ФЖФ韓国製自動車 Part96at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part96 - 暇つぶし2ch658:マンセー名無しさん
07/10/13 12:09:01 jbAQQS1K
>左ウィンカー/右ワイパー

180度回すか、ひっくり返せば、そんな問題じゃ、無いのでは?
その様に作れば良いだけだし、リバ-シブル仕様?

659:マンセー名無しさん
07/10/13 12:31:59 AsFWkIIz
>>658
確かにひっくり返して使っているけど、要は使う側のうっかりミス(混乱)をさけるための統一かと。
俺も>>656と同じフォード乗りだけど、656と違っていまだによく間違える。w

660:マンセー名無しさん
07/10/13 12:32:14 pQtIF8Q1
右ウインカーは日本の非関税障壁のひとつだよ。

661:マンセー名無しさん
07/10/13 12:54:20 /Eq1rgg4
WBSの日米自動車摩擦でキャバリエかサターン報道の時、白人の女レポーターが、日本車を日本で乗って右ハンドルを馬鹿にしたような事言ったの思い出した。
日本が外国に合わせて代えてると思いもよらず、 米国車がわざわざ日本の為にハンドルあわせてやったと思ってるんだろうな。

662:マンセー名無しさん
07/10/13 13:06:31 jbAQQS1K
>>660

失礼ですが、『アタマの不自由な方』ですか?

まあ、ものを知らない朝鮮人とかなら、納得するけど、 www

663:マンセー名無しさん
07/10/13 13:10:43 /KE9Hrc6
>>660
だとすると、右ウインカー仕様にしてるホンデーこそがドカドカ売れないと
おかしいのでは?

664:マンセー名無しさん
07/10/13 13:20:45 pQtIF8Q1
クルマというものは現物の評価だけでは売れないからね。
よく火災を起こすような欧州車でも、非合理的な顧客に対しては過去の先進イメージだけでネイティブカー
の倍の値段で売れたりするんだよ。


665:マンセー名無しさん
07/10/13 14:02:51 xO6k3SpN
はぁ、WRCモデルのSX4でないかなぁ・・・

666:マンセー名無しさん
07/10/13 14:05:40 fym7SaCp
左ウインカーはすぐになれるんだけど、たまに国産車に乗ると曲がろうとしてワイパー動かしたりしちゃうのが難点。w

667:マンセー名無しさん
07/10/13 16:22:14 1lNeSVZo
ワイパーで済めばお笑いだけど、漏れの車では
ベイルアウト用スイッチだから、冷や汗モノだw

668:マンセー名無しさん
07/10/13 16:29:18 jbAQQS1K
>>667

それは、シフトノブのところに有るボタンでは?

それなんて言う、ダブルオーセブン? w

669:マンセー名無しさん
07/10/13 17:46:04 NxcTQ8hT
>>642
スクエアストロークでぐぐるとよろし

670:マンセー名無しさん
07/10/13 18:45:44 eWq8GYps
ウインカーで思い出したがBMWバイクのウインカーは慣れが必要だったなー

671:マンセー名無しさん
07/10/13 19:21:42 9y2eSrEk
>>670
結局は一般的な方法にしちゃったんだよね

672:マンセー名無しさん
07/10/13 20:04:54 jI77eLzW
まだカブって上下ウィンカーなのかな。
配達や出前用に片手運転出来るようにとの配慮だったらしいが
その割に割と片手で乗られてる郵政カブは普通のウィンカーだったりする。
メイトとかは普通の左右ウィンカーになってるらしいが。

673:マンセー名無しさん
07/10/13 20:22:25 z1IQtX9k
メイトはたまに乗るけど、ウインカーは普通の左右切り替えで右手側についてる。
そでもって、いつものつもりでウインカー操作をしようとして・・・・
ホーンを鳴らしてしまうんだな、これが。

674:マンセー名無しさん
07/10/13 20:35:33 pQtIF8Q1
日本製品は往々にしてインターフェイス面が悪いな。

675:マンセー名無しさん
07/10/13 21:18:04 F0YmjZnH
まだ生きていたのか禿

676:マンセー名無しさん
07/10/13 23:51:32 RsjZIchA
禿さん最近ネタ切れでつか?w


677:(゜- ゜)っ )~ ◆hTvfL9OoTU
07/10/13 23:55:20 vwElJm7T
ネタは2003年頃にもう切れてますよ。
最近は本人がネタなのです。

678:マンセー名無しさん
07/10/14 00:14:39 nkZApgwM
>>670
ハーレーでは健在だぞ。
ビューエルは一般的な香具師だが

679:マンセー名無しさん
07/10/14 00:28:45 pS7FuFeZ
というか、韓国車の情報自体、そんなに潤沢な訳じゃないしね。
たとえば23氏が人柱になって、ソナタなりグレンジャーなりクーペなり買ってくれれば、
このスレも盛り上がるんだろうけど。

680:マンセー名無しさん
07/10/14 00:36:26 z+HUGfYX
要するに誰かが地雷を踏めばいいんだよ。格安のヒュンダイならいつもヤフオクに出てるって。

URLリンク(list1.auctions.yahoo.co.jp)

俺は最初に言っておくが俺は断る。


681:マンセー名無しさん
07/10/14 00:48:20 oixpzD/R
格安のヒュンダイのミニカーならいくらでも買うが
当方ミニカーオタなもんでw

ヒュンダイディーラーに置いてあるトスカーニの1/24くらいのミニカーが欲しいのだが
あれ備品扱いで売ってくれないんだよOTL
すげー欲しいのにOTL

682:マンセー名無しさん
07/10/14 00:59:26 m+47CAR+
ヒュンダイって故障したら、外車専門の修理工場に持っていくのかな
それとも三菱なのか

683:マンセー名無しさん
07/10/14 01:29:41 dRqAhEkk
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が 発 展 途 上 国 支 援 の為に、
台湾と韓国に技術支援を行ったところ、
暫くすると、台湾から、「日本と同じものを作ることができるようになりました。是非見に来てください。」
と連絡が来たのに対し、韓国からは、
「日本と同じものを作ることができるようになりました。もう来て頂かなくて、結構です。」
と連絡が来たという有名な逸話。

しかも韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。

 つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払わないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。 本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。

   「韓国とは絶対に関わるな」

この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『 併 合 で 散 々 援 助 さ れ た の に 、 恩 を あ だ で 返 す 』という
韓国という国そのものの歴史を表している

URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(myuuta.blog32.fc2.com)


684:マンセー名無しさん
07/10/14 03:48:24 Z/frHCJo
中国でじぇんじぇん売れなくなった
アメリカでもあんま売れてなす
日本では相変わらず売れてない

そして韓国製自動車スレは牧歌的雑談スレと化した
ウリナラの未来はいずこ

685:マンセー名無しさん
07/10/14 07:01:01 V57GkNKr
×  「韓国とは絶対に関わるな」


   
○   「高校生にナナハンを」

686:マンセー名無しさん
07/10/14 07:15:38 6mbKuQ2S
>>685
それ何て早川光?

687:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/14 07:46:09 m1UR1lZz
高校生にナナハンを 本田宗一郎の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.03 秒)
勿論、ヒットしたページは盗支チ乗りが期待する内容では無い

韓国とは絶対に関わるな 本田宗一郎 の検索結果 約 993 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

688:マンセー名無しさん
07/10/14 08:22:35 hQrNogGv
夜中に必死なコピペ厨が湧いてるな











やっぱりンダヲタ狂儲かw


689:マンセー名無しさん
07/10/14 08:57:44 rwKMw52L
>>683
脱亜論

>>688
チョソ乙


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch