07/10/13 06:33:27 /Eq1rgg4
CBR250RR乗りの友人と、バイクを交換して山を走りまわってたけど
凄いエンジンだったよ。モーターのようだった。超高回転域は音だけでパワー感じなかったけどね。
回しまくると脳内でスゥっとなにかが、ぬけてく。魂だったのかな。
645:マンセー名無しさん
07/10/13 06:37:41 /Eq1rgg4
そのエンジンのおかげか、NSRとまでいかないが、中古で高値で取引されてるらしい。
646:マンセー名無しさん
07/10/13 08:08:31 RsjZIchA
>>644
>回しまくると脳内でスゥっとなにかが、ぬけてく。魂だったのかな。
回しまくって自爆されました?
気がついたのは病院のベッドの上でつか?
ご愁傷様です
647:マンセー名無しさん
07/10/13 09:49:00 LOC4KYeh
ピストンスピードに上限があるからには、ストロークが短いエンジンの方がよく回る。
ストロークが短いとボアが大きくなるから、あとは燃焼速度との兼ね合いでボアとストロークを設計者が決めるんじゃないか?
648:マンセー名無しさん
07/10/13 09:51:00 1lNeSVZo
日産のエクストレイル&デュアリスの「海苔ごごち」が、ヨーロッパ車
を越えたと、高く評価されている。その要因の多くがダンパーにあると
いう。ザックス社のダンパーが採用されて劇的に変わった、という。
(K沢親分談)
最近判明したこと・・・ザックスはザックスでも、製造国はお隣韓国・・・
1マソ㎞走行後、抜けるって事がないといいがw
649:エクストレイルオーナー
07/10/13 09:56:17 CoyoAxQf
ダンパーは消耗品ニダ
すいませんビルシュタイン出たら換えます
650:マンセー名無しさん
07/10/13 10:12:17 nB6pDvsy
韓国車のミニカーが欲しいんだが、日本じゃ売ってないよね?
ヒュンダイTBのプロモーションモデルらしい1/35のモデルをミニカーショップで見かけて
それは買ったんだが、他のも出てないかと思って探してる
Made in KoreaだけどちゃんとRHDになってたから、日本向けに金型起こしたのかな
ワイパーはLHD仕様だったけどw
651:マンセー名無しさん
07/10/13 10:52:03 /KE9Hrc6
「日本向け右ハンドル仕様」を作ってる海外メーカーの中でも、ワイパーレバーを
左に、ウインカーレバーを右に取り替えるところまでやってるのはホンデーだけだと
聞いたのですが、本当でしょうか。
ダイムラーもやってなかったっけ?と思って、Cクラスに乗ってる実家の親父に
聞いたら、「両方左。つーか1本しかない」だとw
652:絶倫 ◆bERIPrrsR2
07/10/13 10:58:46 hlelxQXd
>>650
マティスなら、ここが取り扱ってる。
オートレックス
URLリンク(www.matiz.co.jp)
仕様までは見てないので、どうなってるかはよくわからない。
653:マンセー名無しさん
07/10/13 11:18:43 qRpa8oGm
>>651
キャディラックがやってたはず。一部モデルだけかもしれんが。
でもウィンカーレバーとワイパーレバーの件は
日本がイレギュラーなんだから、世界標準に合わせてもいいと思うけどな。
654:マンセー名無しさん
07/10/13 11:31:24 nB6pDvsy
>652
㌧
655:マンセー名無しさん
07/10/13 11:35:45 AsFWkIIz
確かEUは、ドーバー海峡横断トンネルが開通したのを契機に、左ウィンカー/右ワイパーに統一したよね。
656:マンセー名無しさん
07/10/13 11:44:47 3Jr4BFws
仕事の関係でフォード車乗りの我が家は、
俺・マスタング(左ハンドル、左ウィンカー)
嫁・エスケープ(右ハンドル、右ウィンカー)
親・リンカーンLS(右ハンドル、左ウィンカー)
納車時は多少混乱するが、なれるとどうってことない。
657:マンセー名無しさん
07/10/13 11:47:42 pMh+ISEU
韓国ってさぁ先進国かな?それは南方やアフリカよりも技術はすすんでいるけどさぁ
ほとんどパクリ(ウリジナル)ばっかりだし、北に対し(向こうの問題はもう解決し
しいるジャン)とか、っていうかこれからは計画経済の時代だよとかいっているし・・・
ソ連みれば計画経済は成り立たないのに・・・これ位の歴史は知っていると思うけどねぇ
(未だに続いている国あるけど)
話しは戻りITは進んでいると聞いたがあれは日本に圧力かけて手に入れた技術
(パクリ?)だよね。
僕が知る限り外見が全くそっくりの韓国車と日本車がもめているたらしいいよ
何故か日本が負けたけど。
何で韓国はこう悪い事としているのに正しい方がまけるんだろ。
外見はともかく、中身(エンジン)はどうか知らないけど日本と同じくらいそれとも
低出力?(えらく遠回しになってしまったが・・・・・)
658:マンセー名無しさん
07/10/13 12:09:01 jbAQQS1K
>左ウィンカー/右ワイパー
180度回すか、ひっくり返せば、そんな問題じゃ、無いのでは?
