08/04/14 12:56:23 +ST3rviN
>>494
この場合はライセンスする必要無いから。
ホンダが北米で尿素補充の必要が無いディーゼル発売→メルセデスのディーゼルは北米では売れない→北米で売れないと採算取れんからメルセデスはアポンって流れ。
すでにハイブリッドでトヨタに負けてるから起死回生でディーゼルにかけてたわけなのに、そのディーゼルでホンダに負けてしまった。
あと逆転のチャンスは燃料電池か水素だが、どっちもインフラ整備が必要だから二十年では普及しない。
つまりメルセデスは二十年後には今のジャガーの位置に行く事になるって事。
現状新技術ではトヨタとホンダ以外は横一線だから今後の合従連衡次第では大幅に立場が入れ替わる。
やり方次第ではヒュンダイがワーゲンやメルセデスの上に立つ事もありうる。
逆にタタに抜かれる事もありうるがw