ФЖФ韓国製自動車 Part禿6at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part禿6 - 暇つぶし2ch877:860@休日
08/08/06 23:35:23 RDOya6Wd
>>869
ハイブリッド化するなら小型より中型(2000~3000)程度の方が効率も良いし
多気筒化するより、4気筒のままにした方が圧縮比を11~13程度まで落とせるから
NOx排出もガソリンエンジン並みとは言わんけど小型と比べれば減らせるんでそっちのが良くないかな?
ディーゼルは気筒が小型化すればするほど圧縮比を上げる必要が出るし
同時に低回転時の圧縮抵抗が大きくなってトルクが細くなったり効率が悪化するから
多気筒化は得策とは思えないのですよ、申し訳ないけど・・・
ミッションはCVTにすれば使う回転数の幅は極端に狭くできるから800~1200程度の幅で動かして
低回転重視の低圧縮NAディーゼルで行けば大丈夫じゃないかと
問題はコストと重量かなぁコスト度外視で考えてるから実現するかは微妙・


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch