08/04/22 09:31:55 7Ftz46+i
しまった!サンバーのTV-2ね。
671:マンセー名無しさん
08/04/22 17:47:02 TKsztwom
>>669-670
まあサンバーでなくても箱バンは横風に吹かれると流されるから怖い
672:マンセー名無しさん
08/04/22 19:00:38 91UUx7Oz
面白いといえばミゼットIIピック
一人乗り運転席のコクピット感が堪らない
小学生に指さされて笑われるけど
673:Venom ◆vr7wMBGNJ2
08/04/22 20:42:46 up61JAVq
軽のトラックや箱バンは、運転してて面白いね。ゴーカートみたい。
674:667
08/04/22 21:00:51 5NudSxCs
>>670
ピクトしたあと携帯で二チャンネルに嫌われたのかダウンロードはおろか書き込みも出来なくなりますた。
実は大山様のソコソコのファンであります、オッサンですが。
風に煽られるのはワゴン車はじめ軽量車はつらいですよね、横浜環状二号鮮や保土ヶ谷バイパスは恐いです。
でも、軽自動車ってのはエコですよね、駐車スペースは小さいし燃料も食わない.あんな狭い道もナとやら出し。へへ
但し、想像してください。 メタ簿っぽい40後半のオノコが時間待ちぼ時にサンバー車内でカミンしてますた。
かなり不気味だったと思います、事実横はましな閣内でマンションから韓チューハイをブツケられてビビリました。
変な文章ですみません、軽ってかなりエコで役立つ奴です、妙に豪華なデリカっぽいピックアップ車より遥かに」。
色々有って死ぬほど兼官だし在ヤクザの話は少し知っています。コテ付けたいな。じじじゃその飯だし。
まっつもう少しケンカン修行してみます。頑張りバース。阪神のHITO。
675:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/22 21:56:17 Cb2YrWmZ
>>666
横になれると言えば
URLリンク(www.hakusuikaikan.com)
コレでしょう
676:マンセー名無しさん
08/04/22 22:09:26 LlDXfCvi
長距離はいつでも仮眠できる軽ワゴンが強い。
いつも家で使っている布団を持ち込めばよい。
677:さんばー
08/04/22 22:26:43 5NudSxCs
チョット文章に誤りが、 40代のメタ簿が二人で軽トラ内で仮眠。凄い光景でしょ!
あー腰が痛いよ! すっかり腰痛持ちに成りました。
678:マンセー名無しさん
08/04/22 22:30:48 MVLud7G+
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
679:セイラ・マス・大山
08/04/22 22:31:38 7Ftz46+i
ウレタンフォームのマットにいいのあるぞ。
680:ローテブリッツ
08/04/22 22:44:16 5NudSxCs
>>679
サンバーキャビン内の40代デブ目二人の仮眠風景は早めにupします。まじでむごいですよ。
運転担当のウリはハンドルを左右の足で囲い込むようにして猫背になって、 60分くらいが限界です!
でもサンバーでのお仕事が愉しくて愉しくて。
普段乗っている三菱ファイター二台寸法全長6.2メートルで麻布十番に行かされた時のほうが地獄でした。もう若くないし。
で、サンバー最高ですよ。
つまり日本の軽自動車文化には意味があるんだと俺は思うます。
10Aロリータの軽トラが有ったら個人的に買ってしまうと思う、俺。
681:マンセー名無しさん
08/04/22 22:49:14 LlDXfCvi
ロリータもデーゼルも軽のタブー
682:セイラ・マス・大山
08/04/22 22:56:38 7Ftz46+i
10A乗せたら、軽で登録できんがなw
サンバーでロールーフ在れば良いのにと思ふ。
600クラスのレプリカがそのまま乗る軽ワゴンなんか、他にないからのう。
683:ローテブリッツ
08/04/22 23:08:55 5NudSxCs
>>682
ほんの思いつき、スズキRE-5のシングルローターで500cc
ダメでしょうか? いやただの思いつきですが面白そうで。
684:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/04/22 23:15:35 e1mS5TB7
>>683
ロータリー係数掛けると排気量で無理でしょ。
685:セイラ・マス・大山
08/04/22 23:18:53 7Ftz46+i
>>683
シングル500はトルク足りないでそ。
潰れた会社だけど、ノートンF1の600とか、
100HP近くあって面白そうだったんだけどなあ。
乗せるだけなら、12Bが面白そう。
あんなエンジン、中古でいくらでも安く買えるだろうし。
ビートかコペン辺りに積んで、峠でデカイ車を煽るとか。
686:ローテブリッツ
08/04/22 23:27:30 5NudSxCs
すまんです、私の都市でも良く知らないホンダt-360に興味津々ナモンで、明日は早出なのでお先します。
また遊んで臭い。
おやすみなさい。
687:マンセー名無しさん
08/04/22 23:31:49 RZ5TSAiP
ぐぐってみた・・
URLリンク(jp.youtube.com) の検索結果 約 275 件中 1 - 10 件目 (0.31 秒)
最近、このコピペって流行ってるの?
688:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/04/22 23:46:14 Ti6AjF0h
>>666
そのシリーズでもう一回り大きい奴をカリフォルニアでレンタルし、メキシコに行ったことがある。
(日本から「バハ1000」ってレースに行く奴は、概ね同じ事をする。)
アレはまさに移動する家そのもの。
ただね運転するの精神的に疲れる、後ろ見えないし。
メキシコ国内の道は荒れているし狭いし、対抗で超大型トレーラーがかっとんで来るともの凄く怖い。
初めて「オートクルーズ」機能を使ったが、地平線まで真っ直ぐな道走るには必須だと思った。w
ちなみにむこうでも、小回りの利かないキャンピングカーでウロウロするのは「素人」だそうで、「足」用の普通自動車を牽引しているのが多い。
RVパークがどこにでもあり、そこを拠点に足使って遊びに行くのが正しい。
(女買いにいくにしても・・・だ。)
結論として、日本で使う代物じゃない。w
日本人は素直にハイエースとかノアとかで充分。
689:マンセー名無しさん
08/04/23 00:36:35 CjBJa0Ze
ロータリーの軽自動車は昔どこだかのメーカーが
運輸省に働きかけてつぶしたんだと思ったな
ぶっちゃけ1ローターの軽だされたら当時の360ccエンジンの軽じゃ
逆立ちしても太刀打ちできなかったろうな
690:マンセー名無しさん
08/04/23 01:38:33 AI77+vQV
マツダシャンテにロータリーを積む計画があったんだっけ?
691:マンセー名無しさん
08/04/23 02:42:36 D6QQkXPJ
人間特有の黒々とした怨念が渦巻いていました 私は彼らを刺激しないように足音を抑えて歩きましたが、
自分のテリトリーを既に荒らされていたみたいで虫の居所が悪かったようです。私は何度も背中を押されたり
足を引っ張られたりしてだんだんストレスが溜まってもう帰ろうかとなと思って後ろを振り返ったとき、「こっから
出して」という女性の声を聞きました。この声の持ち主は最近亡くなったようで、私でもコントロールできるくらいの
大きさでしたので、私は助けに行くことにしました。階段を降り左の突き当たりにある部屋に入りました。そこは
厨房らしきところでした。部屋の中を見渡し私はカビ臭い中に確かに酸性の臭いを感じました。私は建物の中で
尤も新しい丁度人が詰めやすそうな袋を見つけました。そのとき僅かに「やっと」と聞こえました。
私は中身を確認した後、地上に戻り実行委員会の人にそのことを私が気持ち悪がられない程度に話をしました。
男性はその日の夕方、森の中で倒れていたことを聞きました。先日たまたま街でお会いした このことをとを思い
出したというわけです。その人と別れる際にその人の首に手を回し見覚えのある女の人が私はハッキリと見えました。
女性を殺した犯人はまだ逮捕されていないそうです。きっと死ぬまで逮捕されないでしょう。
692:マンセー名無しさん
08/04/23 02:57:24 Lmg+F4YL
横風・・・・ぺったんこのAZ-1でも怖かっただよ。
台風の中、ベイブリッヂ渡った時は二度とやるもんかと。
んで、ろりーた乗り(FC3S)としても言わせてもらや、軽にろりーたは絶対に「幅とタイヤが足りん」ですとよ。
693:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/23 06:03:33 VzynGMOM
雨宮シャンテなんてのが有りましたけどね
ジムニーもレース用でロータリー積んだ車が有った
>692
私のジムニーも、へたったリーフと抜けたショックの為か
大型が横抜けただけでも振られる
694:マンセー名無しさん
08/04/23 07:29:39 l4yJFpal
>>692
13号フェリーターミナルまで季節風の中ビラーゴ250で湾岸線を走った時は
常に風上にハングオン状態だつです。
荷台に幌をかけた軽に発泡スチロール積んで横風受けると
695:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
08/04/23 08:03:43 UZ/VAap1
つーかAZ-1は転びやすい車だった希ガス。
696:マンセー名無しさん
08/04/23 08:34:31 CjBJa0Ze
URLリンク(www.andersonanalytics.com)
これ見るとあきれるよ
アメリカの大学生がブランドと国をどのように認識しているか調べた表なんだけど
ヒュンダイを日本企業だと思っている学生が55.7%で韓国企業だと知っているのは24.5%
サムスンにいたっては日本企業と思っているのが57.8%で韓国企業だと知っているのはたったの9.8%
朝鮮人がアメリカでどれだけ日本製と誤解させるような、インチキな宣伝を繰り広げているか良くわかる
697:マンセー名無しさん
08/04/23 11:31:16 NG16HujP
また必死な工作員が手垢まみれのコピペかw
698:マンセー名無しさん
08/04/23 11:58:00 CjBJa0Ze
>>697
朝鮮人?
