08/01/02 17:42:07 7UiwhHXZ
>>567
あの頃の4WDはみんな曲がらなかった。本当に曲がらなかった。
曲がるようになるのは電子制御が入ってからですねぇ。
>>572
ヘンリ・トイボネンですな。グループB廃止のきっかけとなった事故で亡くなりました。
86年のツール・ド・コルスで、なんでもないカーブでクラッシュし、崖から落ちてデルタS4は全焼。
トイボネンはコ・ドライバーのセルジオ・クレストとともに死亡(デルタS4はボディカウルがケブラー樹脂、
ホイールがマグネシウム合金、おまけに燃料タンクの位置が悪くて、激しく燃えてフレームしか残らなかったらしい)。
トイボネンはターマックでもダートでも早かった。知られてないけれど、史上最年少のWRC勝利者です。
さて、脱線してしまったので話題をムリクリ韓国車に戻してみるw
さっきヒュンダイクーペ見かけてふと思ったんだけど、V6エンジンの排気量が2700ccなのは何で?