07/06/06 19:28:38 Gsu1HLV40
調査と報告ねぇ・・・・
どうせ国も見て見ぬ振りなんじゃねぇのか・・・・・・・
590:文責・名無しさん
07/06/07 06:55:17 P2n0OEbw0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
591:文責・名無しさん
07/06/07 15:49:42 tmoA1PP30
ネットとかじゃ真実がモロに出るね。
でもテレビや新聞などの大メディアでは、営業利益とかの
ポジティブな話題しか出ませんよね。
592:文責・名無しさん
07/06/07 18:19:12 AU9TDwqW0
>>591
その事実は
日本の、ほとんどのカー雑誌でも同じだよ
593:文責・名無しさん
07/06/08 07:31:29 jb0HXIgI0
仙台・青葉区のタイヤ脱落:
車検受注店「宮城トヨタ南中山店」へ立ち入り--東北運輸局宮城陸運支局 /宮城
◇点検内容を調査
仙台市青葉区で5日、走行中のトラック(トヨタ ダイナ3・5トン)から外れたタイヤが歩行者を直撃し、
2人が重軽傷を負った事件で、東北運輸局宮城陸運支局は7日、トラックの車検を請け負った
「宮城トヨタ南中山店」(同市泉区)に対し、道路運送車両法に基づき立ち入り検査に入った。
同支局はトラックが前日に車検を終えたばかりだったことを重視、点検内容に問題がなかったかどうか調査を進める。
同店は東北運輸局長の指定を受けた民間車検施設。調査では同支局の職員3人が、事故を起こしたトラックに関する書類を確認し、
担当者から整備方法や車検設備について説明を受けた。
宮城トヨタ本社は「車軸も含めて点検したが、特に異常は見当たらなかった」としている。
一方、トラックを所有する同区の造園会社長(52)は「普段は運行前に必ず車の周りを回って点検しているが、
今回は車検のすぐ後だったのでしていなかった。誰も車検の後に不具合が生じるなんて思わない」と話している。
仙台北署の調べでは、事故は5日午前8時25分ごろ、同社従業員の男性(23)が同区貝ケ森4の市道を走行中、
左後輪タイヤ2本が脱落。右前方の歩道を歩いていた女子大学生2人(いずれも20歳)を直撃した。
1人は肝臓破裂の重傷、もう1人も足に軽傷を負った。同署は業務上過失傷害の疑いで捜査している。
タイヤは2本一組の「ダブルタイヤ」で、トラックは車検を終えスタッドレスタイヤから普通タイヤに履き替えたばかり。
車軸ごと抜け落ちて坂道を200メートル以上転がりぶつかった。
594:名無しさんの主張
07/06/08 13:13:16 oK/BJ7XF0
マスゴミども!
ヨタのHPにリコール出てるだろ!「サービスキャンペーン」という名のな!
真実を伝えるとか言いながらユーザーが2ちゃんでリコールを知るってどういう訳だ?
しかも燃料漏れるらしいじゃないか!
今日明日に焼死したらどうするんだ?
ヨタもだけどマスゴミどもももうちょっと考えろ!
お前らも同罪じゃないのか??
URLリンク(toyota.jp)
真実から目を背けてどうする?
その行為が人をしに至らしめるかもしれないんだぞ?
積極的に修理するように広報するのが仕事じゃないのか?
人が死なないとネタにならないのか?
595:文責・名無しさん
07/06/08 13:32:34 s7HeojF30
>>594
>人が死なないとネタにならないのか?
市んでもネタになりません・・・・・
596:文責・名無しさん
07/06/08 15:07:07 b1qk15XR0
腐れアキンド・三井一味と、国恥企業であるトヨタ(自動車製造事業者)の創業一味を絶家処分に断じましょう!
もちろん、豊田市なる不遜な都市名はトヨタ町を挙母町に呼称を戻して、豊田市を新・三河市に改称もしくは岡崎市に編入させましょう。
トヨタの自動車事業は、W.W.Ⅱ後のフランスのルノーのように国営化して、トヨタなる愚劣な企業名は殲滅しなくてはいけないと思います。
597:文責・名無しさん
07/06/08 22:52:10 SnXOk/4N0
ヨタからの、出ん痛への配慮は凄いよ。
ヨタ主催のイベントとかあると出んの社員を高級ホテルに
好きなだけ泊まらせるは、好き放題金使わさてやるわ。
カンバン方式とかセコイことやってる会社とは思えんほどゆるい。
598:文責・名無しさん
07/06/08 23:46:08 siHSJxNM0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
599:文責・名無しさん
07/06/09 07:52:12 kRkhioLQ0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
600:文責・名無しさん
07/06/09 09:46:09 ByStCQLz0
4/5夕刊読売に掲載 (NHKニュースでは画像も出ていた) の、仙台市内におけるトヨタ製トラックの脱輪事故。
ボルトが折れ車輪だけが転がっていった三菱事故よりも始末が悪く、車輪、ハブが付いたままで駆動力を伝えるアクスルシャフトごと、
デフギヤの元の部分から丸ごと取れていた。 三菱の横浜事故のような死者は幸いにも発生せず負傷で済んで不幸中の幸いではあったが
発生場所や当たり所が悪ければ死亡事故になっていたことは間違いないだろう。
それにしても車検 (12ヶ月定期点検も同実施か) 直後の車が、過積載で破損したということはあり得ず、普通なら滅多にオーバーホール
しない (今回はOH整備したのか不詳) 部分の破損。 製造上の欠陥ではないのか。
また、三菱トラックで多発した脱輪事故の頃に以前起きた、日野製のトラックの脱輪事故については過積載などと殆ど調査もせずに
使用者責任にされてしまったようであるが、大きな疑問が残る。
同じ形態の事故なのに三菱はこれでもかという位叩かれているのに (三菱を擁護するつもりは毛頭無いが。) トヨタグループの日野の
事故は第一報だけでその後の経緯詳細が全く出てこない。 不自然なことである。
もとい、今回の仙台の事故もやはり続報が出てこない。 トヨタの対応も表に出ない。
三菱のように 「闇改修していましたごめんなさい」 とも言わない。
トヨタお得意の 「報道にはスポンサーとして圧力をかけてニュースをもみ消させて、被害者や関係各所にはお金を握らせて黙らせる」 作戦の
発動がされたのであろうか。
自動車一級整備士試験のインチキ事件、あのようにして取った資格はやはりインチキであり、製造欠陥でなく整備の不味さが原因で有れば
そういった整備士が整備したなら起きてもおかしくない事故だ。
トヨタディーラーはお金だけ取って実際は見えないところの整備はしないから、 (実際それをされた経験がある) 整備を何もしないで発生した
事故なら製造したトヨタとディーラーの何れも重過失。
トヨタはエゲツナイ金儲けばかりに邁進するあまり、 「人命を預かる輸送機器」 を製造販売しているという認識が欠落しているのは明白。
601:文責・名無しさん
07/06/09 14:12:56 DE3/KxpB0
トヨタ「プリウス」CMに警告=CO2削減量の基準に問題-英広告規制団体 (時事通信)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
羊頭狗肉のトヨタ(笑)、またまた誇大広告で詐欺かよw
とうとう英国人にまで手口がばれちまったよ。
602:文責・名無しさん
07/06/09 15:51:50 cfazjgVr0
>>601
またインチキか・・・・・・
603:文責・名無しさん
07/06/10 20:46:04 Hn/n0zIPO
これは問題にならないの?
URLリンク(mixi.jp)
604:文責・名無しさん
07/06/11 07:02:51 /EEUxP590
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
605:文責・名無しさん
07/06/11 14:29:38 XPw/2R6A0
調査と報告よろしく
606:渡 辺 捷 昭
07/06/11 21:10:09 DbBw5ncO0
俺を誰だと思っているんだ、バカヤロー!
607:文責・名無しさん
07/06/12 07:01:48 xZxA0+KF0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
608:徳大寺
07/06/12 10:08:45 tc/su6Ll0
それでもトヨタは悪くない
609:文責・名無しさん
07/06/12 11:13:57 NqvAstNb0
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)
リコールしなかった
トヨタ自動車の矛盾
「リコールが必要と分かっていたにもかかわらず,リコールしなかった」
と疑われているトヨタ自動車。一貫して「当時の判断は正しかった」との態度を表明しているが,果たしてそうか。重大性の認識不足,不十分な原因調査,矛盾した説明・・・。企業姿勢を問われるべき要素は,幾つもある。
2006年7月11日,熊本県警察はトヨタ自動車の現役部長ら3人を業務上過失傷害の疑いで熊本地方検察に書類送致した。
「リコールの必要性を認識していたにもかかわらずリコールしなかったために交通事故を招いた」というのが理由である。
同日,同社は1枚の文書を公表し,この3人に「落ち度はなかった」(同社)ことを主張。
しかし,同社と熊本県警察の見解には相違があったため,管轄官庁の国土交通省は「報告」を求める。
これを受けて同月20日,同社は報告書を提出し,国土交通記者会で会見を開いた。
この場で同社取締役副社長の瀧本正民氏は,会見の時期が遅れたことなどに関して陳謝したものの,リコールしなかったという判断の正当性をあらためて主張した。
だが,書類送致までの経緯を見ると,その主張の根拠は弱い。欠陥の影響を過小に見積もっているようにみえるし,原因調査も決して十分とはいえない。
さらに,前出の会見で矛盾した説明をしている。正当性を主張するには,明らかに説明不足だ。
610:文責・名無しさん
07/06/12 12:25:00 PInlffka0
リコール絶対しないトヨタ
611:名無しさんの主張
07/06/12 18:41:18 xilTWevD0
只今サービスキャンペーン中
612:文責・名無しさん
07/06/13 06:09:36 MjXaPlC30
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
613:文責・名無しさん
07/06/13 17:44:29 4bX0BWPH0
不祥事ネタなら、TBSとTOYOTAが今アツい!!!
614:文責・名無しさん
07/06/13 17:47:16 z/9B8crh0
それでも絶対リコールしない
絶対、絶対!!!
615:文責・名無しさん
07/06/13 19:39:02 BMoTZYZv0
マスコミしっかりしろ・・・・・・・・
616:文責・名無しさん
07/06/13 22:09:26 hXTpVLSB0
「サービスキャンペーン」って何か違和感あるなぁ。
そもそも普通に問題のないエンジンを作っていれば、こんな「サービス」とやらは必要ない訳で。
「サービス」という名の実質リコールだな。
それを華麗にスルーしてしまうマスコミは何の役にも立たない存在だな。
金を出してくれるスポンサーには、何も追求しない。
弱者をくじき、強者には味方する。
これが日本のマスコミクオリティー。
617:文責・名無しさん
07/06/14 07:20:21 DbVyGTfc0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
618:文責・名無しさん
07/06/14 10:47:39 q0Hq1ZJI0
ラクダ某会長が社長時代に株主への説明において「例えばクラウンのオーナーなんて
大概5年で買い替えるんですよ。ならば5年持てば十分でしょう。過剰品質に
ついては徹底的に見直し、コストの適正化に務めます」つまり利益を増やして
配当も増額できるようにします、という意味合いの発言をしている。
それから7~8年が流れ、今のトヨタを見たらどうだろう。
とりあえず台数だけは売っているが、近年の品質低下はあからさまである。
バブル時の品質はもはや期待できないのだろうか。リコールの多さは勿論、
基本的にトヨタ車の美点であった良心的なところまで消滅してしまい、
面白みは無いが安心して買える、という最大の強みがまでも崩壊しつつある。
いかに売るか、いかに利益を増やすかに注力するのは経営としては間違って
いないのかもしれないが、やはり程度があると思うし虚しさを覚える。
そんな折、2月8日の日経新聞で下記のような報道。
「トヨタ、綱渡りの品質。増産の一方、リコール急増。昨年188万台、4年で30倍に」
渡辺社長は「各工程ですべきことができていない。どこかに気の緩みがある」と。
専門筋においては、次々に車種を増加させ拡販一直線に走っているが、
設計から品質管理に至るまでキャパ不足は明らかで、無理な操業をしている
のではないかと分析する。
さらに、パトカー、救急車両についても不具合が明るみに。最近ではハイラックスの
欠陥隠しが、社会問題化し、業務上過失傷害容疑でトヨタのお客様品質保証部長(55)
=愛知県豊田市=ら3人を書類送検されている。3人は容疑を大筋で認め
「重大な事故が起きていなかったので、リコールはしなかった」と供述しているという。
大丈夫か?トヨタ自動車。
過去に築いた信頼を切り崩している現状に憂慮する。
619:文責・名無しさん
07/06/14 12:41:10 BhsxvIO/0
リコールはいやです
by TOYOTA
620:文責・名無しさん
07/06/15 07:00:25 YNZ3Fcb10
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
621:文責・名無しさん
07/06/15 08:18:12 BCLq9m4e0
国内での派遣組立工員の現実
■欧米の常識 vs 日本の常識■
1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい
厚生労働省「労働者派遣事業の平成16年度事業報告の集計結果について」
URLリンク(www.mhlw.go.jp)
■平成16年度ピンハネ率
派遣料金 派遣賃金 ピンハネ率
一般労働者派遣事業 15,958円 11,405円 28.5%
特定労働者派遣事業 25,628円 15,997円 37.6%
(派遣先⇒派遣元) (派遣元⇒労働者) (1-賃金/料金)
※賃金は8時間換算
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!
| ( `ー─' |ー─'| 米国派遣業のビンハネは、10%上限。
日本派遣業のビンハネは、青天井。
日本人の奴隷売買も解禁
まさにトヨタ(笑)の望んだ世界 規制緩和の成果だな。
622:文責・名無しさん
07/06/15 10:00:15 MjMaLp3o0
テレビCM、電通にいくら払ってると思っているんだ!
それ以上に リコールなんぞしていたら
たまったもんじゃない!
電通よもっともみ消せ!
何のために金払っているんだ!
623:文責・名無しさん
07/06/15 10:35:56 dKN0WVP80
山本五十六が言った
大本営は、軍艦をつくるために何人死ねばいいと思ってんだ
彼も戦死したが
624:文責・名無しさん
07/06/15 15:24:55 9Iq+V2tY0
マスコミは糞
625:文責・名無しさん
07/06/15 18:09:35 BCLq9m4e0
工場内で毎年20人余りが、死亡している盗用多(哂)
626:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/16 12:07:19 YjlbAhnE0
トヨタのリコール隠しこそ〝組織的隠ぺい〟に他ならない!!!
627:文責・名無しさん
07/06/16 15:35:55 IYuuFdXC0
>>620
調査と報告なんて全く見た事も聞いた事もない。
見るのは純利益とか儲けた話ばっかw
628:文責・名無しさん
07/06/17 22:41:30 wZ06aKeG0
リコール、当社ではありえません
サービスキャンペーン期間中ですので。
byTOYOTA
629:文責・名無しさん
07/06/17 23:13:07 UEtpAo7v0
サービスキャンペーンだと
引っ越して住所変わってたり、中古で買った場合には通知ハガキこないんだよね。
630:文責・名無しさん
07/06/18 05:34:38 lloNG+qC0
いろいろと工作して巧みに隠そうとしている分三菱よりひどいと思う
631:文責・名無しさん
07/06/18 06:35:54 l3eCCDyU0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
632:文責・名無しさん
07/06/18 09:05:52 YL6leB8C0
有罪になったF1だけじゃなく
市販車でもトヨタ(笑)は、またまた「模造品」の販売ですか。
スレリンク(auto板:796-804番)
633:文責・名無しさん
07/06/18 14:31:57 7CgS0nx70
>>629
引越して住所変わったんなら車検証や車庫証明取り直さないと
犯罪だぞw(車庫飛ばし)
大阪トヨ○○の車庫飛ばしは、ヤツラが勝手にやった事です。
そんな犯罪者にサービスキャンペーンは適応されません
by TOYOTA
634:文責・名無しさん
07/06/18 15:31:04 BGyGbNow0
>>631
大多数の国民は出火事故の事実さえ知らない。
635:文責・名無しさん
07/06/18 16:56:22 Bc4pevQF0
日本の現状を思うと、こんなことも関係あるんじゃないのか。
5月16日までに大阪府警はペッパーランチ心斎橋店にて店長と同僚の2名が
女性客を拉致監禁した上で強盗強姦を行ったとして、同店の店長、店員の2人
を強盗強姦と逮捕監禁致傷容疑で逮捕
(中略)
被害者は現場には4人ほどいたと証言している。また、犯人は余罪をほのめかす
発言をしているようだが、警察は余罪なしとして取り調べをおえている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ほかにも不審な事件が多発しているけど、
警察、マスゴミは追求しない? できない?
