09/11/01 08:40:30
法律上は辞めなくても議員に立候補できるけど、当局は労使申し合わせで出来ない。
ストはもとより違法。国鉄と一緒。
829:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 09:46:28
団体交渉件などの労働3権は法律上認められている。
ストは違法ではない。以前は、部分ストなど盛大にやってました。
今は、市民の理解が得られない世の中になってきたからやらない。
闘争基金払ってるはず。
830:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 11:06:24
団結権と団交権はあるけど、争議権は無いだろ
831:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 12:38:36
830が正解。
でも、むかしは、そんなこと無視でストをやっていた。
今は、公務員バッシングのご時世、世論が許さない。
832:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 13:20:30
そこで遵法闘争ですよ
833:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 14:27:37
>>829
闘争資金は連合とか都市交への上納金になってるはず。
834:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 18:13:56
そんな金払いたくねー
弱いところから金とって何様のつもりなんや!
835:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 18:22:07
おれおれ
836:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 19:44:57
退職すれば返金されるよ
837:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 20:37:57
俺、市長部局に異動になって組合ねけたけど15年程度で5万返ってきた。
いい小遣いになった。
838:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 23:14:29
スト権がない代わりに身分保障があるわけで。
身分保障無かったら、大森や浄心の委託時にクビ切りがあったかもしれんよ。
839:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 23:55:08
>>838
でも、事実上のリストラだよあの配置転換。
嫌なら辞めろ的な。
840:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 00:30:07
このご時世、身分保証は大変ありがたい
841:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 00:32:42
組合が強い車庫が委託対象になったんだっけ?
実質組合の弱体化を狙ったんじゃね?
842:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 09:36:33
強い組合だなんてみたことね
843:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 10:27:15
とりあえず組合はぼったくり集団という事で…
844:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 10:44:58
職場の発言力や団結力の低下も狙ってるでしょ。
地下なんて、嘱託、嘱託上がり、現職、バス配転者とそれぞれに意見があり、みんな対立。
845:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 11:06:34
じゃあ真っ先に鳴尾車庫から潰さなきゃ。
苦情も事故も握り潰して、マニアやOBを動員して賞詞を増産させる、赤福もびっくりの偽装車庫。
欠員がひどかった時も鳴尾からまず補充、何故か万博輸送は遠い鳴尾から、若嘱の正職員試験も助役試験も鳴尾最優先。休日も鳴尾だけ3勤1休
経営効率化するなら鳴尾からでしょう。
846:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 11:35:22
お客様は満足しても職員は満足してませんから
847:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 15:05:28
バスは鳴尾車庫がなくなると弱体化する。
848:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 15:25:30
鳴尾の支部長最強だからな。他にリーダーシップとれるような車庫なさそうだし。