学会は崩壊しかかっている 3at KOUMEI
学会は崩壊しかかっている 3 - 暇つぶし2ch960:法律ヲタ ◆8PR9uxYCzw
09/02/11 14:01:16
>>959
>1・現行憲法では信教の自由が認められ宗門は自由に信徒(団体)を処分できない。

イイカゲンな事を言うな。    “部分社会の法理”を知らないのですか?
(これから都合で出かけますので、デタラメな反論をいただいても、しばらくの間は
それを糾すことができません。 悪しからず…。)

961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 14:24:07
>>960
僧侶擯斥、信徒除名などの最終的処分に限定してもだな裁判で処分の是非が争われているんだよな。
妙信講が何故「日蓮正宗妙信講」を名乗れ現在は「冨士大石寺顕正会」を名乗れるのか説明できます?。
宗内自治権は最高裁判決では少数意見。
この種の宗教裁判事例集は本も出ていれば「判例ジャーナル」も良く取り上げてるんだよね。
下級審では宗内自治権が認められ宗門全面勝訴。
最高裁で逆転。
喧嘩腰のカキコはしなさんな。
ヲタ氏に付き合うつもりはないけどね。これは反論ではなく裁判所の決定だ。

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:01:03
「部分社会の法規範は、全体社会の法規範と有機的な関連をもって規範的な統一性をもつ
限りにおいて尊重されるものの、全体社会の価値観と相容れない限りにおいては、裁判所は
全体社会の法規範を部分社会に強制して紛争を解決することになる」

部分社会論
URLリンク(ja.wikipedia.org)

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:23:18
>>959
>無関係なのは妙観講機関紙「慧妙」

日蓮正宗の正式な講である妙観講の機関紙なのに「無関係」?
じゃ、聖教新聞のあの反人権的な罵詈雑言は創価とは無関係だと言われたら
正宗の人は納得するの?

> この場合善導に努めるのが第一

だから法主自ら「その見解は間違ってますよ」と公の場ではっきり言って
きちんと指導さえすれば済むことなのでは?昨日や今日の問題じゃないんでしょ?
それでも長年そのまんまなら、「本当に善導なんてしてるのか」と
疑われても仕方ないんじゃないの?

> 日蓮正宗では全ての責任を時の法主が負います。

だったら尚更「無関係」でもなんでもないでしょうに。
だいたい「責任を負う」って、これまで何か具体的に責任取ったことあんの?

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/11 15:51:02
聖教新聞は創価学会の公式機関紙。慧妙はフェイクとか地涌に当たるんじゃ。
いざという際は無関係というための怪文書。違うのはフェイクや地涌は実際は
創価学会が発行している、慧妙は怪文書ではないが、日蓮正宗とは無関係。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 15:05:18
早く崩御してください犬作様w

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 15:17:15 qHS2aKOc
次スレ
スレリンク(koumei板)l50


967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 21:19:41 T2Ml5qYL
日蓮仏法ほど突出した論理性を持つ宗教はない。
鰯の頭も信心からというレベルとは天と地ほどの開きがある。
だからといって科学的に証明できるものではない。
科学自体の進歩段階が到底仏法を証明できるほど進歩していないレベルなのである。

学会員は棚から牡丹餅式に祈っている限りこの偉大な御本尊の力は実感できないだろう。
公明党も原点を忘れずに政治に取り組めば必ず悲願の国民政党への脱皮は成功できる。
しっかりしてくれよ。頼んだぜ!


968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/02 21:27:47
証明できないのに突出した論理を持つと言い張るのはなぜでしょう
蒲田のゴロツキレベルの理解力か

969:eco ◆Smw69BiSBo
09/04/03 00:00:09 zUOsbVfP
>>967-968
それが演繹法の脆弱さなのにねw
因みに不軽菩薩についても言及しています。

URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

結局、条件反射を説いただけなんだよな
だから不軽菩薩も悪しき敬うと「オウム」になる欠陥が秘められている事が解っていないし
また、それを見破る能力が無いため気付かないんですよ

結局、本人だけの自己満に終る宗教で、子供の事をやっぱり考えてない
だから「生命尊厳」などと言いながら
現場では「生命軽視」になってしまったわけ、その罰ですよ

ではその罪は誰が悪いのでしょうか 弟子ですか?
いい加減ざんげの態度を示せ

因みに「戸田先生」の申し上げていた「死罪に値する」という意味は
「大聖人に裁かれた」という意味ではなく
「死罪に値するような因を戸田先生自ら作ってしまった」 ・・・と言う解釈なんですよ
それを考えたら学会や池田氏も死罪に値するような、もっと極悪の罪だと思っている
完全にキリストや儒教臭味で、その子供達が条件反射で育ってしまい
手に負えなくなっているじゃないですか?