636:文責・名無しさん
07/06/19 18:11:53 lsw16wT00
スレリンク(car板)
カービューでトヨタ批判した人がストーカー被害にあっています。
トヨタ工作員ってきもいですね。
637:文責・名無しさん
07/06/19 19:33:14 d8lh1MP40
>>636
ワロタ
638:文責・名無しさん
07/06/20 06:45:53 BfS9kLbN0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
639:文責・名無しさん
07/06/20 14:03:51 StjMqLs+0
リコールしてよ!
やばいって!
640:文責・名無しさん
07/06/20 15:53:04 PRIyeBDv0
>>638
確かに最大手メーカーとして調査&報告の義務があると思うね。
641:文責・名無しさん
07/06/20 15:59:35 3bYbYsTO0
軽い接触事故・軽い追突事故でも
すぐに萌え出すのはどうよ?
設計ミス?
材質不良?
製造不良?
これが標準装備? オプション? WWWWWWW
642:文責・名無しさん
07/06/20 16:04:42 StjMqLs+0
日本一のメーカーでこれじゃ
あっという間に終わるよ・・・
643:文責・名無しさん
07/06/20 16:08:48 1lBINZAd0
東京キー局なんてスポンサー&クレイマーに平伏すだけの偏向放送局だからな
644:文責・名無しさん
07/06/20 22:29:59 DjhwED2a0
こうしてる間にも被害者、犠牲者は増えてる訳で...
645:文責・名無しさん
07/06/21 06:39:58 aarydUM20
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
646:文責・名無しさん
07/06/21 08:25:18 6JHuXJzO0
いつも思うが、メーカーのトヨタ自動車と地場産業のディーラーは区別すべし。
ただし、メーカー出資の直営ディーラーはのぞく。
647:文責・名無しさん
07/06/21 11:11:02 yJ/M7XcL0
報道関係者はこの事を真剣に
受けとめないといけないです
648:文責・名無しさん
07/06/21 18:02:59 L4kCEZYA0
日本の恥晒しと言っても過言ではない。
649:文責・名無しさん
07/06/21 18:16:35 kiCDmZwW0
ほんと出火事故の、その後の報告が全く無いよね・・・・
650:文責・名無しさん
07/06/21 19:53:14 waWD9dtm0
ここまで報道されないのは
恐怖でしかないな。
651:文責・名無しさん
07/06/22 07:15:05 A8flMZdK0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
652:文責・名無しさん
07/06/22 09:55:06 FHSKrcoo0
老舗トヨタと言う名誉が消えた瞬間
もともと名誉が無いマスゴミがスルーする事で
国民は納得
不良と付き合うとまじめな奴まで腐ってしまう
友達はやっぱり選ばなきゃ!
三菱、ホンダ、頑張れ
ほんとに君たちはかわいそうなくらい
頑張っている!
もうトヨタから正義は感じない!
