ФЖФ韓国製自動車 Part99at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part99 - 暇つぶし2ch852:マンセー名無しさん
08/01/07 11:18:28 4SY3BYEq
バイクに環境規制がかかるずっと前から水冷化は進んでいた。

853:マンセー名無しさん
08/01/07 11:28:06 pO5AKkxe
>>852
その頃の水冷バイクも250で30馬力も出なかったの?

854:マンセー名無しさん
08/01/07 11:34:11 xnuABV5z
すげぇ!禿が長文書いてる・・・

855:マンセー名無しさん
08/01/07 11:37:55 4SY3BYEq
>>853
空冷でリッターあたり100馬力超が普通だったから、特に水冷が優れていたわけではない。


856:マンセー名無しさん
08/01/07 11:43:55 pO5AKkxe
>>855
劣っていたわけでもないんだろ?
なら環境性能で超有利な水冷にするのは当然じゃね。

857:マンセー名無しさん
08/01/07 11:46:29 4SY3BYEq
環境性能で超有利な水冷という根拠もない

858:マンセー名無しさん
08/01/07 11:49:35 pO5AKkxe
>>857
本気で言ってんの? じゃあ四輪がことごとく水冷化してる程のメリットって何?

859:マンセー名無しさん
08/01/07 11:57:18 4SY3BYEq
>>858
4輪は置き場所に制約があるから、戦前から水冷にしている。
ラジエタ-だけ冷やせばいいので廃熱に有利。
空冷は一般向けにならない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch