07/07/27 12:26:13 vGwO4pDT
すんません。
かぶった・・・。
821:マンセー名無しさん
07/07/27 12:32:14 +mc5v5fa
前に業者オークションでマティスが出品されてたよ。
リユースコーナーって出品ブロックがあるんだけど
(5万円売り切りのポンコツ車ばかり)
※売り切りとはヤフオクの最低落札価格みたいなもん、
この場合最大5万円で強制的に売らなければならない。
に出てたけど、3年落ち、3万キロ位のでその扱い?人気ないね韓国車。
安いリース車で出回ってるけど、リース終わったヤツってどうするんだろ?
822:マンセー名無しさん
07/07/27 13:17:23 1Op8evoA
>ハイブリッド車の燃費は、アバンテのディーゼル車が高速走行する時の燃費と同水準だ。
比較の対象が違うような気がするのは漏れだけか?w
823:マンセー名無しさん
07/07/27 13:22:25 UHucpxxa
アバンテ ディーゼルって現代製だったのか。
824:マンセー名無しさん
07/07/27 15:30:44 021ooKom
>>787
日本ギジュチ者の採用ができなかったnida<T T>
825:マンセー名無しさん
07/07/27 15:39:02 4Bc8DfcA
90年代のローテク技術で成り立つハイブリッドにしがみ付くトヨタ。
21世紀のITテクノロジーを駆使したディーゼルで未来を開くヒュンダイ。
勝負はもう決着してますね。
826:マンセー名無しさん
07/07/27 15:44:26 pkwEnoDR
↑つまんねー
827:マンセー名無しさん
07/07/27 16:13:15 Wq7a1j0m
きっとITの意味も知らないんだろうな。
828:マンセー名無しさん
07/07/27 16:51:46 UVZl+AhK
重量の嵩むハイブリッドは燃費じゃ素のディーゼルに勝てないだろうな。
価格や大きさからも小型ハイブリッドは成立しないし。
829:マンセー名無しさん
07/07/27 17:06:36 2dquanNj
ストップ&ゴーが多い日本じゃ
ディーゼルは欧州ほど燃費のびないのよ
830:マンセー名無しさん
07/07/27 17:13:08 UVZl+AhK
ストップ&ゴーが多いほどガソリン車とディーゼル車の燃費の差は開く。
それはディーゼルは空燃比が可変であることに負うところが大きい。
アイドリング時においてもガソリンエンジンは高速走行時と同じ空燃比(1:14.7)に保たなくては
ならない。ディーゼルエンジンにはそんな制約がないから、空燃比を大幅に抑えることができる。
燃費にして2倍の差を生ずることも日常的である。
831:マンセー名無しさん
07/07/27 17:15:39 xe0Q9kZM
またディーゼル太郎か。(w
832:マンセー名無しさん
07/07/27 17:15:38 zU5AMsg0
デ太郎か。>ID: UVZl+AhK
833:マンセー名無しさん
07/07/27 17:19:00 UVZl+AhK
気筒内火炎伝播速度の速いガソリンエンジンはアイドリング回転数を
ある程度維持しないといない点も燃費において不利である。
高速走行に有利なこの特性はアイドリングを含む公道走行においては大きなデメリットと化す。
故に、ガソリンエンジンは宿命的にエネルギー効率が悪いものなのである。
834:マンセー名無しさん
07/07/27 17:29:05 UVZl+AhK
実燃費における対ガソリン車との燃費比較では
市街地:1.5倍以上
郊外路:1.3倍以上
が期待できる。
実は過密な日本はディーゼルエンジンにとって非常に適した交通環境なのである。
排ガス対策を施した小型ディーゼルエンジンを日本も急いで開発せねばならない。
100km/h規制を考えれば、1000ccもあれば十分な性能のエンジン(60ps程度で可)ができるであろう。
他にすることがないから、意味のないガソリンV8エンジンなどを開発するのである。
835:マンセー名無しさん
07/07/27 17:34:20 2dquanNj
ディーゼルとガソリンの比較より
ディーゼルとハイブリッドの比較しなきゃ意味ないだろ。
836:マンセー名無しさん
07/07/27 17:41:32 UVZl+AhK
ディーゼルとハイブリッドで選択を悩む消費者はほとんど存在せず。
ハイブリッドは「条件が良ければ」ディーゼルに近い燃費を示すが
車両価格は倍近くする。搭載補機類の増大化等によりメンテナンス費用
の拡大。
燃費やCO2において同じ程度の効果を得るために、大幅なコストやリスクの
増大を選ぶことが賢明であるとは言えないのではないか。
837:マンセー名無しさん
07/07/27 17:45:01 2dquanNj
>>836
車輛価格、燃費、CO2排出量の比較表ある?
838:マンセー名無しさん
07/07/27 17:54:50 2dquanNj
もちろんハイブリッドとディーゼルを
両方とも選択可能な地域でな
839:マンセー名無しさん
07/07/27 18:14:06 Nc4m+CT0
ガソリンよりも、高いオイルをガソリンよりも短いサイクルで
大量に交換しなければならないのを無視しているしw
で、ゴルフのワゴンで比較
ガソリン
Hubraum 1.6 l
Hubraum in cc 1595 cc
PS 100
Max. Drehzahl 145 Nm
0-100 km/h 13.7 s
Ho"chstgeschwindigkeit 185 km/h
CO2-Emission 204 g/km
ディーゼル
Hubraum 1.9 l
Hubraum in cc 1896 cc
Anzahl der Zylinder 4
Anzahl der Ventile pro Zylinder 2
PS 110
Max. Drehzahl 235 Nm
0-100 km/h 12.8 s
Ho"chstgeschwindigkeit 190 km/h
CO2-Emission 173 g/km
計測方法は知らんけど、馬力当たりで約75%程度はCo2を出している
これ、どう受け取るかだな
840:マンセー名無しさん
07/07/27 18:25:49 2dquanNj
車両価格が倍ってのもどこの国の話なんだ?
日本のプリウスも同クラスガソリン車に比べて
倍まではいかないのでは。
高性能触媒、過給器を必要とするディーゼルも
そう安くはならないだろうに。