世の中完全に歪められていたよ・・・マスゴミに
不良と付き合うトヨタは心底後悔するだろう・・・
不良の世界からはなかなか足を洗えない
日産を笑うが・・・
かつて日産が完璧な1番であった(技術を含め)事は
もう忘れてしまったのか・・・
人の不幸は人間は忘れやすいものだ・・・
653:文責・名無しさん
07/06/22 17:29:56 gPQFYh6M0
マスコミがシッカリしなきゃ何も信用できなくなっちゃうよね・・・・・・
654:文責・名無しさん
07/06/22 18:38:09 aO9oDOMp0
広告先とはお得意さんなんですよ 無理に決まってるじゃないですか
大手芸能プロにも逆らえないのに
広告に依存しない媒体じゃないと無理でしょ
655:文責・名無しさん
07/06/22 18:56:30 o3jHTj+B0
ヤクザの世界から足を洗えない
TOYOTA
656:文責・名無しさん
07/06/22 20:46:41 svs2dPQ20
スレリンク(auto板:360番)
酷すぎるなトヨタ。
ユーザーに謝れ。
657:文責・名無しさん
07/06/23 07:01:42 ZIYQGGok0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
658:文責・名無しさん
07/06/23 18:34:08 KFt1+zTO0
行われていない。
メンドクサイから。
示談金払ったでしょ?何か問題でも?
byTOYOTA
659:文責・名無しさん
07/06/23 22:05:44 N1t5YZLy0
タダで治します
とだけ言えば、黙る貧乏人ユーザーがほとんどだからな。
660:文責・名無しさん
07/06/23 22:28:39 rMDdRrCs0
>>659
確かに・・・・・
661:市民
07/06/23 22:38:53 5HqgvsYn0
来るなら来いバカウヨども!! 徹底的に論破してやる!!!
スレリンク(kokusai板)l50
来るなら来いバカウヨども!! 徹底的に論破してやる!!!
スレリンク(kokusai板)l50
来るなら来いバカウヨども!! 徹底的に論破してやる!!!
スレリンク(kokusai板)l50
来るなら来いバカウヨども!! 徹底的に論破してやる!!!
スレリンク(kokusai板)l50
来るなら来いバカウヨども!! 徹底的に論破してやる!!!
662:文責・名無しさん
07/06/23 22:52:11 rMDdRrCs0
>>661
話題逸らしのヨタ工作員こんばんはw
663:文責・名無しさん
07/06/24 04:51:50 uF1jh12e0
>>659
サービスキャンペーンで新品に部品交換
ついでに点検、ウォッシャー液補充されててラッキー
っていう単純な貧乏人が客層だと便利だよな。
664:文責・名無しさん
07/06/24 07:20:50 CSGsIvYy0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
665:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/24 18:16:08 6B7JOz8U0
2006年に熊本県にて表面化した、トヨタ自動車欠陥放置問題だけれど
日本国内はとにかく、海外では、どのように報道されたのだろう……?
また、それによって、どのような反響があったのだろうか?
666:文責・名無しさん
07/06/24 22:46:52 i2lPmDd/0
削除人のなかに、トヨタ関係者がいる。
スレリンク(sakud板)l50
1 名前: 匿名 投稿日: 2007/05/06(日) 14:58:38 HOST:p5105-ipbffx01atuta2.aichi.ocn.ne.jp
削除人のなかで、業務として削除しているトヨタ従業員がいる疑いがあります。
その削除人は、トヨタに対して少しでも批判してあるレスやスレッド(車種・メーカー別に限らず、ニュース系カテや最悪版などなど)をお構いなく削除するだけでなく、呼び出ししてもまず出てこないことも度々。
2chに対してもトヨタが会社ぐるみで圧力掛けている可能性があります。
2 名前: 停止しました。。。 [停止] 投稿日: 停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
667:文責・名無しさん
07/06/25 07:22:56 sXZdzcGw0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
668:文責・名無しさん
07/06/25 21:19:58 Y6Kv/NS30
トヨタの犬
669:文責・名無しさん
07/06/25 22:43:32 dmEGlSuN0
ヨタの車は速度にカーブが重なると
車体がフラフラになるから逆ハン切ってまたフラフラになって
操作不能になってガッシャンぶつかる。
足の設計が古いしコストかけないから本当は60キロ専用車。
ヨタの車はカーブで死にます。
昔サービスのヨタって言われてる所以はただ単に
故障率をサービスでごまかしているだけ。
本当の車好きは乗らない。
真っ直ぐ走るだけでも疲れるから。
670:文責・名無しさん
07/06/26 01:53:12 S5aZn6Mb0
何しろコーナーでヨタるからトヨタと名乗ったくらいだ。
その伝統はレクサスにも引き継がれています。
コーナーでオシリがヨタ!ヨタッ!!(www
URLリンク(www.youtube.com)
671:文責・名無しさん
07/06/26 02:38:16 nmfxpnCg0
■■■■■マスコミ腐食列島■■■■■
672:文責・名無しさん
07/06/26 06:40:35 lSV/nTyJ0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
673:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/26 12:29:22 ARQiNkgB0
TBSを除く在京TV&ラジオ放送キー局や新聞社、自動車専門誌などマスコミ各社より、
いっこうに謝罪広告を出そうとしない、前代未聞の厚顔無恥な国恥企業トヨタ(自動車製造事業者)にこそ批難されないといけないと思います
674:文責・名無しさん
07/06/26 17:14:54 azKBR2Eo0
>>673
もっと解りやすく説明お願いします。
675:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/26 18:10:00 ARQiNkgB0
要するに不祥事多発のTBS以外のマスコミ各媒体を通して、
トヨタからお客さま消費者にリコール隠しの件で謝罪広告を出すという意味です。
2006年に熊本県にて表面化したトヨタ自動車欠陥放置問題も、もっと早い時期に謝罪会見および謝罪CMを出すべきでした。
それを実行していれば、トヨタのリコール隠し問題については信頼回復も不可能ではなかったと私には思えてならないのです。
676:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/26 18:34:11 ARQiNkgB0
私が思うに
トヨタは自社の損得しか考えておりません、
このような企業活動は国辱に他なりません
677:文責・名無しさん
07/06/26 19:58:50 azKBR2Eo0
>>675-676
なるほど。
678:文責・名無しさん
07/06/27 01:21:02 AsIDSvib0
まさに自動車界のミートホープトヨタ。
679:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/27 05:32:51 HlCXs7Us0
トヨタが、リコール隠し問題の件で謝罪広告を出したことで
お客さま(消費者)による、所謂「トヨタ離れ」現象が起こったとしても、その影響は大きくないと思う。
むしろトヨタへの好印象というか、信頼感が高まるとさえ私には思える。
三菱自動車リコール問題は記憶に新しいが、その一件と、トヨタのリコール隠し問題とは異なる点が少なくない…トヨタは何を臆しているのか?
つまりトヨタの業績に甚大な影響を与えるとは(少なくとも現時点では)考えにくい。
…今からでも方針転換して、謝罪CMを出すことを期待する。
ある意味において、トヨタが生まれ変わる良い機会と言えなくないのではないだろうかと私には思えてならない…この程度の論評を杉江博愛(自称・徳大寺…藤氏の徳大寺を仮冒か)は各方面で発表したのか???
680:文責・名無しさん
07/06/27 06:18:54 i0ylHLhR0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
681:文責・名無しさん
07/06/28 07:20:49 O67QJkXL0
これだけ出火事故や、前回は死亡出火事故まで起こしてるのに
相変わらず大手新聞には'過去最高の売上げと営業利益’とか
いう記事しか載らないんですよね。
例のハンドル関連部品欠陥問題の事故だけど、ハンドルが
効かなくてカーブ曲がれなくて事故したんでしょ?
一歩間違えてたら死亡事故じゃないですか・・・・・
で、その後の調査と報告はちゃんと行われてるの????
682:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/06/28 08:31:54 xbATgt+70
マスコミ各社さん(ただし不祥事多発のTBSは除外)にはタイミングを見て、
トヨタ自動車のリコール隠し問題を取り上げられるよう、期待したいですね。
もはや例のリコール隠ぺい工作にトヨタ車ユーザーも気づいているでしょうし、
今さら話題にする価値がないのかも知れないのでしょうが、
実際に事故は発生して、被害者の方も少なくない訳ですから
何らかの社会的制裁の対象にならないといけないと思います。