ФЖФ韓国製自動車 Part104at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part104 - 暇つぶし2ch376:マンセー名無しさん
08/04/07 17:30:48 0obVMOJr
日本車は、すっとボディー剛性が低かったので、ボディーもしなっていました。
そのため誤解されて『サスだけでなく、ボディーのしなりも有効なのだ』と言う人もいました。
また昔は、作り手の誤解や言い訳でもそう言われました。
が、それは単に剛性不足のボディーに力が逃げていただけで、それが有効なのではありません。
その証拠に、最近の各メーカーのボディー剛性アップは止まりませんね。

ボディーのしなりは、サスの動きを鈍くします。
サスの動きはその仕様によって任意に制御していますが、ボディーは違います。
単に制御できない余計な動きがどれだけ出てしまうかということです。
ボディー剛性は高すぎるということはありません。
乗り心地もです。
むしろボディーが巨大なひとつの岩だったら、これほど乗り心地のいい車はないでしょう。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch