09/10/15 22:40:33
自営やるなら局で働いてないよ
この前の財団法人の人みたいに再就職先見つけてないし
いきなり公務員が自営も難しいよ
511:非公開@個人情報保護のため
09/10/15 22:46:45
>>510
明治維新の武士の商法みたいだw
家族名義で自営はじめてそからおこぼれを…
なんて、元手があればだけどね
512:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 01:08:14
>>511
元手がないのが悲しい性
513:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 02:18:55
>>504-506
できなければ名古屋港か堀川に沈めるんだろ?
たかし本人がそう言ってたじゃんw
514:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 02:42:54
>>513
本人が言ってたんだそんな事
出来ると思って言ってるんだから
出来なかった時の言い訳が楽しみではあるね
そんな事できる訳にゃ~がね覚悟を言っただけだがね
とか言うのか
515:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 07:23:46
議会のせいにするでしょ。
次回の市会選で自分に近い人達を送り込むでしょ。
516:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 10:29:13
そだね実際議会側が蹴ってるに過ぎないしね
辞職しない限り、延々と交通局はたるんどると言うんだろうな
517:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 11:59:42
すこしくらいたるんでないとアホな客の相手はやってられません
518:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 12:29:00
>>517
ワロタ
519:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 15:20:14
民主党は公務員の給料を20%下げるとか言ってたけど
今のカットされてる水準から更に下げるんだろどうせ
生活第一とかいって公務員の生活はどうでもいいんだな
ある意味、民主は政権取ったあとは公務員票なんかいらないだろうけどね
520:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 18:00:38
>>519
民主だろうが自民だろうが一緒
521:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 19:37:23
>>519
局のHPに広告載せてるMARS投資でもやれば?
しかし、このご時世に固定金利6~8.5%怪しすぎる・・・。
こんな会社の広告載せるなよ!
522:非公開@個人情報保護のため
09/10/16 22:51:32
この固定金利は少し怪しいねってか
投資シミュレーションは利益しか出ないからリスクの事そこまで謳ってないし
安心の財形で我慢するか
523:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:44:02
,,'"""~~''''~"-,,,,,
""' ''~'""
| ;: ゙::´ ""`,
___|___|___ " ""' '''''
__|_________|`i
| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\
| ̄ ̄i|バ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:l
| ̄ ̄i|カ ̄i| ̄ ̄i|み ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|市 ̄i| ̄ ̄i|ん ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|長 ̄i| ̄ ̄i|な ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|発 ̄i| ̄ ̄i|あ ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|症 ̄i| ̄ ̄i|り. ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|の ̄i| ̄ ̄i|が ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|地 ̄i| ̄ ̄i|と. ̄i| ̄ ̄i||:\:|
| ̄ ̄i|名 ̄i| ̄ ̄i|う. ̄i| ̄ ̄i||:\:| ┼ヽ -|r‐、. レ |
| ̄ ̄i|古 ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:| d⌒) ./| _ノ __ノ
| ̄ ̄i|屋 ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i| ̄ ̄i||:\:|
524:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:46:21
/:::市民::\
/:::::─三三─\ <バカムラ改革の恨みを晴らすお・・・
/:::::::::(○)三(○).\
/⌒)⌒)⌒.:::::::::: (__人__) :::::: \ /⌒)⌒)⌒)
| / / /.. ` ⌒´ | (⌒)/ / / /,,-''ヽ、
| :::::::::::(⌒) / ゝ ::::::.,,-''" \
| ノ \ /_,-'" \
ヽ / 影 ヽ /\ \
| | __ //\\ 市 \ ゴゴゴゴゴ…
/|[]::::::|_ / \/\\ /
./| ̄ ̄ ̄ ̄ //\ \/役\ // ___
| |:::「「「「「「 / \/\ /\\ /:::/ ./| |__
_..| |:::LLLLL//\ \/所 \/\\/::::::/ / | ロ .|lllllllllllll
/ llllll| |:::「「「「 / \/\ /\ .\/ ./::::::::/ / ./ .| |lllllllllllll
__ llllll| |:::LLL.//\ \/西 \/\ /::::::::/ | / .| ロ .|lllllllllllll
| |:::「./ .\/\ /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ ..|
| |:::l//\ \/庁 \/\_, -― 、 ''"⌒ヽ,_
(⌒ヽ、_,ノ⌒Y" Y .....⌒)
(⌒ヽー゙ 舎.::( ..::....... .__人.....::::::::::::::::::::?? 【2年後】
525:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:47:08
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <政権交代前に厄介者を引き取っていただきありがとうございました(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 民主党
526:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:47:48
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 市長さん中央線のSLまだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \_______
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|. :|
| .. .|/
527:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:48:35
チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ~ チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ~!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < バカムラSL復活まだー?
チン \_/⊂ つ ∥ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ∥ マチクタビレタ~!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/
528:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:49:20
/――----―/
/バカムラ迷走族./
. /――----―/
/
/
∧bk∧
/( +^∀^ ) <政権交代読めなくて悔しいバカムラだぜ(w
lニニニニニl=====⊂/\__〕 ノ
/丶2 |m;
/ //7ゝ〇 ノ\
/ _/_///γノ/___)
/ (._/// //_) /
// ./ //. チャリン
/ / / / チャリン
/ Vゝ ノ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
529:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:50:02
___ 見えませ~ん
∥ | ∨
∥ 現実∧_∧ .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●) ←BAKAMURA
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 読めませ~ん
∥ | ∨
∥ 空気∧_∧ .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●) ←BAKAMURA
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
___ 知りませ~ん
∥ | ∨
∥ 常識∧_∧ .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・) (゚A●) ←BAKAMURA
|| ̄ ̄⊂ ) ( と)
凵 し`J U U
530:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 16:52:55
クソ市長のおかげでクソスレ化してるぞ
531:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 17:50:13
そろそろ本格的に新型インフルエンザが心配だな
最近感染MAP見たら愛知県は警報レベルの一番下にあったよ
怖いね
532:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 21:59:54
インフルエンザよりも給与カットの方が怖い
533:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 22:06:10
世間の風の冷たさを感じる時期やねぇ
534:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 22:23:34
企3統一
住宅手当廃止
超勤単価引き下げ
もう終わったな
他の都市圏と比較してもブッちぎりの安さ
見る目ガンガン厳しくなって、あれやこれや縛られまくり
揚句にベラベラ喋らされて、安い券一杯売らされやること増える一方なのに、給料は下がるこの反比例っぷり
笑えるわ
535:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 22:44:04
文句だけ組合員が悪い
536:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 22:48:42
>企3統一
>住宅手当廃止
この二つは前から言われてるけど、
>超勤単価引き下げ
これは何~?
537:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 23:16:34
>>532
気持は分かるが新型かかって死んでしまっては元も子もないよ
交通局は厳冬ですね
538:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 23:18:55
新型インフルもだがあと2か月弱で忘年会シーズン到来
酔っ払いが猛威を振るうからそっちも注意だな
539:非公開@個人情報保護のため
09/10/17 23:36:44
ゲロ掃除の季節か。ヤダね。
540:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 01:27:10
飲みに行く人はエチケット袋を持参すべきだ
541:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 02:44:15
>>537
新型インフルはワクチンが季節性なみに確保されるから、今回だけ耐えればいい。
しかし、給与カットや、手当て見直しはいつまで続くかは、わからない。
雇用と身分を守る大義名分のために、苦しい思いは懲り懲りだ。
542:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 07:26:52
超勤って現状1.25でしょ。
んで休日が1.35か。
543:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 09:47:33
>超勤単価引き下げ
超勤単価に住居手当が含まれてたか?
544:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 10:00:21
住居手当無くなるんだよね
545:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 10:14:29
>534
もんく言うなら転職すれば?
俺はM社から来たけど給料はマシになった
やることはどっちにいても同じ
民間にいたら昇給しないようなやつでも
こっちにいたら年1回全員昇給だからな
65まで働いたら、こっちにいたほうが
だんぜん稼ぎは多い
もんくある人にはやめてもらって
あいた穴にはMに残ってるオレの連れを入れてやりたい
546:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 11:25:09
文句あるやつ辞めるなら、ほぼ全員辞めるわw
入局したての連中が羨ましいわ
昔を知らないからな
547:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 11:37:20
俺も給与ではまだまだ恵まれていると思います。
今時何のスキルもない高卒でも30中場で年収600超える民間の職種があったら教えて欲しい。
仕事が不規則できついとも言うが拘束時間が長いだけで肉体的には楽だしノルマもない。家ち持ちかえって何かもない。
ネガティブな面があるとしたら独特の閉鎖的な雰囲気と習慣くらい。
大体文句言う奴は大抵世間知らずの高卒だよな。
548:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 12:26:29
大学出て運転手ってのもw
549:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 14:41:37
国立でて運転士なんて馬鹿もいるw
550:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 15:33:56
>>547
そう、所詮中卒・高卒程度の人間がやる仕事なのよ
大卒で自分はアタマいいと思いながらも、こんな仕事してる奴は自らのそのクソの役にも立たない学歴を恥じるべき
高い学費払わされた親御さんに同情するよ
551:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 15:41:26
中途採用なんかするなって思う。大卒人はプライドだけいっちょ前でうぜー。
552:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 17:04:18
>>547
俺の経験だと、高卒より大卒の奴の方が世間知らずな奴多いな
553:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 17:54:46
学歴しか誇れるものがない奴が書き込んでいるスレはここですか?
554:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:00:27
>>553
逆やろ
555:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:16:41
学歴が高かろうが低かろうがダメな奴はダメだし出来る奴は出来る
556:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:21:02
そりゃそうだ。
有名私大よりFクラスのほうが使える時もあるしな。
557:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:48:04
文句ばかり言うやつに限って仕事やってない
先輩面するなら一人前の仕事してから言えよカス共
558:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:49:47
>>550
大卒限定で話をした覚えはないが。
つーかね、底辺の高校じゃないと採用枠こないんだよ。普通に勉強してる奴は交通局の存在を知らずに大学に進学する。
で、いざ就活になるとこんな不況だものまともなトコなんかほとんどないんだよ。
そこへ待遇だけみると交通局はとても魅力的。だから大学から現場でも全然不思議じゃない。むしろ美味しい。
559:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:56:20
給料だけが高くて、苦情もらいまくりのダメ現業は
局存続の為に給料の安い業務士になっていただきます。
560:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 18:56:52
>>551
>>552
どこにいるんだよw学歴をプライドにかける奴。
転職組を含め、中途の方が使える奴が相対的に多いのは揺るぎない事実だろうに。
方や学歴自慢する奴なんてどれだけいるんだよ?余程コンプレックスがあるんだろうが、相対的に少ない者をあたかも多数みたいな言い方やめろや。
561:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 19:31:05
どっちもどっち。
562:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 19:57:58
高卒は大卒に対して『大卒だから~』って嫌味を言うが
言われた大卒は苦笑いで我慢する。
大卒が高卒に対して『高卒だから~』って言うと、短絡的な
人が多い&コンプレックスで差別や怒りを買うからまず言わない。
学歴話は気を使ってしかたがなくて疲れるから避けたい。
563:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 20:10:31
同意。高卒のくせにとはいつも思ってたりする。
564:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 20:41:56
生きてく上での金勘定さえ出来れば学歴なんてそう役に立たない気がするが
高卒、大卒だろうが交通局の中で見れば役職ついてない限りは結局平社員
まぁ、役職付いたからといって出世とも言い難いのが交通局
頭がいいなら一種になればいい
頭の良し悪し関係なく三種である時点で駄目だろ
565:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 21:59:54
また学歴ネタか
566:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 22:15:48
>>545
給料より身分よ。
転職してきた人にはわからないだろうがね。
567:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 22:26:53
>>546
現職にしろ再雇用にしろ過去にいい思いした連中ほど文句多い
昔を知ってるといばる前に、これまでいい思いした分を返してほしいわ
568:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 22:36:32
市バスの財政悪化は過去に発行した退職手当債が主因だから、過去に退職した奴のせいで今とこれからの人が苦しむわけで
569:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 22:44:57
>>568
赤字巡回バスを走らせたり、長期にわたって経営効率を無視して経営をしてきたツケ。
結局は経営者=交通局幹部が悪い。
まぁ、交通局が名古屋市役所の一部局になっている以上、幹部は経営手腕のないただの素人。
570:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 22:58:46
地域巡回の赤字は補填されてる。
571:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 23:21:00
経営陣の失態に過ぎないのは今の現状である事は間違いない
採算の取れないバスは問題が山積しすぎであり万博で浮かれた経営陣は
乗客が減っている事を不思議に思ってると思うよ
増収増益だと喜んでいた経営陣たちは黒字の大半が職員のカットされた
給与分だという事を分かっているのかどうか
これからも黒字にするためにカットの嵐か
572:非公開@個人情報保護のため
09/10/18 23:33:08
赤字黒字より、資金不足の方が問題になってるわけで。
那古野車庫が売れてなかったら今頃市バスは無いんだろうな。
573:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 02:17:22
>>570
補填といっても、税金からだろ。
結局、長期にわたる赤字体質が原因で利
子や元利金返済など支払わなければなら
ないものが払えなくなるのが資金不足。
簡単に言えば、内部留保もないから給料
が払えずホントにつぶれてしまうからカ
ットさせてってことでしょ。
そんなの10年以上前からシミュレーショ
ンできてたんじゃないかと思う。
なぜ、今になってなんだ?
574:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 02:22:17
あと売れそうな土地はどこがあるかな~
港車庫跡地(現港転回場)は都市高速工事が終われば那古野みたいな形で売却できそうだけど。
575:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 02:29:36
>>574
もう、那古野のように高くは売れんでしょ。
なんせ、地価は下がりマンションバブルは弾けちゃってるからね。
貸して、賃料をとる方が得。
まぁ、その辺りは名大出の優秀な幹部が
何とかするだろうから、あなたが心配し
なくてもいい問題。
576:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 02:40:20
>>575
上から目線乙w
「優秀」という言葉に悪意を感じるww
平の乗務員レベルでも考えを述べるくらいはさせてくれよw
577:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 14:02:19
心配するな
そのうち局自体が売却される
578:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 15:51:41
借金大杉で買い手がつかないような…
579:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 17:04:15
3セク扱いじゃないの
580:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 18:11:25
経営健全化計画が前倒しで達成したのに
さらに人件費削減ってどういうことだ?
「経営健全化」計画だぞ。
組合もアホばっかりか。
「市営として存続が難しい」
↓
「雇用と身分を守るため妥結」
↓
計画達成
↓
「市営として存続が難しい」
↓
「雇用・・・」
って何回繰り返す気だよ。
今回もし受け入れたとしてもまた同じ事の繰り返しだぞ。
8%カットの時になんて言って妥結したんだ。
もう一回よく思い出せ。
581:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:11:42
>>580
当初計画の黒字化は達成したが資金不足が新たな問題として浮上。で、少しでも資金不足を改善するためにさらに人件費抑制。
まぁ、企3への賃金統合への絶好の口実が「資金不足」。
組合は「公営としての存続」が至上命題だから賃金統合や諸手当の見直しは受け入れるしかないと思うよ。
民営化に夢見てる奴もいるとは思うが民営化したらどんだけ給料下がるかわかったもんじゃない。
公営なら「企3」という防波堤があるから組合もまだ踏ん張りどころがある。
てか、踏ん張らなきゃならない。
582:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:19:43
前倒しで達成したのは経営改革計画な。
確かにお前のいうとおりのループなんだが
今回は「地方財政健全化法」という法律が
からんでるからな・・・。
ヤバイのは本当だと思うぞ。
583:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:21:04
もうギブアップでいいんじゃないか?
どう考えても資金不足なんて昔からわかってたわけで。
ハードルをあげられ身ぐるみ剥がされて民営化されたら完全敗北。日本軍だよ。
さっさと白旗あげて次のグランドデザインを考えましょうよ。
今のままじゃ、毎年住宅ローンの返済計画を改定しなきゃならない。子どもにも今後お金がかかるというのに。
数年先いや、来年すら描けない。
584:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:22:24
地方財政健全化法
まぢヤヴァイな
意地でも金かき集めなきゃ終わり
585:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:28:24
忘年会、新年会、送別会、組行楽などなど…
金がかかることばかりやってる場合じゃないな。
586:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:51:49
資金不足を解消するには、一般会計からの補助金が絶対不可欠。
理解のあった前市長なら期待もできたが、現市長では・・?
ただでさえ偏見もってるのに、最近の不祥事連発じゃ期待もできん。
補助金を引き出すには、職員が満身創痍になる必要があるって事なんじゃね。
587:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 19:57:45
骨太の方針だな
588:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 20:04:09
職員はここまでやっております~お代官様お慈悲を~
といったところか
間違っても仕事中にロレックスなんかはめるなよ
589:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 20:04:21
>>586
市議会議員の先生方にお願いするしかない。
「今のままなら更に路線統合と本数削減するしかありません。是非議会で補助金を!」なんてね。
票に結び付くから先生方が路線やダイヤに横槍入れてくるのだから、こういう時こそ動いてもらわないと割にあわない。
590:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 20:07:08
>>588
そんな奴いるよ仕事中にはめる紛い物ロレックスとか
591:非公開@個人情報保護のため
09/10/19 20:12:52
たとえ韓国製のまがい物ロレックスでも、パッと見は
本物と見分けがつかないからな
市民からホットラインを通じてチクられてもかなわん
あと喜平ネックレスもやめろよ
592:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 00:22:42
>>580
今の経営健全化計画の時に大なたを振るっとかなきゃいけなかったんだよ。
もう人件費削って頑張りましょうっていう負債額じゃないよな。
健全化健全化だけじゃもうどうにもならん。
数千億円単位で債務を切り離してもらわないと。
それにはもう市営じゃやっていけれないでしょ。
だいたい公営じゃ値上げもろくに出来ない。
593:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 00:39:05
>>592
今の時代値上げしたら客が離れるしかないだろ。
594:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 01:31:41
>>593
黒字だと値上げできないっつーのがおかしいんだよ。
無理やり作った黒字で、実際は借金であっぷあっぷなのに。
そのくせ人件費は削減しましょう、資産は売りましょうって。
内部の努力でもうどうにかなるもんじゃない。
局や組合が言う市営で存続って事に意義があるんなら、大なたを振るった上で
もういい加減に利用者負担も求めるべきだ。
実際は知らないうちに補助金の形で税金投入してるんだけどな。
値下げして乗客増やして収入アップなんて言ってる時じゃないだろ?
今やってる事やこれからの経営計画なんて末期患者に対する延命治療に過ぎない。
みんな分かってるはずだ。
595:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 02:42:14
今こそ立ち上がらないと…。
興味がないとか関心がないでは未来が描けなくなる。
596:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 12:16:00
過疎ったが、
満足か?
597:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 12:58:25
>>594
今のご時世、人件費カット、資産の切り売りはどこもやってることだから
598:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 14:13:10
>>597
資産の切り売りはもったいないよね。
塩漬けならともかく…。
599:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 17:14:40
健全化法だかなんだか知らないけど
そろそろバスと地下鉄を切り離して
考えるべき時が来たんじゃないか?
600:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 17:21:40
確か今回の中期経営健全化で5年間で100億人件費浮かせたんだっけ?
それなら今回のも確か目標は100億って書いてあったような気がしたんだが
それなら現状でも100億カットできるんじゃないか。
前回は人件費削ってICカードに使って今回はホーム柵。
金がないのに設備投資するって正気かよ。
601:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 18:33:37
>>598
塩漬けだと固定資産税が…>>597
切り離してどうすんの?なんかメリットある?
602:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 18:57:28
どこまで職員を苦しめれば満足なんだ?
俺も住宅ローンを組んでいるんだから
給料の減額は勘弁してほしい。
民営化・公営どっちでもいいから
給料の安定を保証してくれ!
603:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 18:58:21
>>600
ホーム柵はダイヤからホーム監視削って仕業を減らす
IC化はメンテナンス費削減
604:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 19:08:06
>>603
監視員いなくなると治安が悪化するな。
605:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 19:08:21
>>600
中期経営っていつの話だよw
606:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 19:18:52
>>604
夜遅くまでホームに立ってるのは名古屋と栄くらいなもんだろ
他の駅では殆どモニターのみなんだから
駅長室直通のホットラインもあるから大丈夫
607:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 19:44:51
>>602
他社局へどうぞ。
608:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 19:59:37
お前が行け
609:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 20:01:14
スレリンク(kana板)
ボクはダメダメ公務員!
610:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 20:32:24
よ~しっ
この先は妻帯者を残して
独身者(若嘱)は解雇整理でOK!
611:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 21:22:13
>>610
妻帯者だがそれは横暴だ
能力優先
612:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 21:23:20
>>610
で?釣れますか?
あ、俺がつられた
613:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 21:34:19
>>603
ホーム削っても効果は微々たるもんでしょ。
全線ワンマン化が目標じゃね。
614:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 22:26:32
三号でまんが読んでて写真とられたって
615:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 22:35:42
車掌が?
616:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 22:44:28
乗車中に?
617:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 22:50:46
エロイの?
618:非公開@個人情報保護のため
09/10/20 22:59:01
>>617
エロはまずいだろ倫理的に
619:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 00:18:46
>>603
そんなことはわかっとる。
言いたい事は
ホーム柵を設置する費用+維持費<減らした仕業分の人件費
ということに本当になるのかってこと。そりゃいずれはなるかもしれんが
それは今やらなきゃダメなことか?その分借金を償還した方がいいだろ。
ホーム監視なんて乗務員にしてみればおってもおらんでも変わらん。
どうせいずれは短時間勤務職員がやるんだから今設置する必要が
本当にあるのかってことだ。
金がナイナイ言ってるのに今更そんな事に金使う必要があるか?
IC化にしてもいくら使ったんだよ。100億か?
今の自改機使ってエンジニアに金払った方がはるかに費用少ないだろ。
JR、名鉄がICになったところで局も追随する必要がどこにある。
地下鉄はIC化してないから使うのやーめた
なんていう奴はおらん。どんだけボロくても使う奴は使うし
使わない奴は使わない。なんの為の市内独占路線だよ。
客の苦情なんて「金が無いからできません」で終わりだ。
とにかく金が無いんだから無いなりの施策を取っていくべきなのに
さらに借金して新しい設備にするって頭悪すぎるだろ。
職員の給与を民間並みにって言うならそういう頭使うところも
民間並みにすべき。
620:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 01:07:43
IC化は、国が旗振り役で推進してるからなぁ。
ある程度補助金も入ってるが、ホーム柵は理解に苦しむ。
今までは設置する必要がないと言ってたんだから。
621:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 01:25:19
ホーム柵推進は本科での勢力地図が変わったのかな?
昔利用者だった頃に紙の回数券からリリーカードに変わったときは「金がないのに設備投資して大丈夫?」なんて素人ながらに思ったものさ。
622:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 03:15:03
かつて運転関係の支部では「ホーム柵はTASCとペアで導入なら
検討のテーブルにつく」と言っていたが、その辺はどうなったんだろう。
623:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 05:54:11
ICも柵も世間の流れだし
624:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 17:44:54
マンガよんで奴は
バッチリ写真とられて
次の日予備やってたな
処分ありか?
625:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 19:16:25
>>614
また三号か
626:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 19:58:26
>>623
確かに世の中の流れだね。
でも、あっちこっちでICカードが出てるが、使い勝手悪そう。
近鉄のPiTaPaって後払いでしょ?
そういう方式を大手でやってるとこってあるかな?
627:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 23:04:25
ICは使い始めるとクセになる
磁気券を改札に通すのが手間に感じる
628:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 23:06:52
>>627
ICは麻薬かw
629:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 23:09:59
敬老パスもICになるの?
630:非公開@個人情報保護のため
09/10/21 23:10:19
そういえば麻薬やってる奴って局にいるのかな?
妙に夜に強い奴とかテンションの浮き沈みが激しいとか…
631:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:29:22
ホーム柵はいらないだろw
632:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:32:34
>>630
流石に居ねぇ~だろ
そんな奴
居たら驚く
633:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:33:16
>>631
JR東みたいに踏切事故対策で運転席の後ろをクラッシャブルゾーンにして、先頭車だけドアの位置がずれた車両を、名鉄も導入するとか言い出したら、せっかくの投資がパーだよね。
634:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:34:59
>>633
踏切対策なら犬山線より瀬戸線だろ?
635:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:39:51
>>634
セトデンは最高時速が85キロだからぶつかっても意外に潰れない。
本線や犬山線の方が数段ヤバイ。(今の100系も本線運用可能な設計)
JR東も山手線や京浜東北は踏切少ないし時速も低いので普通の車体にしている。
運転台が広くてドアがずれるのは東海道線や横須賀線。
636:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 00:51:33
>>630
薬より鬱でしょ
637:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 01:05:03
鬱は多い罠
638:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 08:20:39
これから給料下がりドンドン鬱病の奴が増えるので局の方は対応お願いします。
639:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 17:50:18
組合はしっかりしろ。偉そうにしてるだけ。
640:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 17:54:20
>>639
そんなお前も文句たれて偉そうにしてるだけ
641:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 18:17:08
どっちもどっち。
642:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 18:34:01
ま○っぺの結婚ってまじかよ(泣)
643:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 21:30:47
そんなことより、局はどうなってしまうんだろ。
市長交代が先か?民営化が先?
644:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 21:43:16
何事も議会次第
645:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 21:57:22
公営を維持するために健全化計画を策定しているんだろ。
とてつもなく厳しい内容だけどな。
特に企2は覚悟しといた方がいい。
646:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 22:01:30
企3や若嘱は「ふ~ん」だろうな。
647:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 22:26:35
企3や若職もきつくなるんじゃない?
特に各種手当てが見直されれば相当生活はきつくなるんでは?
企2から企3へは以前から言われていたし、
企3になったからといって基準が若干変わ
るだけで嘱託上がりの給料になるわけではない。
648:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 22:43:51
>>647
手当て見直しは痛いだろうけど企2→企3に比べればダメージは軽いんじゃないかな。
649:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 22:59:13
企2にしてみれば「若嘱あがり」と一緒にされちゃうからプライドも財布もズタズタだろうね。まぁ「若嘱あがり」と蔑んだところで局の都合で採用方法が変わっただけなんだけど。
財布が寂しくなれば飲み会とかの誘いも減るだろうから、仕事が終わってからや休日はのんびりできるかな。
650:非公開@個人情報保護のため
09/10/22 23:41:48
のんびりできるどころかコンビニすら行けなくなるくらいの給料になる。
企2→企3より手当て削減がきついわな。
みんな手当てで食ってるんだから。
毎年のように下がる本給なんてあてにしていない。
なんのために廃休やるんだろって感じになるわけで…。
嘱託上がりは期生でわかるからいいよ。
ずっと軽蔑できるわw
中途採用や新卒採用ならなんとも思わないんだが、嘱託期間
が入るとね、江戸時代の身分制度みたいでまだまだ、下に悪
条件で働いてるのがいるんだから…って上から煽動される感じ。
651:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 00:19:51
職番がすべての縦社会だったけどこれからはどんどん変わっていきそうだな。
先輩面を全面に押し出してると後輩はついてこない。
652:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 00:23:05
>>650
大丈夫か?鬱か?
653:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 00:27:34
>>652
躁だけど
654:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 00:33:26
>>653
躁か。
655:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 00:39:12
躁だよ鬱だよ
656:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 09:03:28
>>651
後輩がついてこないって、営業じゃないから関係ないだろ。
時代は変わっても縦社会。
657:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 11:10:10
Y口とかS頭とか
658:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 11:23:33
>>656
そうか?うっとうしい先輩だけにはなりたくないけど。やってる仕事は同じだからな。「俺は昔からいるんだぞ!」なんて威張ったって生暖かく見られちゃいそうだからな。
659:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 19:37:22
URLリンク(www.nagoya-u.ac.jp)
も前ら明日これ行くか?
660:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 19:57:27
野次とばしにいけと?
661:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 20:08:57
じゃあ俺これで
Cセット:ササミチーズカツセット
662:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 20:38:31
>>659
なぜ黒字になったか?って給料を下げたからだろうが!
663:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 20:58:14
>>659
ノウハウ=給料カット
馬鹿らしくてやってらんねーよ、なにがノウハウだっての
664:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 21:57:46
>>659
市民の足という表現はNGですよw
665:非公開@個人情報保護のため
09/10/23 22:16:20
その人に比べ、今の局長は地味だな
666:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 01:07:07
地味な人のがいいじゃん。何かと目立って問題にされるよりかはね。
667:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 01:11:16
>>663
まぁ、一番切りやすいのは人件費だからなぁ。
次に運行コスト削減(減便)
668:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 01:21:26
>>666
前局長なんか問題あったか?
やろうとしている工程を明らかにしてたからよかったけど、
今の局長はなにがしたいのかね?
669:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 01:26:39
>>668
別に問題ないんだけどねw「たられば」の話だから深くは突っ込まないでw
670:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 01:28:13
そういえばISOは他の駅や営業所に拡大するのかね?
671:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 07:45:13
ゆるキャラサミットにハッチーがいたけど誰がいったの?
672:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 08:01:18
ハッチーってゆるきゃらなんだね。
673:659
09/10/24 09:06:17
漏れは人件費カットの他に、どにちエコキップのヒットも要因ではないかと思う。
まぁ誰か行った人がいたら、ここに感想を求む。
674:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 10:19:02
お前ら何で嘱託を上から見なきゃならんの。
今は若ければ若い程仕事頑張ってる傾向があるから、むしろ俺はお前らが年配に給料泥棒言うみたいに、そんな風になりかねんから心配だわ。
675:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 10:30:30
スレリンク(kana板)
ボクはダメダメ公務員!
676:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 12:05:36
相変わらず若職は被害者妄想強いな
677:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 12:49:45
嘱託だからじゃないんだよ。下っ端ってのは馬鹿先輩にこき使われるんだよ。
678:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 13:29:40
そんな奴は無視すりゃいい
どーせ周りからも嫌われてるだろ
679:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 16:23:03
>>678
いやー。俺含めて事なかればっかだからご機嫌伺う毎日だぜ。
680:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 19:21:28
>>677
嘱託だからだろ。まぁ、嘱託上がりもだけど。
確かに、江戸幕府とにてるなぁ。。給料をカットする代わり
に、下のランクを作って、矛先を嘱託に向くようにしたとし
か思えない。
681:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 19:40:38
給料なんて元からアテにしてないよ
公営企業で存続してくれたら別にいいわ
仕事自体は好きなんで
682:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 19:53:01
>>681
あんた偉いな
俺は仕事は楽しいと思うがが労働意欲は無い
683:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 21:05:49
給料、待遇など欲をいえばきりが無い
とりあえず公営維持だけは絶対
684:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 21:59:10
地味に、乗換ナビや地図ナビができたからという意見もある。あれがないとバスに乗れない。
685:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 22:20:01
写真撮られた奴は何か処分あったのか?
686:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 22:59:52
>>681
公営維持で給料は文句言わないってアホか?
公営維持でなんのメリットがあるんだよ。
生活を切り売りするくらいならさっさと民営化してほしい。
ダラダラと結論先送りで中途半端。貴重な時間だけが過ぎていく。
687:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:26:09
本音を言えば、クビにならなければ民営化でもいいです
688:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:29:28
>>686
公営維持で下がる給料より、民営交通のほうが
給料や労働条件が良いと思ってるんだ…
バスなら大森や浄心の運転士、
地下なら名鉄の駅員や相直の乗務員に見いてみな
689:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:30:55
民営化されるとそれこそ給料の底が見えなくなることに気がつかないとはな。
690:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:32:30
>>685
あいかわらず身内を売りたがってるな
一人で済んでく仕事じゃないから
そのうち自分にふりかかる
691:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:47:48
来年から夏期休暇が3日になるの?
692:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:53:55
>>688
公営で民間並みの労働条件にされたら、それこそアホだがね。
公営ならそんな労働条件にはならないとでも思ってるのか?
693:非公開@個人情報保護のため
09/10/24 23:58:35
>>692
おまいの言う民間並みとは二昔前の残業バンバンやらされる時代じゃね?
今は法令順守だから民間も無茶ができない。残業代がないから給料が増えない。
694:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:00:53
>>693
給料の大幅減も含めてだよ。
695:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:03:54
>>693
だいたい交通企業体で残業をやらせるとこなんてきいたことないぞ。
まぁ、本社勤務の営業ならともかく。現業職は、給料の条件は悪いがそうひどくはない。
696:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:05:17
>>694
で、何が言いたい?よくわからんのだが
697:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:05:33
『公務員研究所』
全都道府県・市区町村職員の平均年収ランキングや年収モデルがある。
→URLリンク(www24.atwiki.jp)
(コンテンツ)
・自治体別・公務員年収ランキング
・職種別平均年収
・公務員なんでもランキング
・年収の推移
・年収モデル・年収分布
・自治体の財政
など
698:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:08:23
>>695
バスは人手不足してたときは普通にあったよ残業(時間外勤務)
699:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:21:14
>>698
現業職は残業といってもある程度は代がつくから、民営化してもそう変わらんよ。
身ぐるみ剥がされて、もう何も残ってないから民営化ってのが一番怖いし、ホントの意味での敗北。
白旗揚げで捕虜になる方が全然マシ。
700:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:24:33
>>696
残業代がつかないから給料は増えないってことだろ。
ひどい労働条件の想定に入ってるって意味。
「ひどい労働条件=残業が厳しい」は想定してない。本社営業部ならサー残もあらだろうけど。
701:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:27:32
民営化したら職務証は復活するんだろうな!
702:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:30:42
>>700
> 「ひどい労働条件=残業が厳しい」は想定してない。
民営化されると残業なくなると思ってる奴がいるということか?
703:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:34:14
>>701
え!?そこかよw
704:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:36:19
>>702
ある程度はあるだろ。
だが、そんなの未知数じゃないか?
だからといって公営の方が良いって理由にもならないと思うが…。
705:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:38:48
>>701
新社長に聞いてくれw
別にユリカ買って乗ればいいがね。
廃止された時は嫌だったが、無くなったら無くなったで車を主に使うようになったが。
706:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:54:45
>>705
エコの為に公共交通を使ってください
エゴの為に車に乗るのは止めてください
俺らの乗車は局の大切な収入源
社員からも搾取です
707:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 00:59:47
車で行けるところなら車だな。駐車料金と天秤かけたりしてね。
708:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 01:13:37
だってあれだろ?
よく知らんが民間鉄道は職務証あるんだろ?少なくとも名鉄は。
709:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 02:11:24
職務乗車証もらっても俺は年に数回使うくらいかな。でも、無いよりかはあった方がいいね。
710:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 03:05:53
>>706
社員が自社製品買わなきゃ潰れるような企業なんて、勤めたくないなw
711:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 11:50:28
泊まり勤務乙!
712:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 12:00:15
民営化したら食堂復活させてネ
713:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 12:56:49
安くてうまい飯が食えるなら食堂あってもいいな
飯時間くらい外出許可してくれよ~
714:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 13:48:49
食堂うまいか?
715:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 18:42:04
俺は昔、食堂に世話になったけど
味は当たり外れが激しい。
トータル的には
ややハズレかな。。。
716:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 20:39:46
給与体系見直しよりも前に総人件費カットとして
職員数を減らすべきだろう。
①地下鉄だけに関して言えば駅はまず2口以上窓口がある駅は
一口にする。そして駅長室から近い場合は一口にした挙句
監視仕業にする。
②閑散駅は駅員は要らん。助役2人で泊まり2、非番2で勤務。
③ホーム監視は早急にバイトを雇う。年寄りでいい。
④地下鉄運行本数の見直し。
ラッシュはそのままとして昼間の閑散時間帯の便数を減らす。
1号は平日昼間は7分間隔で十分。
2号は8分。名港-金山で折り返し運転させて15分間隔。
3号、6号も15分。
⑤企1の給与もカット。市長部局だから本給はいじれないかもしれんが
カットは今でもしてるはず。さらなるカットを企1にも強制しろ。
現業は民間と比べると言うが企1だってそれは同じ。
業務内容に大差があるわけもなく民間と比較しそれに見合うよう
カット率を調整すべき。
⑥電気とか軌道とかはわからん。
717:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 21:03:50
>>716
便数減らすと客離れ確実だからワンマン運転が良策かと
別に自動運転じゃないワンマン列車なんかどこでもある
718:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 21:07:18
職員数を減らすって、分限解雇にするのかよ
719:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:02:37
>>716
①交差駅は? 客にどんだけ歩かせる気?
②助役2より助役1・駅務員1の方が人件費安いだろ?
③無人駅じゃないんだから人はいるわけで、仕業内でやらせたほうがいいんじゃない?
④客離れって知ってる?
⑤企1は市長部局じゃないよ?
⑥軌道はほとんど民間委託済みな。
720:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:10:14
3号15分とかバッカじゃね
721:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:10:48
>>716
やっぱりこれ以上減らすと乗客離れに直結する。
バカムラ部局の人が市内出張行くのに、
「昼間の地下鉄使えねぇー、車が空いてないときでさえ乗る気にならん」
と言ってた。
市民からだってそっぽ向かれるぞ!
722:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:12:05
バスもワンマン。桜通線もワンマン。みんなワンマンでいいじゃん。もう。
723:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:12:57
ワンマン市長で辟易です
724:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 22:25:15
ワンマン局長
725:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:03:05
局弁も今の委託弁当と比べるとうまかったよなぁ。今が悪すぎなんだけど。
726:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:03:54
>>695
交通企業体で残業やらせるとこなんてきいたことないぞ、って…
あんたが聞いてないだけでしょ
1日8時間、週40時間にバスや鉄道の乗務員仕業が
すんなり収まるとはとても思えんがね
民間が、8時間超えないように乗務を打ち切って、
あとは手待ちにしてくれるなんて、ますます思えん
それとも変形労働時間制とかいううやつか?
それって、実働同じで超勤が減るだけだろ
727:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:09:25
>>726
変形労働時間だとプラマイゼロで超過勤務手当がなくなっちゃいそうだよね。
ダイヤがAダイヤ主体だと完全涙目。
728:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:10:50
そのうちハンドル時分制になっちゃうのかな。
待機時間は勤務時間に算定しないとか。
729:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:12:13
>>727
Aダイヤってなに?
730:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:14:57
>>729
おたくはバス?地下鉄?
731:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:16:48
>>730
地下です。
732:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:21:47
>>731
地下鉄はAダイヤBダイヤの分け方じゃないのかな?バスは8時間以内はAで以上はB。
733:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:24:32
>>718
長期間、職員の採用を凍結。
人が足らなくなってきたら、直営駅を縮小して委託すればいいんでは?
734:非公開@個人情報保護のため
09/10/25 23:24:43
>>732
地下は勤務時間で分けることはないですね。
勉強になりました。ありがとう。
735:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 00:22:10
交差駅といえば今更だが、どうして丸の内はあんなL形なの?
せめてS線をもう少し西にしてT形に出来なかったの?
736:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 01:25:36
>>734
いえいえ。こちらこそ。今日も休み明けで朝早いのになかなか寝れないorz
737:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 22:30:44
>>735
設計当初は本町通に上飯田線の延長部分(平安通~赤塚~市役所~丸の内~金山~高畑~伏屋)が通る計画で両方の接続駅を狙ったから。
738:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 22:32:44
>>737
付け加えると鶴舞線のホームの浅間町側には丸の内~市役所間の連絡線の準備工事がしてあります。
739:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 23:49:15
それももはや必要の無い遺産に…
740:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 23:52:10
>>737->>738
さんこす!
定番だけど、S線とT線の連絡船は知ってても、準備工は知らんかった。
741:非公開@個人情報保護のため
09/10/26 23:59:52
URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)
ここの事後評価結果の数字を見ると、局が言う将来の明るい展望って
いうのがまったくの絵空事に思える。
例の如く、輸送人員の予想なんて違いすぎるだろ。
地下鉄全体の累積欠損金の解消、平成51年って・・・とっくに定年になってるよ。
6号の延長分が加算されたら、さらに伸びるんだろうな・・・orz
8年間の新計画で良くなるとは到底思えませんな。
742:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 00:17:45
test
743:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 01:09:49
>>737-738
S線開通後しばらくあった誰も通らない中2階連絡通路も本町通線を想定してみると得心がいく。
744:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 02:26:56
>>716
バイトで老人にホーム監視させるはいいが、人身事故が起こったとき
そのバイトにやらせるの?結構酷なこというなw
②~③は民間委託で解決できるだろ。
④は1号線と3号線は減収も考えられるぞ。
もうひとつ言うと、大幅減便したら、交通局なら間違いなく保守運用
予備車見直しで減車する。一度減らしたら二度と増便しないくらいの
覚悟が必要。
745:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 13:48:57
>>738
丸の内1番ホーム(赤池・豊田市行き)の浅間町方の隧道を見るといかにも山側に分岐しそうな感じですよね。
746:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 20:22:58
>>745
>山側に分岐しそうな感じですよね。
山側ってオマエなぁ、バレバレだぞ
747:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 20:43:56
>>745
軌道屋さん乙!
748:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 22:06:45
1番ホームですね!?
今度見に行って来ます。
ということは、北端も南端も東端も楽しめるのが丸の内なんだ!
西端はなんもないの?
749:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 22:09:59
>>748
国際センターへつづく線路がある
750:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 22:57:25
>>741
資金収支均衡が平成34年度、累積資金不足解消が平成41年度と明確に見えてるのに、
さらなる健全化という名の合理化を目指すというのが非常に解せない。
地下鉄事業は地方財政健全化法の適用外なのにだよ。
751:非公開@個人情報保護のため
09/10/27 23:36:18
まぁ、あくまでもあま~い見通しだと思う。それを見越してやるのかと思う。
752:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 08:44:58
今なら聞ける!
鶴舞線八事のホームのシャッター(みたいなの)って、何?
753:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 11:41:17
>>752
え?シャッターだけど?
754:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 11:45:11
>>752
「秘密基地」なんて大きな声じゃ言えないだろ。察してくれ。
755:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 11:57:41
>>751
そのあま~い見通しの見通し違いの為に職員に給料大幅カットの責任取らせるってか?
たかし市長と市議会の対立も決定的になったし、交通局だけじゃなく
名古屋市はどうなっちまうんだろ?
756:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 12:14:39
破滅
757:非公開@個人情報保護のため
09/10/28 23:11:55
>>752
マジレスすると昔八事までの暫定開業のときに車庫だった今の赤池方面行きホーム(山?)に機器を吊り下ろした縦抗の名残です。
>>753
w!
758:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 01:21:29
>>757
付け加えると地上側は昔の路面電車の八事線の終点の折り返し引込み線の跡地だったりする
759:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 07:20:15
>>757&
>>758△
さすがです
ありがとうございました
760:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 10:33:46
今は八事女性助役のユニットバス室になってるよ。
761:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 10:45:50
岡田外務大臣キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
762:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 13:09:02
>>760
(´Д`)ハァハァ…
763:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 17:21:01
日進の件だが、なんだかなぁ。
764:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 19:50:52
>>763
今まで表面化しなかったのが不思議だわ
電車車両課は次もあるだろうな。
765:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 20:31:37
ホームページのトップにお詫びくらい載せればいいのに
766:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 20:41:32
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
藤が丘工場もかよ
767:非公開@個人情報保護のため
09/10/29 23:32:24
だって貧乏交通局だもん。予備部品の在庫もないような状態で、壊れてからしか部品の発注ができない状態もあるからねぇ…。
部品の納品待ってる間は当該車両は運行できない→車両運用に支障が出る→最悪欠便!?みたいな流れを阻止したいっていう意外と切羽詰まった話もあると思うよ。
予算が決まってるお役所仕事だから突発事象について金がなかなか出てこない…orz
768:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 00:05:13
>>767
妄想はそれぐらいで工場行って見てきたら?
769:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 00:10:12
裏金公表もいいけど文房具ないからって職員に自分の金で購入させる実態は無視でつか?
770:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 01:14:27
>>768が工場の現実を語っていただけるそうです。
771:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 01:31:35
庶務主任がケチ
772:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 09:35:19
職員から搾取するスタイルが新たな交通局のスタイルでつ
773:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 20:23:38
裏金に踏み倒し。すごい組織だねw
774:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 20:26:25
某駅の案内看板はハンズで部材買って自作したわ。
775:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:01:00
>>774
個人搾取の企業努力に感服いたします
776:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:14:29
鉛筆一本消ゴム一個でもすべて予算。民間みたいに領収書もらってくれば何とかしてくれる訳じゃないからねぇ。
777:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:16:24
>>774
金は自腹?
778:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:23:41
トイレの紙すら自腹ですから推してはかるべし
779:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:26:39
>>778
それは旅客向けトイレやん
780:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 21:58:13
M城運転へいらっしゃい
781:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 22:13:36
組費で買ってるのは自腹と一緒だから
782:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 22:15:42
文具も与えません
予算も与えません
希望も与えません
与えてくれるのは絶望だけ
783:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 22:32:06
>>782
署名があるよ
784:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 22:33:27
朝昼晩の自炊の醤油とかも自腹なの?
785:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 22:43:48
>>784
当たり前だろ。
局が醤油なんか支給するかよw
786:非公開@個人情報保護のため
09/10/30 23:06:05
ショウユウコトカ
787:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 00:54:37
>>780
嫌だ
788:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 05:10:46
>>785
食事関連はお寒い状況だが、お茶については昔からの
慣例なのか庶務から必要数を聞かれて支給されてたね。
あの沢上の老舗・妙香園謹製、10キロ袋でドサっと届く
「局茶」すごく葉っぱがデカくて硬い番茶なんだな。
間違っても店頭に並ぶ事はないであろう、10キロで数百円
の産業廃棄物並のシロモノ!!
789:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 05:16:36
>>788
来年度からは、その産廃すら支給されなくなり自費購入。
790:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 09:26:00
>>788
大概の公所や管区倉庫なんかにはさらに賞味期限切れの局茶(番茶&麦茶)があるがね
蔵出しのビンテージもんとすりゃ売れるかもw
791:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 11:16:37
>>778
入局して研修所に入所したときトイレットペーパー代とられたことを思い出したよ。
792:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 14:45:54
超勤単価でとやかく言うなら
GWや年末年始や祭日は全て運休してまえ!
そうすれば経費削減になる!
793:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 14:59:32
0.35なんかで
正月働けるわけないわな。
代休でも嫌だ!
794:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 17:21:12
勤務は命令です
795:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 17:34:11
命令出す奴が正月やれ!
796:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 18:14:08
盆も正月もないのがこの仕事の宿命だからね
こればっかりは、入局が決まったときから覚悟した
797:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 18:17:05
これ以上局側の要求受け入れてカットされるなら
せめて祭日だけでも
ストを決行すればどうだ?
798:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:00:55
上の連中は旗日関係ないからなんの抵抗もなくカットするわな
799:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:01:55
大晦日から元日は2号だけ運転しとこ
800:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:23:36
上がバカだといつの時代も大変だ
801:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:45:05
ちなみに0.35は
平成22年度からです。
みなさん勘違いないようにお願いします。
802:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:53:33
>>797
公務員に闘争権は認められていないのでストは結構できません
803:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 19:56:42
嫁にどうやって説明すりゃいいのかわからん!
804:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:02:42
>>803
「市長がバカムラだから」では通じんの?
805:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:03:55
>>802
そんじゃ何のための組合なんだ?
公務員なら組合いらないんじゃないのか?
警察や消防はスト出来ないが
交通局は出来ると思うがね
昔(30年)ほど前は
ストした事有ると聞いた事有るぞ!
806:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:08:14
バカムラが年末年始に交通局に出向して働け!
807:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:12:21
>>804
それだ!
つーか、本当にそれだしね。
808:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:12:33
日本では国家公務員および地方公務員に関してはストライキは禁止されている(国家公務員法第98条、地方公務員法第37条)。
戦後直後は一部の職種を除いた公務員のストライキを認めていたが、1948年に公布された政令201号によってすべての公務員のストライキを禁止した。
これを不満として、1975年に国鉄職員らを中心にストライキ権認容を求めてストを起こす「スト権スト」というものが起こされた事があった。
政府見解としてはストを禁止している理由として職務の公共性や人事院があることを挙げている(なおこれは批准が留保されているとはいえ
国際人権規約追加議定書に抵触する疑いがある)。
一方、公務員のストライキが認められている国も多い。フランスやイタリアでは公務員や教師のストライキ、ドイツでは軍人のストライキがあり
(労働組合的性格を持つ団体「連邦軍連盟」がある)、公務員ではないが弁護士や医師がストライキを起こすこともある。
イギリスでは消防士らのストまで行われ、このような場合には軍が公共サービスを代行する。アメリカでは警察官協会(警察の労働組合)がストを打つ事があり
このような場合は巡査部長級以上の管理職が第一線に出る。
他に労働関係調整法第36条で
工場事業場における安全保持の施設の正常な維持又は運行を停廃し、又はこれを妨げる行為は、争議行為としてでもこれをなすことはできない。
として、ストライキの禁止規定がある。
実際に「争議行為が発生したときは、その当事者は、直ちにその旨を労働委員会又は都道府県知事
(船員法(昭和22年法律第100号)の適用を受ける船員に関しては地方運輸局長(運輸監理部長を含む。)以下同じ。)に届け出なければならない。」
という規定が労働関係調整法第9条にある。
809:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:16:02
>>802
闘争権ではない争議権だよ
810:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:26:53
もし職場全員が勤務しないと言った場合はどうゆう扱いになるのですか?
強制に振り分けられれば
揉める事になりますね。
811:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:47:41
>>810
基本勤割ってわかる?
812:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:48:44
基本的な事をお聞きしますか組合はどんなことをしているのでしょうか?
行事に参加したくないのでお金を返還してほしい
813:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 20:57:39
別に組合に入る必要はなかったんだよ。ちみ。
814:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 21:14:21
>>812
組合が無ければ今より労働環境はもっと悪いよ
組合が団体交渉しているから悪くとも今の環境が維持できている
世の中の流れが労働環境を悪い方へいかせているだけで
組合が抵抗している
民間の組合なんてウチの比じゃない程、何を訴えても聞いても貰えないから
労働環境は最悪で首きりなんて当たり前
815:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 21:53:06
要するに、組合に不満を抱えてる人達は
賃金引き上げなどの組合側の提言が無くて
なんでもかんでも、局の提言を受け入れる受け身体質の組合に嫌気が指してるって事でしょ?
816:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 22:23:43
名城線八事日赤で人身事故
21時44分から運転見合わせ中でし
817:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 22:37:39
最近名城線多くないか?
818:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 23:00:17
運転再開したよ
819:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 23:02:31
争議権はあってもスト権はないか…
今の状況で仮にストやったとしても市民の反発しかないな
820:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 23:05:23
>>819
お前は何も分かってないな。
821:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 23:15:09
>>820
と、言うと?
822:非公開@個人情報保護のため
09/10/31 23:16:29
だれか>>820が何を言いたいのか解説してくれんかなも
823:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 00:40:08
企業職にある公務員のストは認められてるんじゃなかったっけ?
議員も公務員なら辞職してからでないと立候補できないが企業職はできたと思う。
地下鉄やバスもたしかストを過去にやってた。
824:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 02:45:34
>>823
企業職でも名古屋市職員に準ずるとあるから地方公務員扱いじゃないの
825:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 06:37:04
準ずるだけど、企業職員は縛りの緩い地方公務員だよ。
826:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 08:13:29
死亡事故より軽傷で済んだほうが新聞記事が格段にデカい扱いになる件について
827:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 08:31:20
人身事故で地下鉄名城線などが一時運転見合わせ
31日午後、名古屋の地下鉄名城線・八事日赤駅で19歳の女性が電車に飛び込みけがをしました。この影響で、名城線が一時運転を見合わせました。
31日午後9時30ごろ地下鉄名城線・八事日赤駅で大学生の女性(19)がホームに入って来た電車の前に飛び込みました。女性はまもなく救助され、
命に別条はないということです。電車の乗客約100人にけがはありませんでした。この影響で名城線と名港線の全線が一時運転を見合わせ、16本に最大36分間の遅れが発生しました。影響を受けた乗客は約2500人ということです。警察は、女性が自殺を図ったとみています。
828:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 08:40:30
法律上は辞めなくても議員に立候補できるけど、当局は労使申し合わせで出来ない。
ストはもとより違法。国鉄と一緒。
829:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 09:46:28
団体交渉件などの労働3権は法律上認められている。
ストは違法ではない。以前は、部分ストなど盛大にやってました。
今は、市民の理解が得られない世の中になってきたからやらない。
闘争基金払ってるはず。
830:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 11:06:24
団結権と団交権はあるけど、争議権は無いだろ
831:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 12:38:36
830が正解。
でも、むかしは、そんなこと無視でストをやっていた。
今は、公務員バッシングのご時世、世論が許さない。
832:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 13:20:30
そこで遵法闘争ですよ
833:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 14:27:37
>>829
闘争資金は連合とか都市交への上納金になってるはず。
834:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 18:13:56
そんな金払いたくねー
弱いところから金とって何様のつもりなんや!
835:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 18:22:07
おれおれ
836:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 19:44:57
退職すれば返金されるよ
837:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 20:37:57
俺、市長部局に異動になって組合ねけたけど15年程度で5万返ってきた。
いい小遣いになった。
838:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 23:14:29
スト権がない代わりに身分保障があるわけで。
身分保障無かったら、大森や浄心の委託時にクビ切りがあったかもしれんよ。
839:非公開@個人情報保護のため
09/11/01 23:55:08
>>838
でも、事実上のリストラだよあの配置転換。
嫌なら辞めろ的な。
840:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 00:30:07
このご時世、身分保証は大変ありがたい
841:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 00:32:42
組合が強い車庫が委託対象になったんだっけ?
実質組合の弱体化を狙ったんじゃね?
842:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 09:36:33
強い組合だなんてみたことね
843:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 10:27:15
とりあえず組合はぼったくり集団という事で…
844:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 10:44:58
職場の発言力や団結力の低下も狙ってるでしょ。
地下なんて、嘱託、嘱託上がり、現職、バス配転者とそれぞれに意見があり、みんな対立。
845:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 11:06:34
じゃあ真っ先に鳴尾車庫から潰さなきゃ。
苦情も事故も握り潰して、マニアやOBを動員して賞詞を増産させる、赤福もびっくりの偽装車庫。
欠員がひどかった時も鳴尾からまず補充、何故か万博輸送は遠い鳴尾から、若嘱の正職員試験も助役試験も鳴尾最優先。休日も鳴尾だけ3勤1休
経営効率化するなら鳴尾からでしょう。
846:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 11:35:22
お客様は満足しても職員は満足してませんから
847:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 15:05:28
バスは鳴尾車庫がなくなると弱体化する。
848:非公開@個人情報保護のため
09/11/02 15:25:30
鳴尾の支部長最強だからな。他にリーダーシップとれるような車庫なさそうだし。