戸田時代と池田時代の違いを語るat KOUMEI
戸田時代と池田時代の違いを語る - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/05 11:00:27 zJJQPesB
第六天魔王(イシャナ神)は今はなじみが少ないが、江戸時代にはポピュラーな神様。

神仏判然令によりインドの神様も神社として分離され、祭神も日本の神々に変えられた。
第六天神社は今は面足尊(おもだるのみこと)を祭っている。寺院から分離された小社の
多くは滅びた。江戸時代には第六天神社は武蔵国を中心に300余社あったという。

101:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/06 00:23:49
池田大作は戸田城聖の遺志に何度も背いた極悪人の大仏敵。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/10 12:14:45 elzln/rR
戸田城聖講演・講義(音声)

URLリンク(www.voiceblog.jp)

103:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 19:14:43 AhWUaCWP
戸田城聖はなぜ暴力的布教を行ったのだろうか。暴力的布教と当時さまざまに批判を
されたわけだが、これは結局、何の訓練も受けていない今日入会した信者にもその日
から布教を奨励するシステムが原因である。入信者1名につき10倍の批判者を作って
しまうやり方である。だから昭和40年代の半ばには早くも教勢の拡大は停止し、その後
は選挙を活動の中心にする。もう折伏に行く家がなくなってしまったのだ。

戸田城聖は長期に人を騙すことは出来ないことをよく心得ていたのだろう。創価学会を
長期に発展させる考えはなく、一時的な勢力でよいから大きくしたかったのだろう。
おそらく日本の共産革命防止の意図から来たのではないだろうか。創価学会を嫌う人が
増えても、そのことで共産革命を支持するようにはならないだろうから。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 04:37:22 2+NOfi82
ブログで読める 戸田城聖全集第二巻 質問会編

URLリンク(situmon30.blog122.fc2.com)

105:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 02:36:24 IcT3+8XS
狂気の折伏大行進

「政界進出と合わせて、爆発的な会員数の伸びにもカラクリがあった。これも同日の朝日新聞
に掲載されている。特に目的を告げず伝言ゲームのようにして大学生を狩り集め、信濃町駅に
集合させ、そこからタクシーに乗せて土建会社の寮へ。そこでいきなり創価学会の御本尊
御下附願という紙に住所、氏名、生年月日を書かせ、そこからまた車で日蓮正宗の寺へと
向かい、数珠、巻物、経本などを渡されて「南無妙法蓮華経」と三遍唱える。これが終わると
車に再び乗せられて銀座のバーへ。そこで大学生らは土建会社の青年信者らの奢りで閉店
までビール飲み放題。件の青年信者らいわく、本音ではこういう馬鹿げた勧誘は止めたいの
だが、一般への勧誘も頭打ちで、無言の会員獲得の圧力もあってついやってしまうのだという。
熱血型だった戸田城聖は新聞記者に身振り手振りを交えて熱弁する。『あやふやな信者が
ふえるより熱心な一人の信者の方が貴重だ。全く馬鹿な話だ』」

URLリンク(d.hatena.ne.jp)

106:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 06:55:45 dFsY8M/7
朝 夜のごん行の時 池田会長の 健康を 祈る。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 07:26:00 WHygrlvF
まず本尊が違う
戸田先生=本物
池田先生=ニセ

URLリンク(m.youtube.com)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/20 09:28:47
戸田=口先八丁の山師
池田=稀代のペテン師


109:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 19:39:52 /6mheV5k
会長に就任した頃の池田大作。

創価学会会長に池田大作氏 1960年05月03日 毎日新聞
URLリンク(showa.mainichi.jp)

110:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/08 20:32:51

   今と180度違う創価学会の昔の指導   
URLリンク(yasai.2ch.net)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/08 23:30:02 Yzglx/Bo
創価学会は間違っている
URLリンク(toyoda.tv)

112:闇撃ち暗殺検閲官庁消防警察自公創価安倍小泉ら犯罪暴露の生き証人
09/03/10 11:42:12
>>1

池田大作(成太作)は 戸田城聖を殺害して 成り上がった反社会的な殺人常習犯罪者、サイコパス




113:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 09:18:23
インチキ野朗

114:代作の野望[瀬戸際]
09/04/17 19:44:35
将軍か天皇になりたいだけです。許されて。
         ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/          x
          || <・>| ̄| <・> |─ /\         x
          |ヽ_/  \_/ ~  > /         ?
         / /(    )\  ~   |_/         ?
         | |  ` ´     ~  ) |         ?
         | \/ヽ/\_/  ~  |           #
         \ \ ̄ ̄ /ヽ  /  /           @
       私は名誉博士アサリでは世界一です。
    なにしろ日蓮正宗から除名され破門になりました。
    宗教的な核が無くなったので、なおさら代用として
    ビニール本尊、選挙活動による団結、財務の競争など
    熱狂させないと層化は持ちません。
    それと私の偉人化計画をしないと死後が心配です。SGI展の他
    天下盗りをしてイケダ幕府開幕し世襲を実現したいだけなんです。
    憧れのナポレオンのように将軍か天皇になりたいだけなんです。
日蓮正義から破門され破れかぶれ。私は仏敵である。
URLリンク(www.e-net.or.jp)

115:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/18 00:52:27 M0faMY6l
戸田は池田を三代会長に推薦していない。
池田は三代会長に就任してから戸田との師弟の作り話をした。
まぁ創価の洗脳馬鹿には信じられんだろ

116:闇撃ち暗殺検閲官庁消防警察自公創価安倍小泉ら犯罪暴露の生き証人
09/04/19 00:08:02
>>115

北朝鮮とアメリカ学会国(DaikUSA)ユダヤとに因る

ミサイル発射の真相!w

池田成犬作が戸田城聖殺害完全犯罪成立直後、会長委任状のニセ遺書を文書偽造作成行使して、会長職を強奪したのが今日だったんだっけなっ!www

で、チェジュ(済州)島での争いの直後である4月4日も オウム糞価学会SGIの犯罪記念日なんかいなw

こうして、今や、世界中でチューインガムこと糞価学会SGI犯罪が 洗われているワケさ!w

殺人悪魔教モドキのゴイズミであるオウム糞価学会SGIらは
私という 核兵器より大変な地雷を 踏んじまったのが現実ってなワケで、
後悔先に立たず、
メデタシ メデタシ!


取りあえず関係国、ご苦労!www

117:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 19:48:19
       _,,....,,_
    -''":::::::::::::`''-、
    ヽ::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ            __   _____   ______
     |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__          ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7          'r ´          ヽ、ン、
 _..,,-":::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7         ,'==─-      -─==', i
 "-..,,_r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ        i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
   `!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ        レリイi (ヒ_]     ヒ_ン) | .|、i .|
    `!  !/レi' ( )    ( ) レ'i ノ         !Y! "" ,‐―(   "" 「 !ノ i |
    ,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'          L.',.             L」 ノ|.|
   ノノ (  ,ハ    ヽ _ン  人!           | ||ヽ、         ,イ| |イ/
  ( ,.ヘ ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ          レ ル` ー---─ ´ルレ レ´

118:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:55:03
本来なら、創価学会三代目会長は、池田大作ではなかった。

では、なぜ池田大作が創価学会三代目会長に成れたのかと言うと、さまざまな噂がある。

まぁ、どれもこれも良い噂では無い事は、間違いない。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 10:43:12
>>118
CIAの後押し?

120:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/15 10:52:35
新興カルト教団・創価学会の信者が反論できない矛盾

・イラク戦争をアメリカよりも早くに主張(&支持)するのが創価の「平和主義」?
・チャウチェスクを、ノリエガ将軍を、カリモフを、共産主義国家の独裁者たちを讃えた池田大作って「平和主義」?
・世界中で「認めらている」にも関わらず,識者の文献に全く引用されない池田大作って?
・キリスト教徒をはじめ他教徒と抱擁してみせつつ『折伏教典』で誹謗中傷・科学と歴史を否定する池田大作って?
・学会員に絶対として叩き込んでいたその『折伏教典』を信者に黙って絶版wwなぜ?
・授与団体もその後の受賞者もわけわからん池田大作の「桂冠詩人」って?
・原爆は仏罰と主張する池田大作って?
・オックスフォード大学の部外者図書館利用証「終身名誉館友」を学術顕彰と主張する池田大作って?
・篠原善太郎著(池田大作清書)の『人間革命』ってフィクション? それともノンフィクション?
・トルストイ記念トゥーラ国立教育大学ってどんな大学?
・日本人の1割が信者(学会員)?じゃあなぜ300人いる文化勲章受章者に一人も「学会員」がいないの?
 信者たちが「学会員」なんて名乗ってるのにそんなにおバカってこと?(笑)
・池田城久の若死,西口浩の癌悶絶死,沢たまきの変死、朝木市議の転落死……「仏罰」ですね!
・公明党議員の未成年淫行や強姦などの性犯罪率の高さは何故?
・仏教なのになんで「グロリア吹奏楽団」?
・なぜ日本の大学や欧米の一流大学は池田大作を へとも思っていないの?www
・なぜ韓国に対してだけ「日韓」ではなく「韓日」なの?
・なぜ聖教新聞は口汚く創価を批判する人々を罵倒し続けるの? なんで対話しないの?
・なせ池田大作はチベット虐殺(民族浄化)の首謀犯・胡錦涛を笑顔で抱擁するの?

もうたくさんあり過ぎて書ききれません。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/21 15:14:39
矛盾だらけwww

122:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 12:38:31
戸田w

123:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/06 01:43:32
教義の矛盾w

124:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/14 09:10:38
金に汚くなった

125:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/19 23:06:05 1FAfXCG2

■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■創価の集スト妄想患者 → 在特会・新風 → 統一協会の奴隷化
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)
Media Player Classic Homecinema(Vista対応マルチプレイヤー無料)
URLリンク(mikasaphp.net)










126:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/28 15:40:52
金がかかるようになった!

127:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 10:32:00
ごもっとも。
池田はカネの虫!

128:築川
09/08/05 10:44:16
確かに金かかるよね。

ってか仕事してないメンバーだらけだから集金が大変な事になる。

しかし、上からは買え!買え!だし。
ノルマあるし。

中間管理職は悲鳴あげてますよ(:_;)

129:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/15 21:25:05
戸田も池田も、本質的な違いはないが、戸田だったら日蓮正宗から破門される最悪の
事態は避けられただろう。池田のほうが我が強い。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/20 10:26:43
イケダ不信任を突きつけよう!

131:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 18:46:42 WT8lOgOs
>>125


■東京町田座談会「似非右翼」
URLリンク(datal3.sevenload.com)

■「シャブ」と 創価と 統一協会 


URLリンク(datal3.sevenload.com)

FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(youtube.orz-jp.com)














132:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 16:41:40
邪教になったな

133:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 13:03:03 ZKgynsRv
戸田会長死去当時の学会員はみなこういう気持ちだったのだろうか

元歌はロッテCMソング「四月白書」
URLリンク(www.youtube.com)

 ♪四月白書1958♪
悲しくなる 噂通りの場面
酒に溺れて 酔っ払いながらの講演
告別式 我らの師の亡骸(なきがら)
あの棺(ひつぎ)越し見てた 少し泣きながら
恩師が死して 半月経つ
目立たない弟子だけど いつか
おねがい 
まぶしいその目で
見つめてほしい
霊山浄土から

134:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 13:44:08 MNwpd2gh
>>133
池田時代の学会を戸田会長が「まぶしいその目で見つめて」いたら果たして何を思い、そして何と言うだろうか

135:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 23:08:43
>>134
「ワシの財産返せ!」

136:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/07 23:28:23 MNwpd2gh
そっちかい!

137:イラク予防戦争を支持した党支援の誤りを認めた名誉会長Ⅰ
09/09/08 15:35:36 WgMeeyUC
★間接的ながら自らの誤りを認め、イラク予防戦争を総括し戸田会長に立ち帰った名誉会長★
★青年部が集めた核廃絶を求める署名簿に言及し、イラク予防戦争に反対した真の弟子を評価★
★昭和54年4月24日の歴史をくり返し、公明党から師匠を守れず「時流に付和雷同」する聖教★
★法戦惨敗を名誉会長に押し付け、戸田先生が「命よりも大事な組織」の学会を守れない幹部★
★惨敗を教訓に、創価学会・公明党・聖教は「明確な危機意識に基づくビジョンの共有」を図れ★

9月8日(火) 9.8記念提言[上]
・「戦争の理由が何であれ、私は戦争への奉仕は直接的なものも、間接的なものも絶対に拒否する」
(『アインシュタインは語る』大月書店)

・創価学会青年部が集めた核廃絶を求める1000万人の署名簿を提出したばかりでした。それだけに、
核廃絶への決意がひときわ強く胸に刻まれました。

・相手方のゆがめられた絶望的な見方だけ見ることのないよう、紛争を不可避と考えたり、強調を
不可能と見たり、・・・がないようアメリカ人に警告しているのです」
(『英和対訳ケネディ大統領演説集』南雲堂)と。
先入観やイメージにとらわれて目を曇らせてはいけないとのメッセージです。

・得た教訓は「どんなに状況が厳しくても、対話が打開の糸口になる」「相手の意思を正確に知る
には、胸襟を開いて語り合う以外にない」の2点であります。

・レイキャビク会談に象徴される首脳対話の三つの教訓
1.明確な危機意識に基づくビジョンの共有
2.他国の反応にかかわらず、自発的にイニシアチブを発揮する確固たる意思
3.交渉が難航しても、最後まで失われなかった相互の信頼感

