ФЖФ韓国製自動車 Part99at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part99 - 暇つぶし2ch670:マンセー名無しさん
08/01/04 22:58:04 PAiHYmSf
貧乏人には危険な車を販売することを日本政府は認めているわけ?

671:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
08/01/04 22:59:00 p9cwQ0dS
>>670
日本の安全基準を満たさない車って、
先ず輸入できないべ?

672:マンセー名無しさん
08/01/04 22:59:39 PAiHYmSf
>>671
オレに言わずに>>669に言ってくれや

673:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/01/04 23:11:01 9/ACZ53P
パリ・ダカが中止発表、モーリタニアの治安悪化が理由
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


なんてこった・・・・


菅原さん、少なくとももう一年はご健在であって欲しい。
いつかお亡くなりになるのは仕方ないことだが、大きな記録を樹立するまでは。


674:マンセー名無しさん
08/01/04 23:16:27 PAiHYmSf
桃次郎一番★

675:マンセー名無しさん
08/01/04 23:17:32 ghSBk8hr
>>672
俺は >>668 にたいして発言したつもりなんで
韓国車はとりあえず最低限の安全基準を満たした貧乏人仕様車
という意味。日本だと軽が頑張っているから売れないけど

>>665
30万円タタと47万円アルト。どっちが凶悪かそのお偉いさんに聞いてみたいなぁ。

676:マンセー名無しさん
08/01/04 23:27:35 PAiHYmSf
軽のリアシートにオカマ

677:呂-50 ◆B5FTrr3p86
08/01/04 23:32:27 ktx5E0Un
なんだキャデか

678:マンセー名無しさん
08/01/04 23:37:32 PAiHYmSf
スポーツカーは頭が低い位地にあるから、ミニバンが足骨折する場合でも
脳みそバー--ンだね。

679:マンセー名無しさん
08/01/04 23:43:11 09TdedIM
保安基準を満たさないと公道走れませんがね。
インドの30万円カーがどの程度性能を有するのかね。


680:マンセー名無しさん
08/01/04 23:45:09 PAiHYmSf
交通量が少ない場所なら先進国基準以下でもええやん
貧乏やったらクルマを大事に扱うやろし
普及させることが先決や

681:マンセー名無しさん
08/01/04 23:47:09 09TdedIM
保安基準には安全基準の他、騒音や排ガス等の環境基準もあるわけで。


682:マンセー名無しさん
08/01/04 23:48:15 PAiHYmSf
カッぺ地帯に騒音は関係ないで
排気ガスもちっこいエンジンやから大したことないで

683:マンセー名無しさん
08/01/04 23:55:23 09TdedIM
>>675
輸入される車は多かれ少なかれ、日本の保安基準適合のためにあちこち
手直しされていますよ(手続きはいろいろありますけど)。

684:( ̄ー ̄)ニヤリッ ◆dTQkcZeb9M
08/01/05 00:14:45 PIE5FjZP
相変らず粘着禿が居るのか・・・。
ピロフィックスで禿頭磨いてやろうか?

685:Nrvnqsr ◆CHAOSyrTG.
08/01/05 00:55:07 SVJ5SCVn
つピカール

686:マンセー名無しさん
08/01/05 01:01:45 E6dCTxZ5
バフかけてあげやう

687:マンセー名無しさん
08/01/05 01:10:44 THh0cABf
数年まえ、ツアーで韓国行ったとき「大宇」のバスだったが、200㎞走ったら、夕食とったレストランの駐車場でエンコしてしまい、レストランのバンで、ホテルまでピストン輸送された。
よくあることらしい。

688:マンセー名無しさん
08/01/05 01:26:45 RLM28q5z
>>687
日本もバスこけるしな。

689:自粛ネ申枢機卿
08/01/05 02:51:11 Wk8KwU6S
>>683
F40に触媒を2連でつけたって話もありましたねぇw

>>677
ほっときましょw
どーせミニマムロードクリアランスの規定もわからんでしょ、禿はw

>>687
うはwwwwww
レストラン側もチョー迷惑wwwww
ツアーでのバスエンコって初めて聞いた

690:白魚 ◆B9.JhkARyE
08/01/05 02:57:38 GUa7KV4Y
>>683
いっちゃん分かりやすい例だと「キットカー」の扱いかなぁ

スーパー7系とか、日本じゃガレージで組み立ててもナンバー取れんから色々面倒だし余計な経費がかかるらしい

691:マンセー名無しさん
08/01/05 09:54:13 qYg+tERy
>>688
急に吹雪いてきてホワイトアウト状態になったから
急ブレーキかけたって・・・・いくら東京在住の運転手
であっても、完璧凍結路のカーブで急ブレーキかけ
たら何が起こるか、わかりそうなものを・・・乗客一人
死亡・合掌。

692:マンセー名無しさん
08/01/05 10:55:27 685cBTt/
>>691
>いくら東京在住の運転手であっても、完璧凍結路のカーブで
>急ブレーキかけたら何が起こるか、わかりそうなものを

頭で理解していても、反射は抑えられない訳で。
だから、滅多に雪が積もらない東京でドカ雪が降ると大変なことになる。


693:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/01/05 11:13:46 st8QrDLh
そう言えば、今年の1月下旬に東京で大雪が降って交通が大混乱するって予言があったな。


694:マンセー名無しさん
08/01/05 11:17:30 2bdMf5Hq
>>692
10年くらい前に東京での大雪のとき、首都高(鶴見だったかな)で
坂を上れなくて、路肩においてかれた車がかなりありましたな。


695:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/01/05 11:28:30 st8QrDLh
そんな大雪の時にスタッドレスやチェーン用意せずに走るなんて、バカのやること
…と中途半端な雪国で生活していた俺は思いますな。


696:マンセー名無しさん
08/01/05 12:06:53 8mC74ID/
>>695
年に一回降るかどうかだからねぇ。
しかも休日が多いんだよ、なぜか。

697:マンセー名無しさん
08/01/05 12:23:40 v4/iQrH9
雪降ったら車に乗らない - これ都心積雪時の鉄則

698:マンセー名無しさん
08/01/05 12:36:58 KG7o+q9l
山形県民からすると羨ましい限り。ピーク時には視界数メートルで
路面がアイスバーンだの深い轍だのでハンドルもろくに効かない中で
運転しなきゃならないんだぜ。田圃に落っこちた車なんてもう日常の
一コマでしかないくらいだし、坂道を上り下りする必要がある人の車は
軽自動車だろうがバンだろうが4WD以外の選択肢はありえない。それでも
ヘマすると身動き取れなくなったりするんだから・・・・・・

699:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/01/05 13:03:38 st8QrDLh
うち(湘南の地方都市)の周りの駐車場でタイヤのチェックしてみたら、30台くらいの内
スタッドレス履いてたのはおれのを入れて6台。
しかもそのうち4台はSUVタイプ。スキー行くのに使うんだろう。

で、普通の乗用車で履いてたのはおれのともう1台。
おれは関西や信州に行くことが多いからだけど、もう1台は秋田ナンバーだった。
まあ、年1回かそこらのためにスタッドレス履けとは言わないけどね。
降ったら乗るなよ。事故るのは勝手だけど、そのために渋滞はかなわん。

700:紀文伊礼文飯井蒲鉾 ◆KaEIrFLNhE
08/01/05 13:20:42 WZuONVbu
>>694
俺は以前、大阪で雪の日に、坂道を斜めになってゆっくりと滑り落ちていく乗用車を見たことがある。

701:マンセー名無しさん
08/01/05 13:24:00 QCT43WDq
南九州なんでスタッドレスには縁がないが、数年前内陸で1cm弱積もったときは物凄く難儀したなぁ。
FRで登坂なんか二度としたくねえ。

702:マンセー名無しさん
08/01/05 15:23:12 CKzmW7DO
>>698
そういや、地吹雪にまかれて路上遭難ってのもありましたな。

703:マンセー名無しさん
08/01/05 16:05:06 Tp1XQ07i
>>702

いや。もう20年になるかな
フィアンセの家に遊びに行った新郎になる予定の男子
猛吹雪にもかかわらず車で帰宅途中に吹き溜まりに突っ込み
車中に閉じ込められ一酸化炭素中毒で死亡、一応新婦は泊まっていくよう言ったらしいが
新婦の親父が難色を示したためかえったらしい
その後その親父が家庭内で干されたことは言うまでも無い


704:マンセー名無しさん
08/01/05 16:18:21 3zQx9XH9
相変わらずヒュンダイ車は北米市場で中古買取価格が馬鹿安なのかな

705:マンセー名無しさん
08/01/05 17:33:52 9p61Iigc
雪道での事故は過去にも大惨事があったよね。
ニュースステーションが始まる前の番組で、日テレの番組で、久米が司会をやっていた番組だった。少なくとも20年はたってるね。

(引退したプロテニスプレーヤーの神和住vs素人多人数のゲームが面白かった。あとはプロ3名と小学生が対決というのもやっていたような・・・)

事故現場を通り過ぎるバスを撮影したら、中で手を合わせてたご婦人がいたのが印象に残ってる。

場所が何処で、どういう事故で、何人が亡くなったのか覚えてないな。
確か川に転落したような・・・


706:マンセー名無しさん
08/01/05 17:39:59 RLM28q5z
これやで、これ これでっせ
URLリンク(www.pref.nagano.jp)

707:マンセー名無しさん
08/01/05 17:44:54 9p61Iigc
>>706
あう~、それそれ、良く覚えてますな。とりあえずサンクス。
でも何故か禿さん臭いのはどうして?

708:マンセー名無しさん
08/01/05 17:50:05 RLM28q5z
もっとエグいのもありまっせ

URLリンク(www.pref.gifu.lg.jp)

709:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/01/05 17:55:42 ax6zYMvJ
運転ミスでもチョスンヒにすら負け、禹 範坤の半分
自然災害でようやく朝鮮人を越えられるバス事故

日本人で良かったなぁ


710:マンセー名無しさん
08/01/05 17:57:55 KG7o+q9l
最初の書き込みからしてえらく禿臭いが、今回のソース持込は
素直に話の補完として有難いな。と言うか禿が感謝されるような
書き込みするのって過去に例があった?

>>702-703
何時の話か思い出せないけれど、田圃の中を走る国道が猛烈な
地吹雪で視界0m、走っていた数十台が身動き取れなくなった、と
言う奴ですな。車を捨てて命からがらコンビニまで非難とかラジオが
全番組を中断して気象情報と安否の確認に追われたとか。

711:マンセー名無しさん
08/01/05 18:02:17 RLM28q5z
天災機長
URLリンク(www32.ocn.ne.jp)
URLリンク(www32.ocn.ne.jp)

712:マンセー名無しさん
08/01/05 18:03:27 KG7o+q9l
一気にアホに逆戻りか。やっぱ禿は駄目だな。

713:マンセー名無しさん
08/01/05 18:04:24 zsg87naG
はいはい禿禿


714:マンセー名無しさん
08/01/05 18:14:58 RLM28q5z
日の丸のついた飛行機に乗って死ねたのだから、お客さんも、さぞ

「日本人で良かったなぁ 」
と思って成仏したことでしょう。

715:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/01/05 18:21:26 ax6zYMvJ
お詫びに何か韓国車ネタは無いかと、検索したけど、何も無いや
技術的にも製品的にも、何も無いw

なれない人が地吹雪に遭えば、パニクって急ブレーキは仕方ない
冬場に利府街道を走れば、疲れたのか、路傍で仰向けになって休んでいる車
縦貫道走れば、壊れていなかったガードレールが壊れていたり
法面になぜか「轍」有ったりとか色々


716:マンセー名無しさん
08/01/05 18:24:43 RLM28q5z
乗り物事故はほとんどが人災やで

717:マンセー名無しさん
08/01/05 18:31:27 RLM28q5z
2:10あたり・・・・「なんとかせな(セナ)」
URLリンク(www.youtube.com)

関西弁?

718:マンセー名無しさん
08/01/05 18:44:56 DnX4/+wi
>>716
金正日の北朝鮮は人災?

719:マンセー名無しさん
08/01/05 20:22:18 zsg87naG
>>718
指差確認
禿放置


720:マンセー名無しさん
08/01/05 20:35:54 E6dCTxZ5
寧ろ人災でない乗り物事故があるのか

721:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/01/05 20:38:17 st8QrDLh
>>720
えーと、竜巻に飛ばされたり地割れに呑まれたり鉄砲水に流されたり暴れ馬が突っ込んで来たり…

722:マンセー名無しさん
08/01/05 21:23:31 g5mA7kG5
今日はじめて現代のXGって車見たよ
やっぱり実物を見ると違うね

テールがプレジデントに良く似たデザインでありながら、カムリクラスの質感には驚きだ

723:マンセー名無しさん
08/01/05 22:49:03 FR8lloh5
今日初めてヒョースンのGT250R、見たよ。
もう暗かったので、質感とかは良く判らなかったな。

空冷Vツインで、倒立サス、クリップオンの低めのハンドル。
フルカウルだったから、大きく見えた。
あ、デジパネも付いてたな。豪華仕様なのかな。

どことなく、なんちゃってスポーツ臭がただよっていたけど・・・。

724:マンセー名無しさん
08/01/05 23:45:15 9p61Iigc
ヒョースンのGT250Rってこれか?
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

URLリンク(www.bikebros.co.jp)

スゲーナ、50マンもするのか。
普通に日本メーカーを勝ったほうがヨクネ。


725:マンセー名無しさん
08/01/05 23:56:00 iWctZ7Tk
>>724
ところが、海外バイクは馬力規制を受けないから…
……あ、馬力規制とか問題になるような出力じゃないな。

ちなみに250ccのスポーツバイクだと、ZXR250の後継が出るって話あるよね。
最近のカワサキの名前の付け方だと、ZX2Rになるんだろうか?

726:マンセー名無しさん
08/01/06 00:24:12 RluJj5L5
>>724
それです。色は黒でしたが。

30馬力なくて、168kgか・・・。
かなり重いですね。
まあ、見た目を気に入ったビギナーが買ったのですかねぇ。

バイク雑誌でも試乗記、見たこと無いですし
(気がつかなかっただけかもしれませんが)、
珍品ではありますねw

727:マンセー名無しさん
08/01/06 00:25:10 kUVMsKSA
>>723
あれ、実際に大きいぞ。バロンで大型の隣に並んでるの見たけど負けてなかった。

728:マンセー名無しさん
08/01/06 00:30:05 lVZG0kS/
>>725
>ZXR250の後継
いいね、あのオーバークオリティぶりが再現されるんだろうかw
400の方に乗ってたけど、あれは速いけど燃費が・・・
軽いし、コンパクトだし、いいバイクでした

>>726
それにトルクも弱いですな

729:マンセー名無しさん
08/01/06 00:38:03 PF3HYFH/
>>727
つまり、NS-1の250cc版みたいなイメージかな。
排気量の割にでかくて迫力があるという…

デザインの方は、日本車というよりはドゥカティやアグスタがモチーフかなあ。

730:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/01/06 01:38:10 /TGC3vls
>>726
バイクに乗っている奴なら、「30馬力なくて、(乾燥重量で)168kg」と聞けば、大いに驚くぞ。 w
「かなり重いですね。」なんてものじゃない。

どう作ったら、そんな馬鹿みたいな重量になるのか?
まあ、朝鮮人は「大きくて重たいほど偉い!」ってモノの考え方する馬鹿な連中だからなぁ・・・。


731:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
08/01/06 01:52:44 rn77gmEM
>>730
いまどきのリッターバイクと同じ乾燥重量ですね。
日本1000CC=韓国250CC 笑うしかない。
カーブでの切り返しかモッサリして重量が重いのでブレーキングを早めに効かし、パワーがプアーなため
リアブレーキを引きずりながら早めにアクセル開けて、緊張感のあるカーブの立ち上がりしながら
歯がゆい加速をするってところかな

732:マンセー名無しさん
08/01/06 02:03:45 PF3HYFH/
ひょっとするとホーネット900、600、250の関係に近くて、同じフレームで
大排気量まで想定してるとか……

それにしても、ピークパワーの発生回転数が10000rpmか…
ある意味リッターオーバーのバイク並だなあ

733:マンセー名無しさん
08/01/06 02:05:14 A3cmN5zT
俺の乗ってるVTZ250でも40馬力あるのに…

ヒョースンはレッドバロンに見に行った時に店員に勧められたな
金額と信頼性の面で候補にはならなかったけど

734:マンセー名無しさん
08/01/06 02:28:14 AzzvYT34
遅いけど
自動車評論家って本当にガキのまんまのバカばっかだな。
自分達が一般人とどんだけ感覚がズレてるのか判ってないんだな。
日本車を貶めて、輸入車マンセーしてりゃ満足なんだなw

735:マンセー名無しさん
08/01/06 04:36:00 zhMQOGzQ
250CCで30馬力ないって驚くほど低性能だなあ・・

736:マンセー名無しさん
08/01/06 06:21:13 AQMzSn9k
>>735
単250なら、昔は30馬力だが今は20馬力しかない

737:マンセー名無しさん
08/01/06 06:54:40 AQMzSn9k
空冷バイクは惨憺たる状況だ。
空冷こそ2輪の特権なのにな。

738:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/01/06 07:23:12 2dbfzwf2
>>724
何だコレ?
25年前のGSX250Eより劣っている
30年前のヤカンホークと同等くらいかな

739:マンセー名無しさん
08/01/06 08:14:51 AQMzSn9k
しかし、現在国内で売っている空冷バイクでは最高クラスの馬力だな。

740:マンセー名無しさん
08/01/06 08:21:39 uWTJcM6X
>>725
モーターショーに出ていた奴なら、Ninja 250Rと言う名前だった。
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
これ。

>>726
近所のレッドバロンでも取り扱うらしいけど、お勧めはしないって言われた。
日本人って細かい場所の仕上げまで高いクオリティを求める人が多いでしょ?
そう言う部分ではまだまだ甘いって言ってたね。
168kgと言う車重もだけど、250ccでその車重はどうなんだろう。
2気筒モデルと言う共通点を持つZZ-R250が148kgだから、重すぎるね。



741:マンセー名無しさん
08/01/06 08:25:56 uWTJcM6X
ツレがバイク買い取り専門店に勤めているんだが、そいつに前に聞いたことがある。
「最近台湾製と韓国製の二輪車が増えてきてるけど、買い取りとかどうなんだ?」って。
そいつ曰く「韓国製はほとんど値段が付かない。台湾製も相当下がるが韓国製よりはまし」。
仮に買い取ったとしても、次にそれを買う人がほとんどおらんそうだ。
台湾製もまだまだ厳しいみたい。

742:マンセー名無しさん
08/01/06 08:31:24 AQMzSn9k
HYOSUNG250GT は153kgだが

743:絶倫 ◆EKrk25jUlY
08/01/06 08:31:46 U3tDhve4
>>740
Ninja 250は、ZZR250の後継として、日本でも売られるんだっけ。

744:マンセー名無しさん
08/01/06 08:35:09 AQMzSn9k
>>743
それ日本製か?

745:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/01/06 08:56:51 2dbfzwf2
>>741
結局、25年前の日本車に劣る様なバイクは売れないって事なんでしょうなぁ
CB250RSみたいなバイクなら、まだ救いが有るのだけど
朝鮮の新車を買うなら、同じ金で日本の中古買って手入れた方が
楽しそうだし、安心出来る
GT250など買うならGoose250の中古買うなぁ

746:マンセー名無しさん
08/01/06 09:04:42 IOJq9pNF
バイクの中古はどこが壊れているかわからないのでよした方がいいよ。

747:マンセー名無しさん
08/01/06 09:05:37 uWTJcM6X
>>743
今のところ国内販売の予定は無さそう。
URLリンク(www.kawasaki.com)
海外じゃ値段まで載せられてるんで、逆輸入の形になる?
希望が多ければ国内販売の目もありそうだけど。
今250ccクラスでこう言うの無いから、行けそうな気がするんだけどねぇ。
車重はポンドで書いてあった(333lbs)んで、kg換算したら150kgだって。
ZZ-R250よりも若干重くなるか。

748:マンセー名無しさん
08/01/06 09:24:31 RluJj5L5
ネイキッド・モデルの250GTが、153kgらしいから、
カウルが15kgということか?

大袈裟でハッタリっぽいと形容してもいいんだろうなぁ、
まさに「狼の皮を被った羊」、と。

でもまあ、走行性能は二の次で、見た目重視の人には良いかも知れん。
まず、いないだろうけど・・・。

749:マンセー名無しさん
08/01/06 09:31:23 z/uiG8yB
朝の犬HKで、パクリでおなじみの吉利自動車を取り上げていた。

工場の清算ラインと37歳の社長?のインタビューだけで判断すると韓国車と良い勝負のような希ガス。

「ヨーロッパ、米、そして日本の自動車産業が没落していくのは時間の問題で、これからは私たち
中国の自動車メーカーの時代がやってきます。」

「世界のどこの自動車メーカーも最初は模倣から始めているので、私たちがやっていること(模倣)
は問題がない」

インタビューはこんな感じだったと思う。

750:マンセー名無しさん
08/01/06 09:44:36 uWTJcM6X
ホンダが設立されて、CB750K0で世界にその名を知らしめるまで23年。
中国のメーカーはそれを超えられるか?

>「ヨーロッパ、米、そして日本の自動車産業が没落していくのは時間の問題で、これからは私たち
>中国の自動車メーカーの時代がやってきます。」

何を根拠にこんな誇大妄想をしているのかは知らんが・・・20年後に残っていればいいがね。

751:マンセー名無しさん
08/01/06 09:49:31 dmybjurw
いや、自動車製造はリスクの高い商売だよ。現に三菱・ホンダ
マツダが倒産ギリギリまで逝った事もあったし、過去にはトヨタ
さえ存亡の危機に瀕した。なんとか「技術力」「新たな商品企画」
でかろうじて生き残ってきたが。中国の自動車産業が独り立ちす
るには、まだまだ時間がかかりそうだし、独り立ちした途端に、
再編の嵐の中にたたき込まれるw

752:マンセー名無しさん
08/01/06 09:55:39 IOJq9pNF
ゴーンマジックで生き返った「奇術の・・」もある

753:マンセー名無しさん
08/01/06 09:57:04 HZtnvXt1
世界主要メーカーが共同で「燃料電池開発」で、業務提携だか何だか
進めるってニュースを見た記憶があるんだが・・・
今でも進んでるのか?
中国メーカーが独自開発するのも困難だと思うし、やはり流れに乗り
遅れて苦杯をなめそうに思えるんだけど。
韓国のハイブリッドも、どこまで成長するんだか?

関西圏でエリーカを見ることができる所ってないかな?


754:マンセー名無しさん
08/01/06 09:57:59 8QKMx5u7
世界では日本車のリピーター購入者って余りいない。
高いくせいに軽くて安っぽい作りだから。
重厚な作りの韓国車はそうではない。

755:マンセー名無しさん
08/01/06 09:58:49 8QKMx5u7
日本車は今がピーク。
08年から没落の歴史が始まる。

756:マンセー名無しさん
08/01/06 09:59:14 uWTJcM6X
高張力鋼板を作れない言い訳ですかw

757:マンセー名無しさん
08/01/06 09:59:46 uWTJcM6X
ID:8QKMx5u7
こいつは禿だな?触らんとこwwwww

758:マンセー名無しさん
08/01/06 10:17:43 WdiMFqy6
>>753
中国には普通のルールは通用しないぞ?
「燃料電池寄越さなきゃ、締め出すアル」くらい普通にやる。
また、ホイホイ渡しそーなトコがあるからな・・・。

759:大韓男性 ◆O0PRisauvg
08/01/06 10:25:24 FPOiiQaz
そもそも市場が閉鎖的で、TOYOTAが最高だと考えてる日本人どもは視野が狭い。
EUでは現代が世界最高の自動車メーカーとされる。
日本市場のような腐りきった市場はとっとと切り捨てて北米EU市場に注力すればよい。

SONYがサムスンの実質下請企業となったように、TOYOTAが現代の下請企業になる日も近い。


760:マンセー名無しさん
08/01/06 10:27:52 uWTJcM6X
で、その誇らしい祖国ではこんなことになっていますが?
URLリンク(www.chosunonline.com)

761:マンセー名無しさん
08/01/06 10:30:20 2B/d+pqU
つーか、ヒュンダイ自動車も獅子身中の虫である過激派労組をなんとかしないと、
いつまでたっても列強の自動車メーカーに比べてバカ高な人件費を抑制できないんだが。

しかも現代自動車労組は高賃金を毟り取るのみならず、経営にも好き勝手に口を
挟むからグループ全体の経営戦略にどれ程の損失を与えているのか計り知れないし、
このまま中国メーカーが追い上げ労組に手が付けられない様だと、最初に餌食に
なるのは間違いなく現代自動車なんだが。

明博が任期中に現代自労組を潰せないようだと、韓国の自動車産業が韓国人のモノで
無くなるのは時間の問題だろうけどね。

762:マンセー名無しさん
08/01/06 10:49:34 IOJq9pNF
ハイブリッド ディーゼル認めりゃ 売れません

763:マンセー名無しさん
08/01/06 11:09:54 lN4lSuRS
ID:IOJq9pNFは二匹目の禿か。とりあえずお触り禁止だな。

764:マンセー名無しさん
08/01/06 11:47:08 IOJq9pNF
環境命とするなら商用車や小型乗用て゛大量普及させないと意味がない。

はーい、ぶりぶり、っと

765:マンセー名無しさん
08/01/06 11:55:42 PF3HYFH/
>>747
…なんか、ヒョースンを馬鹿にしすぎてたかもしれない。
英国カワサキのサイトからNinja250Rのスペックを拾ってきたんだが

Maximum power 22.2 kW {30 PS} / 10,500 rpm
Maximum torque 21.0 N?m {2.14 kgf?m} / 8,500 rpm

だそうな。
最近の250ccクラスだと、車で言うロードスターみたいにパワーを求めないのがトレンドなのかも…

766:マンセー名無しさん
08/01/06 12:15:59 QWfwTtLV
>>765
バイク板にスレがあるが
新型ニンジャ250は環境対策ガチガチな為にパワーが低いんだそうだ。
俺は変態(スズキ派)でマゾ(カワサキ派)ではないので詳しくないが。

Kawasaki Ninja 250R Part 10
スレリンク(bike板)

>>1-10あたり参照

767:マンセー名無しさん
08/01/06 12:35:13 uooyL8sb
URLリンク(spider5319.exblog.jp)

帰路の阪神高速堺線で、いつものように200キロ近くで飛ばしていたら、走行車線を走っていたトラックが急に車線変更をしてきて、久し振りにフルブレーキで左右に少し振られました!!
トラックの運転手が気付いたので、事故にならなかったのですが焦りましたよ。 ブレーキを改造してて良く効くし、タイヤも新しいから助かったって感じです。 ぶつかってたら死んでいたでしょうね。。。


768:マンセー名無しさん
08/01/06 13:26:20 IOJq9pNF
スポーツ車メインのバイク屋が店閉めまくり

769:マンセー名無しさん
08/01/06 13:27:28 juEfthtc
ブログ見てきたけど、通報もんだなww

>いつものように200キロ近くで飛ばしていたら
犯罪と変わらんぞ。


770:マンセー名無しさん
08/01/06 13:27:38 uWTJcM6X
禿が大はしゃぎですな。

771:マンセー名無しさん
08/01/06 13:37:26 8QKMx5u7
重厚な製品を作れない日本はもう終わり。
ディーゼルエンジンすら満足に作れないし。

772:自粛ネ申枢機卿
08/01/06 13:43:39 wBN1Do1/
>>730
なにその豚バイク・・・乗る気も起きないw
(ぶたさんごめんなさい)

>>767
湾岸アタッカーじゃあるまいに・・・
通報しますた!でいいかも^^;

773:マンセー名無しさん
08/01/06 13:46:39 uWTJcM6X
>>772
乗るだけなら、1回ぐらい乗ってみたい気もする。
買う気は全然起こらんw

774:マンセー名無しさん
08/01/06 14:00:31 pNTUrFny
>>767
当然ながらコメント欄が炎上してるなw

775:マンセー名無しさん
08/01/06 14:00:41 IOJq9pNF
輸出用スーパーバイクに
kamikazeは命名しないのか?

776:マンセー名無しさん
08/01/06 14:02:08 42a2GSKX
>>734
だって褒めておけばタダで外国に招待してくれるんだぜ?
こんなオイシイ話をむざむざ棄てる方が馬鹿って言えば馬鹿だぞ。

人間なんて、みんな聖人君子じゃないんだから。
評論家なんて、人の作ったモンにケチつけて金を稼ぐ商売の人なら
なおさらさ。

777:マンセー名無しさん
08/01/06 14:25:07 bnXA+Pce

>そもそも市場が閉鎖的で、TOYOTAが最高だと考えてる日本人どもは視野が狭い。

そもそも、大衆車として選ばれても、トヨタが最高と考えてる日本人は少ないんじゃないかなー(棒


778:マンセー名無しさん
08/01/06 14:49:38 42a2GSKX
>>777
それはクルマ好きを自認する人の考えであって、一般の人にはトヨタが最高と言う人は多い。
実際にふつうに使う分には凄くよく出来ているからね、トヨタ車。あれは馬鹿に出来ないよ。



779:マンセー名無しさん
08/01/06 15:09:42 DpR6N0PF
トヨタは白物だから、あれでいい。

780:マンセー名無しさん
08/01/06 16:19:31 5ZzzIWpt
指先確認
禿放置


781:マンセー名無しさん
08/01/06 16:23:08 IOJq9pNF
クルマは値切って買うてナンボ

782:マンセー名無しさん
08/01/06 16:29:54 5ZzzIWpt
はいはい禿禿


783:マンセー名無しさん
08/01/06 16:43:39 IOJq9pNF
販売店から工場に
「このクルマの客は値切りよったで」
と連絡が入り
「ほな、はなくそでもつけといたれ」
となるわけでもない

784:マンセー名無しさん
08/01/06 16:47:23 0P7gxXPg
昨日またまたR6でサンタフェを、ハケーンしてしまった。
偶然とはいえ過去5、6回も見ている。
何が気に入ってユーザーは購入するのであらうか?

785:マンセー名無しさん
08/01/06 16:57:12 OGg0BNDt

韓国車って、今後どっちの路線で世界市場に売り込みに行くつもりなのよ?

1.日本車のデザインをほぼパクった仕様の車が、日本車より安く買えますよ~!

2.日本車はもう高級車になってしまいました。韓国車は、大衆車を格安で供給する道を目指します~!


言っておくけど、1.の路線をとり続ける以上、現状打開の道は全く無いからね。

かといって2.の道も厳しい。
だってもう、スズキの技術を供与されたインドのマルティ・ウドヨグ社が
完全にそっちの方針で世界に乗り出してるんだもん。販売戦略がコイツらとバッティングしたら
コスト面では絶対に韓国は勝ち目はないよ。

786:マンセー名無しさん
08/01/06 17:00:41 PPI9Xukj
>>784
トラバントに乗るような感覚なんだろう

787:マンセー名無しさん
08/01/06 17:29:23 IOJq9pNF
日本車が高級車なら、大衆車を伝統的に高級車価格で販売している欧州車はどのように形容したらいいのかね?

788:マンセー名無しさん
08/01/06 17:34:33 DpR6N0PF
トラバントのが趣味性あるだろ。

789:マンセー名無しさん
08/01/06 17:41:37 juEfthtc
おい、おまいら・・・
「sage」でいこうな、「sage」で。


790:モル ◆XsQHiuDZzI
08/01/06 17:44:41 CkM3fSVI
タタ財閥か、、何気に過去ウリの故郷に骨休めに来たことがあったとか、
当時消防なので当然知らないが。

791:マンセー名無しさん
08/01/06 18:12:48 nZ8sMon5
ヒョースンのGT250。
日本では250ccの油冷V型2気筒エンジンを造っているメーカーが無いので、ほぼウリジナルと思われる。
油冷技術はスズキから提供された技術をパクったんだろうが、どこまで機能しているか疑問。
250で30馬力だと、空冷でも何とかなっちゃうからな。

オイルクーラーだけ付けて、油冷ニダとかやってそうな悪寒。

792:自粛ネ申枢機卿
08/01/06 18:15:56 fwEl4BFH
>>785
どっちの方向って・・・
「チョッパリがパクッたニダ!」という斜め上の方向に決まってるやんw

793:マンセー名無しさん
08/01/06 18:34:54 IOJq9pNF
油冷は空冷の一種にすぎない。
特に新しいカテゴリーではないな。
空冷が一番に冷却性がいいので問題はないが。

794:マンセー名無しさん
08/01/06 18:40:51 42a2GSKX
>>788
いやいや。韓国車のパチモンみたいな雰囲気も面白いよ。

もっとも、最近の韓国車は少なくとも見た目はかなり良くなったから、
パチモン的な雰囲気が薄れて面白味もなくなってきたけれど・・・。

795:マンセー名無しさん
08/01/06 18:50:28 88Esg1Sl
>>794
>パチモン的な雰囲気が薄れて面白味もなくなってきたけれど・・・。
でも、斜めなHをみると。

796:鵜来 ◆URgaC/KtX6
08/01/06 18:52:47 2dbfzwf2
>>791
>オイルクーラーだけ付けて、油冷ニダとかやってそうな悪寒。
南鮮の油冷は多分「油を冷やす」だと思います
本当の油冷なら「単気筒と同程度な出力」では無いでしょうねぇ

797:777
08/01/06 19:00:53 bnXA+Pce
>>778
>それはクルマ好きを自認する人の考えであって、一般の人にはトヨタが最高と言う人は多い。

それは、国産車同士の比較でしょ。
一般人でも、外国車(ルノー、ジャガー、ベンツ、フェラーリー等々)と比べて最高って人は一般人でも少ないのでは?

798:マンセー名無しさん
08/01/06 19:34:50 WdiMFqy6
>>797
そういう外車と比べて、「やっぱり壊れない国産(中でもトヨタ)は最高」と言ってると思うよw
あくまで「一般人」の話だが。

799:マンセー名無しさん
08/01/06 19:42:17 DpR6N0PF
外車は、ブランド性で買われるだけでしょ。

パチもんなら、いまや支那車があるからなぁ。

800:800
08/01/06 19:46:49 5ZzzIWpt
ンダS800

801:マンセー名無しさん
08/01/06 20:12:24 IOJq9pNF
学歴にはじまるブランド意識の根深い国

802:マンセー名無しさん
08/01/06 20:31:02 ZJ3HcWDe
韓国

803:マンセー名無しさん
08/01/06 20:31:47 O378m1ki
スクーターでも水冷のほうが丈夫で長持ち

804:マンセー名無しさん
08/01/06 20:46:53 wv7yiQ+h
チョンってキリ番好きだなw

805:マンセー名無しさん
08/01/06 21:03:13 IOJq9pNF
むき出しエンジンは空冷の方が過熱しにくい

806:リア・秘蔵映像
08/01/06 21:17:17 rsjBc0lh
URLリンク(topartists.myspace.com)

807:マンセー名無しさん
08/01/06 21:28:23 zhMQOGzQ
>>793
>空冷が一番に冷却性がいいので問題はないが。

馬鹿だ。馬鹿がいる。

808:呂-50 ◆B5FTrr3p86
08/01/06 21:31:38 NYAahaGF
>>807
ま、キャデだし・・・。

809:マンセー名無しさん
08/01/06 21:55:22 42a2GSKX
空冷を馬鹿にするな!満州で戦うことを考えたら液冷より空冷であろう。

810:RX-77安崎 ◆8vgyqvA3/A
08/01/06 21:58:15 XzVeAOEu
そーいや、
空冷ディーゼルってものあったっけ?

811:マンセー名無しさん
08/01/06 22:03:59 /5IIIuYx
空冷は空冷の良さがある。
しかし、このスレに馬鹿がいることには異論はない。

812:マンセー名無しさん
08/01/06 22:05:57 YPm/YIYy
空冷良いんじゃないの?
嵩張るけど、メンテ楽やし

813:マンセー名無しさん
08/01/06 22:06:11 QWfwTtLV
空冷ジムニーってあったねえ

814:マンセー名無しさん
08/01/06 22:10:59 nZ8sMon5
空冷教祖、本田宗一郎が造ったホンダ1300(空冷4気筒)も、
都心の渋滞には勝てずに売れ行きは散々だったな。
ちょっと考えれば解りそうなものを、敢えて考えないマッドぶり。

そんなトライアンド超絶エラーの財産があるから、今のホンダがある。
新興自動車生産国には、マネできねえわ。

815:萌ゆる大空 ◆/gMR5eBC/k
08/01/06 22:14:19 bBq2rUZT
>>809
まあ、確かに日本の液冷エンジンはイマイチだったからねぇ。
飛燕とか彗星とか。どっちも空冷エンジンに換装したら性能上がったし。

816:呂-50 ◆B5FTrr3p86
08/01/06 22:16:28 NYAahaGF
>>810
戦車なんかで採用例が多いよ<空冷ディーゼル

817:マンセー名無しさん
08/01/06 22:17:23 IOJq9pNF
水冷も 扇風機なければ 焼け火鉢

818:マンセー名無しさん
08/01/06 22:25:01 IOJq9pNF
水冷機 やっぱり風で 冷やすのか

819:マンセー名無しさん
08/01/06 22:29:54 IOJq9pNF
カエサル曰く

「水冷機よ、お前もか」

820:マンセー名無しさん
08/01/06 22:33:28 zhMQOGzQ
熱の輸送効率が水冷のほうがいいのは自明でない?
本多宗一郎は実験して見たかったんだろう。
たしかに空冷で行ければ単純化できるし。

821:マンセー名無しさん
08/01/06 22:37:49 IOJq9pNF
ンダは熱の専門家ではないンダ

822:マンセー名無しさん
08/01/06 22:40:30 PF3HYFH/
>>820
冷却に関して水冷が有利なのは、本田宗一郎も当然認識してたと思う。
ただ、空冷の方が構造が単純で、軽量。
このメリットと、冷却で不利になると言うデメリットを天秤にかけたんじゃないかと。

823:マンセー名無しさん
08/01/06 22:42:28 zhMQOGzQ
カブは空冷だしね
アレで行ければ無敵だがでかいとねえ・・

824:マンセー名無しさん
08/01/06 22:48:43 IOJq9pNF
単やフラット2は寒空にムケチンと称されるほどによく冷える

825:マンセー名無しさん
08/01/06 23:06:58 w/L6tDrW
そこで偉大なビートルですよ。

日本車のエンジンに見慣れた目で、初めてビートルのエンジンを見たときは笑っちゃいました。

826:はぽねす ◆BBx90lwzdU
08/01/06 23:07:04 L+yug1oZ
すんげぇ番号が飛んでる。禿がファビョりワードに反応したのか。

827:マンセー名無しさん
08/01/06 23:19:34 IOJq9pNF
むき出しエンジンに水冷があるのは価格上げするための技術

828:マンセー名無しさん
08/01/06 23:21:35 uWTJcM6X
空冷も良いんだけどね。
特にあの「キンキンキンキンキン」と冷えるときに鳴る音が良い。

829:マンセー名無しさん
08/01/06 23:40:27 IOJq9pNF
もし、技師者に「技術屋的良心」があれば、水冷V型に手を出す前に空冷フラット2を普及させている。


これだから、カネの亡者は困る

830:マンセー名無しさん
08/01/06 23:41:45 uWTJcM6X
でも自分のバイクは水冷だけどね。

831:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/01/06 23:42:53 /TGC3vls
ウリは空冷が好き。
水冷とは相性が悪いらしい。

最初の水冷は、走行中(レース中)にウォーターパイプに亀裂が入り、大噴出!
2台目の水冷は、走行中(高速道路)にウォーターポンプからパイプが外れて、これまた大噴出!

その後は特に問題ないが、メンテの際にパイプ周りは滅茶苦茶慎重に点検するようになった。

単純な性能で言えば水冷が優れるが、メンテ性とかはやはり空冷が楽。
もっとも、バイクは趣味のモノだから、どっちが良いとか悪いとかじゃないのだが。

832:マンセー名無しさん
08/01/06 23:44:28 prtHZK/B
 ビートルやポーシャは強制空冷、エンズンが回っていれば風が冷やしてくれる。
 最近流行のスクーターも強制空冷だぜ、水冷の欠点は重量。スクーターの場合水冷のほうが大馬力みたいだけれどね。

833:マンセー名無しさん
08/01/06 23:44:52 Bn/N3tjS
>>829
縦置きエンジンは、トルクリアクションがあるからバイク向きじゃねえよ。
素人めが。

あっ、さわっちゃったw

834:マンセー名無しさん
08/01/06 23:46:27 IOJq9pNF
皮で覆われたものは何かとオシメリに関わる粗相が多いものだ

835:マンセー名無しさん
08/01/06 23:55:16 1YbFs4RL
信頼性の高い空冷大馬力エンジンが成り立つのって、
WWⅡ航空機用だけだよねwww

836:マンセー名無しさん
08/01/06 23:58:23 IOJq9pNF
縦置エンジン(フラットは縦)にビビるようでは、ロングストロークのエンブレにションベンちびるのでしょーな

837:白魚 ◆B9.JhkARyE
08/01/07 00:27:15 +QypTs7n
>>836
そこでエンブレが弱いロータリー・・・駄目?

838:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
08/01/07 01:12:07 fMkRhP8j
>>837
良いんじゃない?
ウリの知り合いにRE5を後生大事に乗ってる奴がいるが、言うには「楽しい」らしいし・・・。
もっとも、維持は滅茶苦茶大変らしいが。w
(互助会のようなモノがあるらしい。)

839:白魚 ◆B9.JhkARyE
08/01/07 01:20:47 +QypTs7n
>>838
鈴木さんちの変態バイクか・・(ぐぐった)w
497ccもあったのね。

あたしゃ当面2代目SAVANNA RX-7でいいや。これ以上変態街道に足突っ込みたくないし。

840:マンセー名無しさん
08/01/07 01:49:30 ewOLBBK4
>>837-839
ノートンとかファンフィーンじゃダメっすかw

841:マンセー名無しさん
08/01/07 04:51:28 YbgXAWvf
アレまだ出世してなかったんだ。小魚。

メダカからクチボソぐらいまで成長したと思ってたぞ。


842:マンセー名無しさん
08/01/07 07:38:15 EcuCLR7S
>>832
スクーターの限られた空間に押し込まれたエンジンを空冷で冷やすのには
空間が足りないですからね。
多分150cc位が実用的に限界かな?
漏れのベクスターは空冷だけどオーバーヒート気にしている設計なのか
結構冷え性気味ですね。
酢蕪の650は凄く安定しているけど糞重い、でもラジエーターとサーモスタットは
偉大ですね、暖まるのに時間掛かるのが何ですけど。



でも、親子で二輪は空冷が好き、父親のSS750まだ可動状態、漏れはゼファー750

843:マンセー名無しさん
08/01/07 08:53:53 tPNpD2GW
空冷は冷えすぎに注意しなければならないほどよく冷える。

844:セイラ・マス・大山
08/01/07 09:30:49 wIQLa5Y/
外気温と使用方法で、エンジン温度の調整が難しい空冷に、
こだわる理由なんか無かろう。

845:マンセー名無しさん
08/01/07 10:10:49 ar2LF5JZ
家の親父は空冷ロングストロークシングルが好き。
俺は水冷ショートストロークVツインが好き。

まぁ好き好きですなあ

846:マンセー名無しさん
08/01/07 10:12:43 4SY3BYEq
小型化、信頼性、冷却性能


847:マンセー名無しさん
08/01/07 10:20:12 W282aaaf
耐久性も忘れないでください。


848:マンセー名無しさん
08/01/07 10:22:12 IV+ez/2q
>>847
>>846
すべて韓国にありません。

849:マンセー名無しさん
08/01/07 10:34:49 4SY3BYEq
エンジンレイアウトの自由な水冷エンジンは4輪には適しているが、外気に
さらされている2輪については単に部品点数の増加に伴う価格アップが見込める
メーカーの戦術が理由の大半でしょうね。
250で30馬力も出ないモデルが水冷なのは道化という他に言葉が見当たらない。


850:マンセー名無しさん
08/01/07 11:07:37 tDHzE3Bv
現代のF1参戦まだ~~?

851:マンセー名無しさん
08/01/07 11:12:38 pO5AKkxe
>>849
環境性能のためだろ。

852:マンセー名無しさん
08/01/07 11:18:28 4SY3BYEq
バイクに環境規制がかかるずっと前から水冷化は進んでいた。

853:マンセー名無しさん
08/01/07 11:28:06 pO5AKkxe
>>852
その頃の水冷バイクも250で30馬力も出なかったの?

854:マンセー名無しさん
08/01/07 11:34:11 xnuABV5z
すげぇ!禿が長文書いてる・・・

855:マンセー名無しさん
08/01/07 11:37:55 4SY3BYEq
>>853
空冷でリッターあたり100馬力超が普通だったから、特に水冷が優れていたわけではない。


856:マンセー名無しさん
08/01/07 11:43:55 pO5AKkxe
>>855
劣っていたわけでもないんだろ?
なら環境性能で超有利な水冷にするのは当然じゃね。

857:マンセー名無しさん
08/01/07 11:46:29 4SY3BYEq
環境性能で超有利な水冷という根拠もない

858:マンセー名無しさん
08/01/07 11:49:35 pO5AKkxe
>>857
本気で言ってんの? じゃあ四輪がことごとく水冷化してる程のメリットって何?

859:マンセー名無しさん
08/01/07 11:57:18 4SY3BYEq
>>858
4輪は置き場所に制約があるから、戦前から水冷にしている。
ラジエタ-だけ冷やせばいいので廃熱に有利。
空冷は一般向けにならない。


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