【庁おかしい!】社保職員通信・第67号【賞与返納】at KOUMU
【庁おかしい!】社保職員通信・第67号【賞与返納】 - 暇つぶし2ch389:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 01:44:29
リナックスでも良いといえば良いが
こんな話は数年前にも出てたね

管理はやりにくいのが事実
ウインドウズはそれなりに考えられている

390:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 02:41:36
ムダムダ。そんなこと議論したってムダ。
どうせ解体されるんだ。

391:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 02:54:46
下らない議論をしている暇があったらショーペンハウアーでも読むと良い。

392:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 07:03:07
名前:非公開@個人情報保護のため[] 投稿日:2007/07/01(日) 01:03:01
存在するはずの年金積立金 ・・・・・・・・・・・・・・143兆9858億円
事実上’破綻’と評価される特殊法人や地方公などに融資され
回収見込みがない積立金 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 87兆8857億円
残っている年金積立金 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 56兆1001億円
社会保険庁職員による横領額・・・・・・・・・・・・・・・ 1億5000万円(07年6月現在)←スーパーのつり銭間違いより少ない割合

これが実態という気がする、次は首相が銃殺刑から始まる悪寒

393:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 07:12:00
膿が出切るまで、安倍か谷垣に首相をやらせてフルボッコにし
そのあと麻生、福田あたりを持ってこればいい

394:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 07:54:15
ちんこはつかしかりやでした。

395:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 09:28:00
杜撰な仕事ををしていたのは悪いが
現場の職員のみに罪をなすりつけ
選挙の具のために特例措置や経過措置で
つぎはぎだらけの制度にしてきたやつは全く悪くないのか?
少なくとも最近入ったやつは全く非はない。
艦艇の参院選票買いのためくだらん連帯責任を負わされ世の中の理不尽さに
やり場のない怒りをかんじているだろう。
こんな機械でも間違うような複雑怪奇な制度で正しく記録し、
正しく給付されているのはまれなのでは?
(計算が複雑すぎて正しく給付できてるのか個人で計算するのはこ困難!)
手計算の2以上なんかもかなりやばいな!


396:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 09:49:57
>>395
>選挙の具のために特例措置や経過措置で
>つぎはぎだらけの制度にしてきたやつは全く悪くないのか?
そのことを隠蔽した国費の罪は重い

397:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:05:21
>>396
確かに・・・
今度は痔眠も明腫にも入れたくないな


398:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:15:34
仕事に知的と肉体系の2つがあり、それぞれ職員には向き不向きがアル
年金給付と徴収の2つが完璧な職員なんて一握りだ
40くらいになったら進む道を考えてあげないと効率が上がらない
最大の問題はOBとの癒着がなくならない限り、上には媚を売る奴しか
いくことはない
広域異動を提唱して生活の不安を煽るよりこの2つと前者いう計算などの
技術的管理を導入していかないと現場の不平はなくならない
この仕事がもっとも複雑な場合どのくらいの時間がかかるかなど
時間係数や対処方法を考えてから仕事を現場に流さないと少ない人数で
はできない
新組織にいくまではいままでのやり方で簡素化してないところを繕って
基礎を固めるのが最大の近道だと思う

399:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:33:20
公正にする為にも職員の年金データも5000人分位消去すべきだな。


400:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:39:33

国民の年金を食い物にする

まさにコイツらは鬼畜


401:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:42:54
公正にする為にも元職員の年金データも5000人分位消去すべきだな。

402:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:44:03
【医療】患者の暴言・クレーム対応役に北海道警OBを配置、理不尽な要求には厳然と対処…北大病院 
1 :試されるだいちっちφ ★:2007/06/30(土) 18:22:00 ID:???0
★患者の暴言・クレーム対応役に道警OB…北大病院

 外来患者から無理な要求や暴言を受けるトラブルに対処するため、北海道大病院(札幌市北区)は
4月から、道警OB1人を「保安担当員」として配置した。第三者的立場で患者の主張を聞く一方、
理不尽な要求には厳然と対処する。全国的にも珍しい試みだが、他の医療関係者には「患者との対話
は病院の責務のはず」と疑問の声もある。

 全道から1日約2300人の外来患者が訪れる北大病院は、苦情も年間約200件にのぼる。待ち時間
の長さなど一般的な苦情に加え、近年は「患者が希望する薬を処方しなかったため、怒って110番され
た」「主治医が不在で代わりに診察した医師が『あんたじゃ信用できない』と侮辱された」など、身勝手な
ものも目立つという。
 1、2時間かけて説明しても患者が納得せず、他の診療に遅滞が生じる場合もある。「患者に心ない
言葉を浴びせられ、意欲を失う医師も少なくない」と同病院関係者は話す。
 2003年度からは、苦情に対応する「患者相談室」を開設したが、担当の事務職員は法律の専門知識
に乏しく、判断に迷うケースも多かった。そこで今年4~6月を試行期間として警備会社と業務委託し、
道警生活安全課を退職した50歳代男性を保安担当員として配置した。
 保安担当員はPHS(簡易型携帯電話)を持って院内を巡回し、月10件ほどトラブルに対応している。
また看護師や受付職員を対象に講習会も開き「職員の態度が悪いと患者は不愉快になる」などと接遇
マナーの向上を説いたという。試行が好評だったことから、病院は配置を年度末まで延長することを
決定。今後、過去のトラブル事例を分析し、対応マニュアルを作成する方針だ。
>>2以降に続きます)

(2007年6月30日 読売新聞) ※リンク先消滅の場合あります
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

403:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:45:33
昨日年金ダイアル電話したら「お客様」っていわれたぞ。

マニュアル的には合ってるのか?

404:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 10:59:46
職員の給与削減はいつからに決まったの?
退職金はほぼ絶望かね。

405:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 11:05:41
タコども
全額返納だぞ  ぐだぐたいってる暇あったら何度でも国民に詫びろ

全額返納!!!!

406:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 11:22:03
>>405
自分で稼いだことのないガキが、調子こいてんじゃねー!


407:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 11:37:03
>>23

これってマジなの?

408:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 11:45:14
>>404
ガセか噂の段階だろう。
でも、これだけ逆風が強ければいずれ現実味を帯びてくるように思う。
特に、分限免職の際に「退職金上乗せなんてとんでもない!」みたいになる様な気配。
あくまでも個人的な感想だけど。

409:非公開@個人情報保護のため
07/07/01 11:53:39
10月くらいからは毎月のお給料もカット、とか
なりそうで怖い。


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