138:イラク予防戦争を支持した党支援の誤りを認めた名誉会長Ⅱ
09/09/08 16:02:41 WgMeeyUC
★間接的ながら自らの誤りを認め、イラク予防戦争を総括し戸田会長に立ち帰った名誉会長★
★自国の優位や安全のために犠牲を辞さない、常軌を逸した非情の指導者に内省を求める★
★名誉となる実績作りとバーターし、他者を忘れイラク予防戦争を支持した「他化自在天」★
★「多くの民衆の犠牲の上で成り立つ安全保障思想」を党が転換しなければ、罪障消滅はない★
★放射線被爆に言及し、劣化ウラン弾によるイラク国内や米英などの軍人の戦争後遺症を痛感★

9月8日(火) 9.8記念提言[上] 続き1
・核兵器が人々にもたらす脅威や恐怖という民衆の側からの視点に立って、核兵器廃絶を訴えた
のが、師の戸田第2代会長でした。

・核抑止論の底流には、自国の優位や安全のために人類を犠牲にすることも辞さない、常軌を
逸した非情の論理が脈打っていることを人々にわかりやすく伝えるとともに、指導者に内省を
求めることに主眼がありました。

・すべてを自分のための手段にしようとする欲望が極まった状態を、「他化自在天」と説くの
です。そこでは、他者の存在は限りなく矮小化され、どんな犠牲が生じても躊躇や心の痛みなど
感じなくなってしまう。

・破滅的な末路を知りながら、核政策を改めることができないのは、他者の痛みを感じ取る
”想像力の破産”というほかありません。
・多くの民衆の犠牲の上で成り立つ安全保障思想の根絶を図らない限り、本質的な解決は
ありえないことを指摘した点です。

・核実験に伴う放射線被爆で多くの人が命を落とし、がんや遺伝性疾患などに苦しめられて
います。また核兵器関連施設の周辺でも、同様の被害が広がっていると言われます。

139:イラク予防戦争を支持した党支援の誤りを認めた名誉会長Ⅲ
09/09/08 16:32:28 WgMeeyUC
★間接的ながら自らの誤りを認め、イラク予防戦争を総括し戸田会長に立ち帰った名誉会長★
★世界、国家、個人から『悲惨』の二文字をなくす「四表の静謐」の実現が、広宣流布の戦い★
★戸田会長は、世界の平和を守る大義があろうと、犠牲となる国、民衆があってはならないと★
★脅威と非人道性が目前になく、リアリティーを感じられない「無意識の壁」を破るのがSGI★
★放射線被爆に言及し、懺悔滅罪のため、苦しむ人々の証言DVDの制作にも取り組むことを計画★

9月8日(火) 9.8記念提言[上] 続き2
・戸田会長の熱願は、「世界にも、国家にも、個人にも、『悲惨』という文字が使われない
ようにありたい」(戸田城聖全集第3巻)との一点にありました。

・そして何より重要なのは、戸田会長が、「世界」と「国家」と「個人」という、それぞれの
レベルにおいて、等しく悲惨な状況を招いてはならないと強調していることです。
 つまり、いくら世界の平和を守る大義があったとしても、犠牲となる国があってはならない。
国の安全を守るためとはいえ、一般民衆を犠牲にすることがあってはならない。

・こうした状況を引き起こしている元凶を見定め、核問題の「奥に隠されているところの爪を
もぎ取る」作業こそ、人類に課せられた共同の責任ではないでしょうか。

・またSGIとしても、核兵器の脅威と非人道性をより多くの人々に伝え、意識啓発していく運動
に一貫して取り組んできました。
 核兵器の脅威は不断に存在し、人類に等しく降りかかる恐れがあるにもかかわらず、多くの
人々にとって目に見えて現れないため、リアリティーを感じられないことが、脅威を無意識に
看過させてしまっている。

・今後の計画として、世界各地で放射能汚染や被爆に苦しむ人々の証言DVDの制作にも取り組み
たいと思います。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 16:41:24
>>125訂正

■「シャブ」と 創価と 統一協会
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京町田座談会「似非右翼」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(www.gomplayer.jp)















141:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 16:41:48

■「シャブ」と 創価と 統一協会
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京町田座談会「似非右翼」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■大阪講演会「創価学会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「在日裏社会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■ヤメカルト2「統一協会」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■学習会「児玉誉士夫」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
■東京講演会 「郵政民営化と年次改革要望書」
URLリンク(datal3.sevenload.com)
FLV再生ソフト(無料)
URLリンク(www.gomplayer.jp)














142:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 02:04:51 Mq2CajzS
>>135
元歌:45歳の地図
URLリンク(m.youtube.com)

ワタシの財産を返せ
輝く学会に戻せ
無理矢理奪った宝を さあよこせ
衆議院に進出して
国立戒檀なげうつ
大作よ それじゃあんまりだぜ

143:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 15:10:54
池田をクビにしろ!

144:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 16:17:32
戸田時代の学会は
「政治進出はあくまでも日蓮正宗の宿願たる国立戒檀建立の為、政党作って衆議院に進出なんて事はしない」
と公言していた

145:小を斬り捨て大を助ける天子魔の智者に負けたが応戦を誓う名誉会長Ⅲ
09/09/21 14:32:56 PfhpIO9f
★聖教は法戦を「世界」から「社会」の平和とすりかえ、「国家」内の問題に目を向けさせた★
◎戸田会長は、世界の平和を守る大義があろうと、犠牲となる国、民衆があってはならないと◎
★世界、国家、個人から『悲惨』の二文字をなくす「四表の静謐」の実現が、広宣流布の戦い★
★脅威と非人道性が目前になく、リアリティーを感じられない「無意識の壁」を破るのがSGI★
★放射線被爆に言及し、懺悔滅罪のため、苦しむ人々の証言DVDの制作にも取り組むことを計画★

9月8日(火) 9.8記念提言[上] 続き2
・戸田会長の熱願は、「世界にも、国家にも、個人にも、『悲惨』という文字が使われない
ようにありたい」(戸田城聖全集第3巻)との一点にありました。

・そして何より重要なのは、戸田会長が、「世界」と「国家」と「個人」という、それぞれの
レベルにおいて、等しく悲惨な状況を招いてはならないと強調していることです。
 つまり、いくら世界の平和を守る大義があったとしても、犠牲となる国があってはならない。
国の安全を守るためとはいえ、一般民衆を犠牲にすることがあってはならない。

・こうした状況を引き起こしている元凶を見定め、核問題の「奥に隠されているところの爪を
もぎ取る」作業こそ、人類に課せられた共同の責任ではないでしょうか。

・またSGIとしても、核兵器の脅威と非人道性をより多くの人々に伝え、意識啓発していく運動
に一貫して取り組んできました。
 核兵器の脅威は不断に存在し、人類に等しく降りかかる恐れがあるにもかかわらず、多くの
人々にとって目に見えて現れないため、リアリティーを感じられないことが、脅威を無意識に
看過させてしまっている。

・今後の計画として、世界各地で放射能汚染や被爆に苦しむ人々の証言DVDの制作にも取り組み
たいと思います。

146:ヒロサトル
09/09/21 16:20:11 adYuA1rv
イラクでどんなに罪なき民衆が犠牲になろうとも、イラク侵略戦争の非を決して認めなかった創価学会池田大作。しかし選挙に負け、始めてイラク戦争の誤りを認める発言をした様だが、そこに反省の言葉は無い。
本物の平和主義者とは、何があっても。例え己が身に危険が生じ様とも、絶対に反戦平和を貫くものである。しかし状況に応じて、コロコロと主義主張を変えるのは、三流政治家のする事であって、本物の平和主義者では無い。

147:ヒロサトル
09/09/21 16:24:25 adYuA1rv
>>146続き
池田大作は仏法者でも平和主義者でも無い単なる俗人だが、インチキ宗教団体池田大作創価学会の勧誘キャンペーンは、一体いつまで続くのであろうか?

そして一体、誰を騙して勧誘してるつもりなのか?否、そんなものに騙されるのは、創価学会に洗脳された学会員しか居ない事を、彼らは知っててやっている確信犯である。


148:ヒロサトル
09/09/21 16:28:16 adYuA1rv
>>147続き
私は言論の自由を支持するが、池田大作創価学会はあまりにもインチキである。このものをのさばらせて置く事自体、日本人の恥であり、池田大作創価学会による現実破壊への与同罪である。
池田大作創価学会だけは、
潰さなければならない。

149:二チャンアンチ破壊カルトガセネタ洗脳工作員を殲滅しょうww:
09/09/21 16:41:13
■二チャンガセネタ破壊カルト集団一覧■

■謀略怨念厨 四月会の残党

■陰厨 自由の砦信者

■街中の騒音似非右翼 珍風瀬戸信者

■プロパガンダ日本共産党 (通称莫迦アカ)

■大乗教団

■日顕宗

■その他(掲載希望狂団は自己申告要)

これら「北朝鮮ジョンイル気質」破壊カルト妄想ガセ問屋厨の常駐スレを暴こう
悪党の癖に人種差別意識だけは一チョ前の下卑たる社会のダニ共www


150:ヒロサトル
09/09/21 19:18:22 adYuA1rv
>>149
『これら「北朝鮮ジョンイル気質」破壊カルト妄想ガセ問屋厨の常駐スレを暴こう
悪党の癖に人種差別意識だけは一チョ前の下卑たる社会のダニ共www』って、
まんま創価学会員の事じゃないか(笑)。相変わらず学会員は、自分の事を他人にスリ替えるのが得意だこと(呆)。
しかも「日顕宗」って、創価学会員の妄想でしかない。
日達上人様は、日顕上人を次期御法主予定者の教学部長として、ずっと御傍に置かれていた。
その日顕上人様に御座替わりして、何処までも御護りすると言ってたのが池田大作だ。
だけど本当は、正信会等からも、ずっと守って貰ってたのは池田大作の方で、その池田大作は、虎視眈々と日顕上人様の背中を狙ってた。
これが理証・文証・現証の三証に裏打ちされた事実である。

151:名誉会長を負かした、小を斬り捨て大を助ける天子魔の智者と戦え(4)
09/09/22 02:02:10 ndIBG9fo
★「良書に親しみ、自己を深めよう」わが友9/6「読書は精神の滋養である」名字の言9/21★
【感情的な抵抗があるが、それは自己教育によって乗り越えなければならない(9.8提言上) 】

 愛のないものだけが欠点を認める。したがって、欠点を看取するためには、愛をなくさな
ければならない。しかし、必要以上に愛をなくすべきではない。新潮文庫・ゲーテ格言集(12)
---------------------------------------------------------
(45) 人間の最大の値打ちは、人間が外界の事情にできるだけ左右されず、できるだけこれを
  左右するところにある。

(34) 真理は人に属し、誤りは時代に属する。それゆえ、並外れた人について、次のように
  言われる。「時代の弊風が彼のあやまちを引き起こした。しかし彼の精神力がそれを
  脱却させ、光栄を得させた」と。

(37) もし賢い人が間違いをしないとしたら、愚か者は絶望する他ないだろう。

(34) 誤りを認めるのは、真理を見出すのより遥かに容易である。誤りは表面にあるので、
  片付けやすい。真理は深いところに収まっているので、それをさぐるのは、だれにでも
  できることではない。

(16) 男は支配しているつもりで何も支配せず、理性的であろうと欲して、常に政略的になら
  ざるを得ず、公明であろうとして、隠し立てをし、正直であろうとして、嘘をつかざるを
  得ないのです。達せられない目的のために、自己との調和という最も美しい目的を常に
  放棄しなければならないのです。

   これに反し、分別のある主婦は内部において実際に支配し、家族全体にあらゆる活動と
  満足とを可能にします。我々が正しく善いと考えることを実行し、目的に達する手段を
  実際に支配する以外に、人間の最高の幸福がありますか。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 23:07:57
>>149
あれ? 一番大事な創価学会がぬけているけれど??

153:名誉会長を負かした、小を斬り捨て大を助ける天子魔の智者と戦え(10)
09/09/27 16:28:45 dBRQ71AX
★いくら平和行動の「功績・顕彰」の数があっても、謗法の「過去」からの逃避は許されない★
 努力する人間の困難な問題は、先輩の功を認め、しかも彼らの欠点によって
妨げられないことである。 新潮文庫・ゲーテ格言集(37)
---------------------------------------------------------
新潮文庫・罪と罰[下] ドストエフスキー
(354) ある種の人々を公平に判断するためには、つまらぬ先入観や、普通私たちを取り巻いて
いる人々や事物に対する日常の習慣的な見方というものを、まず捨てることが必要です。

■人生の師匠として尊敬できる人物と決めた「自分のプライド」が、師匠があやまちなど犯す
はずがないという固定的な「先入観」を抱く原因となるが、御書から見ても広布に戦えば魔の
生命が現れ、それがたとえ師匠の生命であろうとも、その前進を阻む働きをする可能性はある。

 影響力の大きい人物であればなおさら、自分の犯した誤りに対してどう振舞うべきか、新聞
の謝罪広告のように形式で済ますのか、虚栄心に克己し公の場で過去の間違いを修正する勇気
があるのか。

(386) 大きな目的が善を目指していれば、一つくらいの悪業は許される、というような理屈

■広宣流布という大目的のために日夜戦い「仏縁の拡大」に貢献していれば、「過去」の一つの
謗法も振り返らずに「現在という確かな一点」から、などということは御書のどこにも書かれて
いない。謗法を犯したら懺悔滅罪し、折伏行に励むことで、「現当二世」において仏法の正しさ
を証明していきなさいと説かれている。名誉会長は2003年SGI提言で謗法を冒してから今日まで、
公に訂正し軌道修正する態度を明確にしていないため、会員も疑心暗鬼の状態が続いている。

 「過去」から目を逸らさせようとする動きのある証拠として、聖教では、文豪の人生論など
を濫用し「宿命転換・三世の生命・現当二世」を過去は振り返らず、現在から未来を志向する
論理にすりかえを行い、正法違背を冒している。

