この世で、日蓮正宗だけが正しいのです。at KOUMEI
この世で、日蓮正宗だけが正しいのです。 - 暇つぶし2ch761:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 23:10:04 iFRLY3UU
>>760
大乗非仏説、釈迦活躍年代などはとっくに学会発表されているよ。
君らがインチキに染まっていて気がつかないだけだ。
君らの教義の発表会の学会発表は、学会は学会でも
宗教法人の創価学会だろ。ワラ
全世界で認められているのか?
日蓮宗すら認めて貰って無いくせに。

負け犬の遠吠えがよく聞こえる。
論理も何にも無い。正しいから正しいのだと言い張る
天才バカボンの父親みたいな方々では、論理の論にもならんな。






762:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 23:23:47
>>761
真性のようだな。
日蓮教学批判をやれと言っているんだよ。
先行研究を超えるようなインチキ教学とやらの批判をしてみろ。
発表が決まったらここに報告してくれたまへ
(インチキ教学とやらの把握もできずに良く吠えるw)
> ほほう、日蓮は地震については何と言っていたんだね。
これでノータリンがバレタよ。

763:762
10/05/24 23:36:07
ハッキリ言わないとわからないかもしれないな。
> 大乗非仏説、釈迦活躍年代などはとっくに学会発表されているよ。
どの仏教入門書にも載っている常識ですが?
>>760引用はアンタの理解を”自説の見本(妄想)カキコ”として引用してある。
> 釈迦の経典も知らず
誰も知らない。大乗非仏説ですらない。


764:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 01:34:57 zp4vQF3e
何を反論してるつもりか知らんが、
2ちゃんでさえIDを表示できない
輩が正しい事を述べてると
思ってもらいたいのか。
そりゃ、無理だろ。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 01:42:06 zp4vQF3e
釈迦の経典を知らないのは日蓮正宗系だろ。
釈迦の物でも無い経典を、勝手に釈迦だと言い抜けている。
釈迦の著作だと言っている日蓮正宗系教学は、釈迦が書いたと言う証拠を出してみろよ。
出せるはず無いよな。それだから遠吠えしか出来ないんだよな。
偽経の無量義経さえ釈迦作としているようでは。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 06:44:19 Y6k4wRIA
>>765
> 釈迦の経典を知らないのは日蓮正宗系だろ。
世界中の誰も知らない。
> 釈迦の物でも無い経典を、勝手に釈迦だと言い抜けている。
現在存在する仏教教団は全てそう。(これは好意的に書いてあげている。アンタは釈尊の説法をそのまま纏めた経典を
「釈迦の物」と言っているのだろ?そういう経典は存在しない)
> 釈迦の著作だと言っている日蓮正宗系教学は、釈迦が書いたと言う証拠を出してみろよ。
すでに述べたが「釈迦の著作」は存在しない。
> 釈迦作最早お笑いの世界。
どの入門書でもいいから仏教入門でも読んでから書いたほうがいいのではないかな?
釈迦作くん。

以後はアンタを釈迦作くんと呼んであげる。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 07:20:41 zp4vQF3e
>>766
悪いが、日蓮正宗系が釈迦作を執拗に利用して他宗を攻撃して来た
経緯から、そのように書いているんだが。
君の書いた事は承知済みだよ。
君が日蓮正宗系なら、その言葉は自爆だよ。
ウソで折伏している日蓮正宗系って事を認めていただいてありがとう。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 14:19:11
>>767
ウソっつうか、それが日蓮仏法なんだから仕方ないんじゃね?
なにせ富士門流は、日蓮=本仏なんだからさ、ある意味なんでもあり。

第一、非仏説どころか、日蓮の時代は現代の仏教史からいったら像法のド真ん中だし。
科学的に考えたらすでにズレてる。でも、それでいいんだ、本仏なんだから。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:06:42
>>766 「釈迦の著作」は存在しない

↑ほけきょーこそお釈迦さまの唯一真実の
教えだった、とかいう話はどうなったのよ?

なんかもうメチャクチャだなww

770:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:21:19 zp4vQF3e
>>769
創価、日蓮正宗とも教学試験があるらしいが、
それを書いたら不合格だぞ。ワラ
(本を出版していると聞いているが。すごいね。)
それじゃ他宗と並んでいるだけで、他宗との優位性は経典の上では
示せないからな。
宗教無知の衆生には通るんだよ。それで。
しかも、日本の仏教教団は、ほぼ同じ土俵だから、反論をしにくいんだ。

唯一真実なんてのは中国でねつ造されたと考えられる無量義経の引用。
無量義経なんて、中国を除く、南伝、北伝の各地区にも、各寺院にも断片すら無い経典。
法華経の開経で重要な経典なら、残っていなけばならないはずだが、どういう訳か全然無い。
中国で突然現れた経典なので、中国で法華経を持ち上げるために作られた経典との解釈が主流。
(まぁ、当たり前だな)

今回は日蓮正宗系教学の方から有りがたいお話を聞けて良かったでしょう。
法華経は釈迦の教えかどうかわからんと言う結論が導き出せる大切なお話を。

771:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:40:23
>>768
仏教史という推測の学問をもってして日蓮の時代を像法と断定する馬鹿

772:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:43:48
仏教非仏説

釈尊は何も書き残していない

773:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:45:18
キリストも何も書き残していない

ソクラテスも何も書き残していない

774:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 17:57:03
法華経を否定したいが為に
仏教協会が圧力をかけて聖徳太子は実在しなかった説まで書かせた

775:eco ◆Smw69BiSBo
10/05/25 18:19:35 luL40FpP
>>772
それが結果的に仏教自身を滅ぼしたり
相乗りされて歪曲され、おかしなものにも なったわけでしょ?
特に儒教なんか寄生虫のようにスリ寄って、摩り替えてきたからね~

>>774
それは、ちょっと妄想が入っているんじゃないのか??
法華経否定の理論の為だけに聖徳太子を否定していないとは思うのですが・・・

URLリンク(ja.wikipedia.org)

776:eco ◆Smw69BiSBo
10/05/25 18:22:49 luL40FpP
それと伺いますが、日本の元号の歴史をみると
末法元年といわれている1052年以前にも
改元が結構なされていて、大地震や疫病などがあったのですが、これは如何説明しますか?
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

因みに大化の改新以来、元号で一番長い年数を要したのは
皮肉にも末法の世である昭和だけで、その次が明治
他は殆ど5~10年以内に元号が変わっているし最高でも35年
しかも、もし「末法から酷い」・・と主張するのなら
大化以来、西暦1052年までの間に昭和よりも長い元号が存在しなければいけないのに
それが存在せず、この時代でも元号が5年~25年のサイクルで変わっている

777:eco ◆Smw69BiSBo
10/05/25 18:25:30 luL40FpP
酷いのになると1年しか持たなかった元号も存在する。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

778:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 18:36:00 Y6k4wRIA
>>769
「法華経」著者:釈迦:定価○○円とか?
どこに売っているんだい?
>>766
釈迦作くんは釈尊の著作とか釈迦が書いたなどDQNを連発し、
> 日蓮正宗系が釈迦作を執拗に利用して他宗を攻撃して来た
まだ妄想で批判もどきをしている。更に「日蓮正宗系」と限定しているが大丈夫か?

> 釈迦の経典を知らないのは日蓮正宗系だろ。
何を承知しているか理解できないので「釈迦の経典」を挙げて戴こうか。

>>770
ワラ←釈迦作くんのおつむを笑っているのか?
偽経は中国作成の経典を云うのであって捏造とは次元が違う。
大乗は歴史上の釈尊を超越したところに特徴があり小乗の及ばない仏教の本質を説いているところ価値がある。

仏教入門を読めばいいことあるぞ。釈迦作くん。

イヤイヤ笑わして貰った。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 18:44:37 Y6k4wRIA
>>778のレス中>>766>>767の誤り。
>>776
永承7年末法突入は他国侵逼の危機があったことで正しさが証明される。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 19:44:56
>>778
「法華経」著者:釈迦・・・

そう主張すんなら、法華経はお釈迦さまの
著作ではないってことで、だれか名前も
素性もわからない人が書いた経典であり、
お釈迦さまとは縁もゆかりもないタワゴト
文書であるとすればよいのかな?

781:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 21:21:56
>>771
仏教史というほどのものでもない。
釈迦存命の時期について日蓮正宗の説にまったく根拠がないって話だろ。
そりゃ鎌倉時代の史学じゃ話にならんw

現在の一番近い方の説で計算すると釈迦生誕後1600年あたりに日蓮が生まれているな。
当時の仏教史ではちょうど2000年後あたりなんで都合が良かったんだろうがね。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/25 21:35:07
日蓮正宗つか日蓮は法華経も含めて当時の経典は釈迦直説という立場を取ってると思うが、違うのか?
あくまで五時は正しく、四十余年・未顕真実は言葉通りだろ?
科学の前に勝手に教義を曲げてないか?

新興宗教の創価学会なら平気でそう曲げるだろうけどな。

783:◇破邪顕正◇
10/05/25 23:08:15
強欲の“極悪夫婦”
 1988年に提唱されて以来、普段は表せない感謝と愛情を込めた言葉を贈り合うなど「夫婦の絆を深める日」とし
て定着してきた。
 日蓮大聖人は「女房も男も共に御信用あり・鳥の二の羽そなはり車の二つの輪かかれり・何事か成ぜざるべき」
(御書1249ページ)等と、夫婦が団結して信心を貫くよう、門下を繰り返し激励された。
 創価学会も草創期から、各人が「一家和楽の信心」の実現を目指し、ひたむきに広宣流布に邁進してきた。
 この大聖人の仰せに真っ向から違背し、夫婦して謗法の道をひた走ってきたのが、日顕と女房の政子だ。
 日顕は、信徒の供養を湯水のごとく使って、温泉に豪遊するわ、豪邸を買い漁るわの放蕩三昧。
 1986年の11月22日、東京・赤坂の高級料亭で、芸者遊びにうつつを抜かす日顕の姿を撮影した、動かぬ証拠
の写真まで発覚した。
 女房の政子も、豪勢な海外旅行を繰り返しては、ブランド品漁りに狂奔。昨年春には、都内の一等地に時価2億円の
マンションを隠し持っていた事実も露呈した。
 大聖人は、真心の供養を捧げた船守弥三郎夫妻に「夫婦二人は教主大覚世尊の生れかわり給いて日蓮をたすけ給うか」
(同1446ページ)と、最大限の賞讃を贈られた。
 その正反対に、強欲に狂って信徒の供養を食い潰し、広布破壊を企てた日顕夫婦!未来永劫にわたって厳しく断罪さ
れるのは必定だ。


784:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 05:37:46
>>781
> 釈迦存命の時期について日蓮正宗の説にまったく根拠がないって話だろ。
日蓮正宗に限定する理由は?
歴史上の釈尊がいつごろの人かは教科書にも載っている。
何かを批判したいのなら批判対象を把握していなければ出来ない。

釈迦存命の時期について日蓮正宗の説=現代仏教学の通説と同じ

785:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 11:06:19
>>784
あえてそう反論するなら、あなた自身も日蓮正宗では釈迦何年生誕説を書かないと。
日蓮正宗は紀元前9世紀説でしょうから通説とは違うのでは?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 12:36:37
>>785
御法主日顕上人御講義(大日蓮第548号)
> ですから、説によっては多少の前後はありますが、
> 実際の仏滅は、BC九四九年から五百年を引いたBC
> 四四九年頃ということになります。

仏教では仏滅年代を重視します。仏滅から正法・像法・末法と区分していきますからね。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 14:42:19
>>786
信徒の中には>>771のように
「仏教史という推測の学問をもってして日蓮の時代を像法と断定する馬鹿」
と主張するものもいます。

日顕上人はさすがに、このバカとは違って、近代仏教史学を否定できないから、そうおっしゃったんですね。
でも、そうなると、鎌倉時代は像法まっただ中になってしまいます。
その点を色々と御指南されていますが、結局は、文証・理証に欠ける苦しい解釈です。

そこを信徒外から批判されているわけなんですけどね。
信徒にとってはどっちでもいいことですが、この批判の論破は無理だと思いますよ。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 14:52:09
かつて創価学会批判を展開していた数十年前、この点を学会員に問いただしたことがあります。
誰も答えられず、次から次へと幹部が出てきて、最後は副会長が出てきてこう言いました。
「その点は創価学会の上層部でも大問題になっていてまだ明確な答えはない」

とても正直な方でしたが、当時の思い上がった若者だった私は、この正式回答に得意になっていましたね。
今思えば、この副会長も、そして当然ですが私も、何もわかってなかったんだなぁと思いますよ。

ちなみに>>786さんは、どう納得しているんです?

789:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 18:05:10 +yOMnfYF
>>778>>779
君の言う仏教入門は日蓮正宗出版かい?
それとも創価学会出版かい?

変な本を読んでいると、可哀想にと思われるのが落ちですよ。

まぁ、
>>永承7年末法突入は他国侵逼の危機があったことで正しさが証明される。
こんな事を平気で書ける方だから、まともに取り合うのも大変だが。
歴史上、普遍的に起きている事象で正しさは証明されませんよ。
正法時代、像法時代には他国侵逼されるような国が無かったと御思いですか?
中国はどうするんです。朝鮮は。
御自分に御都合が良いところだけを、真実の証明だと取り上げるようでは
お相手するにはレベルが低すぎますね。


君の言う偽経が釈迦の本質を説いていると言う論理は、
誰でも経典を作れると言う事を肯定してしまいますよ。
そのような論理の巾も解らずに、都合良く反論出来たと
お思いでは、先が思いやられますね。
あたなの論理に沿って、私も大乗経典を作ってあげたから
大切に拝聴しなさい。

日蓮未顕真実
告舎利弗日蓮虚言癖

良かったですね。日蓮のお名前が入っているなんて、
今までの経典に無かった、釈迦が未来を見通している
力を如実に示した素晴らしい経典ですね。
たった数文字ですが、大切な経典ですのでご不敬の無いように。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 18:34:34
本当の答えなど、誰にもわからない。

791:786
10/05/26 19:07:49
>>787
信徒なら「日蓮」とは書かないと思いますよ。
>>787-788
当時の世相は末法に合致しており特に他国侵逼が現実のものになった事実は強力なものです。
蒙古は史上空前の帝国として知られ匹敵するのは現代のアメリカだけではないでしょうか。
当時の日本人が時代を末法と捉え事実としても末法に合致していれば一応問題は回避できます。
個人的には「末法二重説」が正しいと考えています。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 19:16:22
>>789
釈迦作くん、
法華経は日本有縁の経典と釈されているのであって広宣流布の時に戒壇建立と言うのも一国同帰(日本の広宣流布)を
言っている。
本格的な世界広布はそのあと。
中国やら朝鮮に言及しているんじゃないんだなあ。

仏教入門を読むといいことあるよ。

793:788
10/05/26 19:27:59
>>791
日顕上人の御指南でも概ね似たような論調ですが、しかしそれは信徒のみに通用する話です。
御書の様々なところで、対外的には矛盾が生じていることは
あなたが引用なさった「御法主日顕上人御講義(大日蓮第548号)」にも明らかです。

「文書に残る証拠ではこう、でも心の中がこうならおかしくはない」
という話では、文・理、双方共に納得するものはいないでしょう、部外者には。

ただし、繰り返しますが、信徒にとっては何の問題もない話です。
開祖の主張をそのまま全面的に受け入れるのが信徒ですからね。

この議論は、絶対的に正しい、と言って他宗教を徹底的に誹謗するなら
「信徒なんで」という論理は通用しない、という程度の話ではあります。

794:syuuji
10/05/26 21:24:06
日蓮正宗、南無妙法蓮華経が正しいと声張り上げて、大衆の賛同を得たいと?
 霊界には学界と日研が集まる場所が既に君達が来るのを待っている、
其処は地獄でも極楽でも無いドロドロした場所だ。
そこで永遠に議論すれば宜しい。
色金、、南無妙法蓮華経、通力を持って唱える僧は何人入るかな。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 23:39:55 +yOMnfYF
悪いがご都合主義で固められた仏教入門(別名を授けよう、いんちき仏教入門)
なる本は読む必要は無いよ。

考古学を基本にした仏教史学に背を向けて、
御都合の良い経典、それも誰が作ったか
訳のわからん経典を、これが釈迦の本質だと
(釈迦に断りも無く勝手に判断して)喚き立てる様は、
物悲しいを通り越している。
経典が正しかろうが、ねつ造だろうが、
今ある教義に沿わなければ認めない。
今ある教義に沿っていれば、ねつ造経典でも良いとは
おそれいったとしか言いようが無い。
日蓮は鎌倉時代で一番の中から選んで立てたからそれは
それで良い。しかし、インド、チベットなどへ行き、経典の断片、
遺跡などから、真実が探求できる現代においても、
鎌倉時代の遺物に固執するの態度を見て、鎌倉時代の論理で
日蓮に破れても改宗しなかった念仏宗と、良く似ている行為だとは
思わないのであろうか?
日蓮が現代にいたら、間違いを正すであろうが、日蓮の弟子を自称する方々は
間違いに固執するあまり、間違いを正統化する論理に汲汲としているのが
彼の言から見てとれる。
日蓮は草葉の陰で泣いているだろう。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 00:03:06
過去の真実など今更知る由は無い。
しかし、弟子によって都合の良い様に教義が捻じ曲がってきたことは真実かも知れない。
歴史が繰り返されていくのは判りきったことだ。

797:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 00:15:06
資本主義の現在で言えばそれらの教義は大きく外れるものであり、物質や命の源である「お金」に着目していかないと
とっくうに昔に忘れ去られたはずのそれらの教義が再び闇に蒙られることになるであろう。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 07:21:14
>>779
この他国侵逼難は薬師経の記述でしょ、

薬師経に書いてある災厄が現実に
起こったのは日蓮師匠を鎌倉幕府の
相談役にとりたてないからで、法華経を
誹謗中傷した罪にあたるってーのは、
いったいどんなリクツなのよ ? ? ?

日蓮さんと日蓮教団には、法華経と薬師経が
名前のちがうべつの経典だってのが
理解できないんだろね、きっと、、

そんで他国侵逼難をふせぐためには
薬師経の十二大願をステップバイステップ
で実行すればイイだけなので、法華経も
題目もなんも関係ないんちゃう ? ? ?

まー日蓮さん自身がこの件のムジュン
をよくわかってるみたいで、中山のとなり村
にある北方にいた天台宗坊さんの指摘に
こたえるかたちでこんなこと言ってます、、
「法華経は宇宙を覆い尽くす大きな網の
ようなもので、薬師経のようなその他経典
はそのひとつの網目に過ぎないのである 」

はー、薬師経は法華経の一部分というか
パーツのような部品だったワケですね ?

それなら法華経と薬師経が親分と子分の
関係にあるのは、どの文証にあるのか?
と聞けば、またデタラメ捏造の五時八教説が、、(・∀・)

799:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 07:40:40
>>798
薬師経の件で文句つけてたら、
またまた立正安国論でブチ上げてた
仁王経の四方賊来難の件も思い
出しました、、、

(種種御振る舞い)
其の後は他国侵逼難とて四方より (これ以降が
修正部分→) ことには西方よりせめられ
させ給うべし

日蓮さんは自分のミスに気がついたみたいで、
完全あと出しジャンケンの手遅れ気味ながら、
予言のビミョーな修正を計っていますねww

鎌倉当時は北のロシアも東のアメリカもなくて、
南の南宋は同盟国ですから、攻めて来る可能性が
あるのは西の朝鮮半島を完全制圧した蒙古軍団だけで、
四方からという表現は大陸で書かれた経典に
特有の感覚だったんですねー、、、

まー預言者ってのはいまもむかしも同じで、
テキトーなうそ八百吹きまくってりゃカンタンで
楽な商売みたいだけど、結局は内容の修正訂正
うそゴマカシをやり続けないとつじつまが
合わなくなっちゃうんですよねー、、。(・∀・)

800:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/29 07:54:22
>>779
それといい忘れたけど、他国侵逼難が起こる
のは末法だからじゃなくて、

1. 正法 (法華経) を信心してる人がすくない

2. 悪の権化である念仏が流行ってるから

この二つの理由だろ? もちろん経典や引用
文献にある 「正法」 の二文字は巧妙かつ
さりげなく法華経のことにすりかえてありますが、
わかる人が見ればバレバレだろね、、(・∀・)

801:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 11:30:47

URLリンク(blog.auone.jp)

この学会員かわいそうです。どうにかならんですか?
ずっと不幸だらけで、まだ創価にしがみついて。
不幸のループなのに乗り越えた、とか。
不幸が他のもっと酷い不幸に転換しただけなのに。
折伏してください

802:syuuji
10/06/03 06:24:51
其の様な族はガッカイが潰れても他の宗教団体にしがみ付いて気勢を
上げるのだ、詰まりは自分に自信が無い証拠ですね。
このような連中は霊界でテレトリーを作って永遠に気勢を上げるでしょう。
丹沢ヤビツ峠奥の車をターンする場所に行って丸太橋の巨石から
2名の40歳代の男女の話声が聞こえます、このように一集団となって
より一層カルマの厚みを重ねるのだ。

803:エロ日顕ご一行様へ
10/06/03 13:24:10

今度は何時ですか!?エロ日顕宗の慰安旅行(買春ツワー)の日程を教えて下さい。

行き先はヤッパリ『シアトル売春街』ですかwww

804:■下衆の極み・鬼畜の諸行・固井雲子自演法律ヲタは死ね!■
10/06/03 20:24:12
ワッショイワッショイ♪コピペ祭りだ!イエイ~~♪

■逃げ回るeco雲子anthi夜者から遁走中 !!■

ヘタレ闇痴eco雲子自演法律ヲタ遁走中乙!

●カキコは鬼畜オウム儲のマントラ修行の一環である● (創価・公明板の75%はオウム儲の立てスレだ!)

2chへのカキコは鬼畜オウム儲の修行の一つであり秘密アジト(一般信者のマンション
が多い)で構成1グループ2~3名 1日2交代!24時間365日マントラをBGMにカキコ・監視体制をとってい
る。多重のコテを使った何でも有りの創価学会etc.へのガセネタ攻撃は至上命令とされている。

◎多重コテ使い自演乙オウムマントラ工作員のコテ一覧(ほんの一部)順次公開!

★科学的懐疑主義者 ◆iLLxA00HE6
★法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw
★春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y
★固井雲子 ◆597QnpEJgIGc
★eco ◆Smw69BiSBo
★蒼天 (反逆創価班願兼於業) ◆bOY.RfmScI
★猿行者 ◆NuXru.sL5o :sage
★土山 ◆ZkATMGJp3g
★中田氏 ◆tr.t4dJfuU
★ギャグ係 ◆dQO3LlCLQE(学歴詐称)
★鉄面III ◆FeN9FwJ00o

805:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 01:17:48
てか、日蓮を本仏なんて言ってる時点で終わってる。

本仏は久遠の釈尊のみで、ゴータマさえ迹仏だと法華経自身が説いている。
つまり、日蓮ごときが本仏などということはあり得ない。
そもそも日蓮は迹仏でさえなく、ただの修行者で覚ってさえいない。

806:■
10/06/06 08:12:29
>>805
> てか、日蓮を本仏なんて言ってる時点で終わってる。

> 本仏は久遠の釈尊のみで、ゴータマさえ迹仏だと法華経自身が説いている。
> つまり、日蓮ごときが本仏などということはあり得ない。
> そもそも日蓮は迹仏でさえなく、ただの修行者で覚ってさえいない。

無知蒙昧!低脳の極み! 羞恥心皆無!カキコする資格無しのアホっぷり即死んで謝れ !!! (爆

807:創価の 諸悪の根源
10/06/06 08:29:51
>>805
池田を本仏扱いに アホな 池田偉人化計画をする 創価や聖教の

詐欺師的実態をタタクノガ大事ですよ。創価問題の根本。

GKI展や GKI賞、ニセ博士漁り、名誉コジキ、師弟不二の押し付け

さんざんたる 創価の 諸悪の根源 イケダ太作のナルシストぶり

808:■死んで謝れ !!!■
10/06/06 08:48:54
>>807
> >>805
> 池田を本仏扱いに アホな 池田偉人化計画をする 創価や聖教の

> 詐欺師的実態をタタクノガ大事ですよ。創価問題の根本。

> GKI展や GKI賞、ニセ博士漁り、名誉コジキ、師弟不二の押し付け
>
> さんざんたる 創価の 諸悪の根源 イケダ太作のナルシストぶり


ゲスの妄想 邪教のひがみ 貧・瞋・痴の三毒強盛の輩 死んで謝れ !!! (爆


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