●無職のアンチって昼間何してんの?②at KOUMEI
●無職のアンチって昼間何してんの?② - 暇つぶし2ch541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 19:03:40
だから どうしたの?
だから なんなの?


542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 11:48:23 eYv+Sa8J
今年もご苦労様。
来年は働くんだよ。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 11:52:31
脳足りんオサライイフタオも来年は真っ当な人生歩め













訳はないな

544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 12:00:04
だから どうしたの?
だから なんなの?

545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 15:35:25
つまりケツの穴に入れろ、と言うことです

546:権威付けに日寛上人文段や法門御書を使い、切り文で結論の教学部(2)
10/01/11 18:46:39 xgORpiTV
【新会員対象の「やさしい教学」で、書籍の用意や用語・前後の文の通読が難しい文段を使用】
【日の浅い新会員が実感しにくく最も重要な『信力』を「御本尊への確信」の一言でおわり】
【同ページの勝利への指標「無作三身」も「信によって得ることができるのだ」の引用のみ】

【「御本尊を揺り動かすような、強い強い信心(信力)」をどうすれば出せるか言及がない】
【日寛上人は智慧第一の舎利弗を通して「以信得入」に言及。「無疑曰信」の方途を示せ】
【名誉会長は戸田先生の言葉を紹介し「御本尊は、幸福製造機にたとえられる」と易しく指南】

■聖教12月29日(火)新会員と語る「やさしい教学」四力
・万の信力と行力ですか!
 そうです。その強靭な信力、行力を奮い起こすために、「師弟不二」が肝要になるのです。

⇒ 日寛上人の観心本尊抄文段、戸田先生の指導を引いた後で、何の脈絡もなくいきなり
 「師弟不二」を持ち出している。文段にも、引用されている戸田先生の巻頭言にも
 「信力、行力」から『師弟不二』に結びつけている指導はどこにもない。
  明らかに、日寛上人の観心本尊抄文段と戸田先生を利用した根拠のない権威主義の作文。

■聖教新聞社・日寛上人文段集(455)、聖教文庫・観心本尊抄文段(38)
 問う、但信心口唱に即ち観行成就するや。(以下省略)

■戸田城聖全集第一巻・信心の在り方について(148)
 よく初心の者がまだまだ功徳が現れない、と嘆ずるのを聞くことがある。こういう人は、
功徳のみにとらわれていて、おのれの信力・行力をかえりみない人に人に多い。(中略)
 ただ、注意しなくてはならぬことは、釈迦仏法の利益と、末法下種仏法の利益に相違の
あることである。
 釈迦仏法の利益は顕益といい、末法下種仏法の利益は冥益というのである。(以下省略)

547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 14:29:38 34rtHbWy
もう1/13ですよ。

548:立正安国論を歪曲し法戦を惨敗させ、亡国に導いた最高指導会議(1)
10/02/07 09:51:21 6r/P7YjQ
★庶民と平和の党精神を忘れた「異体異心」の党を支援し「国の亡びる」本因をなした最高指導会議★
★「法華経を経のごとく」説かず「第一の悪」となり、与党から脱落し「国位を喪失」した現証★
★御書に背き、立正安国の意義を政治の現状と価値観崩壊の道徳論に下し「王法」の法戦に誘導★

法華経には設い須弥山をなぐるものはありとも・我が末法に法華経を経のごとくにとく者
ありがたしと記しをかせ給へり (1471) 蒙古使御書

一切の大事の中に国の亡びるが第一の大事にて候なり最勝王経に云く「害の中の極めて重きは
国位を失うに過ぎたること無し」等云云、文の心は一切の悪の中に国王と成りて政悪くして
我が国を他国に破らるるが第一の悪にて候と説れて候 (1472) 蒙古使御書

但だ我等のみ是の王を捨棄するに非ず必ず無量の国土を守護する諸大善神有らんも皆悉く捨去
せん、既に捨離し已りなば其の国当に種種の災禍有つて国位を喪失すべし (18) 立正安国論

生死一大事血脈抄 (1337)
剰え日蓮が弟子の中に異体異心の者之有れば例せば城者として城を破るが如し

王法の曲るは小波・小風のごとし・大国と大人をば失いがたし、仏法の失あるは大風・大波の小船
をやぶるがごとし国のやぶるる事疑いなし (1521) 神国王御書
【一国の政治が誤っているのは小さな風や波が立つようなもので、その国や大人を滅ぼすような事
はありません】

■2009.8.18 聖教(4) 立正安国の精神に学ぶ
同時に戸田先生は、戦後の混乱の中で苦悩している民衆に手を差し伸べようともせず、党利党略に
ふけるだけの政治の現状を深く憂えられました。
■大白蓮華 9月号 (81) 聖人知三世事・研修教材
日本中が、蒙古軍に来襲された・・・(中略)現代社会も価値観が崩壊し、多くの課題を抱えています。

549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 16:55:13 WOkmhbs1
この掲示板にいつもいらっしゃるではありませんか。

550:政教分離名無しさん
10/02/11 00:28:35 kJvHkoOr
パソコンのモニタ祭り キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

デル、27インチWQHD(2560x1440)IPS液晶モニタ「U2711」を発売 63,800円
スレリンク(news板)

おまいらも、パソコンを新調して、モニタも新しい大型モニタにしたらどうだ?

551:固井雲子
10/02/11 06:32:58 3St5Pzhg
そうですね。選挙活動をしなくていい分、創価学会信者さん達よりは、就職活動に時間を割いているんではないでしょうか。

552:あぼーん
あぼーん
あぼーん

553:立正安国論を歪曲し法戦を惨敗させ、亡国に導いた最高指導会議(1)
10/03/03 06:42:42 3eRfAZtl
【異常気象、地震、新型インフルの元凶を「仏法」でなく政治や価値観の「王法」の乱れにすり替え】
【テロ国の庶民を見殺し「一切衆生」の生命尊厳を差別化し「傍を好んで正を忘る」2010年SGI提言】
【米の戦争正当化に「期待値」という随他意で偽り、「権経を以て実経を失」わせた2010年SGI提言】

★正宗の阿部氏との闘争決着以降、安国論の「一凶」を明示しない「仏法中怨」の最高指導会議★
★国家と国民を本末転倒した党を支援し続け、安国論を歪め「薬変じて毒」とした最高指導会議★

【王法】の曲るは小波・小風のごとし・大国と大人をば失いがたし、【仏法】の失あるは
大風・大波の小船をやぶるがごとし国のやぶるる事疑いなし (1521) 神国王御書

【傍を好んで正を忘る】善神怒を為さざらんや円を捨てて偏を好む悪鬼便りを得ざらんや、
如かず彼の万祈を修せんよりは此の【一凶】を禁ぜんには (24) 立正安国論

世皆正に背き人悉く悪に帰す、故に善神は国を捨てて相去り聖人は所を辞して還りたまわず、
是れを以て魔来り鬼来り災起り難起る言わずんばある可からず恐れずんばある可からず (26)

「若し善比丘あつて法を壊ぶる者を見て置いて呵責し駈遣し挙処せずんば当に知るべし是の人は
仏法の中の怨なり、若し能く駈遣し呵責し挙処せば是れ我が弟子・真の声聞なり」と、
余・善比丘の身為らずと雖も「仏法中怨」の責を遁れんが為に (26)

世間に智者と仰がるる人人・我も我も時機を知れり知れりと存ぜられげに候へども小善を持て
大善を打ち奉り【権経を以て実経を失ふとが】は小善還つて大悪となる
【薬変じて毒となる】親族還つて怨敵と成るが如し難治の次第なり、又仏法には賢なる様なる人
なれども時に依り機に依り国に依り先後の弘通に依る事を弁へざれば身心を苦めて修行すれども
験なき事なり、
設い一向に小乗流布の国には大乗をば弘通する事はあれども一向大乗の国には小乗経をあながち
にいむ事なりしゐてこれを弘通すれば国もわづらひ人も悪道まぬかれがたし(344)下山御消息

554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/03 06:54:59 3eRfAZtl
>>553 訂正
立正安国論を歪曲し法戦を惨敗させ、亡国に導いた最高指導会議(1)
⇒ 立正安国論を歪曲し法戦を惨敗させ、亡国に導いた最高指導会議(2)

・2003、2010年SGI(創価学会インターナショナル)提言により、
日本のみならず世界を亡国に導いている現証は、
「王法の法戦へ扇動した」創価学会創立80周年、
「初代・2代の精神を忘れ戦争に反対しない」3代会長就任50周年
の初頭1月、2月の「諸天の力用」に示されている

555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 12:52:07 fGxg633H
♪ALL YOU NEET IS LOVE~

556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 16:12:56 O9oxZaWq
信者は昼間っから朝鮮豚作爺の写真でおなにーだって?

おうぇ~っぷ。きしょい。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/09 16:18:59 O9oxZaWq
母親は息子がカルトにはまったショックで早死にして地獄行き

酷過ぎるね

558:組織に思考依存せず『目の前の戦争』に反対し「勇気」ある行動を(1)
10/03/23 22:16:37 ikUoSr5H
★「強者」の行使する「戦争」反対署名はしないが、核廃絶署名は集める師弟不二の青年部★
★2003年SGI提言の「自制心のかたち」を具現化する、核廃絶署名は集める師弟不二の青年部★
★「強者の立場」を維持・継続する「核不拡散・核削減」の美名看板に同調する最高指導会議★
★9.8記念提言の平和論文の舌の根も乾かないうちに「強者」の戦争を様子見、黙認する師匠★
★『目の前の戦争』に反対し「一切衆生」の生命尊厳のために「勇気」ある戦いで正法護持を★
【勤行要典最後『世界の平和と一切衆生の幸福のために』の祈念で「一念に億劫の辛労を尽せ」】

・イラク「戦争」に対して、創価学会青年部は、師匠の正法違背である2003年SGI提言に隷属し、
戦争反対署名運動を、一部の有志を除いて行わなかった名ばかりの平和主義の大聖人違背者。
 最高指導会議から青年部に対して、戦争反対のために運動や署名の指示はなされなかった。
 最高指導会議からの指示の有無にかかわらず『目の前の戦争』に反対し「勇気」ある行動を。

・「強者」が戦争形態の変化に対応し、無人攻撃機やクラスター爆弾などの"新型兵器"を登場させ、
維持・管理に費用がかさむ核兵器を"時代遅れの兵器"として削減する状況(START後継)を利用し、
最高指導会議は、2003年SGI提言の「自制心のかたち」を具現化するものとして、青年部に対し
核廃絶署名運動を展開させた。

・「強者」は新型兵器を開発の一方で、他の国に核兵器を保持させず「強者の立場」を維持する
ため、「核不拡散・核削減」をもっともらしくスローガンに掲げ、国民に向けた衆愚政治の実行。
「強者」に都合のいい『核兵器のない世界』に同調して、青年部に核廃絶署名運動を展開させた
「時代の潮流」を読みきれない最高指導会議。

・創価の師匠は2010年提言において「短絡的に期待値を失望に転じることは避けたい」と述べ、
去年の9・8記念提言での平和論文の舌の根も乾かないうちに、「強者」の戦争をしばらく様子見、
つまるところ黙認する方向を選択し、いまだ植民地状態のイラクと、アフガニスタン、パキスタン
での「目の前の戦争」に反対を表明することを避け、一切衆生の生命尊厳を護る仏法に違背。

559:「官僚のしがらみを頼る自公」から政権交代による厚労行政の前進(6)
10/04/17 14:05:08 k4lN05ns
★自公政権で2007年から3年計画の脳脊髄液減少症のガイドライン策定で、症状・治療経過を限定★
★自公政権の2008年の政府答弁書で「保険適用や患者の実態調査は困難」と政策判断を拒否★
★自公政権の2009年の政府答弁書で「主任研究者において適切に作成」と研究班に責任転嫁★

【脳外科に連れて行ったが、診断は「異常なし」】
【自己申告するしかない痛みのため、「ずるしているのでは」と理解してくれない】
【教育現場や社会全体でこの病気の知識があったら、もっと早く対処できた】

■原因不明の病状に苦悩/脳脊髄液減少症 asahi.com 2010年03月31日

◆治療法わからず悪化、偏見も
【省略】亮太さんに頭痛の症状が出たのは中学3年の秋ごろ。今になって振り返れば、その
1カ月前の登校途中、自転車で転倒した。当時は大きな外傷もなく、そのまま登校し、普段
通りに授業を受けた。
 「頭が重たい。日頃にない痛み」と訴える亮太さんを、脳外科に連れて行ったが、診断は
「異常なし」だった。
 その後、症状がひどくなったのは高校1年の梅雨どき。片頭痛と思い、内科にかかって
薬をもらったが、効き目はなかった。薬を変えたり、整形外科や心療内科にも行ったりしたが、
ずっと原因が分からない。高校3年の春には、腰痛も加わり、座り続けるのも難しくなった。
 夏休み前には起き上がれなくなり、めまいもひどく、自宅で寝込む状態が続いた。9月から
なんとか学校に通ったものの、1時間も座るのがやっとで、保健室に行く毎日。目に見える
ものではなく、原因不明で、自己申告するしかない痛みのため、「ずるしているのでは」と
理解してくれない人もいた。【省略】
 徳美さんは「私を含め、教育現場や社会全体でこの病気の知識があったら、もっと早く対処
できた。こんなつらい思いを、他の子どもたちにしてもらいたくない」と話す。この病が早期
発見できるような、社会の仕組み作りを望んでいる。
 亮太さんも「まずは教員にこの病気のことを知ってもらいたい。今後は地元の小中高校など
で、講演活動などをしたい」と話している。

560:理想を現実化する努力を捨て、「現実」的打算に堕ちた第3代会長(5)
10/05/07 19:08:04 cIiychXg
戸田第2代会長【「最も高き思想のものに、最初から深く入れ」。ここに指導者の必要がある】
池田第3代会長【「よいものはカタツムリのように進む」非暴力は、現実的あるいは可能でない】

■非暴力の戦いを「現当二世」にわたり積み上げていく覚悟を示したガンジーの「カタツムリ」
の言を濫用して、強者の戦争継続、戦争正当化の詭弁を擁護した第3代会長

聖教2006.7.16「世界との語らい」第7回
 本に呑(の)まれてはいけない。筋書きを追うだけでは下の読み方である。書物の背後にある
作家の精神、時代、社会まで読みこなせ。眼光紙背に徹する、恩師の読書論が思われてならない。

戸田城聖全集第一巻(136)
・しからば、いかになすべきか。吾人は、これに答えてかくいう。
「最も高き思想のものに、最初から深く入れ」。ここに指導者の必要があるのである。
・ 「眼光紙背に徹す」という言葉があるが、古人も、読書の心がまえにおいては、種々に警告を
発している。【省略】必ず同等性と差別性に気をつけなければならない。【省略】
 ただ慎むべきは、一人の人の思想に止まってしまったとき、それ以上のものを、受け入れられ
ない感情が生じることが多い。これは最も恐るべきことで、特に青年の注意すべきことである。

聖教1/26(火)一面・第35回SGIの日記念提言(上)
・むしろオバマ氏がノーべル賞の受賞演説で述べたように、
「ガンジーやキングのような人が実践した非暴力は、あらゆる環境で現実的あるいは可能である
というわけではなかったと思います。
 しかし、彼らが説いた愛、人類が進歩するということへの確信は、つねに我々の道を
指し示す北極星でありつづけるでしょう。」(『オバマ演説集』岩波書店)との、
柔軟かつ粘り強い取り組みこそ肝要なのではないでしょうか。
 まさしくガンジーの言のごとく、「よいものはカタツムリのように進む」(『真の独立への道』
岩波書店)からであります。

561:政教分離名無しさん
10/05/13 02:27:12 jmds+E8J
>>560
マルチポストを止めなよ。
貴方がスレを立てて、そこに書けばいいじゃん。


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