699:マンセー名無しさん
08/04/23 12:55:36 9Y05lSoL
>>697
チョン乙
死ねw
700:マンセー名無しさん
08/04/23 18:31:18 BKFrQSwt
>>690
そうだよ。
でも結果的に積まなくて正解だったんじゃないかなァ
そういやマイクロバスもあったんだよな
701:マンセー名無しさん
08/04/23 22:20:07 /3G7wUXG
工作員のようなサイト発見
URLリンク(www.freepe.jp)
702:マンセー名無しさん
08/04/23 22:21:00 /3G7wUXG
これも変
URLリンク(s.freepe.com)
703:マンセー名無しさん
08/04/23 22:25:21 26/2vllj
>>701
おまえさん、面白いIDだね。
704:マンセー名無しさん
08/04/23 22:59:02 IGrtZN0F
ロリータファンです、s50年頃の日産ローレル2000は四亀頭のGXと六亀頭のGSXが有りました。
ウリが小4の頃、s54aが自宅に有りました。 何のことかわかんない。 呑んだ呑んだ。げへへ
705:マンセー名無しさん
08/04/23 23:23:51 lM2LKEuC
ゆっくりなローレルにはトルクフル2600があったが、スポーティなはずのスカGには排ガス規制メタメ
タ2000しかなかったので、クルマなんていかがわしい商売だと子供心に思ってた。
706:マンセー名無しさん
08/04/23 23:40:06 eW7W8eAt
中国ネタでスマンが、どうせ日本車ネタばっかなんで投下
中国自動車メーカー「奇瑞」3年連続で輸出が倍増
中国自動車メーカーの奇瑞汽車は近年、国際市場の開拓に力を入れており、輸出台数は3年連続で倍増している。
現在は旧ソ連諸国、中東、南米、アフリカなどを中心に64の国と地域に自社製品を輸出。
ロシア、ウクライナ、エジプトなどに7カ所の組立工場を持つ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
奇瑞汽車:輸出台数69%増の3万8000台
奇瑞汽車の2008年第1四半期(1-3月)の自動車輸出台数は前年同期比68.8%増の3万7976台だった。
13日付で新華社が伝えた。
07年通年の輸出実績は11万9800台で、08年は18万台に達すると予想されている。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
韓国記事と同じで今一解らない、つか信用が出来ない、倍になる予想で18万台っておかしくないか?
まあ、東諸国の市場を中韓メーカーで奪い合う時代がきてるって事かな
ロシアあたりじゃあ日本メーカーとも奪い合いだろうが、中国車とでは価格的に競合しないだろうし
707:マンセー名無しさん
08/04/23 23:54:53 /3G7wUXG
>>701
XG・・・・orz
708:マンセー名無しさん
08/04/24 04:36:27 LgETs2x3
20年以上前だが、日産の「レパード」(だったと思う)の逆ギアを
経験した。
免許取立てってこともあったが、シフトレバーの移動がトラック
みたいな動きで戸惑ったww
でも、そのお陰?かどうかコラム式だろうとなんだろうと、ギア
チェンジ式は今でも対応できるよww
昔、ホンダMT5ってバイクに乗っていたし、ギアチェンジの基本
ぐらいは体感しているつもりです。
体感なので、突っ込みな意見は勘弁してねww
709:マンセー名無しさん
08/04/24 10:58:26 MDMZCyee
>>706
>中韓メーカーで奪い合う時代
あとその他の新興国メーカー(400万台クラブ傘下は除く)とね。
ロシア、インドネシアとかユーゴ
710:マンセー名無しさん
08/04/24 13:44:56 sXxcKARH
ネタが停滞しているので硫酸ピッチ投下w
「CO2平均排出量で見た日本車の環境性能は韓国車を下回る」
ソース:
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
↓にぶりぶり禿やディーゼル太郎が嬉々として出現の悪寒
711:マンセー名無しさん
08/04/24 15:56:56 VdAqUYNa
京都議定書でもそうだけど1995年比で35%削減などという基準が曲者なんだよな。
絶対値じゃなくて相対値で、その当時燃費悪い車売っていた会社ほど得することになる。
712:マンセー名無しさん
08/04/24 16:55:01 ZajTu5ht
>>710
そのグラフに唐突に韓車が出てきた理由がわからない
記事と全く関連性がないように見える
なぜ欧州車は全てひとくくりにして
生産量が遥かに多い米車を出さずに韓車なんだ?
713:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/24 20:15:57 s094nCpn
>>710
ドイツヤフーのデータと同じでしょw
炭酸ガス排出が少ない=少ない燃料消費だから
今のご時世だと大きな販売推進力になるハズなんですが
ナゼか日本車よりも低い評価しか与えられませんw
あちらは、日本の様にちょい乗り試乗程度で購入する人は少なく
レンタカーが有れば1週間は使用してみるそうですから
その間に、「実効値」が出てしまうのでしょうねぇ
714:マンセー名無しさん
08/04/24 20:31:07 Qgli7MnV
随分古い記事を引っ張り出してきたな
結局欧州基準で売るならディーゼル車とハイブリッド車の販売比率を増やすべきなんだが
715:マンセー名無しさん
08/04/25 05:18:34 EDV+7zb8
>>712
電通あたりが韓車のイメージアップを狙ったんだろ
小さな事からコツコツと、、、無理だなw
716:マンセー名無しさん
08/04/25 16:04:02 RPFSUHo1
自動車の二酸化炭素排出量なんて日本じゃ誰も気にしないからなぁ
欧州は粒子状物質とか気にしないんだろうか
717:マンセー名無しさん
08/04/25 16:58:00 mDAyLOmk
自動車のCO2排出量低減より支那人の呼吸とゲップと放屁による
CO2とCH4(メタン)の排出量をゼロにする方が効果的♪w
718:マンセー名無しさん
08/04/25 17:10:02 gy3gJJ/d
現代自「日本では通常価格で勝負」
URLリンク(www.chosunonline.com)
719:マンセー名無しさん
08/04/25 19:30:58 58+ncvKD
何が通常なんだ?
720:マンセー名無しさん
08/04/25 19:39:56 EiNIMSv7
>>716
いやPMも現行では欧州の方が厳しい
ユーロ4
NOx 0.25 PM 0.025
新長期規制2005年(日本)
NOx 0.14 PM 0.13
ちなみに日本メーカーもユーロ4適応のディーゼルエンジンを欧州市場に投入してる
日本には投入されてないけど
721:マンセー名無しさん
08/04/25 21:08:38 jsJ+I5kJ
>>716
原油の関係で元々欧州の軽油が日本より硫黄分が少なかったお陰
でも元々NOx規制が緩かった所にディ-ゼル車が増えた所為で
今度は日、米のように光化学スモッグが問題にw
722:マンセー名無しさん
08/04/25 21:26:52 vHRt+R6f
日本はいつになったらDiesel乗用車が買えるようになるの?
723:マンセー名無しさん
08/04/25 21:37:33 FiwGBkgR
>>722
日本はガソリンが余ってるから政策的にガソリン車が優遇されてる可能性がある。
724:マンセー名無しさん
08/04/25 21:39:14 ktGaaenx
>>723
何か嫌な予感がする物体に触ってるかも?
725:マンセー名無しさん
08/04/25 21:58:24 5gzgWmYh
>>722
普通に売っていますが、何か?
726:マンセー名無しさん
08/04/25 22:04:39 Jsnl1etQ
>>720
?? 小型乗用車ならNOx0.14は合ってるがPMは0.013だぞ。 新長期規制2005年
URLリンク(www.mlit.go.jp)
727:マンセー名無しさん
08/04/25 22:30:28 vHRt+R6f
>>725
どこで普通に売っています?
728:マンセー名無しさん
08/04/25 22:40:21 5gzgWmYh
>>727
ベンツのDに行ってみれば?
729:マンセー名無しさん
08/04/25 22:53:12 vHRt+R6f
>>728
経済車ではないな。
730:マンセー名無しさん
08/04/25 22:55:52 vHRt+R6f
1000cc以下限定で国内のディーゼル乗用車を認めたら合理的である。
731:マンセー名無しさん
08/04/25 23:06:52 5gzgWmYh
じゃ、マツダのDに行ってみれば?
>こっパゲ
732:マンセー名無しさん
08/04/25 23:08:26 vHRt+R6f
マツダのDでディーゼル乗用車ねぇ
733:マンセー名無しさん
08/04/25 23:14:56 ktGaaenx
何で禿に触る・・・
734:マンセー名無しさん
08/04/25 23:16:01 vHRt+R6f
軽の箱バンにディーゼルのっけりゃ理想なんだが。
735:マンセー名無しさん
08/04/25 23:21:40 5gzgWmYh
>>733
そうだね。ばばっちいの触る事ないよね。
言ってる事は、無い物ねだりの支離滅裂だし。
もう寝ます。ノシ
736:マンセー名無しさん
08/04/25 23:22:21 vHRt+R6f
ウソまでついてワシを論破しようとする愚か者までいる。
737:マンセー名無しさん
08/04/26 00:39:59 mhSB3zJx
>>731
こっパゲにゃボンゴのディーゼルが似合いかもねw
738:マンセー名無しさん
08/04/26 01:23:55 ZuNdYJro
ガソリンの値段を気にすることなく「14年物エスティマ」に乗っている俺です。
どうこう言っても、使うときは使うんだしその分燃料だって使う。
安ければ良いのは言うまでもないが、そんな事を言っていられないのも事実。
値下げ?買いだめ?
「喉もと過ぎれば・・・」ってなるんじゃね?
値段がどうなろうと、使うときは使うんだからww
一時の上げ下げで何してんだか・・・・
(俺だって貧乏な部類だが、使うときは使うんだからしょーがねーじゃん!
騒いでる人達って馬鹿?)
739:マンセー名無しさん
08/04/26 01:28:35 Z4TlbAQN
ヒュンダイは小型車をもっと充実できないものかな?
TBなんか、そろそろモデルチェンジだと思うんだが、
ヴィッツやフィットみたいなベンチマークがあるんだから、それを越えるくらいの意気込みで
開発してみた方がいいような気がする。
コンパクトは、ある意味でスポーツカー以上に性能重視の世界だから、
本当にいいものを作れば日本や欧州で受け入れられるだろうし。
とりあえず、フィットより安く、フィットより室内空間が広く、フィットより省燃費で
フィットより安全性の高い車を作ればいい。
ミドルクラスセダンなんかと違って、目標はものすごく明確だ。
740:マンセー名無しさん
08/04/26 06:11:56 ruYcyCsA
>>739
つまり誤魔化しが効かず、技術力がモロに出るってコトなのよw
それを承知でチャレンジする根性があれば、将来的に期待出来るかも知れんが。
741:マンセー名無しさん
08/04/26 07:35:31 UWpf/n7v
>>739
安全性、経済性、走行性の高いdieselポロはなぜフィットのように販売しないの?
742:マンセー名無しさん
08/04/26 08:11:05 Ng1NT6Y5
日本語でOK
743:マンセー名無しさん
08/04/26 08:14:12 UWpf/n7v
URLリンク(www.asahi.com)
ホンダが1400億円申告漏れの可能性
2008年04月26日03時08分
自動車大手のホンダ(本社・東京)が、東京国税局から1400億円を
超える申告漏れを指摘される見通しになり、08年3月期連結決算で約
800億円の引当金を計上した。中国にある子会社の利益の一部を本社
の利益と認定する移転価格税制の適用を受けたためで、同税制に基づく
申告漏れ額としては過去最大になる見込み。
744:マンセー名無しさん
08/04/26 08:50:48 dWOSVHS1
どうだろう、メッサーシュミットみたいなタンデム3輪とかニッチを狙うのは
本当は変態スズキ辺りに出して欲しいのだけど、現代にはそんな
マイクロカーには興味ない?
745:マンセー名無しさん
08/04/26 10:20:24 Mtc+2qLU
>>718 >>719
韓国内より安く、アメリカより高くの意味じゃないかと思う。
746:マンセー名無しさん
08/04/26 10:47:59 ZiDRfb1N
>>730
1000ccのディーゼルなんて坂道発進できねーぞ。
747:マンセー名無しさん
08/04/26 11:39:10 ABMzbDt0
>>746
乗ったことがない禿に取っては、「パワーに勝り燃費に優れる」ディーゼルの特性なんて
知ったことじゃないですから。
748:マンセー名無しさん
08/04/26 11:41:20 o1FkOhNo
1Lあれば坂道だろうが高速だろうがスポーティはないが十分には走れますよ。
NA660程度の性能はある。
自動車にスポーティをお求めの糖尿さんは高回転型3Lガソリン仕様を選ぶとよい。
749:マンセー名無しさん
08/04/26 11:46:14 VUfbXnse
高加給かつアイドリング3000rpm設定の超変態ディーゼルですね。分かります。
750:マンセー名無しさん
08/04/26 11:48:42 PsD6i4DR
ID:o1FkOhNo=禿
理由:下衆なレス
対処:NGID
751:マンセー名無しさん
08/04/26 11:49:16 Z4TlbAQN
韓国車の話に戻すと、韓国内での小排気量ターボやディーゼルってどういう感じなんだろ?
あんまり、韓国メーカーが手がけてるイメージが無いんだが。
752:マンセー名無しさん
08/04/26 11:51:27 o1FkOhNo
シャレード38馬力乗ったけど、他車と勝負するようなアホさえしなければ、何の問題もなかった。
他車と勝負するようなアホをしないご褒美か゛町乗り22km/l、郊外28km/lだった。
753:マンセー名無しさん
08/04/26 11:52:28 ABMzbDt0
>>751
ディーゼルは手がけてないわけじゃないでそ?
禿が自慢する程度には国内でも売ってる、その結果が軽油の日本からの輸入に繋がるわけだが。
小排気量ターボは日本的アプローチな希ガス、法的規制が強いから機械の信頼性や技術偏重に
まかせて大排気量代替として出す、と。
754:マンセー名無しさん
08/04/26 11:56:10 Z4TlbAQN
>>753
というか、最近だとむしろVWのイメージが強いと思う。
1.4Lのスーパーチャージャー+ターボ
755:マンセー名無しさん
08/04/26 12:27:44 o1FkOhNo
現在のガソリンハイブも20年前のすっぽんぽんディーゼルには遠く及ばない。
電池交換時に目ん玉が飛び出す楽しみはあるがw
756:629
08/04/26 12:49:43 AsNDJZJ3
以前日本製トラックの信頼性の話を書き込んだ者です。
あの後ニコニコ見に行ったのですがあれが本当ならすごいですね~!
以前同じハイラックス(ダブルキャブ4WD)乗っていたのでなおさら!
パート1
階段走行・・・これで止まったら逆に変
壁こすり・・・普通だべ
木に激突・・・おお!ラジエーターサポート結構丈夫なんですねぇ(ラジエーターとエンジンの隙間が元々せまいので)
またもや壁こすり・・・同じことやってしまった事あります・・・orz
海で水没&横転・・・これで掛かるのはマジで驚きました!海水に濡れたセルが回るのがすごい!
自由落下・・・足回りがここでチョットいっちゃいましたね私も以前1mほどの段差から落っこちた時が有りますがその時はOKでした。
小屋潰し・・・箸休めってとこですか
キャンピングカー落とし・・・よくシャーシが折れなかったですね
鉄球・・・ぶつけるっというよりも最後にボンネットなめまわしている時によく補機類がつぶれませんでしたね!
火・・・内装が燃えただけと思いつつ結構コンソール周りにリレーとかヒューズがあるのでよくショートしなかったですね!
ビデオではジェレミーが水没後にエンジンがかかった時の驚きぶりが印象的でした。
多分あそこで終わるつもりが「オイオイちょっとまて!こりゃすごいぞ!」って感じでしたね。
757:629
08/04/26 12:50:42 AsNDJZJ3
パート2
ビル爆破・・・いくらビルの最上階とは言え高さ70mの土砂崩れに巻き込まれたようなものですから「く」の字に折れ曲がってもおかしくないです。
(実際シャーシにクラックが入っていましたが)
あの時のジェームスの顔が
セル回る・・・おっセル回った!すげー
エンジンかかりそう・・・わぉ!ちょっとまて!
エンジンかかった・・・おいおいおいなんだいこりゃ(笑うしかない)
そしてスタジオに自走しての入場ってな事でありゃあきれるしかないですね・・・
偶然が重なったのかも知れませんが元々の造りとかも関係しているのでしょうね
でも出来ればエンジンがかかった後の最初の走り出しの部分も見てみたかったですね
スタジオに自走した時よりもっと衝撃的な画だったと思います。
それにしてもコメントの「wwwwwww」多すぎwww
北極への旅も過去他の方が車で走破していてもおかしくないはずですが
出来ない理由とそれを成し遂げたって事はまたすごいことですね
21世紀までだれもなしとげられなかったっと言うのもなんとも・・・
明後日カナダから来ているエンジニアにゆうつべの映像を見てもらって同時通訳してもらうことになりました
ピーターバラカンみたいな日本語を話す方ですので誤訳はほとんど出ないと思います。
しかし韓国車で同じように耐久テストやったらどこまで行けるのでしょうね
758:マンセー名無しさん
08/04/26 15:43:51 vKYfLN85
944 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/04/26(土) 13:04:23 ID:o1FkOhNo
邪魔する方がみっともない。
チベットなんぞ何十年前に滅んだ国。
950 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/04/26(土) 13:31:54 ID:o1FkOhNo
チベットなどという国家は存在しない。
とっくに滅亡した。
954 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/04/26(土) 13:36:32 ID:o1FkOhNo
ありもしない「国家」を叫んでテロを繰り返す集団にすぎない。
961 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/04/26(土) 14:06:58 ID:o1FkOhNo
国家としてのチベットが存在しないことは認めるんだなw
964 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/04/26(土) 14:47:34 ID:o1FkOhNo
現実:中国の一少数民族
妄想:独立国家
-----------------
あちこちで妄想振りまく禿
759:マンセー名無しさん
08/04/26 15:57:54 12/WDvkz
>>755
蒸気機関から内燃機関への移行期もそういう主張だったんだよな。
>現在の内燃機関も20年前のすっぽんぽんスチームには遠く及ばない。
>ピストン・プラグ交換時に目ん玉が飛び出す楽しみはあるがw
760:Venom ◆vr7wMBGNJ2
08/04/26 16:16:19 JyeiXN46
>ありもしない「国家」を叫んでテロを繰り返す集団にすぎない
朴烈とか、尹奉準とか、安重根とか?
761:マンセー名無しさん
08/04/26 18:33:49 o1FkOhNo
炭酸ガスをどっさり吐き出すスポーツカーはいくらでも認可するが
炭酸ガスをちょぼっとしか出さない小型乗用ディーゼルは絶対に認可しない
762:マンセー名無しさん
08/04/26 18:36:23 12/WDvkz
リッターあたりのCO2排出量は、ディーゼルがガソリンを1割強多いんだよなあ・・・
763:マンセー名無しさん
08/04/26 18:44:34 o1FkOhNo
ガスを気にせずガソリンをどんどん消費させたいのが国の本音
764:マンセー名無しさん
08/04/26 21:31:03 mhSB3zJx
おとなしくボンゴディーゼルに乗ってな。
こっパゲ君。
765:マンセー名無しさん
08/04/26 21:53:03 03EgjXfP
起亜
766:マンセー名無しさん
08/04/26 21:55:15 03EgjXfP
起亜自と双竜自、第1四半期ともに赤字
URLリンク(www.chosunonline.com)
今年第1四半期(1‐3月)に、起亜自動車は248億ウォン(約25億円)、双竜自動車は342億ウォン(約35億円)の赤字を記録した。
起亜自動車が25日に発表したところによると、同社は今年第1四半期に売り上げ3兆7189億ウォン(約3892億円)、
赤字248億ウォンを記録した。起亜自動車の安熙奉(アン・ヒボン)副社長は、「第2四半期からロチェの部分変更モデル、
準中型の新車「TD」、小型CUV(クロスオーバー多目的車)新車の「AM」3車種を発売し、モハビの輸出が本格化すれば、
販売と収益が好転するだろう」と語った。
一方、双竜自動車の発表によると、同社は今年第1四半期に売り上げ6776億ウォン(約709億円)、赤字342億ウォンを記録した。
双竜自動車側は、軽油の価格引き上げによるSUV(スポーツタイプ多目的車)市場の沈滞が実績不振の主な原因だ、と説明した。
767:マンセー名無しさん
08/04/26 22:03:38 Byz8+G0X
今迄R16で6台のサンタフェを見たが、なんと今日ウチの前の
道路を走っているところを目撃した。
一体、どんなヤツが買ってんだろ?
768:マンセー名無しさん
08/04/26 22:07:29 Hb83rCl8
>>767
たらい回しを自走でやってるんジャマイカ
769:マンセー名無しさん
08/04/26 22:13:19 8X9MZEmi
禿はきちんとしたデータを出さない
770:マンセー名無しさん
08/04/26 22:54:55 o1FkOhNo
日本国内販売している小型ディーゼル乗用車はじぇろw
多様性を否定する社会
771:マンセー名無しさん
08/04/26 23:07:32 FYGaFBd6
>>752
CL10だよね。懐かしいねぇ。
パワーはないけど乗り易かったなぁ。
乗用車というより耕運機をイメージする運転感覚。(笑
でも俺の場合は、超短距離通勤なのでリッター”たったの”16キロだったけど。
772:マンセー名無しさん
08/04/26 23:08:34 wz9fPLq3
いったい、何スレ目になったら「禿は放置」の原則を徹底できるんだろう…
773:マンセー名無しさん
08/04/26 23:09:13 FZ1W4st+
ガソリンで走るディーゼルエンジンを作ればガソリンが余るとか炭素含有量が多いとかの問題は解決するますね。
774:マンセー名無しさん
08/04/26 23:14:05 12/WDvkz
>>773
それなんてマルチフュエルロータリー?
RX-8改はガソリンディーゼルエタノールに水素までオッケーだっけ。
775:マンセー名無しさん
08/04/27 00:16:26 XT+KZqZR
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
776:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/04/27 02:20:06 67Sn7/Zk
>>648
今まで時間を取って見ていた。
笑える!w
にしても、やつら便座は必須アイテムなんだなぁ。
ラストの衛星携帯での「バッドラック!」は受けた!
・・・ウリが言われる側だったら、殴りに行くが。
途中で出てきた不時着したらしい米軍輸送機?のクルーは無事だったのかなぁ?
777:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/27 05:25:31 i4tZq6dX
>>773
圧縮点火なエンジンにガソリンぶち込むと、一発でエンジンダメになります
778:マンセー名無しさん
08/04/27 11:09:41 vbwEHRe5
戦車用のエンジンならガソリンもいけるんだぜ。
後でメンテ必須になるけど。
779:マンセー名無しさん
08/04/27 14:35:56 QMX2riTP
>>777なんで?
780:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/04/27 17:09:04 p25whsg9
>>779噴射ポンプや噴射ノズルが壊れるよ。
粘度が違うから。
781:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/27 18:25:12 i4tZq6dX
>>780
実験してしまった人から教えてもらった(バックホウ)
エンジンが凄い勢いで回って一瞬でぶっ壊れたそうで
782:マンセー名無しさん
08/04/27 21:08:17 XT+KZqZR
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
鉄道をこよなく愛する人たち
783:呂-50 ◆B5FTrr3p86
08/04/27 21:21:00 5YiayRoa
>>782
羨ましいのは分かったから。
784:マンセー名無しさん
08/04/27 23:16:23 QMX2riTP
>>780 馬鹿か。それは軽油用に作られたエンジンにガソリンを入れた場合だろうが。
785:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/04/28 00:17:58 jsIYYxF6
>>784圧縮点火エンジン理解できてない阿呆かw
786:マンセー名無しさん
08/04/28 01:11:57 bjU/zeWS
>>785粘土が違うから壊れるというのは、軽油に合わせてあるからだろ。
787:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/04/28 01:19:47 jsIYYxF6
>>786圧縮点火エンジンぐぐれ、阿呆。
788:マンセー名無しさん
08/04/28 01:26:57 bjU/zeWS
じゃあ、ガソリンに廃食用油や廃エンジンオイルを少量添加しよう。
789:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/28 06:16:47 GKxRcqxV
ディーゼルエンジンでガソリンを使用
高圧高温の中にガソリン噴射→爆轟(デトネーション)→エンジン、パー
ガソリンをディーゼルで使うのには、可変圧縮比が必須ですな
すると自己点火しないから点火栓が必要で、オットーサイクルになってしまうかw
この問題を簡単に解決出来ないから、何でも燃料エンジンが商業ベースで出てこないと理解しています
外燃機関なら、薪から天然ガスまで使用可能なんですけどね
790:マンセー名無しさん
08/04/28 09:27:58 O/Pmcr+U
そのうちツダがREでなんとかするに1ウォン
791:マンセー名無しさん
08/04/28 12:08:41 WF9W+uhv
津田ですが何が用ですか?
792:マンセー名無しさん
08/04/28 14:36:50 d30qTyYV
GSで、ディーゼル車にガソリンを給油された。
GS側で気がついて、洗浄するとかでえらい待たされたことがある。
793:マンセー名無しさん
08/04/28 15:15:40 bjU/zeWS
ガソリンは自己着火しにくいから燃えないまま燃焼室内のガソリン濃度が高くなって、そこに火がつくと一気に燃えて圧力が高くなりすぎるということですか?
794:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/04/28 21:36:53 GKxRcqxV
多種燃料エンジン、確かに有れば便利かもしれないけど
ただこの程度の事は、昔からいろんな人が考えて試作等していたかもしれない
自動車に搭載された事例は聞いた事がないので
ガソリン、軽油併用出来るエンジンは商業ベースに乗せられるものでは無さそうだ
多燃料ディーゼル標榜するのも有るけど、ガソリンが使えるかどうかは不明
日本の戦車用だと、軽油、灯油(ケロシン)対応程度
仮にディーゼルサイクルのエンジンを想定すると、まず問題なのが、燃料の混合
どんな比率で混ざってもそれなりの運転する為にはどの様な方法で混合比を計測し
それをどう噴射時期、圧縮比等々にフィードバックするかとか考えると頭痛いw
単純にポンプの潤滑だけで済む問題では無さそうですなぁ
その前に、ディーゼルサイクルにガソリンが適合出来るかどうかの問題が有る
ディーゼルサイクルの高熱効率をガソリンにも応用出来ないかどうかは
既に実験済みな様な気がする
795:鶴来
08/04/28 21:43:01 bjU/zeWS
さっぱりわからん。
知らないなら無理して書かなくても良いから。
796:マンセー名無しさん
08/04/28 22:09:17 Cb07qsDH
小型ディーゼル車を解禁すれば、環境問題・資源問題が大きく前進することは間違いない。
797:マンセー名無しさん
08/04/28 22:55:50 PxT+XkyN
駄洒落本尊!111!!!!
…なんとなく言ってみたかっただけニダ。
798:マンセー名無しさん
08/04/28 22:56:32 PxT+XkyN
>>797
誤爆…スマソ
799:マンセー名無しさん
08/04/29 02:45:38 k66nEyZg
素直にヤンマーやクボタあたりにお願いして…
800:800
08/04/29 07:52:18 22aw5ubv
ヨタ8
801:マンセー名無しさん
08/04/29 08:03:11 vJnGEtl/
軽自動車用ディーゼルエンジンを開発したらいいだけの話だけどな。
802:マンセー名無しさん
08/04/29 08:45:26 bF4juaeV
無理、一シリンダーあたり330ccが限界らしい、ディーゼル
803:マンセー名無しさん
08/04/29 09:06:44 Z7CRs5oB
>>799-802
昔、ヤンマー・ポニーというのが(ry
804:マンセー名無しさん
08/04/29 09:40:57 LwSHObFQ
>>802
330×2=660
805:マンセー名無しさん
08/04/29 11:42:42 TZeRQY9Q
ディーゼル二気筒って騒くない?
806:マンセー名無しさん
08/04/29 11:47:31 CrASSPcA
漢江の水陸両用バス事業、ソウル市が白紙化(連合ニュース 4/28)
【ソウル28日聯合】 ソウル市が漢江ルネサンスプロジェクトの一環として推進してきた
漢江水陸両用バス導入事業が白紙化された。
ソウル市は28日、水陸両用バスの国内外の技術レベルを考慮し、技術力と安定性が
確保されるまで同事業を中断すると明らかにした。
市関係者は、米国などで運行中の観光用水陸両用バスの事故が相次いでいることから、
安全性を担保にするわけにはいかないと判断したと説明している。
昨年7月に市と協約を結んだ事業者は、当初は昨年10月までに水陸両用バス5台を導入し
運行を開始する計画だったが、部品供給の遅延などを理由に数回にわたり運行を延期する
など事業推進能力に深刻な問題を抱えていたことも事業白紙化の一因となったようだ。
この事業は、水陸両用バスがトゥクソム、蚕室、ロッテワールド、広津テクノマート、蘭芝、
楊花などや漢江沿いに造成される水辺地域、ノドゥル島文化コンプレックスなどを行き来する
漢江ルネサンスプロジェクトの主要事業だった。
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
807:マンセー名無しさん
08/04/29 11:52:45 LwSHObFQ
>>805
静かなクルマが好きな人は12km/lのガソリン車に乗ればいい。
ディーゼル車なら20km/l以上。
808:マンセー名無しさん
08/04/29 12:00:30 YHQwrKL4
ボロンボロン ボボボボボボボ
809:マンセー名無しさん
08/04/29 12:06:27 LwSHObFQ
昔は
ぶりぶりぶりぶり
今は改良されたので
ぷりぷりぷりぷり
810:マンセー名無しさん
08/04/29 12:07:33 YHQwrKL4
大爆音シティコミューター
811:マンセー名無しさん
08/04/29 12:09:36 TZeRQY9Q
>>807
いや沿道の住民が、さ
812:マンセー名無しさん
08/04/29 12:14:53 LwSHObFQ
エンジン音よりもタイヤの「ザー」という摩擦音の方が大きい。
特にソフトコンパウンドのタイヤはうるさい。
813:マンセー名無しさん
08/04/29 13:43:37 U9uH3eg7
80年代、ダイハツは軽の2気筒ディーゼルを試走車レベルまで作ってたよ。
もし発売されて、爆発的に普及していれば、「軽自動車だから軽油を入れました」
とかいうトラブルも少なかっただろうにw
814:マンセー名無しさん
08/04/29 13:54:12 WtBG3dIc
>>813
ガソリン車もけっこう走ってる状態だろ。
かえってトラブル増加じゃないか?
815:Venom ◆vr7wMBGNJ2
08/04/29 14:36:31 6/kDXcdo
もう、焼玉エンジンで良いんじゃね?
816:マンセー名無しさん
08/04/29 14:45:20 LwSHObFQ
政治の壁
817:マンセー名無しさん
08/04/29 14:46:59 bFi3gA2T
URLリンク(up.2chan.net)
818:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
08/04/29 15:46:45 fCzGppU9
>>817
見えてるサムネイルからクリックする気がしないのですが何が写ってるのだろうか?
819:マンセー名無しさん
08/04/29 15:54:00 K6pjzXq8
>>817
写真で見るとグロいなぁ。現物のほうがましな気がするw
820:マンセー名無しさん
08/04/29 16:00:11 TZeRQY9Q
>>818
人
(_)
(__)
( ・∀・ )
 ̄ ̄ ̄
821:マンセー名無しさん
08/04/29 21:08:25 TwNBQXJe
なにやら湧いてる?
822:マンセー名無しさん
08/04/29 21:40:44 iPb1et/b
お湯なら沸いてるよww
いい湯加減だよ~♪
茹蛸になんなよww
823:マンセー名無しさん
08/04/30 09:17:04 tAqkzeTT
禿禿
824:マンセー名無しさん
08/04/30 09:45:56 3T0koXFi
日本のアニメのマッハGoGoGoを原作としたスピード・レーサーという映画がアメリカで製作中だが、
この話を聞いたある韓国人が、そんなことは絶対にあり得ないと言い張っていた。
その韓国人は1960年代の日本には車なんて走ってなくて全部人力車だったと思っていたらしく、
1960年代の日本と自動車とアメリカ映画の3つの繋がりが、完全に理解不能らしかった。
825:マンセー名無しさん
08/04/30 10:01:35 TzvWUixJ
1960年代の日本の自動車といえば、安全性という概念がまだなかった時代のことだ。
有鉛ガソリン車が高性能車としての憧れだった。
826:マンセー名無しさん
08/04/30 10:09:45 fjdOSTDk
>>825
オリンピックの頃はレギュラーも有鉛じゃなかった?
高性能と言えばツインキャブ、DOHC辺りだったと思うけど
827:マンセー名無しさん
08/04/30 10:13:10 jm0OswzD
ボケが始まってるハゲにマジレスしなくてもいいのに。
828:マンセー名無しさん
08/04/30 10:27:16 TzvWUixJ
有鉛ガソリン車と重油ディーゼル車
829:マンセー名無しさん
08/04/30 15:24:11 QpEKgk1S
>>824
>その韓国人は1960年代の日本には車なんて走ってなくて全部人力車だったと思っていたらしく、
これ韓国のことなんじゃないか。
830:マンセー名無しさん
08/04/30 15:25:07 fjdOSTDk
>>827
やっぱパゲだったのね、書き込んでからその不安が・・・
頭髪は薬剤汚染されてるので抜ける事は無いけどね(抗ガン剤)
831:マンセー名無しさん
08/04/30 21:25:38 j1wBUot9
>>826
親父に聞いたら、レギュラーも有鉛だったそうです。
ガソリンの値段が50円前後だと言っていた。
832:マンセー名無しさん
08/04/30 23:20:18 xsuLGCHt
現在の価値に換算すると300円前後か?
833:マンセー名無しさん
08/04/30 23:24:59 4rJ1LTqM
「有鉛」って書いてある「赤いシール」とか、「無鉛」って書いてある「青いシール」とか知らないんだろうなぁ。
ああ、80年代初頭くらいまで、「有鉛」ガソリンでしか走らない車があったんだよ・… (昨日は昭和の日だったなぁ・・・・
834:マンセー名無しさん
08/04/30 23:52:26 2EPxdXtK
ハコスカ・・・・
ケンメリ・・・・
いい車でしたなw
835:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/05/01 00:02:41 XqCcuhfm
>>834
ケンメリは…友人が乗ってたけど後方視界が最悪だったなぁ。
あ、2ドアのやつね。
スタイルはジャパンの方が好きだったな。
836:マンセー名無しさん
08/05/01 00:09:17 FgPBn5gf
ジャパンっていうと、マシンXのインパクトが強い。
837:マンセー名無しさん
08/05/01 00:10:57 JkQLgpRE
r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/,
、、;(⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ), ,
、 ヾ (⌒ヽ ド━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/. ,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ⌒)/)) .,/ ,,
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フっ.ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─ 人从;;;; レ' ノ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ
↑在日チョソダイ工作員23◆XG300kpaZ6
838:マンセー名無しさん
08/05/01 00:11:12 oAcqqgAT
>>834
重い
低出力
高燃費
839:マンセー名無しさん
08/05/01 00:26:41 GdYxrWAv
ID確認、禿放置nida。
840:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 06:13:56 AwqhEdV3
ハコスカやケンメリより好きだったのが三菱のセレステ……。
841:セイラ・マス・大山
08/05/01 07:38:23 gU3AIhal
ワダシはカッコだけで117クーペに惚れてた時期があるよ。
買わなかったがw
842:マンセー名無しさん
08/05/01 07:45:32 WJcHT/TP
またンダヲタ狂儲が湧いているnida
放置推奨nida
843:マンセー名無しさん
08/05/01 08:00:38 WJcHT/TP
>>833
箱スカGTR(KPGC10)は高速有鉛だったニダ
844:マンセー名無しさん
08/05/01 08:02:52 HlBqMqEA
軽自動車しか売れない日本は既に自動車後進国入り。
845:セイラ・マス・大山
08/05/01 08:25:36 gU3AIhal
自動車後進国つうのは、高そうな車じゃないと、
駐車するのにも差別されるような国だろ。
見栄張って「長期ローン組んでまで高級車買う田舎のヤンキー」と同じレベルの民度。
846:マンセー名無しさん
08/05/01 10:14:58 oAcqqgAT
公営住宅駐車場にはVIP-CARがぞろぞろ
847:マンセー名無しさん
08/05/01 11:39:55 12gd1xg2
また仕事中2ちゃんねるか
おめでてえな
848:マンセー名無しさん
08/05/01 12:35:16 mqrnVanw
>>845
確か、「箱みたいな2ボックスがどれだけ普及しているかがその国の自動車文化の
成熟度を表している」ってコラムに書いた新聞があったな。韓国でw それによると、
韓国の自動車文化は「所得水準が低いのに見栄を張ってセダンを買う人ばかりの
自動車後進国」だったはず。自分の意見じゃなく、あくまでも韓国の新聞がコラムで
そんなことを書いていたなぁ~、という内容ですよwww
849:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 12:56:07 AwqhEdV3
一戸建ての家持ったら車道楽できないよ。必然的に実用車になちゃっう。
アパート住まいの人はいい車乗ってるよ。
850:マンセー名無しさん
08/05/01 12:57:47 oAcqqgAT
アメリカの売値の5割増で欧州車を買う日本国も自動車後進国ですね。
851:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:02:01 AwqhEdV3
アータそれいつの話さ。高い輸入関税や排出ガス対策、あと高温多湿な日本向けにはエアコン取付で
本国よりベラボーに高い時代なんかとっくに終わってる(笑)
852:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:15:30 AwqhEdV3
後、昔は日本で販売されているガソリンの質もよく言われた。
外車の大半はハイオク仕様でそれも日本と違って有鉛仕様が長く残ったけど、
もうないだろ。
後は日本が輸入している原油の質の事まで言われた時代もあった。
確かに原産国で質や成分が微妙に違うんだろうが、電子制御のインジェクションと、
製油メーカーのホローで質の差は少なくなっていると聞くよ。
昔はどうしても安全基準の違いや排ガス基準、高温多湿の気候風土などに合わせるために改造したりと、
外車は割高になったが今は基準のグローバル化と最初から輸出対象国向けの
生産ラインを作るから昔みたいにひどく割高じゃないはずだよ。
853:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:27:37 AwqhEdV3
今でも若干残っているのはベンツなんかで、
無鉛ガソリンは絶対入れないでとか、オイルは粘度の低いものは
駄目とか(ベンツは日本車より安定する水温が十度ぐらい高いらしい)
そのぐらいの差になった。
一昔前はヤナセなんてゴルフクラスにまで”バッテリーはボッシュ以外のもの付けたら保証しねえ
”ぐらいのこと言ったがいまじゃオートバックス製乗っけても文句言わなくなった(でもグズグスまだ言うらしいが)
韓国製はどうなの?パナソニック製のバッテリー積むのはステータスになってるとかあるのか?
854:セイラ・マス・大山
08/05/01 13:33:39 gU3AIhal
自国製産車ですら、アメリカより割り増し料金で、
輸出ロット落ちを買わされる韓国人は、欧米の奴隷。
855:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/01 13:35:59 AwqhEdV3
昔はバッテリーなんてエンジンかけるためだけに存在したのに、
ADバンやプロボックスみたいな商用車まで燃料タンクから電動ポンプで燃料送るから、
マニュアル車でも押しがけすらできん。完全に上がってしまうと。
商用車がツインカムエンジンの燃料噴射方式の簡易式電子制御なんて国は日本だけだろうな……。
856:マンセー名無しさん
08/05/01 13:57:35 34hg2rk9
バッテリー自体がが昔に比べて良くなってるから、よっぽどドン臭い奴でもない限りポンプやECUすら動かないレベルのバッテリ上がりなんて無いけどね。
そういや、HondaのPGM-FI搭載の50ccスクーターはバッテリーが完全に上がってもキックで始動できるんだぜ。
857:マンセー名無しさん
08/05/01 14:18:13 iQkQ3a6V
バッテリーが良くても、断線や漏電の問題が残るので電気仕掛は不安だな。
858:マンセー名無しさん
08/05/01 15:40:51 cGHJ4GsI
禿禿?
859:マンセー名無しさん
08/05/01 16:51:14 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)
Estimated Market Pricewhat's this? $48,345 National Average
$48,345 × 103 = \4,979,329
依然として内外価格差は存在する。
860:マンセー名無しさん
08/05/01 16:54:10 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)
Estimated Market Pricewhat's this? $46,809
$46,809 × 103 = \ 4,821,327
依然として内外価格差は存在する。
861:マンセー名無しさん
08/05/01 16:58:53 oAcqqgAT
URLリンク(autos.yahoo.com)
Estimated Market Price: Not Available Invoice: $49,289
$49,289 × 103 = \ 5,076,767
依然として内外価格差は存在する。
862:どんくさい名無しさん
08/05/01 17:40:13 GB1hcdiS
>857
三回やったぞ。
朝、会社行こうとして、リモコンキーでドアロックが
動かないときの悲しさよ…。
863:マンセー名無しさん
08/05/01 19:54:05 FfslotP5
日本で売ってるBoschのバッテリー、韓国製でないの。
バッテリーは韓国製多いよ。
864:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/01 21:55:08 O5lHH+il
>>857
電気仕掛けを否定してしまうとディーゼルで手動クランク始動
灯火類無しと言う耕耘機以下の仕様で登録出来ません
漏電は高々12vだし、断線も普通に使用していれば別段問題は無いかと
古い車みたいにハーネス自作って訳には行かないのでしょうけど
快適な運転をしたいなら、仕方の無い事です
我が愛車は、点火系と灯火類を除けば、ワイパー、ウインドウォッシャー液出すポンプとヒーター用ファンが
電動な車です 前に乗っていたSJ10は、ウインドウォッシャー液吐出も人力でしたがw
ダッシュボードに、付いたゴムを押すと実に情け無く液が出たモノです
865:マンセー名無しさん
08/05/01 23:03:41 dTQ0Cn6z
有鉛と言えば、一時期燃料タンクに入れる金属の塊(鉛の合金?)が合ったよね。
子供心に半田じゃダメなのかな~と思った記憶が。
866:マンセー名無しさん
08/05/01 23:17:05 +Ea3ke+s
>>864灯火類って電灯じゃなきゃだめなの?
867:マンセー名無しさん
08/05/01 23:18:42 +Ea3ke+s
>>864灯火類って電灯じゃなきゃだめなの?
868:マンセー名無しさん
08/05/01 23:20:58 +Ea3ke+s
>>865金属の鉛を入れてもオクタン価が上がるのでせうか
869:マンセー名無しさん
08/05/01 23:24:14 nS6FFGoL
>>855
カブでさえ燃料噴射方式になったみたいよ
870:マンセー名無しさん
08/05/01 23:25:17 nS6FFGoL
>>868
上がるのかもしれないけど合法なんでしょうかね。
871:マンセー名無しさん
08/05/01 23:25:53 oAcqqgAT
>>869
イヤイヤな
872:マンセー名無しさん
08/05/01 23:58:51 dTQ0Cn6z
鉛の塊の添加剤は目的はオクタン価を上げる為では無くて
有鉛仕様のエンジンのバルブシート回りの潤滑の為です。
有鉛仕様のエンジンでもバルブシートとバルブガイド等を
無鉛仕様の物に交換すれば無鉛ガソリンでもOKです。
873:マンセー名無しさん
08/05/02 00:00:14 Oxqo+BRZ
じゃあ鉛以外の金属でもいいの?亜鉛とか。
874:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/02 05:44:10 fxcKkHHY
>>873
極限潤滑に有効な物でないと意味が有りません
硫黄とか
>867
電気が嫌いなら、石油ランプやアセチレンランプでも使えば良いのですが
多分保安基準を満たせません
875:マンセー名無しさん
08/05/02 07:22:13 Bq4+pZVV
>>864
>ウインドウォッシャー液吐出も人力
1970年代の軽は大抵そんなもんだべさ
876:Venom ◆vr7wMBGNJ2
08/05/02 07:28:57 i+/K7LzZ
>>874
T型フォードの時代はアセチレンランプだったっけ。カーバイドと水入れて。
>>875
昭和30年代までは、ワイパーも手動だった。運転手一人では運転できないので、
「助手」という職業があった。今でも「助手席」というのはその名残り。
877:マンセー名無しさん
08/05/02 07:29:24 rqVt3lgb
あぁ、思い出した。
20年ほど前だが芦ノ湖へ彼女とドライブに出かけたんだが、そこで
フロント部分にクランクをさしてエンジンをかける若者がいた。
ピカピカに磨き上げられた「美しい」黒い車体。
レトロ的エンジン始動方法。
観光客どころか、レストラン従業員もその光景に注目していた。
一様に「大切に乗っているんだな、御爺さんの車でも借りたか、マニア
で所有しているか分からんが、良いものを見せてもらった!」
という雰囲気であり称賛する声がチラホラ・・・
俺も、もう一度みたい!
878:マンセー名無しさん
08/05/02 11:18:32 c2g4OMAk
ゼンマイ動力の始動機構は復活させてセルと併用するべきである。
879:マンセー名無しさん
08/05/02 11:19:46 Lfwad2+6
てにをはがおかしい
やり直し。
880:マンセー名無しさん
08/05/02 11:25:56 c2g4OMAk
二輪車の場合はセルに加えて注文までしてキックをつけている。
881:マンセー名無しさん
08/05/02 11:39:47 aMOWEZDr
バッテリーがあがると押しがけしかないし、
スクーターでない原付にはキックが結構ついているから、
つけられるのなら欲しいって気になるのさ(実際には殆ど使わないが)
882:マンセー名無しさん
08/05/02 11:41:35 c1YKaj37
リムジンバス成田空港から都心に向かう裕福な韓国人家族の旅行者 ほのぼのする車内での会話
父「もうすぐトウキョウに着くぞー」
子「やったー。」
母「着いたらみんなで高級寿司食べようね」
子「うん。そうだね!あれ?へんなの。パパみてあのくるま!!」
父「どうしたんだ○○?」
子「ねぇねぇどうしてまえにはしってるあのくるまだけあんなにちいさいの~?」
父「あれはね、軽自動車って言うんだよ。お金がない人はみんなあの車に乗るしかないんだ。」
子「ふーん。なんかちいさくてチョロQみたい。あれじゃあくるまどうしぶつかったらすぐしぬってかんじだね。」
母「○○もちゃんと一生懸命勉強して大学行ってお金貰える様になってあんな車に乗らないようにしようね。」
子「だいじょうぶだよママ、ぼくはそこまでばかじゃないよ!」
883:マンセー名無しさん
08/05/02 11:52:23 Lfwad2+6
>>882
お楽しみ中に悪いが
韓国にも軽自動車に似た規格はあるんだ。
884:マンセー名無しさん
08/05/02 11:59:15 c2g4OMAk
韓国には日本の軽規格に相当するものは存在しない。
段階的に税や保険料が上がる。
885:マンセー名無しさん
08/05/02 12:10:09 v94g5GDZ
ID:c1YKaj37 ← は寿司を食ったことないから高級寿司としか書けないんだな。貧しい生活をしているのね。可哀想だね。
886:マンセー名無しさん
08/05/02 12:23:25 SZK0M9fT
多くの国では、富裕層はより富裕層に、低所得層はいつまでも低所得層のまま、という二極化が続く。
特に、経済危機以降の韓国でその傾向が強い。
(中略)
輸入高級車の販売は1999年の2400台から2005年の3.1万台に拡大したが、
エンジン排気量1000cc以下の小型乗用車はこの間に16万台から4.7万台へ低下した。
韓国では、若年層の失業率が高く、就業者の定職就業率も50%を割り込む。
韓国政府は、08年に軽自動車の排気量規格を800ccから1000ccへ拡大し、自動車メーカー各社も新車投入を計画している。
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)
2006年の記事でこれなんだが、未だにゲフンゲフン
見栄張りなのは知ってたが、こんなんで大丈夫か韓国。
887:マンセー名無しさん
08/05/02 12:37:48 L3T4w48M
3リッター・クラスの車体に、
800ccのエンジンを積めばいいニダ!
888:マンセー名無しさん
08/05/02 12:41:00 c2g4OMAk
韓国の軽自動車というのは事情を知らない人の誤訳。
普通車の最下級クラスのことを軽と表現している。
889:マンセー名無しさん
08/05/02 12:53:00 OHbZv0Bl
イギリスで小バカにされてたな
三気筒の車があるらしいじゃんディーゼルエンジンで… アホだね開発したやつ素人だろ(笑)
890:マンセー名無しさん
08/05/02 15:02:19 X7UcWzeC
>>886
いや、しかし、それに関しては日本もあんまり人のことは言えないような…
891:マンセー名無しさん
08/05/02 15:40:54 CsHx7hgu
◇世界初の乗用ロボット「リンボ」予約受付中
玩具専門ショッピングモール「トイマート」を運営しているエアロボットは、
世界初の乗用ロボット「リンボ」(RINGBO)の発売を控え、予約を受け付けている。
リンボは、2-3歳児でも容易に遊べる簡単な操作性が最大の特長。
また同社は「家庭の月」である5月にあわせ、サイトを新しく改変、様々なイベントを
展開する。50%割引で販売される商品もあるという。
画像:URLリンク(file.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
892:マンセー名無しさん
08/05/02 16:31:00 2odn7bS6
シャレードか? 1リッター3気筒ディーゼル
893:埠頭 ◆Q888XRwvfI
08/05/02 16:45:36 cbX8RsLs
>>889
Volkswagen(VW)社の『Golf』ディーゼル・ハイブリッドモデルについて、
さらに詳しい情報と写真が手に入った。なかなか印象的な車のようだ。
ドイツのサイト『Auto Bild』を『Google』で翻訳したものによると、
将来の『プリウスキラーになる可能性を秘めたこの『Golf TDI Hybrid』は、
74馬力の3気筒TDIエンジン
URLリンク(wiredvision.jp)
3気筒は普通に有るが。
894:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 17:24:48 P6cAQ6Zf
シャレード系の1L3気筒エンジンはイタリアのデトマソにも採用されて、
販売されてたな。
895:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 17:30:30 P6cAQ6Zf
たしか三気筒エンジンはスズキのアルト/フロンテ系が2サイクルで販売した。
その後ダイハツがガソリン/ディーゼルで1Lの4サイクルエンジンとして販売。
難しい技術じゃない。
896:マンセー名無しさん
08/05/02 17:52:39 SocHcLB5
>>894-895
バスタの相手してろ、ハゲ。
897:マンセー名無しさん
08/05/02 18:07:59 c2g4OMAk
高速を利用しない人のために軽ディーゼルを解禁したらいいのにねぇ。
30馬力もあれば十分じゃねぇか。
898:波木井坊竜尊 ◆BJxtZcoB2U
08/05/02 18:20:59 P6cAQ6Zf
VW/AUDI系にも昔から小型ディーゼルはあるけど最近ばっとしない。
ゴルフの1500ccディーゼルは五十馬力程度だったけど実用的でしたよ。
899:マンセー名無しさん
08/05/02 18:30:34 v94g5GDZ
シャレードディーゼルについてはココで散々語りつくされてるね。
オレはシャレードデトマソが好きだったな。
900:マンセー名無しさん
08/05/02 18:38:18 kRFDMDzD
スレリンク(koumei板)
【ホモ・ズラ】創価学会葵講すげー!!【シ冓□シ告】
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/24(月) 01:09:38 ID:???
君もホモの巣窟の創価学会葵講に入って創価の工作員にならないか?
------------------- ------------------ー-----------------
∨
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄\(波木井坊竜尊)
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-)
| \_/ ヽ (_ _) )
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ
| __)_ノ ヽ ノ
ヽ___) ノ )) ヽ.
ニッキやゴーヤを使ったヲナニーや女装で脱糞に興味があるヤツは、ここへ急げ!
【ネカマ】創価学会ホモ異端者会議【オカマ】
スレリンク(koumei板)l50
【ホモ】創価学会葵講すげー2【ズラ】
スレリンク(koumei板)l50
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URLリンク(yasai.2ch.net)
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!
URLリンク(shizu.0000.jp)
静岡市内のおもしろいホームページ見つけた!2
URLリンク(shizu.0000.jp)
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【妄想】波木井坊竜尊のお花畑 訴えてやる~!!【無職】
URLリンク(shizu.0000.jp)
このはなインターネット@富士宮の被害者→
URLリンク(shizu.0000.jp)
901:マンセー名無しさん
08/05/02 18:52:37 SZK0M9fT
>>890
いや、不況なら不況で日本だと軽自動車が売上のびたりするじゃない。
韓国だと不況の中で小型<大型の傾向がより強くなって…という。
902:マンセー名無しさん
08/05/02 20:06:34 7UwwcjLv
おれの知ってる奴シャーレードディーゼルでラブホテルへ行った。
地下駐車場に入るのは良かったが
仕事が終わり帰る段になり駐車場の坂を上らなかった。
903:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/05/02 20:07:08 fxcKkHHY
>>887
韓国車のイメージそのモノですなぁw
タクシーグレード
904:マンセー名無しさん
08/05/02 20:20:44 dVA3PQWT
ㅗㄱ허쇼ㅓ쇼ㅓㅇㄳ
905:マンセー名無しさん
08/05/02 21:29:18 v94g5GDZ
ラーメンの丼の文字を貼り付けるのは止めてくれないかな。
視覚的に汚い。
906:マンセー名無しさん
08/05/02 22:15:17 44pgpmCX
ラーメン丼の紋様をバカにするな。
907:マンセー名無しさん
08/05/02 22:42:38 pGNXBjYO
次スレです。
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
908:マンセー名無しさん
08/05/03 00:24:34 U3Cy6UWH
唐草模様を馬鹿にするとは癇癪おこりますね
909:波木井坊竜尊@日蓮宗葵講 ◆BJxtZcoB2U
08/05/03 06:08:18 VdFyUsF9
>>903
クルーやコンフォート、ファミリアやグロリア、クラウン、ADバンなんかの
ガス車だけど、エンジンはそのまんま。
専用のものもあればガソリンと兼用で切り替え式のものもあって、単にパワーが
ないだけ。
だけどエンジンオイルは汚れないしエンジン音はすっごく静か。排ガスのこと考えたら
ガス車は悪くないです。
910:マンセー名無しさん
08/05/03 08:34:30 71d/rUS3
>>909
ただ、トランクルームとかが狭くなるのと車両火災の時が怖いからね。
まぁそれなら車自体がと言われると終わりだけど。
子供の頃に見学した地震の際に発生する車両火災の実験で、車を30台ほど
高速道路に見立てた場所に止めて本当に火を付けたんだけど、LPガス車が
タクシーとして何台か混じっていて大爆発、あまりに危険なので2回目以降は
LPガス車は除かれたという記憶が微かにある。
今は何らかの対策がされているのかな?
911:マンセー名無しさん
08/05/03 08:48:01 czsVUtin
>>910
LPGのタンクは昔からほとんど変わってない
912:マンセー名無しさん
08/05/03 08:54:41 LvorjYDc
軽油は爆発までいかないのでよろしおます。
913:マンセー名無しさん
08/05/03 12:35:47 Tnu+GnOd
はいはい禿禿
914:マンセー名無しさん
08/05/03 12:37:17 nnIHg8jk
>>907のスレは工作員が立てた偽スレ。本物のスレは↓
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
915:マンセー名無しさん
08/05/03 12:38:34 oVY93GnX
>>909
波木井坊竜尊 よ 来るなとは言わんよ
名前出すのやめろ 目障りだ
916:マンセー名無しさん
08/05/03 12:55:17 Tnu+GnOd
>>914は明らかに工作員のンダヲタ狂儲なので晒しage
917:マンセー名無しさん
08/05/03 12:57:27 Tnu+GnOd
正規の次スレです。
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
918:マンセー名無しさん
08/05/03 18:01:25 AfZwbRJs
こっちには禿が来てないかw
919:マンセー名無しさん
08/05/03 19:12:10 B9wyqf+5
来ていない
920:マンセー名無しさん
08/05/04 04:23:06 cmLm5n2U
はいはいキャデキャデ
921:マンセー名無しさん
08/05/04 11:35:47 cmLm5n2U
正規の次スレです。
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
922:マンセー名無しさん
08/05/04 18:22:59 cmLm5n2U
重複乱立偽装釣りクソスレが禿隔離スレとして機能してるようでつw
鵜来氏GJ
923:マンセー名無しさん
08/05/04 19:17:57 oSLg77D8
うーん。
マンションの駐車場確保して(結構倍率高かったし)、ローン払って、月一度乗るか乗らないか。
車を買った切っ掛けはもう忘れてしまったけど、まぁ、会社員になって余裕が出たからなんとなく。
ちょうどF1とかも流行ってて、なんとなくプレリュード。
別に単車もある事と、子供がいない事もあるんだけど、維持するのは特に支障はないんだけど、
上で議論されてたような「ディーゼルが」「いやいやガス車も」とか細かい差異にまで気を遣う世
の中になりつつあるのかなぁと。
このエンジンが凄いとか、スタイルが好きとか、そういうある意味では子供っぽい部分で個別の
車を気に入って買っていたのに。
会社の若い子も、好きな子は好きだけど、当然のように車を持つって意識はないみたいだし。
今はトヨタが日本一の会社だけど、車そのものが、もう絶頂期を過ぎてしまった製品なのかも
ねとボンヤリ思った。
冷静に考えるまでもなく、車って結構費用掛かる道楽だし、個人用の車を持つ事ってボチボチ
恥ずかしい事になるのかもしれないなぁ。都市部では。
924:マンセー名無しさん
08/05/04 21:57:06 NayXuLJN
ンダヲタがコピペ乙
晒しage
925:マンセー名無しさん
08/05/04 22:02:11 r8SyMIbz
>>923
乗れ所は駅前のマンションで駐車場の抽選はずれたし、年代物のセネターなので
廃車にしたよ、駅前だからタクシー乗り場まで50m程だし、結構良く乗るけど
車の維持費よりは安い気がする(駐車場代が高すぎ)
ただ最近、通院・入院を頻繁に繰り返す家族が出たので、もう一度車が欲しく
なったけど、近くに空き駐車場が無い orz
車種はポルテかエスティマハイブリット、家族構成的にはエスティマなんだけど
裏道とか考えるとポルテ・・・
926:マンセー名無しさん
08/05/04 22:31:46 NayXuLJN
自演乙
晒しage
927:マンセー名無しさん
08/05/04 23:56:47 i9upRMXB
>>909
やあ、これは朝鮮人創価学会員のホモグチさんじじゃないですか!
こんなとこで何を火病ってるんですか?
あんたは15年落ちのオンボロパルサーがつい最近までの愛車だったじゃないですか。
かつては、ノンケをナンパする為だけに、商工ローンから借金してサーブを乗り回していたのに、
どうしたんですか?
928:マンセー名無しさん
08/05/05 09:04:41 u9UVOD5O
>>927
宗派を正確に書くように言ってくれw
929:マンセー名無しさん
08/05/05 15:00:16 u9UVOD5O
本スレage
930:マンセー名無しさん
08/05/05 15:15:55 TaKUM8sw
正規の次スレです。
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
931:マンセー名無しさん
08/05/05 15:28:23 TaKUM8sw
ンダヲタ狂儲が重複乱立偽装釣りクソスレで必死に暴れているようでつw
隔離されてる分には平和でいいけどなwww
932:マンセー名無しさん
08/05/05 15:45:54 u9UVOD5O
>>931
ま、丸パクリのレスをしても一目で判別できる劣化ぶりがンダヲタ狂儲だしw
NGIDスレでも出てたけど
933:マンセー名無しさん
08/05/05 16:27:31 TaKUM8sw
>>932
まあンダヲタ狂儲だし
934:マンセー名無しさん
08/05/05 17:57:24 wqCZ/dIJ
ンダヲタ狂儲は車メ板で工作用スレがスレストされて焦ってるんだろwww
935:マンセー名無しさん
08/05/05 18:59:41 hNMPq37H
>>934
ほんとだw
936:マンセー名無しさん
08/05/06 07:52:43 wSNzAchd
またかよ
937:マンセー名無しさん
08/05/06 09:39:29 wSNzAchd
翻訳で苦労している香具師が来てるみたいだなw
938:マンセー名無しさん
08/05/06 14:31:50 wSNzAchd
釜山国際モーターショー開幕
URLリンク(www.chosunonline.com)
939:マンセー名無しさん
08/05/06 18:01:31 NXXE4Ws7
ンダヲタ狂儲が車メ板でファビョってるwww
940:マンセー名無しさん
08/05/06 20:15:56 NXXE4Ws7
正規の次スレです。
ФЖФ韓国製自動車 Part105
スレリンク(korea板)
941:マンセー名無しさん
08/05/07 00:04:06 7xd3U29k
>>938
おもしろい展示あるの?
942:マンセー名無しさん
08/05/07 00:20:37 kSHvVStz
>>941
幕張未満でつ
943:マンセー名無しさん
08/05/07 02:36:33 zOyvDUHy
起亜自と双竜自、第1四半期ともに赤字
URLリンク(www.chosunonline.com)
>今年第1四半期(1‐3月)に、起亜自動車は248億ウォン(約25億円)、双竜自動車は
>342億ウォン(約35億円)の赤字を記録した。
>起亜自動車が25日に発表したところによると、同社は今年第1四半期に売り上げ3兆7189億ウォン
>(約3892億円)、赤字248億ウォンを記録した。起亜自動車の安熙奉(アン・ヒボン)副社長は、
>「第2四半期からロチェの部分変更モデル、準中型の新車「TD」、小型CUV(クロスオーバー多目的車)
>新車の「AM」3車種を発売し、モハビの輸出が本格化すれば、販売と収益が好転するだろう」と語った。
>一方、双竜自動車の発表によると、同社は今年第1四半期に売り上げ6776億ウォン(約709億円)、
>赤字342億ウォンを記録した。双竜自動車側は、軽油の価格引き上げによるSUV(スポーツタイプ
>多目的車)市場の沈滞が実績不振の主な原因だ、と説明した。
944:マンセー名無しさん
08/05/07 05:26:12 kSHvVStz
>>943
そこの赤字は今に始まったことじゃないだろ
945:マンセー名無しさん
08/05/07 07:36:26 M1DjNQ9l
>>943
>起亜自動車の安熙奉(アン・ヒボン)
起亜自動車がアボン、に見えた
946:マンセー名無しさん
08/05/07 08:34:01 hsWayyJy
>>944
でも起亜は米国で売り上げ100%増とホルホルしてるんだけど?w
ああ、50%引きで倍売ったんだ!ww
947:マンセー名無しさん
08/05/07 10:22:39 s4eDKAcK
>>943
> 双竜自動車側は、軽油の価格引き上げによるSUV(スポーツタイプ
> 多目的車)市場の沈滞が実績不振の主な原因だ、と説明した。
キアのほうは希望的観測にせよ方向性を示しているようだが
サンヨンはどうするんだ?
座して死を待つのか?
軽油は値下がるに決まってるの!そしたらSUVは爆発的に売れるの! なのか?
948:マンセー名無しさん
08/05/07 10:35:10 s4eDKAcK
韓流で個性的なのに他で扱っていない人気SUVを一手販売して利益を独占ニダ、ホルホルホル、
と、サンヨンSUVを販売していた近所のおっさんは
今は
最先端予防医学「低レベル放射ホルミシス療法」を勉強する健幸学会と一体の
神の技免疫ホルミシス神社「幸福(しあわせ)神社」の支店をやっておられます
URLリンク(www.shiawasejinja.com)
サンヨンのときも神社も客が来ているのを見たことがありません
949:マンセー名無しさん
08/05/07 10:52:10 s4eDKAcK
韓国で新車なしの国際モーターショー相次ぐ
最近韓国国内で開催されている国際モーターショーを見ると、韓国の自動車メーカーは国内市場と消費者を完全に
無視しているのではないかという思いに駆り立てられます。昨年4月に行われたソウル国際モーターショーもそうですし、
今月2日に開幕した釜山国際モーターショーも同じです。
まず「国際」という単語を使うのが恥ずかしくなるくらいに、初公開の「新車」が一切見られませんでした。
輸入車は販売規模が小さいため、海外メーカーに「ワールド・プレミア(世界初公開)」を期待するのは無理だとしても、
国内メーカーは世界初公開を1、2台くらい用意するのが、年間100万台以上の自動車を買っている韓国の消費者に対するせめてもの礼儀でないかと思うのです。
ソウル・モーターショーのときから何度も指摘されてきましたが、いまだに改善されていません。(中略)
結局今回の釜山国際モーターショーも、世界で初めて公開される自動車が1台もない国際モーターショーになり下がってしまったのです。
わずか2週間前に開かれた北京モーターショーでは、海外や中国のメーカーが世界で初めて公開した新車が数十種に上ったのと比べると、
あまりにもむなしい結果と言わざるを得ません。
URLリンク(www.chosunonline.com)
弱小市場の癖に何言ってんだか。今はつまらない見得より外貨獲得だろと朝鮮日報に説教したい
950:マンセー名無しさん
08/05/07 11:47:55 M1DjNQ9l
>>947
雙龍(SSANGYONG)は親会社がSAIC(上海汽車)なので
どうするか決めるのは中国人
>>948
そのオッサン、マルチにズッポリだな