07/09/13 18:44:43 /9Lb9pqJ
はい、昨日の続き。
何?この論理のすり替え。反論ってレベルじゃねぇwww
74 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 16:29:42 ID:87bI13pi
>携帯・・・競争激化により利益率低下
そもそも世界では日本の携帯は相手にされてない
>液晶・・・歩留まり下がらず価格競争力低下、先端ラインへの投資遅れ
シェアとりまくってるけど?シャープの数年後のシェア目標でもサムスンの半分
レベルだけど?
>メモリー・・・DRAMとフラッシュの双方で価格暴落に巻き込まれ(というかサムソンが原因だが)、
>往復ビンタをくらう。最先端プロセスへの投資遅れ。価格競争力低下。
相変わらずシェアは高いけど?東芝のシェアはサンディスク入れてのシェアだし。
>「成長の踊り場」
あくまで踊り場であって、階段から転げ落ちたわけじゃない。
今までの勢いが衰え気味だとしても、今まで築きあげた物が0になったわけじゃない。
携帯・テレビ等で高いブランド力を築きあげた事にかわりはない。
>だから、サムソンは5、6年後にヤバイと、李健熙会長自らが言ってるのさ。
勝者の余裕だろ。トヨタだって、「気をつけろ、自惚れるな」みたいな事はいくらだって言ってる。
トヨタが、「現代は脅威」と言ったときに大喜びした韓国人と同レベルだよあんたらは。