09/01/29 06:37:49 P+g+gko/ BE:403351643-2BP(1495)
>>184-185 107(前々スレ)
> >「御書を読めばわかる」の解答を無効とするあなたの問答には平行線ですがね
> どう解釈するかという解釈論に思えてしまいます。
> つまり証明できないという結論です
御書を拝さずして日蓮仏法を信仰しているなど、戯言にすぎません
確かに、御書を拝さないあなたに文証を示しても平行線なのは事実でしょう
> 御法主上人に次になる方が法主という地位に任命される前はその方が開眼しても罰となる本尊になるが
> 御法主上人に任命された瞬間から開眼したら功徳となる本尊になるのでしょうか?
その通りです
御隠尊猊下は、御座替え遊ばされて御法主の座を次の御法主上人にお譲り遊ばされるわけです、しかし、
御法主上人のみが相承される権利は何人も知ることは出来ませんから、御隠尊猊下が御書写遊ばされた
御本尊が謗法となるかは知る由がありません
しかしながら、御当座遊ばされた御法主上人がおいでになるのに、御隠尊猊下が御本尊を御書写遊ばされる
理由は見あたりません
> もう一度聞きますね。
> 正宗が言っていることが正しいならば創価はほうぼう団体で、世界192ヶ国まで勢力を広げているわけです。
何度聞いても同じ事です、世界何カ国に広げようとも、すでに謗法の教団となった創価学会は頭数ばかり
増やした教団に過ぎません
かつて、創価学会が御宗門を外護していた時には学会員にも勿論の事ながら相応の功徳を積めたはずです
しかし、池田氏が御宗門誹謗を繰り返し、破門された瞬間から創価学会は謗法の宗教団体と成り下がりました
数ばかり多いから、多くの国で布教したから、そしてそれが事実だとしても正しいという根拠には全くなりません
あなたの仰る理屈で言えば、キリスト教やイスラム教のように創価学会より信徒の多い宗派はどうなりますか?
(続く)