【IT・電機】日韓技術情報総合スレ147【機械・ナノテク】at KOREA【IT・電機】日韓技術情報総合スレ147【機械・ナノテク】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:マンセー名無しさん 08/10/11 07:51:26 63KAl9b+ 前スレの終わり頃に話題になった、日本語と英語の話は、 読んだ事があったので調べました。これじゃないかな? 中韓を知りすぎた男 日本語の力 ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-339.html >僧正は、「英語で会話すると いま貴方と会話しているような >深い所まで入っていけません、英語には深い言葉がありません(略) 51:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs 08/10/11 08:51:25 WHnMC5Bw 半島語に詳しいひと教えて欲しいんだけど、日本語の橋、端、箸みたいに 同音異義語をイントネーションで区別するってことはできるんでしょうか? 52:マンセー名無しさん 08/10/11 09:04:09 cD7SE5XQ カン・ソンチョン「LPGハイブリッドカーに技術的欠陥」(ソウル=聯合ニュース) http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/10/10/0200000000AKR20081010186400004.HTML 環境部が低公害車の普及事業で推進中の「LPGハイブリッドカー(アバンテ)」が低速走行への転換時にエンジンが停止するなどの 技術的欠陥があることが明らかになったと国会環境労働委員会カン・ソンチョン(ハンナラ党)議員が10日指摘した。 彼はこの日、首都圏大気環境庁などに対する国政監査資料を通じて「LPGからバッテリーに動力源を切り替える過程でエンジンや エアコンが消えるなどの問題があると確認された」と明らかにした。 カン議員は「これは動力転換過程に欠陥があるためで、現代自動車は電動式エアコンが導入される2010年頃には問題が解決されると 言っているけれど、直ちに来年の普及事業への支障が避けられない」と指摘した。 彼はまたハイブリッドカーの税額減免方式と高い価格も不合理だとして「1台当たり270万ウォン程度の税額減免が支援されるが、 車両価格が2千万ウォンを越えれば一般車両に比べて相変らず高い」と話した。 カン議員はLPGハイブリッドカーの本格的な量産を控えて2005年から官公庁に納品され、試験運行される過程でこういう問題点が発見 されたと説明した。 環境部は来年7月から始めて年間8千台のLPGハイブリッドカーを普及する計画だ。現在としては現代車が作っているアバンテが唯一で、 価格は1台当たり2千万-2千500万ウォン線になる展望だ。 カン議員は「技術的欠陥があるハイブリッドカーを一般車両に比べて高い価格で常用化するということは低公害車に対する国民の認識を むしろ悪化させる」として「技術的欠陥から先に改善しなさい」と注文した。 これに現代自動車関係者は「ハイブリッドカーは停車時にエンジンを停止させ、空回しを防止して排気ガスも減らすための親環境自動車 でエンジンが停止した間はエアコンが消える不快さを改善するために電動式エアコンを検討している」と明らかにした。 この関係者はしかし「試験運行過程では停車時でない低速走行過程でエンジンが消えたことは一度もなく、したがって技術的欠陥 ではない」と強調した。 ---------------------------- まあそのなんだ、がんばれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch