08/09/30 15:20:55
>>657-658
お前ら、創価系の雑誌読んだことないんじゃないか?
「会員」なら、プロフィール欄に学会内の所属(芸術部とか)などが書かれている。
また、記事などで「信心」について触れることも多い。
「非会員」の記事は上記に一切該当しない。編集部は「非会員」を承知で取材してるの。
もちろん、創価アレルギーのある有名人は打診の段階で断っているだろうが、
「非会員=100%アンチ」というわけでもないし、非会員でも取材が来れば受けることもある。
編集部としても、非会員の記事を掲載すれば内部会員へのアピールにもなるし、外部へは
アレルギー払拭の役割も期待できて一石二鳥と考える。
テンプレは「掲載=創価認定はするな」と言っているだけで、「掲載=創価ではない」と
言っているわけではない。
> それに実売部数の低い雑誌に出るメリットなんかどこにも無いし。
「相場より高額な謝礼」=出所はわかるよな。
「人脈、恩、義理など」=不愉快だが創価人脈は侮れない。
「宣伝効果」=アレルギーさえ感じなければ、顧客として学会員は心強い。