広宣流布は誰の私物なんですか? 層化だけの私物なんですか?
だから無責任なんですよ

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 00:48:13
                 ∧        ∧  マチクタビレタ~     マチクタビレタ~
  マチクタビレタ~       /  ヽ      ./  ヽ      マチクタビレタ~
                 /   ヽ――/   ヽ   マチクタビレタ~  マチクタビレタ~
    マチクタビレタ~  /       l___l   \        マチクタビレタ~
              |      ●  |    |  ●  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        へ    |  へ     ヽ   ./     | < ねえ、創価学会の崩壊まだぁー?
         \\   \ \\     ヽ/     /   \____________
チン        \\  .> \\          ヽ
   チン      \\/    \\  _      |  マチクタビレタ~
      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  / ̄   ヽ    /   _
        \回回回回回/ ̄ ̄ヽ        / ̄ ̄ /|    マチクタビレタ~
         \___/      ヽ____/  /  .|         マチクタビレタ~
                               /    |  マチクタビレタ~
   __________________/     .|
                             |      |

971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 01:07:26 +YlvbZZx
創価学会の崩壊を早める動画

URLリンク(video.google.com)

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 01:24:00
>>967
>公明党も原点を忘れずに政治に取り組めば必ず悲願の国民政党への脱皮は成功できる。

定年制を無視した老人議員が、「若者の味方」なんてお題目を唱えてもなぁw

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/27 07:59:22
庶民の王者様は裸の王様です。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/29 09:33:29 Qlf4p8ux
自分も一時は確かに信仰にはまっていた。年間100万回にも及ぶ小題などを実践してもみた。
趣味も削り、睡眠時間も削り、そのおかげでいつかは苦痛のない生活を実現できるのだと誤信
していた。
しかし、その後の自分の凋落振りを実感して、もう題目なんて全く効果などないと
いうことを確信した。毎日が苦痛の連続であり、挙句の果てに病気にも苛まれてしまい、日々の
生活にも物凄い不安を感じるような境遇にまで陥ってしまった。
それ以来、もう本尊などに対面することもなくなった。題目すらあげようとも思わなくなった。
また各地の層化の会館にも色々と相談しようと、何度も足しげく通っても、誰も助けてくれる
こともなく、むしろ逆に冷遇されてしまい、けんもほろろに追い返されるような有様だった。
層化会館職員の態度の悪さにも辟易している。
ましてや、盛況新聞などは、学会員が来ようとも、断るようになってきた。もうこの信仰には
信頼に値するものなど微塵もないと思うようになってきた。裏切られたという悲しい思いしか
今の自分にはないと感じている。だから、もうこれからはこんな効果の全くない信仰などには
関心もない。学会職員の傲慢さにも怒りを覚えるが、層化全体が自分のことを裏切ったのだと
いう忸怩たる思いしかない。
こういう思いをしている人も多いと思う。もう信仰など続けても意味はないと思う。同じ思い
を抱く人からも意見が欲しい。


975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 18:12:47 WHdF8USl
>>974 俺は日達御本尊で五座やって改心したけど、ためしてみ?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 14:39:01 OcnaMFaR
>>974
ナンボ100万遍を一年間にしても、生命と境涯がズレてたら『空回りの信心』
、車のアクセルで言うたら、空回りの状態。 そんなんじゃ前進せーへん。

自分の凋落ぶり? それは三障四魔や。 正しい信心してた証拠や。
そこで踏ん張れるかヘタるかで、後々の自分の境涯決まる。
ほんで、そこでケツ割った人間が、後からどーこー言いよる。
趣味や睡眠時間削る? それは旧世代のスタイルやで。
牧口戸田世代のやり方。 池田世代およびアフター1979世代はしない。

それよりも、多様な価値観があふれ、誘惑の多い現代社会に同化しながら、信心で
実証を示して、闘うと言うのが、現世代の主流。

あと、タナボタ信心してても何も叶わへんで。
それより、目的意識を持ち、叶えて下さい!では無く、叶えます!が正しい。

世の中全ての事もそう。 学生がすぐ一流企業志望するが、『何をしたい? 何が
出来る? 何をしてきた? 何が出来た?』が無いから落ちる。
逆に上記の四設問に答えられれば、内定の可能性は十分ある。

貴殿も、もう一度原点に返ってみたらいかがか?


977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 17:11:14 0HPr6A5n
偽本尊に何万回唱題しようが己の生命を汚すだけですよ
早く脱会しなさい
池田駄作氏は一日5分しかしてませんよ
生命を汚すのが怖いのですね
あんな豚でも

978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 17:45:34 OcnaMFaR
>>977
唱題の効果は、時間の多寡ではない。
いかに生命が宇宙とリンクした状態で、出来ているかである。
それがズレていれば何千万億の題目をしようと、灰燼に帰すだけ。
生命が、ズレていなければ、一日5分でも、効果は絶大。

先生は、多忙な日々、81歳の高齢にして、毎日実践している。
常人なら、多忙のあまりやらない所を。
先生の5分は、常人では計り知れない5分である。

たとえ偽本尊であったとしても、それに向かい毎日祈り、なおかつ、自身の
目標と、それを実践する為に必要な鍛錬を受けるなら、効果は出る。

どんな偉大なご本尊でも、~を叶えてとかのタナボタ信心では、効果無し。
それを祈った上で、行動し、実践するから効果が出る。



979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 18:29:59
どうして人類が法治国家を作り
法を遵守するか分かりますか?ここの方々は
自分の行いは必ず自分に還ってくるのです
同じお仲間が残忍残虐なことを繰り返せば
いつか己の身に降りかかってきます

こんな事はもう5万回位聞いたのでしょうね
言っても無駄ですか



THE END

980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/03 01:28:05
>>978
おまい、その妄想で人を説得して入信させられると思ってるのなら相当なバカだ。
座談会見てみろ。認知症老人ホームのレクリエーションだぞw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch