09/10/12 21:22:05 AejdnscX
そして一番押さえておくべきは、何故に名誉何ちゃら蒐集に励むのか?
でしょう。ここに論文を評価されてる訳でもないのに、を加えても良いかな。
それは名誉何ちゃらをげっとして機関紙・誌に載せれば信者達が喜んで
財務を始めとして諸活動で創価に金を落とし、選挙活動を頑張り、新規会員の
勧誘を頑張るので、必要経費として充分に割が合うビジネスモデルと捉えられるでしょう。
儲かった創価は、また名誉何ちゃらをげっとして機関紙・誌に載せて、
と言うサイクルに乗るわけです。
ビジネスモデルとしての名誉何ちゃらゲットであり、決して論文を評価されてる
わけではない(この点は気付いてる信者さんも多いようですが)と言う事を
認識して貰う為に繰り返してるわけです。洗脳を解くきっかけとするには
信者さんが自分自身で考え始めるように、何度も何度も語り掛けるしか無いでしょうからね。(-人-)