09/01/07 19:32:18 Ak3rLFF+
日蓮正宗とは無縁ですよ?
無関係です。
3:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 19:32:52
無関係なので、もう関わらないでくださいね
4:S
09/01/07 19:48:29 Y0puVTvA
>>3
なら、大聖人様の方便品、如来寿量品 唱題 するんですか?
ほかの祝詞となえたらどうですか? 池田大作さんに作ってもらったら?
5:S
09/01/07 19:49:47 Y0puVTvA
>>3
関わらないはずないじゃん、あなたが家ぶら下げてる
魔を退散して、日顕猊下様日如猊下様に懺悔するまでは、あなたのためでもあるのです
6:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 19:51:23
そうかがっかい♪
7:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 19:52:08
一般ならともかく創価板住人は破門されたぐらいしってるよ
いまさら主張されても
8:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 19:58:27 haHo4oHr
【過去最大のつこうた】IPA職員が、11歳ハメ撮り動画をDL&大企業情報流出★58【フリコメX
スレリンク(news板)
9:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:01:58
日蓮正宗富む無関係になったのに、江戸時代の日寛上人の曼荼羅本尊をコピーして使うのはおかしいよ・・・
池田先生が書けば良いんじゃない?
知的財産権の侵害に近いだろ、宗教的なものだから
特許も商標登録も出来ないんだろうけど
いわば違法コピーってわけだ
10:S
09/01/07 20:09:26 Y0puVTvA
>>9
そう!だから怖いんだよ 開眼もなされていない本尊には
悪鬼や盗人が入ると、御書にもしたためられている。
あと本物の本尊に似させれば似させるほど、その魔力が大きくなり
○やる気がでない ○引きこもり ○うつ病 ○自殺 ○がんの多発 ○大事故の多発
○突然死 ○最愛の人を亡くす ○火事 ○犯罪者が多い ○犯罪に巻き込まれる ○ペットの異変・異常死
○破産・倒産 ○経済苦 ○精神障害 ○離婚・一家不和 ○人格破綻 ○脳機能障害
が出るんだ
早く気付けよ!!
学会活動が楽しくないと現時点で思っておられる方は、池田のMCが解けるまでお待ちください
解けた後は、おれって何してたんだろーと深い後悔と憎しみが残ります。
今バリの人は、自信があるなら、勤行しながらでもいいから、そーっと横から本尊を見てみてください
絶対影がない(掛け軸になってない)から、もし気づいたなら、アドレスのところで色々学んでください
大聖人様仰せの、一切衆生が幸せになることが、私たちの願いでしょ?
11:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:14:26 wJlz50p0
開眼について御書のどこにどのように書かれていますか?
12:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:14:41
これ日蓮正宗の法華講の人が立てたスレなの?
日連係の宗教は凄い人や人格的に優れた尊敬できる人がいる反面
破滅的なキチガイも出るんだよな、エネルギー有り余っているけど、狂うと大変な・・・
チョッと責任とってよ
13:創価学会から 脱走脱会
09/01/07 20:27:06
>>12
ここは、創価学会の破門、大作の除名後 ニセ本尊にきずいて
大作マンセイのMCがとけて 創価学会から 脱走脱会した Sさん
が立てたスレでしょ。 toyodatv のおかげでMCが解けた模様
14:S
09/01/07 20:31:58 Y0puVTvA
>>11
御書の、木絵二像開眼の書です。
最後の方に、ちゃんと書かれています 知らなかったんでしょ? それを無知って言うんですよ。
知らずにやるのも功徳をどんどんどんどん消していってるんですよ~
15:12
09/01/07 20:32:39
ああ!、最近脱会した人に言うことじゃなかったね、ごめん
16:S
09/01/07 20:36:10 Y0puVTvA
>>13
そう僕も これなりにでも県の学生部長までやらせてもらった 当初は信じて、信じきって
それがなんだ、52年路線の、宗門への裏切り、挙句の果てには、自分だけの問題にすればいいのを
大切な会員さんまで引きずり込みやがって、現在父も母も大病だよ。日達上人様のお曼荼羅上げさせて
もらってる時は、本当良かった。
出来れば、大作さんに、宗門に再度お詫び行って、会員さんを救ってほしい 本当そういう気持ちでいっぱいです。
17:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:37:35
>>14
ちゃんと説明できてないwww
説明できないんでしょ?
18:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:38:58
樋田という人を見たけど
あれは人格障害だな。ミニ池田だ。
19:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:39:45
御書の名前を出しただけwww
20:S
09/01/07 20:47:21 Y0puVTvA
>>19
文も読めないの?
文が読めても義が読めなかったら一緒だけどね
21:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:52:23
講義してごらんwww
22:S
09/01/07 20:53:47 Y0puVTvA
>>21
報恩抄にあるよ、最初から素直に聞かないものには説かなくてよいと
だってあなたは素直に聞く態度には見えない
一生わからずに苦しんでらっしゃい
23:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:57:18
>>21
スレッド立てた時点で随自意だろ、具体的に質問されなければ、答えようもない
24:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:02:50 w6NhKOZU
ほらね
できないw
25:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:03:23
報恩抄 と言ってみた
26:S
09/01/07 21:08:19 Y0puVTvA
>>24
そもそも、あなたはこの開眼は何をさして言ってるのかお分かりですか?
27:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:23:56
開眼のことは、仏教系諸宗教で「魂入れ」とも言うが、日蓮大聖人がご自身で御図顕されたものは、その御図顕された行為そのものが魂入れであると思う
「日蓮がたましひをすみにそめ流して書きて候ぞ、信じさせ給へ」
とうらやましいことだが、常住、御形木は御法主上人が書写した責任として、開眼は必要だろう。
28:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:32:28 6AK1FQZX
と根暗でキモイ哲学徒が申しておりますw
102 名前:考える名無しさん :2008/11/08(土) 01:32:32 0
機械発狂
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
103 名前:考える名無しさん :2008/11/19(水) 03:03:34 0
____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
/ /-===-、 i とにかくとにかくワンダーガールズのソヒたんが可愛いんじゃよ!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
246 名前:名無しさん ~君の性差~ :2009/01/07(水) 21:26:47 ID:yKriTz9+
\(^o^)/ 以下の2人から結婚相手を選びなさい
● 30代高齢女
● 若い頃セックスしまくりの中古女
___
/::::::::::::::::\
/::::::─三三─\ ハァ?
/:::::::((( ○)三(○)\ どっちもダメに決まってるだろ!
|::::::::u :::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ .| | |
/::::::::::::::::::::: | | .|
|::::::::::::::::: l | | |
29:S
09/01/07 21:47:30 Y0puVTvA
>>28
知らなかっただけにって感じの表現だね
表現力乏し過ぎです
30:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:22:36 kEdDWn3b
で、開眼については説明できずw
31:創価学会から 脱会しよう
09/01/07 22:24:42
>>16>現在父も母も大病だよ。日達上人様のお曼荼羅上げさせて
>もらってる時は、本当良かった。
Sさん、県学生部長していただけに素直に見ているね。
このケースで、H県男子部長本人(S大卒)が自殺したり、大患部の愛娘の自殺、
大患部のガン発病、なんで若い人の友人葬が多いのか?関西、四国、中国では
続発してるよ・・・・・・御本尊を徹底的に変えさしたみたいだ。
本部でもきずき始めているようなのだ。情報を漏らさないだけで。
それでも、独立路線を突き進むなら、大作=魔王仏魔確定だね
toyoda君,S君には、啓蒙の使命があるね。マンセイ患者を覚醒させてくれ!
32:元不良学会員-法華講員もあ ◆HOKKEv2pHo
09/01/07 22:30:09 Mm4xLLNt BE:403351362-2BP(1495)
>>S氏
日にちをまたがないタイミングで酉を付けることを推奨します
33:S ◆42wGf2GOqE
09/01/07 22:38:21 Y0puVTvA
鳥
34:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:39:35
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/01/07(水) 19:52:08 ID:???
一般ならともかく創価板住人は破門されたぐらいしってるよ
いまさら主張されても
35:S ◆42wGf2GOqE
09/01/07 22:43:38 Y0puVTvA
>>34
なぜ破門されたのか知ってますか?
36:S ◆42wGf2GOqE
09/01/07 22:45:16 Y0puVTvA
>>31
ありがとう ペコリ(o_ _)o
ぜひ、あなたのお力もお貸しくださいね。
今池田を信じてきた20年間分以上の戦いをするつもりですよ!!
37:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:45:43
無関係だからです
38:S ◆42wGf2GOqE
09/01/07 22:49:29 Y0puVTvA
>>37
模刻本尊を勝手に作っている団体が、勝手に無関係なんて言えるよね
怖いよ
39:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 23:01:35
>>36
ここでいくら暴れても、現状は何ひとつ変わりません。
学会本部に乗り込んでいくくらいの覚悟もないくせに
ネットでこそこそ工作したり荒らしたりして
恥ずかしくないですか?
え?それしかできない?(ゲラゲラ
40:創価学会から 脱会しよう
09/01/07 23:21:15
>>39
きみのメッセイジでは現状は何ひとつ変わりません。
toyodaTVに乗り込んでいくくらいの覚悟もないくせに
ネットでこそこそ誹謗中傷したり荒らしたりして
恥ずかしくないですか?:2009/01/07(水) 23:01:35 ID
え?それしかできない?(ゲラゲラ
41:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 23:37:45
>>40
お前さ
以前から思ってたけど、人の尻馬に乗るしか能がないよね・・・
まるで学会・・ボソッ
42:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 00:21:02 BTAjtW44
>>41
確かに>>40さんの言うとおり、今の学会は折伏なんてまったくしない
っちうか、生命力が弱り切り、更に悪鬼が入って病的な人も増えている
いつでも法論相手し上げるからおいでよ まーすぐに、三宝破壊の輩ということで
論破してあげるけどねw
43:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:29:17 Y8MysrIu
はいはい
44:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:38:19
法論w
まったく日蓮正宗は学会の劣化コピーだな
45:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:38:51
Sに失望した
46:御免なさいもう致しません
09/01/08 00:44:57
わたくしたちアンチチは創価批判を犯した罰により
○やる気がでない ○引きこもり ○うつ病 ○自殺 ○がんの多発 ○大事故の多発
○突然死 ○最愛の人を亡くす ○火事 ○犯罪者が多い ○犯罪に巻き込まれる ○ペットの異変・異常死
○破産・倒産 ○経済苦 ○精神障害 ○離婚・一家不和 ○人格破綻 ○脳機能障害
で日々苦しみ悩んでおります。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。
47:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 00:49:28 BTAjtW44
>>46
創価は邪宗ですから、別に批判されても正統だと思いますよ
48:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:52:38
邪宗と関わるな
49:ぼうずまるもうけ
09/01/08 06:40:23 jB0KQXj+
何をおっしゃっておられますか? 誰も関係を求めてませんけどぉ 小宗のボウズども
及び関係者はいまだに学会のご供養金の貯蓄金利でメシ食っておいて偉そう
なことこくでねぇ いい加減 山から出て行け 何時までも居座るつもりか 見苦しい
図々しいぞと 糞坊主におまえから伝えとけッ。
↓↓
創価学会は、日蓮正宗とは無縁の「新興宗教団体」
1 :S:2009/01/07(水) 19:28:18 ID:Y0puVTvA
現創価学会「新興宗教名:日蓮世界宗創価学会」員の人達よ
早く授与書きを勝手に消した偽本尊・・・・・
50:必見!
09/01/08 07:47:39 YQrnpVAn
URLリンク(jp.youtube.com)
51:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 09:40:29 HYOyMNQO
>>49
元学会員の俺から言わせりゃー学会こそカルトだぞ
幹部の命令で正宗関係者を尾行したり盗撮したりしてたが正宗の人は至って普通の人たちだった
いま思うとそういう事をしていた自分が恥ずかしい
創価班の連中は正義の為だとか言ってたがストーカー行為が正義なわけが無い
事実を捻じ曲げて自分達の都合のいいようにしか考えないようでは何時までたっても池田や幹部から利用されるけだ
52:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/08 09:43:45
>>1
> ○やる気がでない ○引きこもり ○うつ病 ○自殺 ○がんの多発 ○大事故の多発
> ○突然死 ○最愛の人を亡くす ○火事 ○犯罪者が多い ○犯罪に巻き込まれる ○ペットの異変・異常死
> ○破産・倒産 ○経済苦 ○精神障害 ○離婚・一家不和 ○人格破綻 ○脳機能障害
俺は、このようないわば「脅迫」のような折伏には申し訳ないが賛同致しかねる。
それこそ俺の全くの己義かも知れないが。
学会員にだって、法華講員にだって、羅列したことに当てはまる事例はいくらでもあるだろう。
むしろ、そのような災害・被害に遭った時でも、どのようにすれば仏の境涯が得られるのかを
説いていくことこそ涵養なのではないか?
実際、俺だって軽度の鬱状態だ。今は回復傾向にあるが。
脅迫まがいのことをするより、筋論(すじろん)や自身の生命の充実を説いた方がよほど説得力がある。
それから、スレタイも問題ではないか?
今の学会員には、日蓮正宗創価学会の時代を知らない人もかなり増えているだろうし、
正宗と創価が無縁ならば、創価板でのこのスレの存在理由が無くなってしまうよ。
もう少し、落ち着いて、視野を広げてもらえないだろうか。
53:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 10:07:53 BTAjtW44
>>52
だって実際、学会員にこのような人達がなぜか多いのです
このような目にあって頂きたくないだけに、羅列したまでです
54:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 10:09:48 BTAjtW44
>>49
凡そ謗法とは謗仏謗僧なり、三宝一体故なり
あなたの言ってることは、せっかく正宗の時にためた福運を一個一個消して言ってるのですよ
私が言ってるのではない、大聖人様が仰せなんですよ。
大切な福運を消さないでください。
55:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:11:42
ダメだこりゃw
56:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 10:15:41 BTAjtW44
今日も朝の5座の勤行終えたよ
勤行が楽しく出来るなんて、流石、正しい本尊様に願うのは違うね
ニセ本尊の時は、時間ばかり見て、義務的なお題目だったのがよくわかる
今は出来る限り、お題目上げたいって、自然に思える、本当に、不可思議なものです
現学会員も、早く偽本尊を手放し、本物の開眼されたご本尊に手を合わせてほしいものです
楽しい気持ち、生命力が躍動しますよ。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:19:14
むしょくか
58:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:35:19 zsw5r16d
むしょく?
59:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:37:06 vFG+lT7E
知り合いの創価信者の女(1)
○水商売
○自己破産歴あり
○バツイチ子持ち
○超ワガママ
○情緒不安定
○ペットが急死
元職場の創価信者の男
○母子家庭
○借金で生活苦
○何を言ってるかわからない
○自殺未遂歴2回
今は精神病棟に入院してるらしい
やっぱり創価はカルト教団だ
60:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:44:54 lwN4etKY
無関係なら関わるな
61:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 10:47:20 BTAjtW44
>>60
この世から、二セ本尊が消滅するまで、お付き合いいただくつもりですよ
あなた方も、正法と、池田は素晴らしいというなら、論立てて立ち向かってきなさいよ。
それができないのは、無知か、何か後ろめたさがあるかのどちらかでしょ?
さー早く、正々堂々とそちらの教義を言ってきなさいよ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:47:43
S,職業はなんですか
63:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:50:00
スレタイで無関係って書いてあるよ
言い掛かりつけてるのはSだよ
64:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 10:57:02 +q2TkWeA
無縁
65:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:00:14 fDDzm6uF
無縁
66:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:10:25 ttKNiDfj
お答えください
67:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 11:14:54 BTAjtW44
>>66
わたしの職業をいうことに、仏法の正邪を分かつのとどういう意味があるのでしょうか?
68:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 11:15:49 BTAjtW44
もっと法論を展開しましょう
そちらの教義、まず三宝を述べてください
69:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:22:03
この板にはそもそも創価学会員はほとんどいないんだよ。
70:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:25:55 I2odScfr
>>67
詰まりましたねwww
答えられないのですね。
わかりました。
71:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 11:26:04 BTAjtW44
>>69
いやいや結構いると思いますよ
だって私のようにキャップをつけて名乗ってないので、無神論者の方なのか
創価学会の者なのか判断がつきかねますが、間違いなく創価は多くいますよ
72:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 11:27:15 BTAjtW44
>>70
では答えられなかったということで結構ですので
次の質問にお答えください
仏法三宝、そちらの教義をお答えください。
73:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:42:19
仏 池田 法 人間革命 僧 創価学会 だろ。
74:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 11:44:48 BTAjtW44
>>73
だとしたら、まったく大聖人仏法とは言えないね
75:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:45:42 s5HDoluV
仕事を答えられないのですか?
昼間に何をしているの?
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:47:49
キチガイキャラを演じて法華講の評判をおとしめる
そうかの工作員、
それはS
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:49:42 s5HDoluV
いくらネットで法論呼び掛けても
人生は変化しないよ
働け
78:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 12:14:59 BTAjtW44
>>77
もちろん働いてますよ (^-^)
79:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 12:25:33 t0XpAe+d
工作員
80:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 13:45:17
スレ主のようにはなりたくないもんだ
81:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 14:18:25 HYOyMNQO
学会員時代の悪い癖が残ってるだけだろ
これから薄皮が剥げるように取れていく
82:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 16:07:04
>>76
>キチガイキャラを演じて法華講の評判をおとしめるそうかの工作員S
とみせかけた内部アンチ妙観講員2世X かも
83:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 16:39:34 BTAjtW44
>>81
ちなみに脱会して、6年になります。
今は本当に幸せです。朝晩の勤行が楽しいです。
84:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 17:47:30 BTAjtW44
1日でも早く、純粋な学会員さんが二セ本尊に気づき
正しい本尊を持てるように 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
85:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/08 20:30:24 sQwwsaDS
>>83
多数のスレを荒らしまくったり、トンチンカンな回答をしたりと、
まさに法を下げるような貴殿の言動について以前から訝しがっていたのだが、
遂に馬脚を現したな、S氏よ。
貴様は紛れもなく学会の工作員だ。
お前、20年間学会にだまされ続けたって言っていたよな?
法華講員なら、そんな台詞は言わない。
何故なら、破門前、平成2年以前の創価学会は正宗の一講中として
猊下から正式に御允可頂いていたのだから。
6年前、平成15年に脱会したとするならば、騙されていたのは長くて13年のはずだ。
それに、しょっちゅう「宗門問題」という言葉を使っているな?
法華講の人間ならその言葉は絶対に使わない。
「学会問題」とか「謗法路線」という言葉を使う。
「宗門問題」は学会用語だ。
法華講の名を騙り非常識の限りを尽くし、持って正宗を貶めんとする逆賊S氏よ、遂に正体は明らかとなった。
潔く2chから撤退せよ!
86:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 20:42:09 BTAjtW44
>>85
だって、ニセ本尊前の日達猊下様のお曼荼羅 → ニセ本尊歴が15年 → 本当のご本尊頂いたの去年の12月だよ
また法華講員に慣れてないのが現状、しかし、二セ本尊歴が長いだけに、創価への恨みがある
樋田さんにも、ご住職様にも会ってるよ 御信用下さい。
宗門問題は学会用語なんですね わかりました 以後気をつけます
学会問題ですね 今後訂正します。
ややこしくさせてごめんなさいね。 指摘してくれてありがとうございます。
87:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 20:45:11 BTAjtW44
>>85
ここで、どのような態度でのぞむことが一体法を下げないで済むのか
あなたに問いたい。どうすればいいですか?
88:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 20:47:43 BTAjtW44
>>86
正義顕揚750年 出来る限りニセ本尊撤廃に努めたいだけです。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 21:32:40 vPNsk9L3
かもし出す雰囲気からして異様>toyoda
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 21:42:12 h8ICORA7
日蓮正宗、日蓮宗、
日蓮歪宗、日蓮雑宗
91:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 21:43:50 BTAjtW44
創価学会脱会体験談
URLリンク(jp.youtube.com)
92:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 21:59:14 BTAjtW44
>>89
それはあなたの心が素直でないからです
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:01:00
>>86-91
あなたが創価学会の異常さ、北朝鮮的池田独裁に辟易し、回りになぜ、
こんなに不幸な学会員が多いのだろうか、社会は不穏な雰囲気なまま、
日蓮大聖人が、立正安国を書くきっかけのような、「牛馬ちまたに飢饉疫例あまねく」
時代の根本原因が、ニセ本尊にあるときずいた喜び、原因究明をできた上は、
世の中の一凶を成敗しようとの思いはよくわかります。
落ち着いた雰囲気をかもしながら、創価学会員をも救い出さんとの強い祈りで
相手の納得いくような振る舞いが 大事です。
でも 私は、その純真一途な姿は好きです。精進業です。
94:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:04:49 BTAjtW44
>>93
ありがとうございます
御指摘いただいたこと、大切な大聖人仏法を大切にするために
猊下様にご迷惑をおかけしないように、まずは落ち着きをつけるよう精進致します
本当にありがとう
95:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:14:47
>>85
貴方のコテは見たことがある。
>「宗門問題」は学会用語だ。
フェイクにそう書いてあるな。俺は「宗内問題」と良く書くね。
>トンチンカンな回答
残念ながらそういう信徒のほうが多い。
>何故なら、破門前、平成2年以前の創価学会は正宗の一講中として
>猊下から正式に御允可頂いていたのだから。
そのような事実はない。創価学会は日蓮正宗の「講」に必要な認証を何も受けていない。
認証するのは正式には管長。
破門前にも創価学会は日蓮正宗とは法律上も実態も別の教団。
>>86
Sくん、気にすることはない。
成り済ましでも結構だが多分ホンモノの信徒でしょう。
>ここで、どのような態度でのぞむことが一体法を下げないで済むのか
2chであろうと外部掲示板であろうと日蓮正宗信徒は必ず宗の内外から批判も誹謗もされる。
ネットとはそういうモノだ。現実と仮想電脳空間を区別しなければならない。
そして君には悪いが俺は樋田くんや妙観講が嫌いだ。樋田くんをどう評価するかは君の自由だけどね。
96:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:24:08 BTAjtW44
>>95
ありがとうございます
はいちゃんと信徒証明書ももらった正真正銘の法華講員です。
よろしくお願い致します ペコリ(o_ _)o))
97:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:28:12
>>94
Sさん私も知りたいです
開眼で功徳が決まるなら御書のどこにどのように
開眼について記載があるのでしょうか?
>>27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/07(水) 21:23:56 ID:???
>開眼のことは、仏教系諸宗教で「魂入れ」とも言うが、日蓮大聖人がご自身で御図顕されたものは、
>その御図顕された行為そのものが魂入れであると思う
>「日蓮がたましひをすみにそめ流して書きて候ぞ、信じさせ給へ」
>とうらやましいことだが、常住、御形木は御法主上人が書写した責任として、開眼は必要だろう。
日蓮大聖人がご自身で御図顕されたものが開眼であるからといって
御法主上人の開眼がそれと同じく功徳につながるという理由にはならないと思いますが、、
98:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:33:11 BTAjtW44
>>97
開眼については、御書の木絵二像開眼の事と草木成仏口決のところを読めば
わかると思います。
日興上人様の 七箇相承 代々の聖人、悉く日蓮と申す意(こころ)なり これをあなたはどう読みますか?
99:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:36:12
>>10
>大聖人様仰せの、一切衆生が幸せになることが、私たちの願いでしょ?
そう思いますよ
大聖人は万人のために仏法を説いた
なのになぜ法主様特権で功徳があるのですか?
法主様は人と違う何か超能力みたいなものでもお持ちなのですか?
100:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:39:10
>>98
私は開眼について知らないから聞いているんですよ
本来は>>1において
御書に開眼についてこう書かれているのに
創価は開眼をしていない
だから偽だという内容まで説明するべきと思いますよ
101:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:39:49 BTAjtW44
>>99
開眼や御本尊様に関しては一師相伝 口伝なんです。
あなたは創価学会の方ですか?
102:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:41:20
>>101
>開眼や御本尊様に関しては一師相伝 口伝なんです。
だからそれは御書のどこにかかれているのですか?
103:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:41:49 BTAjtW44
>>100
じゃーどなたでしたら開眼出来るのですか?
秋谷会長 原田さん?
104:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:43:39
>>103
そんなことは聞いていないですよ
話そらさないでください
開眼が必要と御書のどこにかいてあるのか聞いているのですが
それとも説明できない理由でもあるのですか?
105:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:48:24 BTAjtW44
>>102
すぐに御書御書といいますね~ まー私も文証と言ってきましたからねw
あのね~御書はそもそも、在家信徒のために書き残されたものが大半なんだよ
御書にすべてが載ってるわけないじゃないですか?
じゃーすべてにおいて御書御書というのなら、お曼荼羅に書かれてる、四菩薩はいつ書かれたんですか?
いつ提婆達多はいつ書かれたのですか??
答えられますか?
106:S ◆42wGf2GOqE
09/01/08 22:53:07 BTAjtW44
>>104
あーそれなら説明できますよ
木絵二像開眼之事 に 「木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人が入り人の死するに
其の身に鬼神入るが如し」ですよ
開眼されていないものには、 魔 → 鬼神 が棲みこんでいる。 → 罰
創価学会に多発する「罰」の現証
○やる気がでない ○引きこもり ○うつ病 ○自殺 ○がんの多発 ○大事故の多発
○突然死 ○最愛の人を亡くす ○火事 ○犯罪者が多い ○犯罪に巻き込まれる ○ペットの異変・異常死
○破産・倒産 ○経済苦 ○精神障害 ○離婚・一家不和 ○人格破綻 ○脳機能障害
107:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:07:40
>>106
それのどこに法主様限定って書いてあるのですか?
108:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:09:29
「然れば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経に限るべし」(本尊問答抄 366頁)
「此の画木に魂魄(こんぱく)と申す神(たましい)を入るる事は法華経の力なり」(四条金吾釈迦仏供養事 1145頁)
いくら仏像を作っても法華経でなければ意味がないんです。
109:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:12:23
開眼供養なる真言宗の言葉をもってくるあたりがおもろ
「唯法華経」「法華経の力」であって、法主の力とはどこにも書いてない。
さらに「御書が法門の一部分である」という説は聞いたことがない。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:18:25
「されば画像・木像の仏の開眼供養は法華経・天台宗にかぎるべし、
(中略)草木世間と申すは五色のゑのぐは草木なり画像これより起る、
木と申すは木像是より出来す、此の画木に魂魄と申す神を入るる事は
法華経の力なり天台大師のさとりなり、
此の法門は衆生にて申せば即身成仏といはれ画木にて申せば草木成仏と申すなり」
(『四条金吾釈迦仏供養事』)
111:107
09/01/08 23:29:02
>>108>>109>>110
なるほど、やはりそういうことでしたか
112:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:11:13 PGXHTWf7
>>107
じゃーあなたは誰なら開眼出来るというの?
113:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:18:47 PGXHTWf7
>>107
じゃー誰だったら出来るとあなたは思うのですか?
秋谷会長? 原田?
114:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 00:24:55 DfDP2mTM
Sさん
不安な気持ちや悔しい気持ちは理解できる。
115:107
09/01/09 00:25:26
>>112
つまり法主様限定で開眼できるというのは
御書のどこにも書いていないということを認めたということでOKですか?
116:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 00:32:00 DfDP2mTM
ここでバトルをしても仕方ないのは分かっている
が
心のどこかで面白いがってる私がいる
117:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:40:09 PGXHTWf7
>>115
ええ 書いてないですね。
でもそれがどーしたの?
118:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 00:41:07
>>113
すみません、以下に答えてほしいのですが。
1.今も学会にある日達上人書写御本尊に功徳はあるの?
2.今の日蓮正宗の正式な御本尊に外部の人が手を合わせても功徳はあるの?
119:107
09/01/09 00:47:41
>>115
それでは法主様”限定”で開眼したかで
功徳の有無がきまるというのは
何の根拠もないことを意味しますよね?
120:107
09/01/09 00:48:18
>>119は>117あてです
121:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:48:19 PGXHTWf7
もしあなたが学会の方なら、ぜひ戸田先生に聞いて下さいよ。
戸田先生は 唯授一人血脈と御本尊のことは歴代ご法主猊下様でないとわからないという
それを戸田は信じて日蓮正宗を弘めたんでしょ?
じゃー法主でしかできないというのが嘘なら、あなた達の歴代会長は、嘘の信仰を弘めたことになるね、
そういうことでいいんだね?
そもそも、開眼などは口伝相伝で代々に伝えられていくもんなんですよ
122:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:55:07 PGXHTWf7
>>119
あなたのような人を、
「邪宗の者どもの習ひして強(あなが)ちに証文を尋ぬる事之有り」っていうんだよ
邪宗に染まったものほどすぐ御書から全て文証文証という。
鍛冶屋や薬屋等でも歴代、口伝相伝というものがあるだろう、世間でも一師相伝はあるのでは、なぜそれが
仏法にはないと不信になるの?
じゃー「代々の聖人悉く日蓮と申す意(こころ)なり」 これどう読むよ?
123:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 00:58:03 PGXHTWf7
>>118
1 日蓮正宗から破門されてますので、三大秘法の、本門の題目とはならず、功徳はないと思われます
2 まず、末寺のご住職様による、ご戒会を受けなければなりませんね。
124:107
09/01/09 01:02:14
>>121
私は前に他スレであなたに同じ質問をしたそうか未活のものです
開眼については
URLリンク(checkd.at.infoseek.co.jp)上記ソースに同感です
なぜなら万民に説かれた教えのはずだから
言いたいことこれでわかるでしょう
なぜ法主様限定なのかわかりません
限界、、寝ます
125:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 01:07:30 PGXHTWf7
七箇相承に「深秘なり」とある、そもそも法華経というのは、難信難解難入、不可思議の境地なんだよ
上行菩薩にしかわかんない法なんですよ、御本尊とその御本尊のご内証に云々するやからは
御書の「当世の習いごと、夢にも知らざる法門なり」で、、ちょっと仏法を知ったと威張るそこら辺の
チンピラ学者と同じなんだよ、それを思いあがってるんだよ!
まー学会員の人たちは、自分の本尊を正統しないといられなくなるから、自分のペラペラカレンダーの本尊
を正統化しないといられなくなるから、そういうこというんだよ そうでしょ?
126:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 01:11:02 PGXHTWf7
>>124
これは自分らの都合のいいように持っていくための
切り文と言われる手段だね
今の少し教学のある連中が行う常套手段だよ。
文にのみとらわれて、義がわかっていない。 守文の徒にならないようにね。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:27:58
>>124
>>126
URLリンク(homepage3.nifty.com)
128:118
09/01/09 01:34:22
>>123
ありがとうございます。
1.一部の非活動学会員宅には今も日顕書写御本尊があったりしますが、これらも同様、
本尊としての功力は無いということで破棄して構わないということでしょうか。
2.では正宗での葬儀などでは外部の人が手を合わせたり唱題しても意味無しということでしょうか。
法華講員に連れられて本山・寺院に外部の人が参詣する意味は無いということでしょうか。
かつて日布上人が外部の者に戒壇の大御本尊を御開扉して写真まで撮らせたのはいかなる理由でしょうか。
129:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 03:36:23
>>124
S氏の許可があれば貴方の根拠サイトを破折し説明する。
>>128
S氏の許可があれば回答するが・・・為めにする質問であれ本当に回答を得たいのなら
日蓮系諸派共同・初心者質問スレ
スレリンク(psy板)
130:118
09/01/09 04:33:05
>>129
そちらにも貼っておきました。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 05:18:09
ん
132:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 10:48:06 PGXHTWf7
>>128
1日顕猊下様のお曼荼羅だと開眼供養されていると思いますので、破棄などになると
不敬に値するかもしれません、お近くの末寺のご住職にご相談ください。
言えることは、本門のご戒壇様に参詣しない、三大秘法の中の一大秘宝がかけた、お題目では
功徳どころか、あなたたたちのお題目は謗法となります。
2葬儀で一番大切なのは、僧による回向で、地(骨)水(血液)火(エネルギー)風(呼吸) のまず地水を抜いてあげる
作業と聞きます、だから成仏される方は、「臨終に色変じて白色となる。又軽き事駕毛の如し軟らかなること兜羅面(とろめん)の如し」
やはり葬儀は僧によるものでないとだめだと思います。
外部者の件は、戒壇のご本尊様がご安置されてる奉安堂以外は、参詣可能だと思います。
日布上人の件は、まず文証を明らかにしてください。
133:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 13:38:14
本日も、ここの板の学会員の方々が正しい法につかれるように
御本尊様にご祈念しておきました。南無妙法蓮華経
134:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 13:45:41 PGXHTWf7
>>119
逆に質問します
あなたは、とりあえず御本尊の開眼供養は必要だということは分かったようですね。
では、誰だったら開眼供養ができると思うのですか?お答えください。
135:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/09 13:50:22 s8HPP5yu
>>86
あの後、もう一度貴君の過去ログをじっくり見せて頂いた。
また、>>85以降の貴君のコメントは、大分落ち着いておられる。
その結果、貴君はやはり法華講員だと信じることにした。
傷つけるような真似をしてしまい、大変申し訳ない。
ただ、学会にいると病気などの不幸が起きるとか、
阪神大震災が学会の謗法のために起きたとか、
罰を以て折伏する姿勢はどうしても賛同致しかねる。
それは大震災の被害者の皆さんに大変失礼な話だ。
小生が貴殿にお願いしているのは、「常識的な」レスを書いてくれ、と言うことに尽きる。
細かいコメントに一々「文証出せ」と言うレスするのは非常識だ。
他人の不幸をあげつらうのも同様。
正宗の常識は世間では非常識になることも多々あるのだよ。
そこを踏まえて論戦を張らないと、ただ反発を受けるだけだ。
136:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/09 13:56:28 s8HPP5yu
>>95
> 貴方のコテは見たことがある。
はい、常駐していないですがたまに書き込むことがあります。
> >何故なら、破門前、平成2年以前の創価学会は正宗の一講中として
> >猊下から正式に御允可頂いていたのだから。
> そのような事実はない。創価学会は日蓮正宗の「講」に必要な認証を何も受けていない。
> 認証するのは正式には管長。
> 破門前にも創価学会は日蓮正宗とは法律上も実態も別の教団。
それは異なると思います。
破門以前は猊下からお許しを頂いており、実際に池田大作氏は法華講総講頭でした。
創価学会はあくまで宗内の一講中として存在し、信徒団体として宗教法人登録されていたのです。
ここで小生が強く言いたいのは、破門以前の学会員としての信徒歴は正統なものである、と言うことです。
学会時代を全て否定する必要はない、と言うことです。
> そして君には悪いが俺は樋田くんや妙観講が嫌いだ。樋田くんをどう評価するかは君の自由だけどね。
小生に対するコメントではないですが、小生も同じ気持ちです。
137:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 14:33:14 PGXHTWf7
>>135
では、ご教示願います
仏法用語にある総罰はあなたはどう解釈されますか?
阪神大震災にて被災に合われた方を、ただ単に総罰というのは確かに心苦しいですが
それを否定るならば、大聖人様のお書きになられた、立正安国論に書かれる、他国侵略の難などは
どのように説明されますか? 正宗信者でないものも、全員が受けた危害にほかならないのではないでしょうか?
あと文証についてですが、法門について語る時は必ず「経」をもって先にせよとか、御書にも
文証なきは邪のおもいなりとも書かれています。
「私はこう思う」とかなどの相手の思い込みや信仰感を聞かされても、双方ともどもに成仏の得道が得られません。
他人の不幸をもちろん賛美などし致しておりません、しかし現証にしかずの仏法です。現実を真っ向から
言ってあげないと、周りがそのようなものばかりの場合、「あー私だけじゃない、あの人も○○さんも、だから大丈夫と」
思いこみ、二セ本尊正統化することとなり、ニセ本尊は掲げたままになり、神天上するのを黙ってみておられません
確かにあなたの言うように、「四悉檀」をうまくつかっていくのは肝要だと思います。 ご指導ありがとうございます。
138:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 14:59:36 evrzh6sV
法華講員キモ
139:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 16:17:11
犯罪カルトを撲滅しようぜ
URLリンク(jp.youtube.com)
140:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 18:05:27
>>137
これはどう説明しても信仰を持たない人の理解が得られず挙句に罵詈雑言を浴びる。
すでに裁判所で判決が確定し判例となった事例があるが他板にも貼ってあるしこの板にも貼ってあったが
もう落ちたかな?
悪戯に刺戟を与えるのは好まないからここでは触れない。
他板で散々論じ叩かれまくったが沈静化すると都合の良い切り文で蒸し返す輩もいる。
立正安国論こそ大聖人の佛法の全てと云って過言でなく君の理解が正しい。
立正安国論に災難興起の由来が説かれその解決法が説かれる。
141:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 18:59:25 PGXHTWf7
>>140
私もご住職様から、御書はどこから学べばいいのかと問いますと
御書は、立正安国論に始まり立正安国論に終わると聞きました。
大聖人様は謗法を呵責せずは一緒に地獄に堕ちるともご教示されてます
邪宗呵責は絶対するべきです、なかんずく創価学会のニセ本尊は日本国の一凶です
この一凶を禁ぜんにはです。
法華講の方々、力を合わせて、全国的に二セ本尊断固撤廃しまくり、また総本山で会いましょう!!
142:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/09 22:07:24 s8HPP5yu
>>137
総罰についても、立正安国論についても、もちろん是認するものであります。
ただし、折伏弘教を行うには、衆生の機根、ここの場合では要は「2chの空気」を読み取った上で
行う必要にあると思います。今風に言えばKYですか。
いくら高説な仏法を有していても、それを発する時に醜態を晒してしまっては元も子もないのです。
折ある度にただ「罰だ!」「ニセだ!」「文証を出せ!」では、顰蹙を買ってしまうだけではないですか。
小生はそれを踏まえた上でレスしています。それでも「出て行け!」と言われることがありますが(笑)。
文証にしても同じことです。もっとうまく善導しましょうよ。
ただ、そもそも2chで折伏することにどれだけの意義があるのか、小生自身は正直疑問を感じているところなのですが。
143:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 22:25:25 PGXHTWf7
>>142
機根といいますが、末法一切衆生もう機根は熟してはいないのですか?
四悉檀をつかってというのは聞きますが、正直私もこのあたりを理解できていないので
御教示いただけますか?
もちろん人により折伏には色々やり方があるのは当然だと思います。
しかし、謗法には恨まれても、例えKYと言われても、やり続けるのが折伏じゃないんですか?
大聖人様はどうでしたか?時の執権北条氏に厳しく国家諌業なされたから、2度も流され
頸の会坐(竜の口の法難)に遭われ、本しゃく顕本されたのではないですか?
しかもここはあなたの言われたとおり、正面切ってやるとこではなく、バーチャルの世界を通して
対話をするところです 恐れることなど一切ないと思うのですが。いかがでしょうか?
もし今に通じなくても、「毒鼓の縁」によって、その方が幸福になれれば万事OKではないでしょうか?
また折伏に罵詈雑言はつきものだと、百も承知です。でもそのたびに罪業消滅できるのもこの仏法ではないんですか?
2chで折伏するのは、そもそも私がこの板で、樋田さんを見つけ、二セ本尊を知り、その日にクルクルと巻いて片付けられた
からです、またそのような人が一人でもいいから出てきてほしい、その想いから頑張っているんです。
インターネットだから折伏できないと決め付けるのはどうかと思いますよ。
しかしMK@法華講さんの仰せのとおり、空気を読むのは大切だと思います それはわかります
だからと引いていては、ここの迷える学会員さんは、助かる可能性が減るのですよ、それでもあなたは
いいのですか?
144:MK@法華講 ◆fqwPBtmp8Y
09/01/09 22:38:44 s8HPP5yu
>>143
済みません、機根というのは、言葉の誤用でしたね。なんて言うか、ねらーの置かれているそれぞれの環境や立場、と言うニュアンスです。これでもまだしっくりいきませんが。
で、Sさんの熱情、小生にはよーく分かりました。
もはや小生はあれこれ言う立場にないと思います。
仰るとおり折伏には人によって様々な形があるもの。
お互い、自分が納得できる方法で、邁進していきましょう。
145:S ◆42wGf2GOqE
09/01/09 22:47:54 PGXHTWf7
>>144
御返事ありがとうございます。
しかしMK@法華講さんもぜひ、MK@法華講のスタンツで折伏をやって頂きたいと
存じ上げます。
私は現スタンツでやらせて頂く所存です。
勝手に授与書きを消したニセ本尊のせいで、一家は離散、父は失明 母は、両足を病気でとられ、現在完全車椅子生活
おれは絶対、池田創価学会を許しません!! 日顕猊下、日如猊下様 僧宝をお守りし、本門の本尊のあるご戒壇様に
行ける限り逢いにいきます!!
一緒に今のテクノロジーを、うまく使って折伏展開し、姿はお互い確認できませんが
当日7万5千結集まで頑張りましょう!!
生意気言って本当すいませんでした <(_ _)> そして御指摘感謝いたします。
146:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 23:00:44
こっちもよろしく
日蓮正宗2ch支部スーパーアリーナ大戦争◆第10回
スレリンク(psy板)
147:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 23:30:08
>>145
>勝手に授与書きを消したニセ本尊のせいで、一家は離散、父は失明 母は、両足を病気でとられ、現在完全車椅子生活
自分の体験談ですか?
148:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 00:23:55
>>147
そうですよ、今考えると、正宗から創価学会破門から、あまりにも生活環境がおかしいです。
しかし、およそ仏法を語る場合は、体験などを話して正邪を決めるなと大聖人様は仰せなので
さらっと流しておいてください。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 00:38:42 DAjzTbiu
もう今の日蓮正宗はおしまいだな。なんせ日顕批判あちこちから噴出しはじめてるし ある東京の寺は午前中から閑古鳥。1月1日 夜は正月なのに真っ暗。
150:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 00:41:16 DAjzTbiu
光久氏担ぐしかないんじゃないか?
151:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 00:42:29 aL68gwU3
>>149
それがどーしたの?それのどの部分で、仏法の正邪が分かれるというのですか?
人数が少なかったら、邪 多かったら 正ですか?
152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 00:55:51
>>151
仏法の正邪が分かれるのはどこですか?
153:107
09/01/10 01:23:51
>>134
>あなたは、とりあえず御本尊の開眼供養は必要だということは分かったようですね。
御書に御本尊の開眼については説かれていなく、また開眼とは「法華経で行うべし」という解釈であり
本尊に開眼しないと功徳がありませんなどと御書に記載ないですね
そして開眼とは「法華経で行うべし」ということは、つまり法華経を信仰し
題目を唱える事が開眼ということだと思います。
そこには法主様限定ということも記載ないですからね。
ちなみに法主様は例えばその人の人格の良し悪しやホウボウしたとしても
その状況にかかわらず、法主様という地位になれば、本尊は開眼すると功徳があるのですか?
それとも何か特別な能力が備わるのですか?
それと血脈が唯一人、法主様とすると法主様以外の他の人は
永遠に成仏できない気がしますがそういうものですか?
154:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 01:26:46 aL68gwU3
>>152
話をごまかさないでください 学会の方はこういうふうに話をたぶらかすことを
教育してるんですか?
あなたは、先ほど、ある東京の寺では閑古鳥っていってたでしょ?たしかに
法華講の人数は現在学会員よりすくないでしょ それがどう悪いのと聞いてるんですよ?
まず自分言った言葉に責任を持ちなさい
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 01:37:39
御本尊の開眼なんて聞いたことがない邪義だね~
156:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 01:38:47 aL68gwU3
>>153
それでは、開眼しないと功徳とかではなく、開眼をしないと 御書に「開眼供養せざれば家に主なきに盗人が入り人の死するに
其の身に鬼神が入るが如し」
開眼供養されていないものは、鬼神入るが如しですよ。これをどう説明されますか?
それと質問が変ですね 簡単に、なぜ法主でないと開眼が出来ないのかと聞きたいのでしょ?
だいたい、「血脈が唯一人、法主様とすると法主様以外の他の人は
永遠に成仏できない気がしますがそういうものですか」 (゜Д゜) ハア??ですよ なら法主猊下以外は成仏できないて
そんな文証があるのなら逆に私が聞きたいですよ。
ちょっと質問の仕方が変ですよ?少し混乱されてませんか?
いいですか?こうききたいのでは、開眼はなぜ歴代法主だけにしかできないのということでしょ?
法華経で行うべしについては、その通りで、法華経の経をもって法主が開眼するということではないですか?
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 01:39:16
S
自分の言ったことに責任を持ちなさい
御本尊の開眼なんて御書のどこにもない
158:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 01:39:36 aL68gwU3
>>155
あなたの勉強不足です 御書をもっと読んでください。
159:107
09/01/10 01:42:21
>>156
開眼については
URLリンク(checkd.at.infoseek.co.jp)
上記ソースよんでください
160:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 01:43:06 aL68gwU3
>>157
じゃー木絵二像開眼の事 と 草木成仏口決 この御文こそ、開眼の義が書かれているではないか!
勉強もせずに、学会の情報だけを信じて無知蒙昧に振舞う姿は、まさに 貪 じん ち の愚かな姿なのです
何を人の言葉を鸚鵡返しに使ってるんですか あなたの不勉強を猛省して勉強してからそういうお生意気な口を
ききなさい
161:107
09/01/10 01:46:41
>>156
だから開眼については
URLリンク(checkd.at.infoseek.co.jp)
上記ソースよんでください
でないと>>157さんや私の言いたいことが伝わらないと思うのだが
162:107
09/01/10 01:56:55
>>156
>いいですか?こうききたいのでは、開眼はなぜ歴代法主だけにしかできないのということでしょ?
それもありますが、こういいたいのです
法主様にしか開眼できないという唯一の血脈があるのだから
一般会員は法主様を超えることはできないのではないでしょうか?
つまり成仏は法主様以外にできないのでは?と
ちなみに法主様は例えばその人の人格の良し悪しやホウボウしたとしても
その状況にかかわらず、法主様という地位になれば、本尊は開眼すると功徳があるのですか?
163:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 01:58:04 aL68gwU3
>>159
あなたは今引文しましたね 責任を持ちなさいよ
「然れば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経に限るべし」(本尊問答抄 366頁)
此の画木に魂魄(こんぱく)と申す神(たましい)を入るる事は法華経の力なり」(四条金吾釈迦仏供養事 1145頁)
もちろんこの御文通りでしょう まさに法華経の力により開眼するんですよ。
じゃーなぜ法華経の力で開眼するんですか?
このページを引き合いに出してくるのは百も承知でした、専売特許をとったような気持に思いあがっては
なりませんね。
木絵二像開眼の事に 「法華経を心法と定めて31相の木絵の像に印すれば木絵二像の全体の仏なり」
久遠元初の自受法身如来 つまり曼荼羅を意味してるんです。
また当サイトの
日蓮大聖人は釈迦仏像の開眼を伊予房(弟子)に行わせたことも御書に明確に示されています。(真間釈迦仏御供養逐状 950頁参照)
は確かに文においては釈迦仏藏でしょうよ
でも木絵二像開眼の事にちゃんと曼荼羅のことをお示しです なぜここだけ釈迦像というのかこれを、切り文といって
経文によらずに我見認知による釈なんですよ。 義がわかっていない 文にとらわれた「守文の徒」というのです。
それではここまで通し、なぜ「然れば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経に限るべし」(本尊問答抄 366頁)
「此の画木に魂魄(こんぱく)と申す神(たましい)を入るる事は法華経の力なり」(四条金吾釈迦仏供養事 1145頁)
は釈迦像だけで曼荼羅とは言えないのですか? 文証をあげて答えなさい
164:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 02:08:51 aL68gwU3
>>162
戸田先生に聞きなさい!
戸田先生は、ご本尊のことやその御本尊の内証相伝の事は、歴代ご法主猊下のてに依らなければ
ならないと信じて戸田は750万所帯の折伏をやったんでしょ?
なぜ戸田の時は信じて、破門されたら信じれなくなって、そして都合のいい切り文だけをだして
叩こうとする、そういう一貫性のない学会に僕はいらんなくなったんですよ。
御都合主義すぎるんだよ創価学会は
仏法は 深秘なんだよ 我々凡夫じゃ分からないことなんですよ 難信難解難入 不可思議の境地なんだから
上行菩薩にしかわからないんだよ 当世の習い事夢にも知らざる法門なりとまさにあなたのようなものをいって
少しばかり仏法をしったからと威張ってる、いわばチンピラ学者ってことですよ それを思い!!あがってるんだよ!!
自分の今の本尊を正統化しなければいらんなくなるから 自分のペラペラカレンダーを正統しないといらんなくなるから
そういうことを言うんです。
だいたい、他移転するものというのは、法主の血脈相伝に茶々を入れる者が多くおよそ退転していきます
あなたはもう、もうすでに退転者なんですよ 早くきずきなさい 早くこの現実に気づきなさい。
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 02:17:15
>>164
じゃあ、そこまで言うなら戸田先生に会わせてください。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 02:19:08
ご受戒って、牧口先生の考えた儀式なんだけど・・・
なに?末寺は牧口門下生なの?
変なの
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 02:22:52
たしかに真間釈迦仏御供養逐状 (950頁)にあるんだけど
日蓮という人は釈迦仏像の開眼のために弟子伊予房を使いにやってるね。
法華講はあれかい?釈迦の仏像を拝んでいるんだ。
すごいすごい。
168:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 02:30:47 aL68gwU3
>>167
話をすりかえない!! あくまでのその分は釈迦仏藏とみとめたはず
話を茶化さず逃げずに!
なぜ「然れば則ち木像画像の開眼供養は唯法華経に限るべし」(本尊問答抄 366頁)
「此の画木に魂魄(こんぱく)と申す神(たましい)を入るる事は法華経の力なり」(四条金吾釈迦仏供養事 1145頁)
は釈迦像だけで曼荼羅とは言えないのですか? 文証をあげて答えなさい
あなたが引文したんでしょ 引文にしたことに責任を持ちなさい あなたは引文を間違えたのですね?そうですね?
>>166
じゃーその文証
>>167
そういう言い方したら、学会は授与書きを勝手に削ったニセ本尊拝んでるんだ すごい すごい となりますよ
もっと紳士的に法論しましょう
>>165
あなたの大好きな、むしろ御本部仏の池田大作さんの人間革命を読みなさいね
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 02:30:57 mrE7stBE
創価みたいなストーカー団体は日蓮とは無縁です
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:02:29
>戸田先生に聞きなさい!
これ本気?
もう故人なのを知らないの?
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:06:58
重須談所二代学頭・三位日順は「広宣流布の時の本尊は仏像本尊」と主張
三位日順の発言で戒壇板本尊は否定されている
URLリンク(www.mitene.or.jp)
172:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:11:42 aL68gwU3
>>170
あなたは上げ足をとりたいのかそれともふざけてるのか!
まさにあなたようなものが読む御書は 文にとらわれそのなかの義や意が読めない者をいうのです
御書でいう「守文の徒」です。
今後もその読み方では、ましてや仏法のことが書かれてる御書なんぞ、すべて文上で読み
悩み苦しむことになるでしょうね。
紳士的に話し合いができないのですか?
173:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:15:17 aL68gwU3
>>171
こんな長文の文証を出すこと自体、相手の気持ちを考えていない
そのあなたの振る舞いが、命の表れが、もう現証しかずですよ、相手に文証をもって聞くときは
此処のこの部分だと、それこそあなたの好きな得意な、切り文でいいなさいよ。
174:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:22:37 aL68gwU3
>>171
じゃー仮にあなたの言うとおり、戒壇のご本尊様がないと否定したとしましょう
ではあなたにとって法体の御本尊とはなんですか?お答えください もちろん文証を通してですよ
こう思うとかあー思うとか>>171さん説を聞いても成仏できませんからね。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:28:31 HQPTXkpF
ご教示ください
連投規制に引っ掛からないで書ける方法を教えてください
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:29:11
というか法体って意味分かってんの(笑)
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:33:06
お前が戸田先生に聞きなさいと言ったのだ
発言には責任を持ちなさい
178:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:36:21 aL68gwU3
>>171
あなたが歴代ご法主上人の血脈相承を否定しているのに、なぜ歴代ご法主上人の文証を
信じるのですか? 自己相違が起こってますね。 おかしいですね~
御書の文証 あなた達の好きな御書から文証を出して答えていきなさい
>>166 の文証は?
>>167の 釈迦仏だけで、曼荼羅とはいってないと判断できる文証は?
>>165 は 大好きな池田先生の人間革命1巻~3巻まで読破しましたか~それを読んでから質問しなさい
答えは書いてます。 またその池田さんを育てた、戸田先生の指導集にも目を通されてくださいね~それから
顔洗って出直してきなさい。 学会のことすら知らずに、宗門なかんずく、難解の仏法を知ったように語るなんて
まさに当世の習いそこないの学者夢にも知らざる法門なりとは君の事を言うんだよ。
誰も私の質問答えられたないではないか!
あなた方のようなものを、本義をしらずに無知蒙昧に正しいものを正しく認知できず判断できず行動ができていない
御義口伝にある、「六根清浄の果報」の功徳を受け切れていないまさに現証です。功徳なき姿そのものです。
反論があるなら、もっと勉強してから質問をしてきなさい。
179:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:37:59 aL68gwU3
>>177
馬鹿? 亡くなった方どうやって聞くの?
だから人間革命を読みなさいと言ってるでしょう。。。。。
そしていつものお約束通り オウム返しですか 笑えるようでなんというか
180:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:39:52 aL68gwU3
>>176
じゃー教えてくださいな
あなたはもちろん分かって聞いてるんですよね?
法体ってなんですか まずそこを教えて頂いてから話を進めていきましょう。
181:S ◆42wGf2GOqE
09/01/10 03:40:54 aL68gwU3
今日はこのぐらいにしましょう
それではお休みなさい
182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 03:41:29
URLリンク(badagain.com)
183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 04:58:12
>>171
それは三位日順師の己義。
曼荼羅を仏像として表すのは不可能。
(主題の南無妙法蓮華経はどう仏像として表現するんだ?)
184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/10 04:59:13
そもそも仏教でもありません