ФЖФ韓国製自動車 Part96at KOREA
ФЖФ韓国製自動車 Part96 - 暇つぶし2ch529:マンセー名無しさん
07/10/08 23:34:18 wI8djHCR
WBS見てたけど、超伝導モーターなんて映画とかの世界の物だと思ってた。
今は船舶用の試作だけど、いずれ自動車や2輪、自転車なんかに技術が降りてくる時が来るんだろうなあ。
小型飛行機も電動プロペラ機がメジャーになったりして。
二重反転回転翼カッコ良かった。

530:マンセー名無しさん
07/10/09 00:09:04 zt/cm8AC
中国市場でも売れなくなった韓国車、さて今度は何処で売る?

531:マンセー名無しさん
07/10/09 01:52:44 GLUueSer
アフリカ・インド・アラブ・中央アジアとか……
駄目か。

532:マンセー名無しさん
07/10/09 02:08:41 S9mg0ovL
韓国

533:マンセー名無しさん
07/10/09 06:36:59 rMtyDIIo
禿がちゃんとスルーされているな
よしよしw


534:マンセー名無しさん
07/10/09 10:31:41 wGdZXMS2
>>529
>船舶用超伝導モーター
確か米軍では、実験船による試験航行が始まっていたかと…
車に積むには、超伝導を維持する為の冷却装置の小型化と低コスト化
が実現出来ない限り当分無理そうだな


535:マンセー名無しさん
07/10/09 11:41:06 pZ0nYHVq
>>484

>多宝塔戦車かとオモタw

末期の宇宙家族カールビンソンでそのネタやってたな。
高値で掴まされた割には全然役に立たなかったけど。

536:マンセー名無しさん
07/10/09 13:50:17 ptkYXUc7
>>534
つ【液体窒素での超伝導】
リニアが実用目前と言われるのがこれだっけ、マイナス196℃だと液体窒素冷却で済むから
小型化できる、と。
液体窒素補給さえなんとかすれば車載もそう遠く無さげ。

537:マンセー名無しさん
07/10/09 14:10:44 v3WqgYj5
>>535
あれ、最終的には奇人兵団の3人組がタダでせしめたんじゃなかった?

538:マンセー名無しさん
07/10/09 15:31:45 pZ0nYHVq
>>537
商売ベタな詐欺師の言い値よりは相当値切られた(おそらく大赤字)けど、一応代金は支払われた模様。

それにあんまり金の無さそうな奇人兵団の3人組からすれば、値引きしたとは言えそれなりに値の張る
買い物だったろうし。

539:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
07/10/09 17:09:28 UejW4HFE
乗用車のチャイルドシート装着、年末から義務化

【ソウル9日聯合】年末から、乗用車に子どもを保護するためのチャイルドシートを設置することが義務付けられる。
建設交通部が9日、自動車安全基準に関する規則改正案をまとめ、12月から施行する計画を明らかにした。

 従来は幼児保護用のシートを乗用車の座席に装着する場合、シートーベルトを利用したりしっかり固定させていない
などの問題点があった。そのため、規格化された付着具を乗用車の後部座席に設置させることにした。シート装着上の
誤りが減り衝突時の安全性も改善され、交通事故の被害が減ると期待される。

 改正案ではまた、運転者が乗り降りする子どもを確認できる構造のバックミラーを設置させ、運転者が識別できない
まま出発し交通事故が発生するケースを防ぐ。カーブ走行時の自動車のヘッドライトが、対向車の運転者をまぶしく
感じさせるのを防ぐための配光可変システム(AFS)技術も認めることにした。


URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

540:マンセー名無しさん
07/10/09 19:55:33 NM5W9awE
>>531
東欧で作ってるんじゃなかった?
しかし、チェコには老舗シュコダがあるんだよなあ。VW傘下に入っちゃったけど。

541:マンセー名無しさん
07/10/09 21:15:30 rMtyDIIo
>>540
東欧の旧大宇の工場ってどうなったんだっけ?


542:マンセー名無しさん
07/10/09 21:37:11 sixk9ab6
>>541
いったん撤退して、現代として買い叩いたんじゃなかったっけ?>旧大宇

543:マンセー名無しさん
07/10/09 21:37:14 UFAeybTM
バイクのタイヤは値段が高すぎる
250クラスはセットで10000円で十分だ。

544:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/09 21:47:20 L/ExXuJf
>>543
貧乏人は自転車にでも乗ってれば?
若しくは前後一万円以内の支那製のタイヤでも買えばぁ?

自転車、ガソリン代はかからないし、タイヤもバイクに比べたら只同然だ
歩きなら、靴底と腹が減るだけだから、もっと経済的だ
靴代出せないなら北朝鮮見習って裸足で歩けば、減るのは腹だけです

545:マンセー名無しさん
07/10/09 21:48:30 UFAeybTM
腹が減るのが一番高くつく。


546:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
07/10/09 21:49:37 UejW4HFE
新型のGTRはタイヤだけで年100万かかるとか言ってなかった?

547:マンセー名無しさん
07/10/09 21:53:57 UFAeybTM
チャリで20km走行ごとに水補給すると、燃費は
120円÷20km=6円/km の運行経費

125ccバイクで40km/Lとすると、燃費は
140円÷40km=3.5円/km の運行経費

548:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/09 21:57:53 L/ExXuJf
コンビニの廃棄弁当はタダ
盗んだ支那チャリ&コンビニ廃棄弁当の組み合わせは最も経済的
タイヤ代など気にしなくても良い貧乏人は
天王寺駅近辺に住んでいるホイドを手本にすれば良い

貧乏人がバイクのタイヤ代云々する自体が大きな間違い


549:マンセー名無しさん
07/10/09 21:58:23 UFAeybTM
>>548
おまえ、ほんまにおもろないな

550:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/09 21:58:25 L/ExXuJf
>>547
公園の水道はタダ

551:マンセー名無しさん
07/10/09 22:09:31 pLudT5Zv
雨水を煮沸消毒し、ペットボトルに詰めて冷凍保存。
出立時にバッグに入れればいいニダ!



552:マンセー名無しさん
07/10/09 22:11:07 viaUcO6m
>>547
高校時代往復30キロ坂道を
自転車通学してた俺からみると
20キロくらいで水がいるおまえはひどいピザとみた

553:マンセー名無しさん
07/10/09 22:12:17 sixk9ab6
禿は今度は自転車を目の敵か、チャリにまで煽られたのか?、それとも愛車がチャリと衝突して負けたか?

554:マンセー名無しさん
07/10/09 22:17:07 U1/Fmm2F
>>552
20kmだけ走る場合と100kmを走る場合の20kmは別だから
単純にピザとは言えないと思うけどね

555:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/09 22:17:35 L/ExXuJf
>551
燃料代がイタマしい
川や池の水をそのまま飲めば、一円もじぇには掛かりません

>>553
自転車かっぱらい損ねたのでしょう
で、ヤキぶっ込まれたとw

556:マンセー名無しさん
07/10/09 22:41:12 pLudT5Zv
スレ違になりそう・・・・
軍板などでも調べられるけど、20数年前には泥水をそのまま飲める
ストローが開発されていたニダ!
開発したのは米陸軍だけど、それを実際に使用したレポートが「コンバットマガジン」
だったかにあった。
かなり吸引力が必要だったようで。
登場した頃のマックシェイクみたいだったようですよ。

エラが張りそうな・・・


557:マンセー名無しさん
07/10/09 23:26:33 rMtyDIIo
>>556
>エラが張りそうな・・・

すでにエラが張ってる北朝鮮工作員の禿ラッキョなら何の問題ないニダwww


558:マンセー名無しさん
07/10/10 00:04:09 1bqwbum1
>>556
大昔、スーパージョッキーで井手らっきょが実演していたよ

559:マンセー名無しさん
07/10/10 00:07:49 SagFN+rk
このスレにいるチョンダイ工作員なら泥水飲んでも平気。

560:マンセー名無しさん
07/10/10 00:13:40 fcPjbhg5
>>558
この時、グレート義太夫も挑戦してクラクラしてたヤツ?
だとしたら「それを知っているお前らは古い!」って言われて・・・


風呂入る!


561:マンセー名無しさん
07/10/10 00:37:58 fi9stcxV
久々に覗いたんだけど、みんな禿扱いが上手になってるねw GJ

562:マンセー名無しさん
07/10/10 03:57:50 dJPcZ4VL
>>546
4本で50万円弱とは聞いたけど、普通は年に二回も換えるような乗り方はしないだろ。

韓国車と関係ないのでsage

563:マンセー名無しさん
07/10/10 04:10:46 e+UHQbEv
>>560
もちろん入るのは熱湯風呂だろ

564:マンセー名無しさん
07/10/10 11:55:58 C6FKaWZp
>>559

某南斗水鳥拳の伝承者だって、肉親の仇を討つ為なら濾過ストロー無しでもOKです。

565:マンセー名無しさん
07/10/10 14:03:01 pqIUOV4M
>>561
最近、禿は加齢wにスルーされているようでつ


566:マンセー名無しさん
07/10/10 15:23:33 8MrByIT1
バイクのタイヤ交換費用が10000kmあたりで車体価格の10%もかかるようでは
特殊な顧客以外に市場は広がりませんな。

567:マンセー名無しさん
07/10/10 15:30:03 jSV/IYXH
おまえ、ほんまにおもろないな

568:マンセー名無しさん
07/10/10 15:30:51 8MrByIT1
特殊な顧客≒あほ

569:マンセー名無しさん
07/10/10 15:31:37 7RDOfk3j
>>566
そりゃ大型バイクならしょうがない。特殊な顧客向けの趣味の乗り物だから。
250クラスのバイクならロングライフのタイヤを使えばもっと持つし、もっと安い。

570:マンセー名無しさん
07/10/10 15:32:18 8MrByIT1
>250クラスのバイクならロングライフのタイヤを使えばもっと持つし、もっと安い。

ほとんど、ない

571:マンセー名無しさん
07/10/10 15:34:44 7RDOfk3j
>>570
何が?

572:マンセー名無しさん
07/10/10 15:35:42 8MrByIT1
250クラス自体が縮小しとる。
125クラスはスクーターを除いて壊滅した。

573:マンセー名無しさん
07/10/10 15:39:10 7RDOfk3j
>>572
逆車買えば? CBR150Rとか。
Ninja250は国内販売するかもしれないし。

574:マンセー名無しさん
07/10/10 15:40:30 8MrByIT1
逆車は販売店が責任を持ってくれへん。
いつやめるかわからん。

575:マンセー名無しさん
07/10/10 15:47:26 7RDOfk3j
>>574
逆車と外車は違うよ。

576:マンセー名無しさん
07/10/10 15:48:24 8MrByIT1
逆車は正規外車以上にアフターが不安定。
並行外車と同じ。


577:マンセー名無しさん
07/10/10 15:53:40 7RDOfk3j
>>576
本当にバイク乗ってるの?

578:マンセー名無しさん
07/10/10 16:43:32 PIMEsTlf
自作自演か

579:絶倫 ◆bERIPrrsR2
07/10/10 16:51:58 pPyy0A2B
単に、禿に餌をあたえてしまっただけにも見える。

580:マンセー名無しさん
07/10/10 17:18:56 8MrByIT1
正規外車は費用と時間はかかるがメーカーレベルの責任を持ってくれる。

並行外車と逆車は
メーカー : 「しらんっ」
がある。

581:マンセー名無しさん
07/10/10 17:23:36 pqIUOV4M
はいはい禿禿


582:マンセー名無しさん
07/10/10 19:31:01 e7/rtw9M
車体価格の10%がタイヤの費用って・・・こいつタイヤの値段もバイクの値段も知らんのか。

583:マンセー名無しさん
07/10/10 20:16:00 E+70IMyV
URLリンク(list1.auctions.yahoo.co.jp)

ホンデー大人気、やっぱりホンデーの価値は40マンぐらいだ妥当だよね。

584:マンセー名無しさん
07/10/10 20:19:16 Vud9ztHK
先週タイヤ交換したが、前後工賃込みで4万円だった。セールなんでかなり安かった。w
前回のタイヤは1万6千キロも持った。ちなみに、純正のタイヤは5千キロで終わった。
ライフ3倍。ツーリングタイヤ万歳!

585:マンセー名無しさん
07/10/10 20:33:11 VCkMOPlY
>>583
もちろんウォンだよな。

586:マンセー名無しさん
07/10/10 20:38:25 8MrByIT1
>>584
バイク本体の定価はナンボ?

587:マンセー名無しさん
07/10/10 20:50:53 8MrByIT1
日本の青年誌の裏表紙はチンポの皮切除広告が定番ではあるが。

588:マンセー名無しさん
07/10/10 20:51:31 8MrByIT1
誤爆

589:マンセー名無しさん
07/10/10 20:52:50 Vud9ztHK
>>586
130万円。

バイクの新車は高いよ。400ccでも70万円はする。
基本的に車と同じくらいの精度が必要な精密機械だし、その割には売れないし。

まぁ、スポーツタイヤだとライフ5千キロで、1万キロ当たりで10万円。
本体価格100万円のバイクだとすると>>566の言わんとすることもわからんでもない。
今まで履いた中でもっとも寿命短かったのはダンロップで4千キロちょいでオワタ。
このくらいになると年から年中タイヤ交換してる気分になる。

590:マンセー名無しさん
07/10/10 20:59:00 8MrByIT1
MSHレシオが0.05以下でないといけないな。

貴殿の場合のMSHレシオを計算してみると

(40000円/0.5)/1300000円=0.062

0.12超過している計算になる。

591:マンセー名無しさん
07/10/10 21:04:58 ALBsLUrd
禿が誤爆を報告!? ひょっとして、スレの話題に沿って
会話しているつもりだったのかこいつ!!

592:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
07/10/10 22:07:22 3hnvVtEZ
>>589
バイクは何をお乗りで?
私はZX-12Rと言うのを乗ってます。購入の時、店のセールスだったので乗り出し価格が123万円だった。
タイヤはリアが200もあり、一般の量販車では最大で12R専用なのでかなり高い。
ピレリーのディアブロが安く販売してる店で、交換工賃込みで前後4万5千円もします。
走行距離は11000km~12000km位なので年2回は交換してるかな

593:マンセー名無しさん
07/10/10 22:21:28 8MrByIT1
MSHレシオ

(45000円/0.55)/1100000円= 0.074

594:マンセー名無しさん
07/10/11 07:51:28 DnIM7IMz
もっと禿を加齢にスルーしろよw


595:マンセー名無しさん
07/10/11 10:27:03 HnxOV8en
どうせ俺のKLXはタイヤ前後で12千円ですよ~だ。
3千くらいしかもたないと思うけど。(AC10)
おふくろのJOGだと前後で4千円くらいかな(S-1)
自分で組むからタイヤ処分料以外の工賃はかからないけど。

596:マンセー名無しさん
07/10/11 19:06:43 anSqkq+p
>>592
グレンジャーの純正新車装着タイヤ・クムホSOKUS KH15なんて、
うまくすると4本全部交換工賃込み4万円未満でおk


597:マンセー名無しさん
07/10/11 19:31:01 ZPb1k9Ky
日本には『安物買いの銭失い』などという諺がありましてな。
多少、高くても日本製のタイヤが宜しいかと思います。
タイヤってイザってときに命に関わりますよ。
銭だけならともかく、命まで失ったら元も子もないでしょ。


598:マンセー名無しさん
07/10/11 20:37:11 Z8OV1MCe
多少と言うよりボッタ

599:マンセー名無しさん
07/10/11 20:50:40 WD2h1Qzx
ID:Z8OV1MCeは禿。お触り禁止で~す。

600:マンセー名無しさん
07/10/11 21:08:26 8pXmM6tn
>>597
そうだよな、やはり重要なポイントだから。

601:マンセー名無しさん
07/10/11 21:29:14 Oypi/bux
>>589
>基本的に車と同じくらいの精度が必要
速い4輪より速いモーターサイクルの方がエンジンがぶん回り捲くるから、4輪よりエンジン自体は精度が凄い。(ものによるけど)
1,000ccの最速クラスの150万円くらいのモーターサイクルは10,000rpmを軽く上回る。

602:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/11 21:56:53 Oe4VU4kz
>>597
韓国製のバイクは低出力だから、タイヤ前後一万以下程度でも良いのですよ
ただ、韓国製バイクは日本製バイクに比べて無駄に重そうなので、条件あんまり変わらないかもw

ま、ボッタヌカすなら、同程度の規格で前後一万円以下の価格で販売している所教えて欲しいもんだ
ソレなりな品物は、やっぱりソレなりの値段ですけどねぇ
愛車の後輪に少々大きめな傷を見つけてしまい、人車で300kg100馬力に耐えるタイヤが
前後一万で売っている所あれば、ゼヒ紹介して欲しいですね

MSHレシオ に一致する日本語のページ 22 件中 21 - 22 件目 (0.03 秒)
なんじょなレシオなんだか意味不明
貧乏人にしか判らない比率なのでしょうかねぇ

603:マンセー名無しさん
07/10/11 22:01:30 Z8OV1MCe
評論家と言う名の業者の手先がライダーをアホにしてくれる。

604:マンセー名無しさん
07/10/11 22:31:23 8pXmM6tn
と、免許も持ってない棄民が喚いております

605:マンセー名無しさん
07/10/11 22:41:17 Z8OV1MCe
アホライダーたちが年寄になったら似たような商法の健康食品になりふり構わず走りだす。

606:マンセー名無しさん
07/10/11 23:03:29 xKt/b04h
>>601
> 1,000ccの最速クラスの150万円くらいのモーターサイクルは10,000rpmを軽く上回る。

この頃は、1,000ccの最速クラスじゃないと10,000rpm回らんのか?
昔は250ccでもあったよーな。

607:マンセー名無しさん
07/10/11 23:07:40 IW1krwlb
小排気量のが回るんでね?

608:マンセー名無しさん
07/10/11 23:18:55 HpZOEAPT
だな。

>>606
リッタークラスで10000回るのが凄いんじゃね?
EKあたりのシビックもいじればそのくらい回ったと思うけど。

609:マンセー名無しさん
07/10/11 23:26:04 xKt/b04h
ウロ覚えだったので、一寸ググッてみたら、
1986年発売のHONDA CBR250R(250) で、45ps/15000rpm。
レブリミットは18500rpmからw

同時期のYAMAHA FZ250フェーザーのレブは17000rpm。

610:マンセー名無しさん
07/10/11 23:26:59 Oypi/bux
>>606
1991年くらいだと、250ccの4気筒は17,000rpmは軽かった。自主(?)規制の馬鹿・・・・・

611:マンセー名無しさん
07/10/11 23:29:08 tgf8bFZE
昨日生まれて初めて韓国製の車が走っているのを目撃した。黒塗りのハイヤーだった。よく韓国車なんかをハイヤーに使えるなっと思って見ると、経営者が在日で有名なタクシー会社のものだった。
なるほどこういう所が買っているのかと納得した。


612:マンセー名無しさん
07/10/11 23:29:53 Oypi/bux
>>608
1998YZF-R1はドノーマルでも11,000rpmは軽かったそうだ。7,000rpm回してびびった俺。乗り換える迄の8年間、それ以上回すことはなかった・・・・・・

613:マンセー名無しさん
07/10/11 23:48:15 B1VzhMLr
>>608
バンテッド、リミテッドV(400)、回転数でカムプロフィールが変わる変態バイク
8千辺りで高速側に変わって1万6~7千辺りまで回った
6千を切る辺りで低速側になるので、常に7千以上をキープしていました。

614:マンセー名無しさん
07/10/12 00:14:51 RnepOEkq
ピストン速度の遅い小型エンジンは回しやすし。

615:マンセー名無しさん
07/10/12 01:39:15 xAFdsS+u
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が 発 展 途 上 国 支 援 の為に、
台湾と韓国に技術支援を行ったところ、
暫くすると、台湾から、「日本と同じものを作ることができるようになりました。是非見に来てください。」
と連絡が来たのに対し、韓国からは、
「日本と同じものを作ることができるようになりました。もう来て頂かなくて、結構です。」
と連絡が来たという有名な逸話。

しかも韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。

 つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払わないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。 本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。

   「韓国とは絶対に関わるな」

この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『 併 合 で 散 々 援 助 さ れ た の に 、 恩 を あ だ で 返 す 』という
韓国という国そのものの歴史を表している

URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(myuuta.blog32.fc2.com)


616:マンセー名無しさん
07/10/12 01:41:29 xAFdsS+u
台湾人と韓国人の差
日本人以上に日本を大切にしている台湾の人たち
URLリンク(jp.youtube.com)

韓国全国民は反日である。
URLリンク(jp.youtube.com)

民度の差が現れている映像。
そして嘘つき韓国人の実態がよくわかります


617:マンセー名無しさん
07/10/12 01:46:50 YNGj3kVg
15万で買ったドノーマルのVTZ250でも10,000回転は普通に行ったものなー

そして、R100に乗り換えた時に、回転数の違いに爆笑した。

618:マンセー名無しさん
07/10/12 02:46:08 9W0cm6zJ
>>609
たまには1989年発売のKAWASAKI ZXR250(ZX250A) 45ps/15.000rpm
レブリミットは19.000rpmの事も思い出してやって下さい。

レブリミット時、クランクの慣性重量は3トンを超えるとか…

619:マンセー名無しさん
07/10/12 06:03:22 t5UgrHWK
俺が最初に買ったCBX400F(I)も48PS / 11,000rpmだもんな。

620:マンセー名無しさん
07/10/12 08:22:31 vXCypCWu
NR……は市販バージョンじゃたいしたことないかw
レースバージョンは、500ccとしては空前にして絶後(たぶん)の超々高回転型
エンジンだったが。

621:マンセー名無しさん
07/10/12 11:38:51 p1DPSgMi
禿は加齢にスルーしましょうね


622:マンセー名無しさん
07/10/12 12:02:03 8mW4yf2p
回転数の高さはストロークの長さに反比例する。
ショートストロークのエンジンは高回転型であっても、肝心のピストンスピードには
限界があるので、ロングストローク低回転型とそれほど違うわけではない。


623:マンセー名無しさん
07/10/12 16:03:27 RnepOEkq
ピストンスピードは一応20m/sが耐久性の限界とされている。
回転数だけでは片手落ちであるな。
理論が理解できないアホライダー

624:埠頭 ◆BEY/1aY4QM
07/10/12 16:36:04 XS94MGQW
たとえば600cc程度のバイクの4気筒エンジンを例に、ストロークが45mm程度と仮定した

場合、回転数15000rpmの時の平均ピストンスピードは22.5m/secです。

車の場合ですと、たとえば具体的な車種を挙げて比較しますとランエボの4G63エンジンの

場合、レッドゾーンは7000rpmですので、これだけ見るとたいして高回転型とは言えません。

しかしこのエンジンはストロークが88mmもあります。 これで計算すると7000rpm時の

平均ピストンスピードは20.5m/secにもなります。

20m/sが耐久性の限界超えてるぞ。

625:マンセー名無しさん
07/10/12 16:41:07 RnepOEkq
どちらの例も短期陳腐型商品

626:埠頭 ◆BEY/1aY4QM
07/10/12 16:51:27 XS94MGQW
614 :マンセー名無しさん [] :2007/10/12(金) 00:14:51 ID:RnepOEkq
ピストン速度の遅い小型エンジンは回しやすし。

627:マンセー名無しさん
07/10/12 17:17:32 BEPs/9CX
バイク板いけ

628:マンセー名無しさん
07/10/12 17:44:45 8mW4yf2p
ストロークを短くして回転数を上げ馬力を稼ぐのは昔からある手。
エンジン自体(ピストンの上下動の仕事)の「忙しさ」はストロークが
長くで回転の低い場合と変らない。

629:マンセー名無しさん
07/10/12 19:01:51 zAyc1Ukv
ID:RnepOEkq=禿ラッキョ
加齢wにスルーしましょう


630:マンセー名無しさん
07/10/12 19:04:24 8mW4yf2p
ピストンスピードの概念なくして機関回転数を語るのは機械オンチ。

631:マンセー名無しさん
07/10/12 19:48:37 k6URm+q4
ピストン速の最大が23km/sなのはフリクションロスのからみの経験則だからねぇ。
ゆえにショートストロークで高回転なエンジンつうのが出てくるわけなんだな。

632:マンセー名無しさん
07/10/12 20:59:43 wQVn/dDO
この前、すれ違いのできない狭い道を走っていたら対向車にヒュンダイ車が登場。あわわ
場所的にあっちが待たなければならないのに、つっこんできてパッシング&クラクション。
チョン相手だと面倒になると思い、かなり長い距離を仕方なく後退・・・・
で、相手のドライバーを見るとありがとうの挨拶もなし。おいおい

朝鮮人ではなく白人だったが、ヒュンダイ車に乗る時点でチョンと中身同じなんだなーと思った。
新潟は悪質な運転をする貧大が多くて困る。


633:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
07/10/12 21:11:36 4dO6aU+s
>>602
ちなみに12Rのリアタイヤ200/50ZR17(75W)
ロードインデックスが75も有ります。負荷387kgと言う事 乾燥重量210kgの車両を300km/h以上出せる。
その様な性能のタイヤが、大した量産もされていないのにピレリーのディアブロですが
割引価格26000円なのは安い方かもね。

12のレッドゾーン11500rpmで、1速をそこまでまわすと120~130km/h出ます。
F1やモトGPは20000rpmの世界ですから、それに比べると大した事ないですな。

634:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/12 21:40:57 JdsF/mpT
>>633
バイク200kg+タンデム&荷物の余裕で387kgの負荷想定なんですかね
ウチのは1速引っ張って100km/h位かな
中低速に振ったエンジンと、低めのギヤ比ですが

しかし、能書垂れる人は、さっぱり具体的な話しをしないなぁ
前後1万円のタイヤの耐摩耗性とかグリップとかw

635:マンセー名無しさん
07/10/12 21:45:50 u9JMQWIU
>>634
耐摩耗性:ケンチャナヨ
グリップ:日帝36年
温度変化:ウリナラマンセー

636:マンセー名無しさん
07/10/12 22:01:40 r4ZclqKq
>>633
1速でそんなにスピードを出すと、レスポンスがよ過ぎて運転するヤシの反応速度が追い付かないと思うぞ

637:日本チャチャ ◆KOBE/N7/sc
07/10/12 22:02:27 4dO6aU+s
>>634
最高速のタイヤに掛かる遠心力の考慮もあると思います。
前後1万円、12R用にそんなタイヤが出ると峠乗りが喜びます。
彼らは街乗り,ツーリングなら10000km持つタイヤを2000~3000kmで交換ですからね。
耐摩耗性もグリップも乗り方次第かな
グリップ力が極端にあると、スピードレンジが高い走行してる人はノーマルでも高い
性能がある12Rのショックでさえ、ハンドル振れや車体が微妙な捩れの様な現象が起きるので危険
リプレース品に交換するとエンジンがノーマルでも、運転が上手になった錯覚を覚える位違ってきますな。

ヒュンダイに高性能タイヤを装着するとどうなるかな?

638:マンセー名無しさん
07/10/12 22:04:03 u9JMQWIU
>>637
車軸がめげるんでは?

639:ブーメラン ◆FFR41Mr146
07/10/12 22:31:26 TKGuvDe5
>>633
今年からF1は19,000rpmリミットがかかってしまいましたw

640:マンセー名無しさん
07/10/12 22:41:46 XdVDjcvb
URLリンク(www.enjoykorea.jp)

オーストラリアはヒュンダイは強いっていってなかった?
ここ2,3年で勢力が変わったみたいだね。

Brand - Month - Year - Month % - Year %
1. Toyota - 18,358 - 174,866 - 22.0 - 22.4
2. Holden - 11,632 - 112,303 - 13.9 - 14.4
3. Ford - 8,818 - 81,669 - 10.6 - 10.4
4. Mazda - 6,016 - 57,658 - 7.2 - 7.4
5. Mitsubishi - 4,931 - 48,565 - 5.9 - 6.2
6. Nissan - 4,700 - 45,942 - 5.6 - 5.9
7. Honda - 4,321 - 46,028 - 5.2 - 5.9
8. Hyundai - 4,204 - 35,461 - 5.0 - 4.5
9. Subaru - 3,091 - 28,802 - 3.7 - 3.7
10. Volkswagen - 2,199 - 20,568 - 2.6 - 2.6
11. Suzuki - 1,731 - 16,181 - 2.1 - 2.1
12. Mercedes - 1,729 - 14,043 - 2.1 - 1.8
13. Kia - 1,604 - 15,114 - 1.9 - 1.9
14. BMW - 1,518 - 12,488 - 1.8 - 1.6



641:マンセー名無しさん
07/10/13 04:42:57 JTPniSzo
>>614
ピストン速度(スピード)と小型?(排気量のこと)は関係ない。
小さいエンジンの方が工作精度が必要。
ボアストローク比ピストンスピードは決まる。基本。
(ノ∀`) アチャー

642:マンセー名無しさん
07/10/13 05:03:58 mi6DVz/1
ボアとストロークが一緒だと何かいい事ありますか?

643:マンセー名無しさん
07/10/13 06:22:06 jbAQQS1K
>>642

わからん、 www

確か、一緒だと、一番効率が良いと聞いた気ガス、(←聞いた気がするだけなので、ソースは無いです)


644:マンセー名無しさん
07/10/13 06:33:27 /Eq1rgg4
CBR250RR乗りの友人と、バイクを交換して山を走りまわってたけど
凄いエンジンだったよ。モーターのようだった。超高回転域は音だけでパワー感じなかったけどね。
回しまくると脳内でスゥっとなにかが、ぬけてく。魂だったのかな。

645:マンセー名無しさん
07/10/13 06:37:41 /Eq1rgg4
そのエンジンのおかげか、NSRとまでいかないが、中古で高値で取引されてるらしい。

646:マンセー名無しさん
07/10/13 08:08:31 RsjZIchA
>>644
>回しまくると脳内でスゥっとなにかが、ぬけてく。魂だったのかな。

回しまくって自爆されました?
気がついたのは病院のベッドの上でつか?

ご愁傷様です


647:マンセー名無しさん
07/10/13 09:49:00 LOC4KYeh
ピストンスピードに上限があるからには、ストロークが短いエンジンの方がよく回る。
ストロークが短いとボアが大きくなるから、あとは燃焼速度との兼ね合いでボアとストロークを設計者が決めるんじゃないか?

648:マンセー名無しさん
07/10/13 09:51:00 1lNeSVZo
日産のエクストレイル&デュアリスの「海苔ごごち」が、ヨーロッパ車
を越えたと、高く評価されている。その要因の多くがダンパーにあると
いう。ザックス社のダンパーが採用されて劇的に変わった、という。
(K沢親分談)
最近判明したこと・・・ザックスはザックスでも、製造国はお隣韓国・・・
1マソ㎞走行後、抜けるって事がないといいがw

649:エクストレイルオーナー
07/10/13 09:56:17 CoyoAxQf
ダンパーは消耗品ニダ


すいませんビルシュタイン出たら換えます

650:マンセー名無しさん
07/10/13 10:12:17 nB6pDvsy
韓国車のミニカーが欲しいんだが、日本じゃ売ってないよね?
ヒュンダイTBのプロモーションモデルらしい1/35のモデルをミニカーショップで見かけて
それは買ったんだが、他のも出てないかと思って探してる
Made in KoreaだけどちゃんとRHDになってたから、日本向けに金型起こしたのかな
ワイパーはLHD仕様だったけどw

651:マンセー名無しさん
07/10/13 10:52:03 /KE9Hrc6
「日本向け右ハンドル仕様」を作ってる海外メーカーの中でも、ワイパーレバーを
左に、ウインカーレバーを右に取り替えるところまでやってるのはホンデーだけだと
聞いたのですが、本当でしょうか。
ダイムラーもやってなかったっけ?と思って、Cクラスに乗ってる実家の親父に
聞いたら、「両方左。つーか1本しかない」だとw

652:絶倫 ◆bERIPrrsR2
07/10/13 10:58:46 hlelxQXd
>>650
マティスなら、ここが取り扱ってる。

オートレックス
URLリンク(www.matiz.co.jp)

仕様までは見てないので、どうなってるかはよくわからない。

653:マンセー名無しさん
07/10/13 11:18:43 qRpa8oGm
>>651
キャディラックがやってたはず。一部モデルだけかもしれんが。
でもウィンカーレバーとワイパーレバーの件は
日本がイレギュラーなんだから、世界標準に合わせてもいいと思うけどな。

654:マンセー名無しさん
07/10/13 11:31:24 nB6pDvsy
>652


655:マンセー名無しさん
07/10/13 11:35:45 AsFWkIIz
確かEUは、ドーバー海峡横断トンネルが開通したのを契機に、左ウィンカー/右ワイパーに統一したよね。

656:マンセー名無しさん
07/10/13 11:44:47 3Jr4BFws
仕事の関係でフォード車乗りの我が家は、
俺・マスタング(左ハンドル、左ウィンカー)
嫁・エスケープ(右ハンドル、右ウィンカー)
親・リンカーンLS(右ハンドル、左ウィンカー)
納車時は多少混乱するが、なれるとどうってことない。

657:マンセー名無しさん
07/10/13 11:47:42 pMh+ISEU
韓国ってさぁ先進国かな?それは南方やアフリカよりも技術はすすんでいるけどさぁ
ほとんどパクリ(ウリジナル)ばっかりだし、北に対し(向こうの問題はもう解決し
しいるジャン)とか、っていうかこれからは計画経済の時代だよとかいっているし・・・
ソ連みれば計画経済は成り立たないのに・・・これ位の歴史は知っていると思うけどねぇ
(未だに続いている国あるけど)
話しは戻りITは進んでいると聞いたがあれは日本に圧力かけて手に入れた技術
(パクリ?)だよね。
僕が知る限り外見が全くそっくりの韓国車と日本車がもめているたらしいいよ
何故か日本が負けたけど。
何で韓国はこう悪い事としているのに正しい方がまけるんだろ。
外見はともかく、中身(エンジン)はどうか知らないけど日本と同じくらいそれとも
低出力?(えらく遠回しになってしまったが・・・・・)

658:マンセー名無しさん
07/10/13 12:09:01 jbAQQS1K
>左ウィンカー/右ワイパー

180度回すか、ひっくり返せば、そんな問題じゃ、無いのでは?
その様に作れば良いだけだし、リバ-シブル仕様?

659:マンセー名無しさん
07/10/13 12:31:59 AsFWkIIz
>>658
確かにひっくり返して使っているけど、要は使う側のうっかりミス(混乱)をさけるための統一かと。
俺も>>656と同じフォード乗りだけど、656と違っていまだによく間違える。w

660:マンセー名無しさん
07/10/13 12:32:14 pQtIF8Q1
右ウインカーは日本の非関税障壁のひとつだよ。

661:マンセー名無しさん
07/10/13 12:54:20 /Eq1rgg4
WBSの日米自動車摩擦でキャバリエかサターン報道の時、白人の女レポーターが、日本車を日本で乗って右ハンドルを馬鹿にしたような事言ったの思い出した。
日本が外国に合わせて代えてると思いもよらず、 米国車がわざわざ日本の為にハンドルあわせてやったと思ってるんだろうな。

662:マンセー名無しさん
07/10/13 13:06:31 jbAQQS1K
>>660

失礼ですが、『アタマの不自由な方』ですか?

まあ、ものを知らない朝鮮人とかなら、納得するけど、 www

663:マンセー名無しさん
07/10/13 13:10:43 /KE9Hrc6
>>660
だとすると、右ウインカー仕様にしてるホンデーこそがドカドカ売れないと
おかしいのでは?

664:マンセー名無しさん
07/10/13 13:20:45 pQtIF8Q1
クルマというものは現物の評価だけでは売れないからね。
よく火災を起こすような欧州車でも、非合理的な顧客に対しては過去の先進イメージだけでネイティブカー
の倍の値段で売れたりするんだよ。


665:マンセー名無しさん
07/10/13 14:02:51 xO6k3SpN
はぁ、WRCモデルのSX4でないかなぁ・・・

666:マンセー名無しさん
07/10/13 14:05:40 fym7SaCp
左ウインカーはすぐになれるんだけど、たまに国産車に乗ると曲がろうとしてワイパー動かしたりしちゃうのが難点。w

667:マンセー名無しさん
07/10/13 16:22:14 1lNeSVZo
ワイパーで済めばお笑いだけど、漏れの車では
ベイルアウト用スイッチだから、冷や汗モノだw

668:マンセー名無しさん
07/10/13 16:29:18 jbAQQS1K
>>667

それは、シフトノブのところに有るボタンでは?

それなんて言う、ダブルオーセブン? w

669:マンセー名無しさん
07/10/13 17:46:04 NxcTQ8hT
>>642
スクエアストロークでぐぐるとよろし

670:マンセー名無しさん
07/10/13 18:45:44 eWq8GYps
ウインカーで思い出したがBMWバイクのウインカーは慣れが必要だったなー

671:マンセー名無しさん
07/10/13 19:21:42 9y2eSrEk
>>670
結局は一般的な方法にしちゃったんだよね

672:マンセー名無しさん
07/10/13 20:04:54 jI77eLzW
まだカブって上下ウィンカーなのかな。
配達や出前用に片手運転出来るようにとの配慮だったらしいが
その割に割と片手で乗られてる郵政カブは普通のウィンカーだったりする。
メイトとかは普通の左右ウィンカーになってるらしいが。

673:マンセー名無しさん
07/10/13 20:22:25 z1IQtX9k
メイトはたまに乗るけど、ウインカーは普通の左右切り替えで右手側についてる。
そでもって、いつものつもりでウインカー操作をしようとして・・・・
ホーンを鳴らしてしまうんだな、これが。

674:マンセー名無しさん
07/10/13 20:35:33 pQtIF8Q1
日本製品は往々にしてインターフェイス面が悪いな。

675:マンセー名無しさん
07/10/13 21:18:04 F0YmjZnH
まだ生きていたのか禿

676:マンセー名無しさん
07/10/13 23:51:32 RsjZIchA
禿さん最近ネタ切れでつか?w


677:(゜- ゜)っ )~ ◆hTvfL9OoTU
07/10/13 23:55:20 vwElJm7T
ネタは2003年頃にもう切れてますよ。
最近は本人がネタなのです。

678:マンセー名無しさん
07/10/14 00:14:39 nkZApgwM
>>670
ハーレーでは健在だぞ。
ビューエルは一般的な香具師だが

679:マンセー名無しさん
07/10/14 00:28:45 pS7FuFeZ
というか、韓国車の情報自体、そんなに潤沢な訳じゃないしね。
たとえば23氏が人柱になって、ソナタなりグレンジャーなりクーペなり買ってくれれば、
このスレも盛り上がるんだろうけど。

680:マンセー名無しさん
07/10/14 00:36:26 z+HUGfYX
要するに誰かが地雷を踏めばいいんだよ。格安のヒュンダイならいつもヤフオクに出てるって。

URLリンク(list1.auctions.yahoo.co.jp)

俺は最初に言っておくが俺は断る。


681:マンセー名無しさん
07/10/14 00:48:20 oixpzD/R
格安のヒュンダイのミニカーならいくらでも買うが
当方ミニカーオタなもんでw

ヒュンダイディーラーに置いてあるトスカーニの1/24くらいのミニカーが欲しいのだが
あれ備品扱いで売ってくれないんだよOTL
すげー欲しいのにOTL

682:マンセー名無しさん
07/10/14 00:59:26 m+47CAR+
ヒュンダイって故障したら、外車専門の修理工場に持っていくのかな
それとも三菱なのか

683:マンセー名無しさん
07/10/14 01:29:41 dRqAhEkk
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が 発 展 途 上 国 支 援 の為に、
台湾と韓国に技術支援を行ったところ、
暫くすると、台湾から、「日本と同じものを作ることができるようになりました。是非見に来てください。」
と連絡が来たのに対し、韓国からは、
「日本と同じものを作ることができるようになりました。もう来て頂かなくて、結構です。」
と連絡が来たという有名な逸話。

しかも韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を“韓国ブランド”として販売し始めた。

 つまり、技術を盗み終わったら師は「用済み」だと言い、しかも、技術提供の代価であるライセンス料すら払わないという
実に韓国人らしい自分勝手な言い分なのである。 本田宗一郎氏は大変失望してこう話したという。

   「韓国とは絶対に関わるな」

この話は『夢を力に ―私の履歴書』という本田氏の自伝にあるものなのだが、
『 併 合 で 散 々 援 助 さ れ た の に 、 恩 を あ だ で 返 す 』という
韓国という国そのものの歴史を表している

URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(myuuta.blog32.fc2.com)


684:マンセー名無しさん
07/10/14 03:48:24 Z/frHCJo
中国でじぇんじぇん売れなくなった
アメリカでもあんま売れてなす
日本では相変わらず売れてない

そして韓国製自動車スレは牧歌的雑談スレと化した
ウリナラの未来はいずこ

685:マンセー名無しさん
07/10/14 07:01:01 V57GkNKr
×  「韓国とは絶対に関わるな」


   
○   「高校生にナナハンを」

686:マンセー名無しさん
07/10/14 07:15:38 6mbKuQ2S
>>685
それ何て早川光?

687:鵜来 ◆URgaC/KtX6
07/10/14 07:46:09 m1UR1lZz
高校生にナナハンを 本田宗一郎の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.03 秒)
勿論、ヒットしたページは盗支チ乗りが期待する内容では無い

韓国とは絶対に関わるな 本田宗一郎 の検索結果 約 993 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

688:マンセー名無しさん
07/10/14 08:22:35 hQrNogGv
夜中に必死なコピペ厨が湧いてるな











やっぱりンダヲタ狂儲かw


689:マンセー名無しさん
07/10/14 08:57:44 rwKMw52L
>>683
脱亜論

>>688
チョソ乙


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