ФЖФ韓国製自動車 Part104at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part104 - 暇つぶし2ch851:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:02:01 AwqhEdV3
アータそれいつの話さ。高い輸入関税や排出ガス対策、あと高温多湿な日本向けにはエアコン取付で
本国よりベラボーに高い時代なんかとっくに終わってる(笑)

852:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:15:30 AwqhEdV3
後、昔は日本で販売されているガソリンの質もよく言われた。

外車の大半はハイオク仕様でそれも日本と違って有鉛仕様が長く残ったけど、
もうないだろ。

後は日本が輸入している原油の質の事まで言われた時代もあった。

確かに原産国で質や成分が微妙に違うんだろうが、電子制御のインジェクションと、
製油メーカーのホローで質の差は少なくなっていると聞くよ。

昔はどうしても安全基準の違いや排ガス基準、高温多湿の気候風土などに合わせるために改造したりと、
外車は割高になったが今は基準のグローバル化と最初から輸出対象国向けの
生産ラインを作るから昔みたいにひどく割高じゃないはずだよ。

853:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:27:37 AwqhEdV3
今でも若干残っているのはベンツなんかで、
無鉛ガソリンは絶対入れないでとか、オイルは粘度の低いものは
駄目とか(ベンツは日本車より安定する水温が十度ぐらい高いらしい)
そのぐらいの差になった。

一昔前はヤナセなんてゴルフクラスにまで”バッテリーはボッシュ以外のもの付けたら保証しねえ
”ぐらいのこと言ったがいまじゃオートバックス製乗っけても文句言わなくなった(でもグズグスまだ言うらしいが)

韓国製はどうなの?パナソニック製のバッテリー積むのはステータスになってるとかあるのか?

854:セイラ・マス・大山
08/05/01 13:33:39 gU3AIhal
自国製産車ですら、アメリカより割り増し料金で、
輸出ロット落ちを買わされる韓国人は、欧米の奴隷。

855:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:35:59 AwqhEdV3
昔はバッテリーなんてエンジンかけるためだけに存在したのに、
ADバンやプロボックスみたいな商用車まで燃料タンクから電動ポンプで燃料送るから、
マニュアル車でも押しがけすらできん。完全に上がってしまうと。

商用車がツインカムエンジンの燃料噴射方式の簡易式電子制御なんて国は日本だけだろうな……。

856:マンセー名無しさん
08/05/01 13:57:35 34hg2rk9
バッテリー自体がが昔に比べて良くなってるから、よっぽどドン臭い奴でもない限りポンプやECUすら動かないレベルのバッテリ上がりなんて無いけどね。

そういや、HondaのPGM-FI搭載の50ccスクーターはバッテリーが完全に上がってもキックで始動できるんだぜ。

857:マンセー名無しさん
08/05/01 14:18:13 iQkQ3a6V
バッテリーが良くても、断線や漏電の問題が残るので電気仕掛は不安だな。

858:マンセー名無しさん
08/05/01 15:40:51 cGHJ4GsI
禿禿?

859:マンセー名無しさん
08/05/01 16:51:14 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)

Estimated Market Pricewhat's this? $48,345 National Average

$48,345 × 103 = \4,979,329

依然として内外価格差は存在する。

860:マンセー名無しさん
08/05/01 16:54:10 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)

Estimated Market Pricewhat's this? $46,809

$46,809 × 103 = \ 4,821,327

依然として内外価格差は存在する。

861:マンセー名無しさん
08/05/01 16:58:53 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)

Estimated Market Price: Not Available Invoice: $49,289

$49,289 × 103 = \ 5,076,767

依然として内外価格差は存在する。


862:どんくさい名無しさん
08/05/01 17:40:13 GB1hcdiS
>857
三回やったぞ。
朝、会社行こうとして、リモコンキーでドアロックが
動かないときの悲しさよ…。

863:マンセー名無しさん
08/05/01 19:54:05 FfslotP5
日本で売ってるBoschのバッテリー、韓国製でないの。
バッテリーは韓国製多いよ。

864:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/01 21:55:08 O5lHH+il
>>857
電気仕掛けを否定してしまうとディーゼルで手動クランク始動
灯火類無しと言う耕耘機以下の仕様で登録出来ません
漏電は高々12vだし、断線も普通に使用していれば別段問題は無いかと
古い車みたいにハーネス自作って訳には行かないのでしょうけど
快適な運転をしたいなら、仕方の無い事です

我が愛車は、点火系と灯火類を除けば、ワイパー、ウインドウォッシャー液出すポンプとヒーター用ファンが
電動な車です 前に乗っていたSJ10は、ウインドウォッシャー液吐出も人力でしたがw
ダッシュボードに、付いたゴムを押すと実に情け無く液が出たモノです

865:マンセー名無しさん
08/05/01 23:03:41 dTQ0Cn6z
有鉛と言えば、一時期燃料タンクに入れる金属の塊(鉛の合金?)が合ったよね。
子供心に半田じゃダメなのかな~と思った記憶が。

866:マンセー名無しさん
08/05/01 23:17:05 +Ea3ke+s
>>864灯火類って電灯じゃなきゃだめなの?

867:マンセー名無しさん
08/05/01 23:18:42 +Ea3ke+s
>>864灯火類って電灯じゃなきゃだめなの?

868:マンセー名無しさん
08/05/01 23:20:58 +Ea3ke+s
>>865金属の鉛を入れてもオクタン価が上がるのでせうか

869:マンセー名無しさん
08/05/01 23:24:14 nS6FFGoL
>>855
カブでさえ燃料噴射方式になったみたいよ

870:マンセー名無しさん
08/05/01 23:25:17 nS6FFGoL
>>868
上がるのかもしれないけど合法なんでしょうかね。

871:マンセー名無しさん
08/05/01 23:25:53 oAcqqgAT
>>869
イヤイヤな

872:マンセー名無しさん
08/05/01 23:58:51 dTQ0Cn6z
鉛の塊の添加剤は目的はオクタン価を上げる為では無くて
有鉛仕様のエンジンのバルブシート回りの潤滑の為です。
有鉛仕様のエンジンでもバルブシートとバルブガイド等を
無鉛仕様の物に交換すれば無鉛ガソリンでもOKです。

873:マンセー名無しさん
08/05/02 00:00:14 Oxqo+BRZ
じゃあ鉛以外の金属でもいいの?亜鉛とか。

874:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/02 05:44:10 fxcKkHHY
>>873
極限潤滑に有効な物でないと意味が有りません
硫黄とか

>867
電気が嫌いなら、石油ランプやアセチレンランプでも使えば良いのですが
多分保安基準を満たせません

875:マンセー名無しさん
08/05/02 07:22:13 Bq4+pZVV
>>864
>ウインドウォッシャー液吐出も人力

1970年代の軽は大抵そんなもんだべさ


876:Venom ◆vr7wMBGNJ2
08/05/02 07:28:57 i+/K7LzZ
>>874
T型フォードの時代はアセチレンランプだったっけ。カーバイドと水入れて。

>>875
昭和30年代までは、ワイパーも手動だった。運転手一人では運転できないので、
「助手」という職業があった。今でも「助手席」というのはその名残り。

877:マンセー名無しさん
08/05/02 07:29:24 rqVt3lgb
あぁ、思い出した。
20年ほど前だが芦ノ湖へ彼女とドライブに出かけたんだが、そこで
フロント部分にクランクをさしてエンジンをかける若者がいた。
ピカピカに磨き上げられた「美しい」黒い車体。
レトロ的エンジン始動方法。
観光客どころか、レストラン従業員もその光景に注目していた。
一様に「大切に乗っているんだな、御爺さんの車でも借りたか、マニア
で所有しているか分からんが、良いものを見せてもらった!」
という雰囲気であり称賛する声がチラホラ・・・

俺も、もう一度みたい!

878:マンセー名無しさん
08/05/02 11:18:32 c2g4OMAk
ゼンマイ動力の始動機構は復活させてセルと併用するべきである。

879:マンセー名無しさん
08/05/02 11:19:46 Lfwad2+6
てにをはがおかしい
やり直し。

880:マンセー名無しさん
08/05/02 11:25:56 c2g4OMAk
二輪車の場合はセルに加えて注文までしてキックをつけている。

881:マンセー名無しさん
08/05/02 11:39:47 aMOWEZDr
バッテリーがあがると押しがけしかないし、
スクーターでない原付にはキックが結構ついているから、
つけられるのなら欲しいって気になるのさ(実際には殆ど使わないが)

882:マンセー名無しさん
08/05/02 11:41:35 c1YKaj37
リムジンバス成田空港から都心に向かう裕福な韓国人家族の旅行者 ほのぼのする車内での会話

父「もうすぐトウキョウに着くぞー」
子「やったー。」
母「着いたらみんなで高級寿司食べようね」
子「うん。そうだね!あれ?へんなの。パパみてあのくるま!!」
父「どうしたんだ○○?」
子「ねぇねぇどうしてまえにはしってるあのくるまだけあんなにちいさいの~?」
父「あれはね、軽自動車って言うんだよ。お金がない人はみんなあの車に乗るしかないんだ。」
子「ふーん。なんかちいさくてチョロQみたい。あれじゃあくるまどうしぶつかったらすぐしぬってかんじだね。」
母「○○もちゃんと一生懸命勉強して大学行ってお金貰える様になってあんな車に乗らないようにしようね。」
子「だいじょうぶだよママ、ぼくはそこまでばかじゃないよ!」

883:マンセー名無しさん
08/05/02 11:52:23 Lfwad2+6
>>882
お楽しみ中に悪いが
韓国にも軽自動車に似た規格はあるんだ。

884:マンセー名無しさん
08/05/02 11:59:15 c2g4OMAk
韓国には日本の軽規格に相当するものは存在しない。
段階的に税や保険料が上がる。

885:マンセー名無しさん
08/05/02 12:10:09 v94g5GDZ
ID:c1YKaj37 ← は寿司を食ったことないから高級寿司としか書けないんだな。貧しい生活をしているのね。可哀想だね。

886:マンセー名無しさん
08/05/02 12:23:25 SZK0M9fT
多くの国では、富裕層はより富裕層に、低所得層はいつまでも低所得層のまま、という二極化が続く。
特に、経済危機以降の韓国でその傾向が強い。
(中略)
輸入高級車の販売は1999年の2400台から2005年の3.1万台に拡大したが、
エンジン排気量1000cc以下の小型乗用車はこの間に16万台から4.7万台へ低下した。
韓国では、若年層の失業率が高く、就業者の定職就業率も50%を割り込む。
韓国政府は、08年に軽自動車の排気量規格を800ccから1000ccへ拡大し、自動車メーカー各社も新車投入を計画している。

URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)


2006年の記事でこれなんだが、未だにゲフンゲフン
見栄張りなのは知ってたが、こんなんで大丈夫か韓国。

887:マンセー名無しさん
08/05/02 12:37:48 L3T4w48M
3リッター・クラスの車体に、
800ccのエンジンを積めばいいニダ!

888:マンセー名無しさん
08/05/02 12:41:00 c2g4OMAk
韓国の軽自動車というのは事情を知らない人の誤訳。
普通車の最下級クラスのことを軽と表現している。

889:マンセー名無しさん
08/05/02 12:53:00 OHbZv0Bl
イギリスで小バカにされてたな
三気筒の車があるらしいじゃんディーゼルエンジンで… アホだね開発したやつ素人だろ(笑)

890:マンセー名無しさん
08/05/02 15:02:19 X7UcWzeC
>>886
いや、しかし、それに関しては日本もあんまり人のことは言えないような…

891:マンセー名無しさん
08/05/02 15:40:54 CsHx7hgu
◇世界初の乗用ロボット「リンボ」予約受付中

玩具専門ショッピングモール「トイマート」を運営しているエアロボットは、
世界初の乗用ロボット「リンボ」(RINGBO)の発売を控え、予約を受け付けている。

リンボは、2-3歳児でも容易に遊べる簡単な操作性が最大の特長。
また同社は「家庭の月」である5月にあわせ、サイトを新しく改変、様々なイベントを
展開する。50%割引で販売される商品もあるという。

画像:URLリンク(file.chosunonline.com)

URLリンク(www.chosunonline.com)

892:マンセー名無しさん
08/05/02 16:31:00 2odn7bS6
シャレードか? 1リッター3気筒ディーゼル

893:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/05/02 16:45:36 cbX8RsLs
>>889
Volkswagen(VW)社の『Golf』ディーゼル・ハイブリッドモデルについて、
さらに詳しい情報と写真が手に入った。なかなか印象的な車のようだ。

ドイツのサイト『Auto Bild』を『Google』で翻訳したものによると、
将来の『プリウスキラーになる可能性を秘めたこの『Golf TDI Hybrid』は、
74馬力の3気筒TDIエンジン
URLリンク(wiredvision.jp)

3気筒は普通に有るが。

894:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 17:24:48 P6cAQ6Zf
シャレード系の1L3気筒エンジンはイタリアのデトマソにも採用されて、
販売されてたな。

895:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 17:30:30 P6cAQ6Zf
たしか三気筒エンジンはスズキのアルト/フロンテ系が2サイクルで販売した。
その後ダイハツがガソリン/ディーゼルで1Lの4サイクルエンジンとして販売。

難しい技術じゃない。

896:マンセー名無しさん
08/05/02 17:52:39 SocHcLB5
>>894-895
バスタの相手してろ、ハゲ。

897:マンセー名無しさん
08/05/02 18:07:59 c2g4OMAk
高速を利用しない人のために軽ディーゼルを解禁したらいいのにねぇ。
30馬力もあれば十分じゃねぇか。

898:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 18:20:59 P6cAQ6Zf
VW/AUDI系にも昔から小型ディーゼルはあるけど最近ばっとしない。

ゴルフの1500ccディーゼルは五十馬力程度だったけど実用的でしたよ。

899:マンセー名無しさん
08/05/02 18:30:34 v94g5GDZ
シャレードディーゼルについてはココで散々語りつくされてるね。

オレはシャレードデトマソが好きだったな。

900:マンセー名無しさん
08/05/02 18:38:18 kRFDMDzD
スレリンク(koumei板)

【ホモ・ズラ】創価学会葵講すげー!!【シ冓□シ告】
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/24(月) 01:09:38 ID:???
君もホモの巣窟の創価学会葵講に入って創価の工作員にならないか?
------------------- ------------------ー-----------------
              ∨ 
    ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\(波木井坊竜尊)     
  , ┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)    
 |  \_/  ヽ    (_ _) )   
 |   __( ̄ |∴ノ  3 ノ    
 |    __)_ノ ヽ     ノ    
 ヽ___) ノ    ))   ヽ.
ニッキやゴーヤを使ったヲナニーや女装で脱糞に興味があるヤツは、ここへ急げ!

【ネカマ】創価学会ホモ異端者会議【オカマ】
スレリンク(koumei板)l50
【ホモ】創価学会葵講すげー2【ズラ】
スレリンク(koumei板)l50
●●●溝口浩という人間の屑●●●
URLリンク(yasai.2ch.net)
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!
URLリンク(shizu.0000.jp)
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!2
URLリンク(shizu.0000.jp)
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!2
URLリンク(shizu.0000.jp)
【妄想】波木井坊竜尊のお花畑 訴えてやる~!!【無職】
URLリンク(shizu.0000.jp)
このはなインターネット@富士宮の被害者→
URLリンク(shizu.0000.jp)

901:マンセー名無しさん
08/05/02 18:52:37 SZK0M9fT
>>890
いや、不況なら不況で日本だと軽自動車が売上のびたりするじゃない。
韓国だと不況の中で小型<大型の傾向がより強くなって…という。

902:マンセー名無しさん
08/05/02 20:06:34 7UwwcjLv
おれの知ってる奴シャーレードディーゼルでラブホテルへ行った。
地下駐車場に入るのは良かったが
仕事が終わり帰る段になり駐車場の坂を上らなかった。

903:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/02 20:07:08 fxcKkHHY
>>887
韓国車のイメージそのモノですなぁw
タクシーグレード


904:マンセー名無しさん
08/05/02 20:20:44 dVA3PQWT
ㅗㄱ허쇼ㅓ쇼ㅓㅇㄳ

905:マンセー名無しさん
08/05/02 21:29:18 v94g5GDZ
ラーメンの丼の文字を貼り付けるのは止めてくれないかな。
視覚的に汚い。

906:マンセー名無しさん
08/05/02 22:15:17 44pgpmCX
ラーメン丼の紋様をバカにするな。

907:マンセー名無しさん
08/05/02 22:42:38 pGNXBjYO

次スレです。

ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)



908:マンセー名無しさん
08/05/03 00:24:34 U3Cy6UWH
唐草模様を馬鹿にするとは癇癪おこりますね

909:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆BJxtZcoB2U
08/05/03 06:08:18 VdFyUsF9
>>903
クルーやコンフォート、ファミリアやグロリア、クラウン、ADバンなんかの
ガス車だけど、エンジンはそのまんま。

専用のものもあればガソリンと兼用で切り替え式のものもあって、単にパワーが
ないだけ。

だけどエンジンオイルは汚れないしエンジン音はすっごく静か。排ガスのこと考えたら
ガス車は悪くないです。

910:マンセー名無しさん
08/05/03 08:34:30 71d/rUS3
>>909
ただ、トランクルームとかが狭くなるのと車両火災の時が怖いからね。
まぁそれなら車自体がと言われると終わりだけど。

子供の頃に見学した地震の際に発生する車両火災の実験で、車を30台ほど
高速道路に見立てた場所に止めて本当に火を付けたんだけど、LPガス車が
タクシーとして何台か混じっていて大爆発、あまりに危険なので2回目以降は
LPガス車は除かれたという記憶が微かにある。
今は何らかの対策がされているのかな?

911:マンセー名無しさん
08/05/03 08:48:01 czsVUtin
>>910
LPGのタンクは昔からほとんど変わってない

912:マンセー名無しさん
08/05/03 08:54:41 LvorjYDc
軽油は爆発までいかないのでよろしおます。

913:マンセー名無しさん
08/05/03 12:35:47 Tnu+GnOd
はいはい禿禿

914:マンセー名無しさん
08/05/03 12:37:17 nnIHg8jk
>>907のスレは工作員が立てた偽スレ。本物のスレは↓
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)

915:マンセー名無しさん
08/05/03 12:38:34 oVY93GnX
>>909
波木井坊竜尊 よ 来るなとは言わんよ
名前出すのやめろ 目障りだ

916:マンセー名無しさん
08/05/03 12:55:17 Tnu+GnOd
>>914は明らかに工作員のンダヲタ狂儲なので晒しage

917:マンセー名無しさん
08/05/03 12:57:27 Tnu+GnOd

正規の次スレです。

ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)



918:マンセー名無しさん
08/05/03 18:01:25 AfZwbRJs
こっちには禿が来てないかw

919:マンセー名無しさん
08/05/03 19:12:10 B9wyqf+5
来ていない

920:マンセー名無しさん
08/05/04 04:23:06 cmLm5n2U
はいはいキャデキャデ

921:マンセー名無しさん
08/05/04 11:35:47 cmLm5n2U

正規の次スレです。

ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)



922:マンセー名無しさん
08/05/04 18:22:59 cmLm5n2U
重複乱立偽装釣りクソスレが禿隔離スレとして機能してるようでつw
鵜来氏GJ

923:マンセー名無しさん
08/05/04 19:17:57 oSLg77D8
うーん。
マンションの駐車場確保して(結構倍率高かったし)、ローン払って、月一度乗るか乗らないか。
車を買った切っ掛けはもう忘れてしまったけど、まぁ、会社員になって余裕が出たからなんとなく。
ちょうどF1とかも流行ってて、なんとなくプレリュード。
別に単車もある事と、子供がいない事もあるんだけど、維持するのは特に支障はないんだけど、
上で議論されてたような「ディーゼルが」「いやいやガス車も」とか細かい差異にまで気を遣う世
の中になりつつあるのかなぁと。
このエンジンが凄いとか、スタイルが好きとか、そういうある意味では子供っぽい部分で個別の
車を気に入って買っていたのに。
会社の若い子も、好きな子は好きだけど、当然のように車を持つって意識はないみたいだし。
今はトヨタが日本一の会社だけど、車そのものが、もう絶頂期を過ぎてしまった製品なのかも
ねとボンヤリ思った。
冷静に考えるまでもなく、車って結構費用掛かる道楽だし、個人用の車を持つ事ってボチボチ
恥ずかしい事になるのかもしれないなぁ。都市部では。

924:マンセー名無しさん
08/05/04 21:57:06 NayXuLJN
ンダヲタがコピペ乙
晒しage

925:マンセー名無しさん
08/05/04 22:02:11 r8SyMIbz
>>923
乗れ所は駅前のマンションで駐車場の抽選はずれたし、年代物のセネターなので
廃車にしたよ、駅前だからタクシー乗り場まで50m程だし、結構良く乗るけど
車の維持費よりは安い気がする(駐車場代が高すぎ)

ただ最近、通院・入院を頻繁に繰り返す家族が出たので、もう一度車が欲しく
なったけど、近くに空き駐車場が無い orz
車種はポルテかエスティマハイブリット、家族構成的にはエスティマなんだけど
裏道とか考えるとポルテ・・・

926:マンセー名無しさん
08/05/04 22:31:46 NayXuLJN
自演乙
晒しage


927:マンセー名無しさん
08/05/04 23:56:47 i9upRMXB
>>909
やあ、これは朝鮮人創価学会員のホモグチさんじじゃないですか!
こんなとこで何を火病ってるんですか?
あんたは15年落ちのオンボロパルサーがつい最近までの愛車だったじゃないですか。
かつては、ノンケをナンパする為だけに、商工ローンから借金してサーブを乗り回していたのに、
どうしたんですか?

928:マンセー名無しさん
08/05/05 09:04:41 u9UVOD5O
>>927
宗派を正確に書くように言ってくれw


929:マンセー名無しさん
08/05/05 15:00:16 u9UVOD5O
本スレage

930:マンセー名無しさん
08/05/05 15:15:55 TaKUM8sw

正規の次スレです。

ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)



931:マンセー名無しさん
08/05/05 15:28:23 TaKUM8sw
ンダヲタ狂儲が重複乱立偽装釣りクソスレで必死に暴れているようでつw
隔離されてる分には平和でいいけどなwww

932:マンセー名無しさん
08/05/05 15:45:54 u9UVOD5O
>>931
ま、丸パクリのレスをしても一目で判別できる劣化ぶりがンダヲタ狂儲だしw
NGIDスレでも出てたけど

933:マンセー名無しさん
08/05/05 16:27:31 TaKUM8sw
>>932
まあンダヲタ狂儲だし

934:マンセー名無しさん
08/05/05 17:57:24 wqCZ/dIJ
ンダヲタ狂儲は車メ板で工作用スレがスレストされて焦ってるんだろwww

935:マンセー名無しさん
08/05/05 18:59:41 hNMPq37H
>>934
ほんとだw

936:マンセー名無しさん
08/05/06 07:52:43 wSNzAchd
またかよ

937:マンセー名無しさん
08/05/06 09:39:29 wSNzAchd
翻訳で苦労している香具師が来てるみたいだなw

938:マンセー名無しさん
08/05/06 14:31:50 wSNzAchd
釜山国際モーターショー開幕
URLリンク(www.chosunonline.com)


939:マンセー名無しさん
08/05/06 18:01:31 NXXE4Ws7
ンダヲタ狂儲が車メ板でファビョってるwww

940:マンセー名無しさん
08/05/06 20:15:56 NXXE4Ws7

正規の次スレです。

ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)



941:マンセー名無しさん
08/05/07 00:04:06 7xd3U29k
>>938
おもしろい展示あるの?

942:マンセー名無しさん
08/05/07 00:20:37 kSHvVStz
>>941
幕張未満でつ

943:マンセー名無しさん
08/05/07 02:36:33 zOyvDUHy
起亜自と双竜自、第1四半期ともに赤字
URLリンク(www.chosunonline.com)

>今年第1四半期(1‐3月)に、起亜自動車は248億ウォン(約25億円)、双竜自動車は
>342億ウォン(約35億円)の赤字を記録した。

>起亜自動車が25日に発表したところによると、同社は今年第1四半期に売り上げ3兆7189億ウォン
>(約3892億円)、赤字248億ウォンを記録した。起亜自動車の安熙奉(アン・ヒボン)副社長は、
>「第2四半期からロチェの部分変更モデル、準中型の新車「TD」、小型CUV(クロスオーバー多目的車)
>新車の「AM」3車種を発売し、モハビの輸出が本格化すれば、販売と収益が好転するだろう」と語った。

>一方、双竜自動車の発表によると、同社は今年第1四半期に売り上げ6776億ウォン(約709億円)、
>赤字342億ウォンを記録した。双竜自動車側は、軽油の価格引き上げによるSUV(スポーツタイプ
>多目的車)市場の沈滞が実績不振の主な原因だ、と説明した。

944:マンセー名無しさん
08/05/07 05:26:12 kSHvVStz
>>943
そこの赤字は今に始まったことじゃないだろ

945:マンセー名無しさん
08/05/07 07:36:26 M1DjNQ9l
>>943
>起亜自動車の安熙奉(アン・ヒボン)

起亜自動車がアボン、に見えた

946:マンセー名無しさん
08/05/07 08:34:01 hsWayyJy
>>944
でも起亜は米国で売り上げ100%増とホルホルしてるんだけど?w
ああ、50%引きで倍売ったんだ!ww

947:マンセー名無しさん
08/05/07 10:22:39 s4eDKAcK
>>943
> 双竜自動車側は、軽油の価格引き上げによるSUV(スポーツタイプ
> 多目的車)市場の沈滞が実績不振の主な原因だ、と説明した。
キアのほうは希望的観測にせよ方向性を示しているようだが
サンヨンはどうするんだ?
座して死を待つのか?
軽油は値下がるに決まってるの!そしたらSUVは爆発的に売れるの! なのか?

948:マンセー名無しさん
08/05/07 10:35:10 s4eDKAcK
韓流で個性的なのに他で扱っていない人気SUVを一手販売して利益を独占ニダ、ホルホルホル、
と、サンヨンSUVを販売していた近所のおっさんは
今は
最先端予防医学「低レベル放射ホルミシス療法」を勉強する健幸学会と一体の
神の技免疫ホルミシス神社「幸福(しあわせ)神社」の支店をやっておられます
URLリンク(www.shiawasejinja.com)

サンヨンのときも神社も客が来ているのを見たことがありません

949:マンセー名無しさん
08/05/07 10:52:10 s4eDKAcK
韓国で新車なしの国際モーターショー相次ぐ
 最近韓国国内で開催されている国際モーターショーを見ると、韓国の自動車メーカーは国内市場と消費者を完全に
無視しているのではないかという思いに駆り立てられます。昨年4月に行われたソウル国際モーターショーもそうですし、
今月2日に開幕した釜山国際モーターショーも同じです。
 まず「国際」という単語を使うのが恥ずかしくなるくらいに、初公開の「新車」が一切見られませんでした。
輸入車は販売規模が小さいため、海外メーカーに「ワールド・プレミア(世界初公開)」を期待するのは無理だとしても、
国内メーカーは世界初公開を1、2台くらい用意するのが、年間100万台以上の自動車を買っている韓国の消費者に対するせめてもの礼儀でないかと思うのです。
ソウル・モーターショーのときから何度も指摘されてきましたが、いまだに改善されていません。(中略)
 結局今回の釜山国際モーターショーも、世界で初めて公開される自動車が1台もない国際モーターショーになり下がってしまったのです。
わずか2週間前に開かれた北京モーターショーでは、海外や中国のメーカーが世界で初めて公開した新車が数十種に上ったのと比べると、
あまりにもむなしい結果と言わざるを得ません。
URLリンク(www.chosunonline.com)
弱小市場の癖に何言ってんだか。今はつまらない見得より外貨獲得だろと朝鮮日報に説教したい

950:マンセー名無しさん
08/05/07 11:47:55 M1DjNQ9l
>>947
雙龍(SSANGYONG)は親会社がSAIC(上海汽車)なので
どうするか決めるのは中国人

>>948
そのオッサン、マルチにズッポリだな


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