08/05/02 12:23:25 SZK0M9fT
多くの国では、富裕層はより富裕層に、低所得層はいつまでも低所得層のまま、という二極化が続く。
特に、経済危機以降の韓国でその傾向が強い。
(中略)
輸入高級車の販売は1999年の2400台から2005年の3.1万台に拡大したが、
エンジン排気量1000cc以下の小型乗用車はこの間に16万台から4.7万台へ低下した。
韓国では、若年層の失業率が高く、就業者の定職就業率も50%を割り込む。
韓国政府は、08年に軽自動車の排気量規格を800ccから1000ccへ拡大し、自動車メーカー各社も新車投入を計画している。
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
2006年の記事でこれなんだが、未だにゲフンゲフン
見栄張りなのは知ってたが、こんなんで大丈夫か韓国。