その様に作れば良いだけだし、リバ-シブル仕様?
659:マンセー名無しさん
07/10/13 12:31:59 AsFWkIIz
>>658
確かにひっくり返して使っているけど、要は使う側のうっかりミス(混乱)をさけるための統一かと。
俺も>>656と同じフォード乗りだけど、656と違っていまだによく間違える。w
660:マンセー名無しさん
07/10/13 12:32:14 pQtIF8Q1
右ウインカーは日本の非関税障壁のひとつだよ。
661:マンセー名無しさん
07/10/13 12:54:20 /Eq1rgg4
WBSの日米自動車摩擦でキャバリエかサターン報道の時、白人の女レポーターが、日本車を日本で乗って右ハンドルを馬鹿にしたような事言ったの思い出した。
日本が外国に合わせて代えてると思いもよらず、 米国車がわざわざ日本の為にハンドルあわせてやったと思ってるんだろうな。
662:マンセー名無しさん
07/10/13 13:06:31 jbAQQS1K
>>660
失礼ですが、『アタマの不自由な方』ですか?
まあ、ものを知らない朝鮮人とかなら、納得するけど、 www
663:マンセー名無しさん
07/10/13 13:10:43 /KE9Hrc6
>>660
だとすると、右ウインカー仕様にしてるホンデーこそがドカドカ売れないと
おかしいのでは?
664:マンセー名無しさん
07/10/13 13:20:45 pQtIF8Q1
クルマというものは現物の評価だけでは売れないからね。
よく火災を起こすような欧州車でも、非合理的な顧客に対しては過去の先進イメージだけでネイティブカー
の倍の値段で売れたりするんだよ。
665:マンセー名無しさん
07/10/13 14:02:51 xO6k3SpN
はぁ、WRCモデルのSX4でないかなぁ・・・
666:マンセー名無しさん
07/10/13 14:05:40 fym7SaCp
左ウインカーはすぐになれるんだけど、たまに国産車に乗ると曲がろうとしてワイパー動かしたりしちゃうのが難点。w
667:マンセー名無しさん
07/10/13 16:22:14 1lNeSVZo
ワイパーで済めばお笑いだけど、漏れの車では
ベイルアウト用スイッチだから、冷や汗モノだw
668:マンセー名無しさん
07/10/13 16:29:18 jbAQQS1K
>>667
それは、シフトノブのところに有るボタンでは?
それなんて言う、ダブルオーセブン? w
669:マンセー名無しさん
07/10/13 17:46:04 NxcTQ8hT
>>642
スクエアストロークでぐぐるとよろし
670:マンセー名無しさん
07/10/13 18:45:44 eWq8GYps
ウインカーで思い出したがBMWバイクのウインカーは慣れが必要だったなー
671:マンセー名無しさん
07/10/13 19:21:42 9y2eSrEk
>>670
結局は一般的な方法にしちゃったんだよね
672:マンセー名無しさん
07/10/13 20:04:54 jI77eLzW
まだカブって上下ウィンカーなのかな。
配達や出前用に片手運転出来るようにとの配慮だったらしいが
その割に割と片手で乗られてる郵政カブは普通のウィンカーだったりする。
メイトとかは普通の左右ウィンカーになってるらしいが。
673:マンセー名無しさん
07/10/13 20:22:25 z1IQtX9k
メイトはたまに乗るけど、ウインカーは普通の左右切り替えで右手側についてる。
そでもって、いつものつもりでウインカー操作をしようとして・・・・
ホーンを鳴らしてしまうんだな、これが。
674:マンセー名無しさん
07/10/13 20:35:33 pQtIF8Q1
日本製品は往々にしてインターフェイス面が悪いな。
675:マンセー名無しさん
07/10/13 21:18:04 F0YmjZnH
まだ生きていたのか禿
676:マンセー名無しさん
07/10/13 23:51:32 RsjZIchA
禿さん最近ネタ切れでつか?w
677:(゜- ゜)っ )~ ◆hTvfL9OoTU
07/10/13 23:55:20 vwElJm7T
ネタは2003年頃にもう切れてますよ。
最近は本人がネタなのです。
678:マンセー名無しさん
07/10/14 00:14:39 nkZApgwM
>>670
ハーレーでは健在だぞ。
ビューエルは一般的な香具師だが
679:マンセー名無しさん
07/10/14 00:28:45 pS7FuFeZ
というか、韓国車の情報自体、そんなに潤沢な訳じゃないしね。
たとえば23氏が人柱になって、ソナタなりグレンジャーなりクーペなり買ってくれれば、
このスレも盛り上がるんだろうけど。
680:マンセー名無しさん
07/10/14 00:36:26 z+HUGfYX
要するに誰かが地雷を踏めばいいんだよ。格安のヒュンダイならいつもヤフオクに出てるって。
URLリンク(list1.auctions.yahoo.co.jp)
俺は最初に言っておくが俺は断る。
681:マンセー名無しさん
07/10/14 00:48:20 oixpzD/R
格安のヒュンダイのミニカーならいくらでも買うが
当方ミニカーオタなもんでw
ヒュンダイディーラーに置いてあるトスカーニの1/24くらいのミニカーが欲しいのだが
あれ備品扱いで売ってくれないんだよOTL
すげー欲しいのにOTL
682:マンセー名無しさん
07/10/14 00:59:26 m+47CAR+
ヒュンダイって故障したら、外車専門の修理工場に持っていくのかな
それとも三菱なのか
683:マンセー名無しさん
07/10/14 01:29:41 dRqAhEkk
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が 発 展 途 上 国 支 援 の為に、
台湾と韓国に技術支援を行ったところ、
暫くすると、台湾から、「日本と同じものを作ることができるようになりました。是非見に来てください。」
と連絡が来たのに対し、韓国からは、
「日本と同じものを作ることができるようになりました。もう来て頂かなくて、結構です。」
と連絡が来たという有名な逸話。
しかも韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。
つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払わないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。 本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。
「韓国とは絶対に関わるな」
この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『 併 合 で 散 々 援 助 さ れ た の に 、 恩 を あ だ で 返 す 』という
韓国という国そのものの歴史を表している
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(myuuta.blog32.fc2.com)
684:マンセー名無しさん
07/10/14 03:48:24 Z/frHCJo
中国でじぇんじぇん売れなくなった
アメリカでもあんま売れてなす
日本では相変わらず売れてない
そして韓国製自動車スレは牧歌的雑談スレと化した
ウリナラの未来はいずこ
685:マンセー名無しさん
07/10/14 07:01:01 V57GkNKr
× 「韓国とは絶対に関わるな」
○ 「高校生にナナハンを」
686:マンセー名無しさん
07/10/14 07:15:38 6mbKuQ2S
>>685
それ何て早川光?
687:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/14 07:46:09 m1UR1lZz
高校生にナナハンを 本田宗一郎の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.03 秒)
勿論、ヒットしたページは盗支チ乗りが期待する内容では無い
韓国とは絶対に関わるな 本田宗一郎 の検索結果 約 993 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
688:マンセー名無しさん
07/10/14 08:22:35 hQrNogGv
夜中に必死なコピペ厨が湧いてるな
やっぱりンダヲタ狂儲かw
689:マンセー名無しさん
07/10/14 08:57:44 rwKMw52L
>>683
脱亜論
>>688
チョソ乙