日顕宗at KOUMEI
日顕宗 - 暇つぶし2ch62:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 19:04:40
>>60
戸田先生の獄中の悟達といって 人間革命4巻でかかれて以来、
獄中の悟りとして、草加では 時々表現されていますが、

ダイサクも代作だから 信者よりも読んでないカモね



63:54
07/09/27 19:14:41
>>59
あなたはすごいですよ。ある意味。
ここまで屈折した判断なかなかできるもんじゃない。
すべてあなたの主観がほとんど客観的な解釈を目指す精神がまるでない。
あなたの言い回しだとどんなものでも黒といえますね。
すごいですw

創価の広宣流布とは不幸の根絶人類の繁栄人生の充実です。
その価値は
国は富み他国に犯されることもなく国は治まり人々は幸福になること。

あなたはどうあっても批判したいがために邪義のとりこになっていますが
いつか身を滅ぼしますよ。
あなたのその解釈>>59はあなたの内面にある発想のありかたそのもの。
>>59は自分の性根を表したものです。
なぜならあなたの内面にあるからそういう観が生じたのです。



64:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 23:43:49 A8W7zA69
>>62
知らねえ奴は黙ってろよ。 長く学会にいるおれが聞いたこと無いって言ってんだよ。
生意気こいてるとヤキ入れんぞ。

65:名誉カラス
07/09/27 23:50:07
暗く惨めで薄汚く、骨の髄まで畜生なダニ、ゴキブリな日顕宗のスレが
世界平和の池田先生率いる創価学会の高貴な板には不釣合いだ。

クズアンチも同様だYO
さっさと9B連れ!!

66:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 23:51:56
クズ! せんずり濃いて死ねよ
今度 住所書きな
遊び行くわ
ゆっくり遊んでやるけ

67:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/27 23:55:08
創価の広宣流布とは不幸の根絶人類の繁栄人生の充実です。
その価値は
国は富み他国に犯されることもなく国は治まり人々は幸福になること。

その逆をやっているのも今の創価です、否、正義と言う名を借りているだけ
ならば、あなた達のお陰で何が変わりましたか、そして何が起きましたか
混乱ですよ その一面は見落として居るわけですよね
処で平和とは何ですか? 幸福の価値生き方の価値と言うものは
人それぞれまた受けてきた業一つにしても違うんですよ

・・・その上で広宣流布に達した場合の生活は貴方にとって
果たして理想と言い切れるのでしょうか?

それともう一つ、あなたの言う師弟不二とはどういう境涯ですか
池田の犬?

68:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 00:15:40
>>あなたのその解釈>>59はあなたの内面にある発想のありかたそのもの。
>>>>59は自分の性根を表したものです。
>>なぜならあなたの内面にあるからそういう観が生じたのです

この言葉で返してあげますよ
諸仏智慧。甚深無量。其智慧門。難解難入。一切声聞。辟支仏。

そしてその言葉はそっくり貴方に返しますよ 
貴方の潜在的に潜んでいる内面を含めてねw
喩え 今後貴方が無くなりその時点で成仏しても
来世で待っているのは 地獄の衆生なんですよ これが過去の宿業に代わる

69:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 00:27:04 yOkoJuLk
>>61
それと残念ですが池田先生や戸田先生を道具にしよう
支配してやろうという意識はありませんし 服従しようとも考えていません

ひとつ面白い事を教えてあげましょうか?実は池田先生も>>59のような事を
日誌に書いていたんですよ これは後に解かった事です
しかも一番批判したのは正宗の坊さんじゃなく あなた達弟子ども
それも男女関係なくねw 

しかし不思議な事に読むと同意してしまうんですよ

70:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 00:54:10
>>64
25年と言うと・・・ ああ!なるほど折伏経典が絶版されている
和光社の戸田先生の講義本も絶版になっていますね
何せ1980年代だし 52年路線の批判を受けて一時その表現をなくしたんですよ
しかも池田氏が不在の時でしたね ねじれ現象のたまものだw

因みに戸田先生の方便寿量品講義と池田氏監修の方便寿量品講義
どちらが正宗的でどちらが創価的かというと
意外なことに戸田先生の講義の方が創価的なんですよ これも面白い話です 

71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 02:54:14
最近ecoくんは誤字が減ったね。よいことだ。

72:54
07/09/28 07:27:58
>その逆をやっているのも今の創価です、否、正義と言う名を借りているだけ
そういう側面があるのは間違いありません。
しかし創価全体の5%以下ですね。人の集まりです。悪い面があるのは認めますが
全体のほんの一部をもって全体を黒とするのは完全なる邪見です。
もっと具体的に何が逆なのか指摘ください。
それからいいところも指摘してくださいね。フェアじゃないからね。

>ならば、あなた達のお陰で何が変わりましたか、そして何が起きましたか
>混乱ですよ その一面は見落として居るわけですよね
さて混乱ですか・・・・・なにいってんですか?
もっと具体的になんのこといってるか書いてくださいよ。
抽象的すぎて?です。
創価は社会に貢献していますし日本の国力増大に貢献しているのは明白です。

>処で平和とは何ですか? 幸福の価値生き方の価値と言うものは
>人それぞれまた受けてきた業一つにしても違うんですよ
平和というものが万人にとって普遍的な価値であるのは明白です。
価値観が違うから尊重しろ、
ということなら「殺人が生きがい」という価値観も肯定するのですか?
ちがいますね。断固否定します。
私たちが申し上げる幸福とは普遍的なものを言ってるんです。
個々の価値観で変化するようなものを言ってるんじゃないですから。
内面の人格・慈悲心・おもいやりそういう幸福境涯と社会環境の建設が創価の平和です。

>・・・その上で広宣流布に達した場合の生活は貴方にとって
>果たして理想と言い切れるのでしょうか?
普遍的な幸せの実現ですから勘違いのないように。
あなたは恣意的すぎます。
理想とは非常に硬直的な発想です。
現実は立場により価値観がことなるのですから広宣流布=理想社会ではありません。
理想社会などもろいものですよ。成立しません。創価では根底にこれがあります。広宣流布は幸福の土台ですね。

73:54
07/09/28 07:38:12
>>67
>それともう一つ、あなたの言う師弟不二とはどういう境涯ですか
>池田の犬?
あなたは上司に恵まれなかったようだ。
あなたの表現にはそういう長者に対する不遜がある。
そう誤解させる表現がある。直されたほうがいいですぞ。

師弟不二とは過去現在未来を永続させる原理です。
人の想い・経験・知恵を将来につなぐ大事なルールですね。
創価の真の師弟は主師親の徳に満ちています。
他人でも実の親以上の愛情をそそぐ。
それが師弟不二の境涯。

>>68
>この言葉で返してあげますよ
>諸仏智慧。甚深無量。其智慧門。難解難入。一切声聞。辟支仏。
さて・・・・・これ意味がわかりませんね。
あなたは自分のこと偉いと思ってるんですか?
現代の日本語でだれにでもわかるように書いてくださいよ。


>喩え 今後貴方が無くなりその時点で成仏しても
>来世で待っているのは 地獄の衆生なんですよ これが過去の宿業に代わる
決め付けていますが根拠書いてくださいよ。
あなたは自分を神や仏と勘違いしているのではないですか?
あなたはただの屈折した人格破綻者ですよ。
違いますか?

74:54
07/09/28 07:49:10
>>69
口先でなに言おうとね
なんの脈絡もなくこじつけて戸田の名前出しといて

>それと残念ですが池田先生や戸田先生を道具にしよう
>支配してやろうという意識はありませんし 服従しようとも考えていません

これはありえないでしょう?つまらない自己弁護、詭弁です。

>ひとつ面白い事を教えてあげましょうか?実は池田先生も>>59のような事を
>日誌に書いていたんですよ これは後に解かった事です
存じ上げています。
慢心があったのは事実。
法主も謗法をおかし慢心する。創価も例外ではない。
人間ならすべて慢心との戦いですね。
現在の創価はよく教訓しています。

>しかも一番批判したのは正宗の坊さんじゃなく あなた達弟子ども
>それも男女関係なくねw 
根拠かある程度推定される証拠お願いします。
金を供養してえらそうになっていたのは事実ですね。
供養の意義からいくと批判されるべきだ。
一部の勘違いした弟子が批判することも容易に想像できます。
しかし、それが創価の真意であるというのは誤りです。
事実は真逆です。
このような不心得ものは諭して教導していくのが創価学会。

75:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 10:33:08 yOkoJuLk
>>72-74
ほらほら おまえさんのその文章そのものに 矛盾と傲慢さがいっぱいだ
しかも語り口調があなた達が忌み嫌う日顕宗とレベルが変わらないのだから
お笑いですね まさに於保先生や堀日亨上人猊下のご指摘どおり 
守りすぎるとこうなってしまう典型的な見本 さしずめ池田教対日顕宗といった処でしょうかね
見事な位堅物ですよ

>>そういう側面があるのは間違いありません。
>>しかし創価全体の5%以下ですね。人の集まりです。悪い面があるのは認めますが

・・・といっておきながら創価は正義だと言いきれてしまう矛盾
しかも5パーセントて何? 会員でも監視しているの? 尚更、怖い団体ですね
ところで創価の良いところって何ですか? 暖かみというのなら

この矛盾は?
スレリンク(koumei板)
スレリンク(koumei板)
スレリンク(koumei板)

まず、その過信から治したほうがいいんじゃないですか?
しかも あなた自身が >>73でしっかり悪宣伝をしていますよ
もう一度読み返してみたら如何でしょう?
池田の犬と言うのは別に服従している輩ばかりじゃない それを盾にして
自分の利益にこうむる輩も含むんですよ これは日蓮正宗にも言える事なので
結局、私からみたら団栗の背比べにしか見えない 
意外ですが 会員のほうが それをよく解かって居るんじゃないでしょうか?



76:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 10:42:21 yOkoJuLk
>>さて混乱ですか・・・・・なにいってんですか?
>>もっと具体的になんのこといってるか書いてくださいよ。
>>抽象的すぎて?です。

結局、あなた自身が世界や世間知らずだという事を吐露していますね
今の世の中が悪いのは誰のお陰ですか?
今回の選挙で公明党が惨敗した原因を考えてみたら如何ですか?
ここでいちいち羅列しなくても この板での書き込みを見ればよく解かる事でしょ

冷戦の終結が民族主義や差別主義を増長した結果にもなっていますが・・・
それと殺人は悪だといっておきながらイラク戦争は賛成なんですか?
矛盾していますよね 
ところで殺人が起こる心に対しポアしか発想がないところに
矛盾を感じたことが無いのでしょうか?

これがこの板で指摘されている
「理想と現実が区別出来ていない病気」と言われてしまう所以ですよ
所謂、創価病ですよ

77:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 10:44:57 yOkoJuLk
まったく、創価の教えが招いたものが結局、キリスト臭味儒教臭味の
とんでもないものに変貌してしまったという事に何も気付いていない

78:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 10:49:22 yOkoJuLk
>>私たちが申し上げる幸福とは普遍的なものを言ってるんです。
>>個々の価値観で変化するようなものを言ってるんじゃないですから。
>>内面の人格・慈悲心・おもいやりそういう幸福境涯と社会環境の建設が創価の平和です。

まったく答えになっていません 所詮、奇麗事、妄想めいた戯言
その答えは>>76>>77にしっかり書いてありますよ

79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 15:35:44
顕正会を正宗に復帰させ
浅井先生に総講頭に就任していただき
大石寺を清き清流に戻そうじゃないか!

80:浄土真宗
07/09/28 15:43:46 VkHd8Oaz
日顕宗じゃなくて日蓮正宗な。ここの>>1は初心者か?

81:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 16:16:16 yOkoJuLk
>>師弟不二とは過去現在未来を永続させる原理です。
>>人の想い・経験・知恵を将来につなぐ大事なルールですね。
>>創価の真の師弟は主師親の徳に満ちています。
>>他人でも実の親以上の愛情をそそぐ。
>>それが師弟不二の境涯。

またここでも過信になっていますね
愛情とは裏腹な事をやっているのが あなたですよ
本当 ハインリッヒの法則を そのままを絵に描いた典型的な信者ですよ

・・・で、あれが創価の価値観?
・・・で、あれが師弟不二??

あの価値観が素晴らしいとして押し付けるのだとしたら
その師弟は結局、碌な指定じゃない 
そういえば池田先生曰く、師弟共に地獄へ堕ちることもあると仰っておりましたよね
また師匠がよくても その後の弟子に能力が伝わる力が無ければ
結局は宝の持ち腐れなんですよ 腐っても鯛

それともう一つ 師弟不二と言うのは実は血脈と同じ意味もあり
または法水蘯瓶と言う意味もあるのですが、そこまでは読みきれませんでしたか?
血脈と言う意味すら履き違えていたのではないのでしょうか?

その事は しっかり人間革命の10巻に書かれて居ますよ 
そこで池田先生は戸田先生と師弟不二を確信したと告白している訳です
要は合一 つまり、師弟不二と言うのは血脈と言うのは“先生に合わせる”じゃなく“合う”なんです 
私の場合は“何故か合った” それだけです

そして もう一つは信頼


82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 16:28:24
おろかな指導者から師弟不二を押し付けられる喪家員は不幸だし
日本を誤れる道に導く。まず、日蓮大聖人を傷つけている。

83:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 16:45:25 yOkoJuLk
>>73
>>さて・・・・・これ意味がわかりませんね。
>>あなたは自分のこと偉いと思ってるんですか?

釈尊の智慧は無限でそのお心知るのはお前(コノ場合は舎利佛)に比べたら
解からない ここで論議をやめよう
(但し文低の読みではココに南無妙法蓮華経を唱え自分で考えろと解釈している)

解かりやすく言えば

あなたの気持はあなたにならなきゃ解からない
私の気持は私にならなきゃ解からない
男性の痛みは男性にしか解からない
女性の痛みは女性にしか解からない
黒人の痛みは黒人にしか解からない
白人の痛みは白人にしか解からない
朝鮮人の痛みは朝鮮人にしか解からない
日本人の痛みは日本人にしか解からない
お互い壁を見つめて理解しない

20年前に 作った私の詩です この詩をのことを知人に話したら 
面白いとはいっていましたが
まさか方便品の解釈を読んでいて それと合一していたとは 夢にも思わなかったよ
それはともかくあなたの振る舞いが 所詮 舎利佛と変わらないと言いたかったわけ

84:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 16:45:58 yOkoJuLk
処で >>68で書いた方便品のそれの後には、こう言う文が続きますよね

所以者何。仏曾親近。百千万億。無数諸仏。尽行諸仏。無量道法。
勇猛精進。名称普聞。成就甚深。未曾有法。随宜所説。意趣解難。

実はそれと同じ歌を歌っていたのがコレなんですよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
URLリンク(www.youtube.com)

もし仏の気持が解かりたいのであるならば
この靴を履いて試してみればいい (by マーティン ゴア)

85:54
07/09/28 17:53:22
>>75
屁理屈こねて何としても批判したくてしかたないあなたの気持ちはよくわかりました。

創価学会という組織は未成熟な部分がある、ということは認めているんですよ。
ただ創価学会の目標は正義に則っているともうしあげているのです。
あなた読解力低すぎですよ。
あなたはここまで読解力が低下するほど精神が屈折しているということです。
危険水域です。ほとんど病気です。

5%というのは監視しているんじゃなく
皮膚感覚で不心得なものがそれくらいいるということです。

組織は個がたくさん集まって構成されています。
ですから組織の中に矛盾する姿があったとしても否定しません。
ただ矛盾というものを放置することはありません。
学会員にもひどいやつはいます。
しかし、志ある学会員は違います。
そこはご承知おきください。

わたしはリアリストですから。
創価学会であっても道理に合わないことは妄信しません。
>>73の悪宣伝といわれますが事実ですからしかたありません。
創価組織の何もかもが正しいとは思っていません。
当然改善するべきことはいっぱいあります。


86:54
07/09/28 18:04:34
>>77
わかりにくい文章でないが言いたいのか理解できません。
悪口言いたいのはわかりますが。

>>78
幸福というものを説明するとあなたが言う
奇麗事・妄想めいた内容になるのは当然でしょう?
幸福というものを説明するんですよ?
ほかにどういう表現なら奇麗事にならないのですか?

逆に質問します。あなたの幸せとはなんですか?
答えてください。

>>81
>愛情とは裏腹な事をやっているのが あなたですよ
はて、具体的に指摘ください。
どこがどう裏腹なんですか?

>・・・で、あれが創価の価値観?
>・・・で、あれが師弟不二??

あれってどれのこといってんですか?
わかりませんね。
わたしは創価のいいいところを見てきたのかもしれませんね。
ですからアレっていわれてもね~。

>あの価値観が素晴らしいとして押し付けるのだとしたら
あの価値観って
「あの」じゃわかりませんよ。
具体的に書いてください。
もっと聞く人の身になって書いた方がいいですよ。

87:54
07/09/28 18:18:31
>>76
>今の世の中が悪いのは誰のお陰ですか?
自民党でしょう。それから官僚ね。日本銀行も不況の元ですね。
失業が増えたのは構造改革のおかげですし。
ブッシュの戦争協力したのも自民。公明は反対でした。
福祉切捨て自民にもの申して福祉政策を後押ししてきたのも公明。
育児手当など公明の政策です。
年金なども維持を前提に税投入で持続可能にしました。

>今回の選挙で公明党が惨敗した原因を考えてみたら如何ですか?
自民の泥舟に乗ったからでしょう。

>ここでいちいち羅列しなくても この板での書き込みを見ればよく解かる事でしょ
わるい部分に焦点をあてて
それがあたかも全体のように書いていますね。これはどうかとおもいますよ。
あなたも自分から言い出したんだから1つや2つかいたらどうです?
わたしはあなたじゃないからあなたがなにを考えてるか知りたいんですよ。
意味わかります?

>冷戦の終結が民族主義や差別主義を増長した結果にもなっていますが・・・
>それと殺人は悪だといっておきながらイラク戦争は賛成なんですか?
>矛盾していますよね 
反対ですよ。

>ところで殺人が起こる心に対しポアしか発想がないところに
>矛盾を感じたことが無いのでしょうか?
もっとわかりやすい文章でお願いします。

>これがこの板で指摘されている
>「理想と現実が区別出来ていない病気」と言われてしまう所以ですよ
>所謂、創価病ですよ
この結論の説明に>>76を持ってきても説明になってないと思うんですが?

88:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 18:29:22 yOkoJuLk
>>85

>>屁理屈こねて何としても批判したくてしかたない
>>あなたの気持ちはよくわかりました。

それを創価流にいえば嫉妬と言うんですよね つまり私に対し嫉妬しているわけですw

>>皮膚感覚で不心得なものがそれくらいいるということです。

皮膚感覚?? 霊能者ですか?? とんだお笑い種だ 
聞いてると 日顕の「教学部長」と変わらないレベルですね 
あなたは5%と言い切っていたじゃないですか
適当な事を言わないで欲しいですね 
なんだか あなたみたいな人が
結局 創価を腐らせている一因の一人なんじゃないか?と確信してきましたよ
要は癌ですよ

・・・で、5%て誰がどのような根拠で感じたんですか リアリストなら答えられますよね
説明も出来ますよね ・・・で、あなたの言う道理とは
また道理と言うのは、人それぞれ考えている事が違うんですけれどね

89:54
07/09/28 18:29:39
>>81
>それともう一つ 師弟不二と言うのは実は血脈と同じ意味もあり
>または法水蘯瓶と言う意味もあるのですが、そこまでは読みきれませんでしたか?
>血脈と言う意味すら履き違えていたのではないのでしょうか?
あなたにわかるように血脈を一般的な表現で書いてあげたのですよ。
私の説明は「師弟不二」としてとっても「血脈」としてとっても意味が通るようにできています。
もうすこし読解力つけてほしいですね。

>>83
仏の知恵は無量でそこがない。この知恵の門はとても難しく理解できないし使用ともおもわない。
声聞・縁覚ではこの知恵に追いつくことができない。

こういう意味はわかるんですよ。
わたしが理解できないのは
あなたがなんでこういう返答したかその意図がまるで理解できないんです。
「わたしのことはおまえにはわからない」こう書けばいいのに。
なんでわざわざ誤解されるような言い回しするのかな?とおもったわけです。

>20年前に 作った私の詩です
そうですかよかったですね。わかりにくくなるだけだとおもいますが・・・・・・・

>それはともかくあなたの振る舞いが 所詮 舎利佛と変わらないと言いたかったわけ
そうですか。反省します。




90:54
07/09/28 18:33:14
>>84
なんか閉鎖的なイメージが・・・・・・・・・・・・背景の色とかえげつないですね~
ドクロのようです。
まあ曲はかっこよかったです。

91:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 18:34:30 yOkoJuLk
>>85-87
よく見ると、これも 結局 言い訳しか言っていない責任逃れで 詭弁全開
心理学的に見ればナルシストの典型的な顕れですね~ 
自己性相症とも呼ぶんでしたっけ?

早い話が蜥蜴の尻尾切り 求めているものに対し、電線を切るようなものだ
不軽菩薩とはまるで逆の事をしている

確か 法華経は 悪人成仏で 喩え日顕でも救わなければいけないんじゃないでしょうか
でないと法華経には ならないんですよ 確かに比喩品と薬王本事品では相反する事もかかれて降りますが
これは来世と言う側面で鑑みれば なるほど解かる事です
あなたは来世、人間に生まれ変わりたいですか? 生まれ変わったとしたら何がしたいですか?
何が出来ますか? 理想と現実に対し望めないこともあるんですよ
過去の教えによってねw

92:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 18:41:37 yOkoJuLk
>>85
組織は個がたくさん集まって構成されています。
ですから組織の中に矛盾する姿があったとしても否定しません。
ただ矛盾というものを放置することはありません。
正宗にもひどいやつはいます。
しかし、志ある信者は違います。 そこはご承知おきください。

こう書いても解からないでしょうね~ 
あなたも、結局は一括りでしか物事を見ていないんですよ 創価にしても正宗にしても
いわば自分で差別しているわけです

93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 18:44:50
ecoは正宗だったか。

94:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/28 18:52:51 yOkoJuLk
>>87
自民党だけじゃないですよ 公明党にもちゃんと責任があります
創価学会にも池田先生にも責任がありますよ しかも影響力で考えたら
池田先生のほうが日顕よりも大きい 
実は民族主義を覚醒させたのは池田氏なんですよ 今迄の振る舞いをみれば解かる事です
自己啓発を拡大させすぎた その結果なんです 
そのお陰でヨーロッパもアメリカも混乱しているんですよ

いわば自業自得と言う奴です 
それと言論問題での敗北も結構大きいですね 
確かそのお陰で折伏が全面禁止になった筈ですよ 公明党の応援と言うのも其処から出てきたはずです

何故、あの時切り返せなかった? 何故、あの時 国会にでて諌業ができなかった?
しかも、あの時は今と違い40代の頃だ あれだけ元気で裁判でも堂々と語れるのなら
堂々と出来た筈です つまり臆病だったわけでしょ? 
その傷が会員を巻き込んでしまったんですよ 指導能力の責任も問われますよね

ま・・・機根と衆生が合わなかったという逃げ道はありますけれどね

95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 19:04:46 yOkoJuLk
>>93
正宗も 結構 堅物だし、創価のお陰で他の興門派から立正大学系に至るまで
創価同様 タジタジに叩かれているじゃないですか 
波木井氏の話は結構リアルですよ
まぁ~ 何れにしても 創価の問題にせよ 正宗の問題にせよ、他の諸派にせよ
この因縁はどうやら横浜問答にまで及んでいるようですが・・・
そういった意味では、あの問答が結局、本門を開かせた鍵となったのかもね 

96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 19:10:10
>>94
> 何故、あの時 国会にでて諌業ができなかった?
国会とは、何をするところだ?

eco氏は、どうも<自分は悪くない病>らしい。
自分が正しいという事を主張したいがために、大聖人の仏法を利用している。
・・・・という風にしか見えないな。

97:大家
07/09/28 19:12:11
くやし~い!!

シアトル裁判における不当判決を覆せ!

偉大なる池田先生に絶対帰依せよ!!
偉大なる池田先生に絶対帰依せよ!!
偉大なる池田先生に絶対帰依せよ!!
偉大なる池田先生に絶対帰依せよ!!


98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 20:20:35
>>97
いろいろ見てみたけど、
とりあえずお前の存在はどうでもいいことだけはわかった

99:正視眼
07/09/28 22:00:21
>>94>何故、あの時切り返せなかった? 何故、あの時 国会にでて諌業ができなかった?
    >しかも、あの時は今と違い40代の頃だ あれだけ元気で裁判でも堂々と語れるのなら
    >堂々と出来た筈です つまり臆病だったわけでしょ? 

本当だね。そのときには、逃げておいて、後になって自己の正当化をする。

54年のときでもそうだ。逃げておいて、後になって自己を正当化する。

大聖人の生き方とは、天と地の差がある。大家もこんなに違う人格を再誕などという
恥ずかしい妄想をするではない!馬鹿大家にも総括しとく。


100:フェイク
07/09/28 22:03:07 teouUnsi
日顕批判の光久住職、今も意気軒昂
「大白法」に見る法主と隠尊の対立への火種
日如「光久の能化も住職もそのままで良い」

「あれっ、光久住職のお詫び記事がない?」と不審に思った複数の法華講員
が、九月十六日付「大白法」を添えて本紙編集室に通報してきた。これらの講
員達は「今、最も読みたいのは光久住職が何故、お詫びをさせられたのか、ま
た、その内容は、どんなものなのか、ということです」「『大白法』は私達に
真相を隠している。編集方針がおかしいので指摘してほしい」と要望してきた
のである。

確かに、法華講連合会の機関紙「大白法」は一面のセカンドで教師講習会を
報道しているものの、講習会での光久日康住職の「お詫び」記事を全てカット。
開講式から日顕の講義までを報じているが、その後の光久住職の謝罪には一切、
触れていない。これは一体、どういう訳なのか?

「大白法」は宗内の動きの真実を伝える機関紙の使命を放棄しているが、こ
れは八木と信彰が同紙編集部に「『お詫び』記事の掲載は不要だ」と、削除を
指示したからだとの情報がある。

101:フェイク
07/09/28 22:03:52 teouUnsi
それは光久住職が日顕を批判した事実を全国の講員に知られたくないためな
のだが、妙縁寺の講員達は住職が日顕を批判した事実も、また謝罪させられた
ことも知っている。「うちの住職は何も間違った発言はされていない。私達も
住職の発言に共感している。処分とか謝罪とかは必要ないはずだ」と語ってい
る。

この「光久住職の発言」とは、既報の通り「今日の宗門の疲弊を招いたのは
学会を破門したことに原因がある」「宗門トップはその非を謝り、学会トップ
と話し合うべきだ」と、日顕が強行した「C作戦」の暴挙を非難したことを指
す。
激怒した日顕は八木、息子の信彰に命じて光久住職を厳しく叱責、教師講習会
での謝罪を強要。光久住職は仕方なく、信彰の書いた謝罪文を読み上げた。

102:フェイク
07/09/28 22:04:23 teouUnsi
それは「御法主日如上人猊下、御隠尊日顕上人猊下、および全国の教師の方
々に、お詫び申し上げます」「これまで宗門は正信会、学会、顕正会の三団体
と大同団結するべきだと考えていたが、この考えが誤りであったことを骨身に
しみて反省しています」「私の発言は誤りで、万死に値すると思います」「妙
縁寺の信徒を惑わせ、全国の僧侶に迷惑をかけたことを、お詫び申し上げます」
というものだ。

ここに触れている通り、狂信集団・顕正会との大同団結は言語道断に違いな
い。だが「宗門の疲弊は学会破門が原因」等の発言は妥当で、大筋として光久
住職に同調する僧や寺族、講員もおり、光久自身、講習会の後は悪びれた様子
もなく意気軒昂の昨今だ。それは監正員選挙にトップ当選した(本紙八五七号
で詳述)ことで自信を強めたこともあるが、何より、日如には何も咎められな
かったからだ。

103:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/29 03:17:59 KaEd1gIQ
>>96
その正しさを諌業する権力と戦うから国会なんですよ
民主主義の社会において 国会は権力なんです。

第一、あの時は公明党は弱小政党とは言え権力を握っていたじゃないですか
実現力と言うのは権力を行使した結果でしょ?

だから証人喚問が必要といえば必要なんですよ
立正安国論の講義をまんまあそこで演説すればいいじゃないですか
バカか?

104:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/29 03:28:43 KaEd1gIQ
それとだな日顕に血脈が無いと主張しているのは
何も護法同盟や創価の専売特許じゃないんですよ

第一次宗門問題が起きた際 結成された 正信会と言う組織があり
この人達が初っ端から見破っていたんですよ
ところが、反対に正宗と結託して追放せしめたのは
何処の組織でしたっけ?
確か、私の記憶の限りでは 日顕猊下は山崎の詭弁を見抜かれたすごい方だと
宣伝していた時期もありましたよね

つまり破門は昭和54年の時点で起こってもおかしくなかった
あの時 細井日達猊下は創価を見捨てるつもりで居たんですよ
それを止めたのが日顕じゃなかったっけ??

105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/29 03:43:05
>>104> 細井日達猊下は創価を見捨てるつもりで居たんですよ
    >それを止めたのが日顕じゃなかったっけ??

そのとおりだね。喪家の謀略は各時点で発揮されている。謀略体質は
ダイサクの本質だろう。それが、層化の中に蔓延して国民から嫌悪感を
持たれている。そのことに内部では、便所の蛆虫のようにキズカナイということ。



106:eco ◆Smw69BiSBo
07/09/29 03:54:08 KaEd1gIQ
第一、あの言論問題だって14巻にも少し書かれていたが
渡部氏の傲慢な発言が暴露されて、国民からどえらい誤解を招いたじゃないですか
また、あなた達がバッシングして非難している竹入氏と田中角栄の結託だって
三宅久之氏の証言から密談していた事も事実だったじゃないすか?
TVタックルで公明党の議員がいる目の前で堂々と言っていましたよ
あと、その後ですよ これが最悪の一手ですよ 
その証人喚問を要求した共産党との結託 そうです創共協定です
まぁ・・・ 松本清張氏の提案だったとは言え あれは何だったんですか?
しかもだ、しっかり盗聴までやって それでもって
私に向かって<自分は悪くない病>だと よくも厚顔無恥な顔して断言が出来るな

ふざけんなよ 盗聴の何処が折伏なんだよ 何処が広宣流布なんだ?
しかも アレだって最高裁まで行って負けているくせに
山崎の詭弁がうんたら・・・ とか言って 散々 ごまかしてたよねー
それが最近になって北条会長の批判や秋谷氏の批判が聖教で公然と載れば
火に油を注ぐようなもので、怪しくなるでしょうよ


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