08/01/17 11:39:06 t0FFjTQj
(>>461からの続き)
それと437さんは誤解しているのではないかと思えるのだけど、少なくとも私は創価学会の
謗法払いという行為を全否定したりはしていないよ。果たしてそれで何を払えるというのか?という
話になればまた別なんだけど、他人の所有物や文化遺産でもないとかだったら、その所有者が
宗教的な意味を込めて物を処分することはそんなに問題はないよ。だからそういう意味では
私は創価学会の謗法払いを容認しているわけさ。(その背景にある謗法云々という考えまでをも
容認するわけではないから誤解しないでくれよ。)
こういったことは何も創価学会に限った話ではないよね。他の宗教だってやってることだよ。
ただし、創価学会の場合は特に折伏大行進という名目を掲げていた昭和50年代に、
他人の所有物であろうが「慈悲の折伏だ!」とか主張しながら無理に処分したりしたのが
大きく問題なんだよ。その点においては、今では昔程の強引さはないようだけど、
謗法払い自体は組織としても否定なんかしてないよね。
つまり、あなた達は宗旨上の問題としてその主張と関係する行為として他の宗教の宗教物を
謗法払いという形で破壊(処分)しているが、創価学会が崇めている宗教物が破壊されるのは
がまんできん!というのはおかいしよという話。それはダブスタだ。
そしてもう一点。こちらは創価学会に謗法払いされたからやりかえしてやるぜ!と、憎しみを
伝える為にこのスレを支持しているわけではない。
創価学会がインチキ・デタラメの罰論で人を脅すようなことをするから、社会的に大きな影響力のある
カルト宗教だから、その罰論はおかしいですよと指摘することと関係してこのスレを支持しているんだよ。
だからこれは憎しみがあるかないかという話とはまた別だよ。