154:アンチ犯罪カルトガセネタ洗脳工作員を殲滅しょうww:
09/09/27 17:04:59
>>150
何をふざけたこといっているのかね
池田名誉会長と秋谷会長(当時)が大石寺に話をしに行った時
「驕慢謗法、目通り適わぬ・・」と突っぱねるとは何事かね
それこそ一宗の法主の示す態度なのか

そして戒壇の大御本尊があることをいい事に名誉会長、会長を破門し
学会員との分断工作としか考えられない所作
衣の権力を傘に着た六天の魔王の所作としか考えられん暴挙であろう
日顕はその教学部長時代に大御本尊はニセモノ発言をしている
書けばキリがないぐらいその行状についてはあるのだが取り合えずここまでににしておく

創価学会は仏意仏勅の儘に広宣流布を世界に広めてきた団体である
その事実は何人たりとも打ち消すことは出来ないだろう
団体の指導者を破門する愚行は宗史にけすことの出来ない汚点として残るものだ
君達はその事実を真摯に受け止めなければならない

155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/30 02:16:54
元歌 山中すみか「な・ん・だ・か・楽しい」
URLリンク(m.youtube.com)

なんだか楽しい
なんだかはしゃいでるの
なんだか心が とってもおしゃべりなの

この度総選挙で公明党
十議席も減らして大惨敗
どしゃ降りの中をびしょ濡れで歩いても
今では勝てない 大作よ 
 ザ マ ミ ロ

なんだか楽しい
なんだか爽快なの
なんだか創価が 滅びていく感じ


元歌 シブがき隊「Zokkon命(ラブ)」

あれがいわゆる池田教団(ファッキン ソウカ) 
やりたい放題やっていたけど(ファッキン ソウカ)
夜の東京 政府の首脳と 年がら年中馴れ合いばかり~
この信濃町 つぶれたら最高 創価学会 くたばれ

最低じゃん 大作一家は ファッキン ガイズ カネに物言わせ
勲章を~買い漁る~
最低じゃん 聖教新聞 ファッキン ガイズ 日本の社会を
お前等が~ダメにする~
最上級の糞教団~ ソウカ

156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 06:00:34
あげ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 08:07:54 yp9qyXja
次の時代(名誉会長逝去後)を担う私たちは、日蓮正宗創価学会の宗門復帰の為に、遙拝勤行に励みましょう!

158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/01 18:09:50
カルトタッグ再結成反対。

159:勇気を叫んで臆病を叱るが、妙法護持の「勇気」はない池田名誉会長
09/10/01 20:22:14 ngc4U8D+
★名誉会長は一時の恥辱を恐れず、会員の前で、過去の謗法を改める『勇気』を出すべき★
★戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞★
★諫言して駄目なら聖教への掲載を拒否する「信心の教科書」の使命を貫く『勇気』もなし★
★広宣流布を託された後継の弟子として、真実の師恩(大白4月号69)も報じない忘恩姿勢★

・「世間の人」であれば、テロ抑止のためなら「他国」の犠牲の容認を迫られてやむを得ない
判断だったと見て、聖教新聞で強調している平和行動の苦労話や功績、多くの顕彰や広布推進
の会館建設の演説に対して、できることはやっている人物と認識し評価してくれるでしょう。

 しかし日蓮大聖人の「御書」と「仏法者」の視点からは、テロ抑止戦争を看過した平和行動
は「王法」の手段と策に堕ちた権教であり、「仏法」違背の謗法です。

・戦中、軍部に迎合した『勇気』のない新聞と同様、妙法護持の姿勢を捨てた聖教新聞が
『勇気』を読者に要求する「自語相違」は、内外の多くの読者に恥をさらすだけです。

・名誉会長が2003年SGI提言の執筆後、聖教新聞紙上に掲載される前に、原稿を読んで
「軍事力の全否定は、個人はともかく政治の場では、必ずしも現実的ではない」の一文を
目にしながら、『勇気』を出して名誉会長に諫言しなかった、聖教新聞担当者や最高幹部に
対義語の臆病以外の『勇気』の意義を指導してから、『勇気』を会員や読者に伝えて下さい。

■courage : moral courage 主義・節操を貫こうとする精神的勇気 [新英和中辞典・研究社]
■have the courage of your(own) convictions
to be brave enough to say or do what you think is right even though other people
may not agree or approve [ロングマン英英辞典・ロングマン]

■ある信念のもとに、断固として恐れずに危険や困難に立ち向かうばかりでなく、苦痛・不幸
などにも屈しない精神的な強さを強調するのがcourage [ライトハウス和英第二版・研究社]

160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/02 06:13:52 zqjPzWYI
な・ん・だ・か・つまらないスレになったな

161:正法護持の「勇気」がなかった戸田第二代会長側近の最高幹部たち(1)
09/10/06 14:59:58 inkoTjid
★「主義主張のためには、命をも捨てて戦う」『勇気』のある人物はいなかった戸田会長の側近★
★人による非難は知れたもの。「御本尊様に裁かれることほど、この世で恐ろしいことはない」★
★「御本尊様さえ、生涯離さなければ」叛こうが、最後は御本尊様に救われる甚深無量の御慈悲★

・彼らの全部が、大聖人の仏法を疑い、逼塞して終戦を迎えた。かつての最高幹部の理事たちは、
まったく退転してしまっていた。第一巻(178)一人立つ

・戦後の、どさくさの混乱期に、襲い来る嵐をやり過ごすためには、雨宿りの巨木が必要だった。
ともかく戸田の元に駆け込めば、食うに困らず、何かと護ってもらえると思ったに違いない。
 彼らが、主義主張のためには、命をも捨てて戦う人物ではないことを、戸田はよく知っていた。

■courage : moral courage 主義・節操を貫こうとする精神的勇気 [新英和中辞典・研究社]
■have the courage of your(own) convictions
to be brave enough to say or do what you think is right even though other people
may not agree or approve [ロングマン英英辞典・ロングマン]

■ある信念のもとに、断固として恐れずに危険や困難に立ち向かうばかりでなく、苦痛・不幸
などにも屈しない精神的な強さを強調するのがcourage [ライトハウス和英第二版・研究社]

・人が人を責めることなんか知れたものだ。御本尊様に裁かれることほど、この世で恐ろしい
ことはない。人間なんて始末の悪い者だ。厳しく裁かれて、初めて正気に返ることができるもの
だよ。御本尊様さえ、生涯離さなければ、それでいいんだ。(181)

・自ら奉持せずになおざりにしたために、戦災で御本尊を焼失してしまった人々は、手のつけ
ようのないほど、ひどい境遇に落ちていた。厳しい因果の実相を、改めて見せつけられた思いで
ある。(175)

162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/06 15:21:30
>>161妄想小説なんか参考に持って来るな
だからお前らの仲間は犯罪者が多いんだ

163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/06 15:28:29
>>154いくら一宗を批判しようがオウムのような
根っこを持たない新興宗教には変わらないだろ(笑)

164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 13:50:15
潤井川事件を始め、昔から宗門僧侶らを暴力や脅しで吊し上げてきた上に、莫大な金力で骨抜きにした張本人が創価学会だろうが

165:信者のお布施がヤクザを雇い、女子供老人を脅迫暴行
09/10/09 15:54:27
ヤクザ・探偵・不審人物からイジメや嫌がらせや異常行動の強要をされた事はありませんか?
それは某反日宗教団体による集団ストーカーです。あなたはそれに加担させられたのです。

まず、教団はヤクザを使って標的の周囲の人間を脅迫し、標的をいじめさせます。
信者がカルマの法則を信じていて汚いことをやりたがらないのと、
教団と標的との間に接点を残さないようにするためです。
やがて、いじめ抜かれた標的は孤立して疲れきって苛立つようになります。
そこへ信者が集団ストーカー(嫌がらせ、咳払い、騒音、異常行動など)で襲い掛かるのです。
ですが信者だけだとカバーしきれないので、一般人にも脅迫してやらせます。
最終的に標的は信者に暴力をふるって逮捕されて指紋を採取されたり、
騙されて精神病院に強制入院させられたり、自殺に追いやられたりしてしまうのです。

教団に雇われたヤクザは子供や女性や老人に対しても平気で脅迫し暴力を振るいます。
このような行為が可能なのはヤクザの約3割が朝鮮人で、日本人を強く憎んでいるからです。
集団ストーカー被害者の状況は、かつての在日差別の被害者と似ている点があります。
教団は就職結婚に異常な執着を見せ、標的の無職独身の状態を信者に馬鹿にさせたりします。
嫌がらせに犬を多用するのも教団の特徴です(効果は無いが自己満足でやっている)。

被害者と教団には遠いながらも何らかの接点があるようですが、そういったものは単なる口実。
非脱会者へのストーカー行為は信者獲得ではなく標的を破滅させることを目的とした闇討ち。
(教団から標的に対し一切の要求や接触は無し)
特に「無関係の第三者に悪質な嫌がらせを強要して復讐の危険に晒す」というやり方は
常軌を逸しており、無差別テロの様相を呈しています。
これらの行為で教団は莫大な金と時間と労苦を費やしますが得られるものはほぼ皆無。
ただ、日本人分断工作や日本人の破滅を楽しむ為だけに行われているのです。
これは在日による日本人への復讐なのです。

※集団ストーカーのサイトには「思考盗聴」「電磁波攻撃」等の被害が紹介されていますが、
これは集団ストーカーの被害を訴える人を統合失調症に思わせる為の悪質な宣伝工作。
加害者が被害者のふりをして主張しているのです。

166:ヒロサトル
09/10/09 17:55:30 yszvpeuw
『御本尊様』とは
【本門戒壇の大御本尊様】の御事である。
自宅の御本尊様は、
その御戒壇様の御分身御散体であり、御戒壇様に参詣しない者。参詣出来るのに、しようとしない者が、いくら自宅の御本尊様だけを御護りしていても、意味は無い。
ましてや創価学会のは偽本尊であり、御戒壇様とは縁もゆかりもない。
創価学会員は偽本尊に取り替えた時点で、御本尊様を捨てているのだ。
仏罰は免れない。

167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/13 17:11:19
>>144 追加
他スレより転載
141:名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/19(土) 16:46:20 ID:???[age]
「国立戒壇」とはもともと日蓮正宗の宿願つまり御遺命であり(明治以前の正宗にはその言葉こそなかったが、あらゆる資料に記されてる教義内容はまさに国立戒檀そのもの)その教義を明治時代に当時の日蓮宗身延派の田中智学が勝手に盗んで言い出した事。
正宗も創価もそんな事実は百も承知
嘘だと思うなら、昭和30年代後半以前の機関誌読んでみたらいかが?

144:名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/19(土) 17:00:55 ID:???[age]
教義内容そのままに現代の言葉で端的に表現するのなら「国立戒檀」っていう以外ないだろう
同じ国立でも単純に国家予算で建立し国営の運営するだけっていうのとは訳が違う
その意義を誤解する人がいるなら堂々とその大精神を説くべきではないか

168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 22:41:53
>>118
どんな噂なの??

169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 23:13:02
URLリンク(orz.2ch.io)

170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 01:30:45
いずれにしろ、池田の気持ちは>>133 みたいにはならなかったってことか

171:築山 ◆EAd1g.IvIs
09/10/20 08:19:07 UnxIBSoK
何が変わりましたかな?
時代の変遷とともに化義は変わります。
しかし、指導の根本はなんら変わりません。
ましてや、関係ない信心のない者が云々するなど片腹痛いわ。

172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 00:10:36
な・ん・だ・か・過疎ってばかりのスレになったな

173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 11:16:07
だから あげます

174:創価学会冨士門派
09/11/21 11:42:08 JsaxJ29s
>>167
今の時代、事の戒壇を国立戒壇として建てないならば、やはり民衆立ですね?
ならば、「王仏冥合」の
¨王¨とは何を表し、
¨仏¨とは何を表しているのですか?
教えてください。
「王仏冥合」は昭和30、40年代の学会内で盛んに使われていた言葉ですが、
今の若い世代の学会人はその義について全く指導されていませんので…

175:創価学会冨士門派
09/11/21 11:47:21 JsaxJ29s
>>144
それを無理にしようとして魔の手に落ちたのが池田先生でしょ?
さらには、日達上人とブッタガヤまで行って、
法華経要品と三大秘法抄と先生のお言葉の石碑を土に埋めて、
「仏教発祥の地へこの妙法が流布された」
などと宣言されたり…

どんだけ~っ!?

176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 14:45:14 oTrH0H5u
王とは政治または国家
仏とは仏法
すなわち「日本一同に信ずることあるべし」が実現し大臣や天皇までもが仏法に帰依した暁には憲法の政教分離を廃止し(憲法改正は最終的には国民の過半数があれば可能)国立戒檀が建立されるってこと
それに忠実に従ってきた戸田時代とあっさり曲げていった池田時代の違いだ

177:創価学会冨士門派
09/11/21 15:31:48 JsaxJ29s
今や池田先生の邪義誤謬にまみれた信心をやってる現在の創価学会は、
大聖人の大願である「広宣流布並びに事の戒壇建立」
の成就させるという仏意仏勅を忘れてしまった「忘恩の」学会なのですね?

178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 16:01:42 oTrH0H5u
>>177その通り

179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/21 16:06:44 hZTJCIY8
>>176>>178
顕正会は社会の迷惑ですよね?

180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/22 11:48:47
顕正会がやっている事は戸田時代の折伏大行進そっくりだっていう人もいるが?

181:富士の清流は嫡嫡と…
09/11/23 00:27:44 /Q68C+fU
↑ageてちょ。
浅井さんも「二人の猊下と池田会長の大誑惑」を暴いた慢心に自惚れて、予言癖に病んでいるとか…
みんなダメなのら~。

182:あぼーん
あぼーん
あぼーん

183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/28 20:05:18 hvNsnmwX
>>180
URLリンク(www.cartoontube.eu)

当時「暴力宗教」と呼ばれてた創価学会ルポ
ひどい扱いw

184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 22:04:54 MoAQvNUF
戸田城聖二代会長の学会葬は昭和33年4月20日、青山葬儀所で行われ延べ30万人が参列しお題目を唱え、しかも生前親交を深めていた当時の岸信介首相(安倍晋三元首相の祖父)も駆け付けたという
URLリンク(www.youtube.com)

185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 14:51:46 BSkJgU49
しかも翌朝の朝日新聞の見出しは
「首相、二百万信者に焼香」

186:初代・第2代は「戦争に反対」して投獄・第3代は「法戦」で投獄
10/01/01 08:55:23 tTzal4US
12月22日(火)聖教・名字の言「軍国主義と戦った初代会長は獄死。戸田第2代も共に投獄」

「信仰に生きる人生ほど強い者はない。柳田は、親交のあった牧口初代会長について書き残して
いる。『熱心に戦争反対論や平和論を唱えるものだから、陸軍に睨まれて意味なしに牢屋に
入れられた』『妥協を求められたが抵抗しつゞけた』」

★創価学会初代牧口常三郎・第2代戸田城聖会長は「戦争に反対」して投獄された★
★創価学会第3代会長は、"法戦"で投獄されたが、「戦争に反対」して投獄されたことはない★
★ガンジーやキングの非暴力とテロ抑止を認める暴力を含んだ平和行動との間に魂の継承はない★

・池田SGI会長は、イラク戦争に対して明確に反対せず、2003年の第28回『SGIの日』記念提言で
「テロ行為と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない」と、
12月10日の米大統領によるノーベル平和賞受賞演説と同様、政治家の「平和のための戦争」を肯定。
■創価学会・池田大作氏の「武力対応」提言の波紋 2003年3月19日(水)「しんぶん赤旗」
■「負けて勝つ」このことを政治家に理解してほしい。 PJニュース 2009年12月12日 11:30 JST

・米大統領の戦争正当化演説への抗議で、他宗教より遅れをとる192カ国流布した創価学会の劣化
■米大統領の平和賞演説で抗議 京滋の宗教4団体、「戦争正当化」京都新聞 2009年12月19日(土)

・一切衆生の仏性開花の闘争よりも、世界192カ国の識者との友好関係を優先する創価の現実主義
・御書根本を忘れ、師匠と米大統領の戦争正当化に沈黙する聖教新聞・創価学会・公明党
■平和賞受賞演説 「正しい戦争」などあり得ず 琉球新報 2009年12月12日
■戦争と平和の狭間で最高指揮官としての決意示したオバマ大統領
【省略】
 この文脈で、オバマ大統領がたびたび理念に共鳴する米国の人権活動家、キング牧師の非暴力
主義を引用しながらも、あえてこの理想を否定。欧州を侵略したヒトラーの軍隊と国際テロ組織
アルカーイダを同列に並べ、「話し合いで戦いを止めさせることはできない」と明言した。

187:「戦争に反対」するため戦った牧口・戸田先生の精神を忘れた聖教(1)
10/01/27 17:56:18 kfErLou0
★「期待値」という随他意で偽り、一切衆生の生命尊厳を護る随自意を冒した名誉会長★
★「今、この瞬間」に一切の未来の因が ⇒ と見出しの通りに「今」の米の戦争を看過★
★本因妙の「現在」における米の戦争を看過する2010年SGI提言の「漸進主義」は正法違背★
★随自意を避ける理由を核の通称にせいにし戸田先生の遺命である廃絶を「難事業」と棚上げ★
★「一朝一夕に進むはずがない」からと決め付け御書根本を二の次にする「随他意」の謗法★
★師匠の2010年SGI提言の「漸進主義」により今後mもテロ当事国の民衆と軍人の色心は犠牲に★

■聖教1/26(火)一面・第35回SGIの日記念提言(上)
・もとより、"黙示録的兵器" とも呼ばれ、人類史の業ともいうべき核兵器の削減、廃絶と
いった難事業が、一朝一夕に進むはずがない。
 むしろオバマ氏がノーべル賞の受賞演説で述べたように、「ガンジーやキングのような人が
実践した非暴力は、…」【5段目最後】

・オバマ大統領がさまざま取り組もうとしている挑戦については、個別の政策決定を短い
スパン(期間)で捉え、短絡的に期待値を失望に転じることは避けたい。
 理想を堅持しながら、一つ一つ現実の課題を乗り越えようとする努力を国際社会で支え、
大きく広げていくべきだと思います。【左3段目】

■平和賞受賞演説 「正しい戦争」などあり得ず 琉球新報 2009年12月12日
【省略】
 「自衛のための戦争」容認は、大統領就任前からイラク戦争に一貫して反対してきたオバマ氏
とも思えない。報復の連鎖で、兵士よりも市民におびただしい犠牲を出しているアフガンなどの
現状を見れば、紛争も致し方なしとはならないだろう。【省略】
 オバマ氏は「彼ら(ガンジーやキング牧師ら)が唱えた愛はどんな時もわれわれを導く北極星
でなければならない。その信念を軽んじれば道義上の羅針盤を失うことになる」とも呼び掛けた。
 その思いがあるなら、殺りくを肯定するような釈明などせず、「いかなる戦いも、犠牲も許され
ない」と宣言した方が明解だ。それこそ平和賞にも値しよう。核なき世界への一歩は、そこから
始まるととらえたい。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 18:08:54 t/WBeOHA
恋が叶うおまじない☆
これはアメリカのゲームです。一度やってみてください。
これはたった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をごらんいただけます。
このゲームを考えた本人はメールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。約束して下さい。
絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。たった3分ですから試す価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。①まず、1番から11番まで、縦に数学を書いて下さい。
②1番と2番の横に好きな3~7の数学をそれぞれお書き下さい。
③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んで下さ
先を読むと、なにもかもなくなります。
④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
⑥最後にお願い事をして下さい。
1)このゲームのことを、2番に書いた数学の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから1時間以内に10個の掲示板に個の書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、貴方の願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事の逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが当たってませんか?

189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 13:51:07
スレリンク(koumei板:24番)

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 19:35:14
学会の場合、組織の大きさと慈悲のそれは反比例

191:血も涙も流さない強者の『核兵器なき世界』と「自制心のかたち」(1)
10/02/20 07:25:59 EtPT1P7g
【「忍耐と訓練」の必要ない無人攻撃機の、血も涙も流さない「軍事的理想」無きジェノサイド】
【「軍事的理想」が織り込まれない「ハイテク戦争」に「"等身大"の発想の介在する余地」はない】
【「ロボット戦争」の中で「ある種の悲しみを伴った自覚」による「ある種の覚醒」は促せるのか】

【人間が自分の血涙で引き金を引かない「強者」の戦争に「自覚と覚醒の不断の確認作業」は不要】
【人間が自分の血涙で引き金を引かない「勝者」の国家による「自制心のかたち」は衆愚政治の危険】
【弱者の資源を奪う植民地(コロニー)戦争国家群が『核兵器なき世界』で見せる「自制心のかたち」】

■米無人機による空爆、国際法違反の可能性 国連調査官 AFPBB 2009年10月28日 20:54

 国連(UN)の処刑問題特別調査官のフィリップ・アルストン氏は27日、
米軍がアフガニスタンやパキスタンで行っているテロ容疑者を標的にした無人機による空爆に
ついて、即決処刑などを禁じた国際法に違反している可能性があると指摘した。

■2003年1月26日 第28回『SGIの日』記念提言 時代精神の波 世界精神の光
・近代科学文明の歪みと環境問題
 かつて、ウィリアム・ジェームズは、反軍国主義の旗を掲げながらも、「忍耐と訓練という
軍事的理想が人民の成長する性格の中に織り込まれ」る必要を認め、社会奉仕や貢献のための
苦役などの「戦争の道徳的等価物」を構想しました(『世界大思想全集第15巻』、河出書房)。
 いわゆる"等身大"の発想、パラダイムを、ジェームズは言っているのであります。
戦争は、いつの時代でもよくないことには違いないが、現代のハイテク戦争に、こうした
【"等身大"の発想の介在する余地】があるでしょうか。

こうした、【ある種の悲しみを伴った自覚】が、【ある種の覚醒】を促すはずです。
【そうした自覚と覚醒の不断の確認作業が重ねられていくところ】、必ず何らかの
「自制心のかたち」となって結実し、「強者」「勝者」の道義的なリーダーシップが担保されて
くるのではないでしょうか。超大国アメリカに、切に望むところであります。

192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 19:22:09
戸田先生は中央大学卒だったのか
胃癌で亡くなったとは

193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 12:52:47


194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/27 12:54:22
牧口 北海道教育大
戸田 中大
池田 富士短大
北条 学習院
秋谷 早大
原田 東大


195:「八」の義を掲げた学会創立80周年・3代会長就任50周年のすがた(1)
10/03/08 21:38:26 F1tZv2n2
★軍事力容認の2003年から7年目に、法戦3連敗、小選挙区全敗の情けない歴史を刻んだ実証★
★軍事力容認の2003年から8年目に、再び「真実の師恩」忘れ師匠の謗法を掲載する聖教新聞★
★「八」の義を掲げた学会創立80周年・3代会長就任50周年初頭は「記録的大雪・大地震」の現証★

■今年、「八」の義を掲げた学会創立80周年・3代会長就任50周年初頭は「異常気象・大地震」
『建設は死闘、破壊は一瞬』戦争反対の歴史を"破壊"した最高指導会議

・2010年1月26日「SGIの日」に、2003年1月26日と同じ過ちをくりかえした最高指導会議。
・聖教新聞、本部幹部会では「御書根本、大聖人直結」の折伏対話、聖教新聞啓蒙を勧めて、
まことしやかに「正義、平和、民衆のため」を語る一方で、
 公に発表する2003、2010年SGI提言では「国際社会、現実・漸進主義」の摂受を主張し、
「強者の戦争を容認・黙認」する「二枚舌」で、会員、支持者を愚弄する最高指導会議。

・戦時中、「戦争遂行の神札」を拒絶し宗門の盾となり、特別高等警察に逮捕、拷問されても
「戦争に反対して投獄された初代・2代会長」の正法護持の厳格な精神を忘れ、
宗門との闘争決着以後は、外部に「一凶」と呼ぶべき敵を失い、公明党が与党となってから
「世界192カ国の会員」が積み重ねて"建設"してきた戦争反対の創価学会の歴史を、
御書に背き「戦争に反対しない3代会長」は随他意の謗法を冒して「一人」で"破壊"した。

・「八」の義を掲げた創価学会創立80周年・3代会長就任50周年の初頭、
2010年SGI提言の過ちの現証が、「時」をおかずして、
世界各地の記録的大雪、大地震となって「諸天の力用」に示されている。

■2003、2010年SGI(創価学会インターナショナル)提言の正法違背

・御書に示される謗法の「七年」目の去年、法戦3連敗、小選挙区全敗を期した太田公明党。
婦人部を先頭に唱題を根本として身を粉にして戦っても「謗法」では功を奏しない実証。

196:「時代遅れの自制心」を前提に戦争を認めた2003年の「時代精神」(3)
10/03/23 09:36:50 FhUtUyEo
■テロ紛争国で巻き込まれる民衆や、前線の血みどろの中で精神を崩壊させ死んでいく兵士、
戦争の中で犠牲となる「他者」の生命尊厳を尊重しない「共生のエートス」は有名無実の虚言

 オルテガが、「環境を救わないなら、私をも救えない」(『ドン・キホーテに関する思索』
A・マタイス、佐々木孝共訳、現代思潮社)と喝破したように、D・ H・ロレンスが死の床で
「まづ日輪と共に始めよ」(『現代人は愛しうるか』福田恒存訳、筑摩書房)と書き綴っている
ように、まさに「他者」なくして「自己」はなく、「環境」なくして「人倫」なし。ここに、
私どもが目指すべき第一格律があります。
 ゆえに牧口初代会長は、主著『人生地理学』で、「慈愛、好意、友誼、親切、真摯、質朴等
の高尚なる心情の涵養(かんよう)は、郷里を外にして容易にうべからざることや」との先見の
言葉を残しているのであります。
 そこから帰結してくるであろう倫理規範を、私は、「共生のエートス(道徳的気風)」(かつて
中国社会科学院の講演でキーワードとして使ったものです)という言葉に集約しておきたい。

■「有限の球体のエネルギー貯蔵庫」を奪う「強者」が、「富の偏在、不公正」を植民地戦争に
よって実力で行使する限り、「テロの温床の排除」したグローバリゼーションは絵空事

 スティグリッツ氏が言うように、「グローバリゼーションの潜在的利益を現実のものとする
ためには、環境に配慮すること、貧しい人びとが自分たちに影響をおよぼす決定に発言権を
もてるようにすること、そして民主主義と公正な取引を堅持することが必要」(前掲書)なので
あり、それは、即テロの温床の排除を意味します。【省略】
 もし地球上のすべての人々が、先進国並みとはいわずとも、その半分のエネルギーを使用
したならば、有限の球体のエネルギー貯蔵庫は底をついてしまうのではないかとの予測があり
ます。また、世界の最富裕層1%の人々が受け取る所得は、最貧困層57%の人々の所得に等しい
とのデータもあります。
 そうした富の偏在、不公正に鋭敏な危機意識をもつことが、「共生のエートス」の本分で
あります。その考えに立つならば、地球温暖化防止のための「京都議定書」をすげなくする
ことなど考えられないし、あってはならないことです。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch