08/08/19 18:45:37
↓↓ 行革の見苦しい自画自賛 ↓↓
職員による総合案内の実績と評価
問 4月から始まった職員による総合案内は、これまで何人の職員が従事したのか。また、市民からの評価と従事者
の感想、庁内への効果は。
答 2カ月間で管理職及び窓口業務を持たない職場の副主幹のうち約4割強に当たる150名の職員が従事している。
市長への手紙などで感謝の言葉をもらうなどおおむね好評であるが、無駄だという意見も若干ある。効果としては、
市の業務がサービス業であると再認識するとともに、市全体の業務を見直す意識改革にもつながっている。これから
も実施状況をモニタリングしながら、さらに効率的、効果的な運用を図っていきたい。
URLリンク(www.city.kashiwa.lg.jp)