06/11/20 15:51:59 fK5/hF0G
そーいや現代自動車の車って、今の日本でまともに動く物は下手なクラッシックカーより
レアになってしまったな。
元々日本では全然人気の無い車だったから、いくら現代自動車が
「現代を知らないのは日本だけ」なんて的外れなキャッチコピーで大金をつぎ込んで
宣伝をかましてもさっぱり売れ行きは上がらなかったし。
それどころか元々大した販売台数でなかった2002年をピークにしてあとはジリ貧に
なっていく一方で、その見かけ上の売り上げ台数すら実際には代理店の連中が
帳簿上の営業ノルマを上げるために自腹で現代車を購入してはすぐ中古市場に
売り飛ばす・・ 何て事を繰り返していたから、日本での累積販売台数に対して
異常なほど多くの現代の新古車がダブついていたりしたんだけど。
そして韓国が内戦で崩壊すると、当然現代グループも完全に潰れてしまい、残った
海外の工場や支店も数年としない内に潰れるか他社に合併吸収されてしまったから、
現代自動車が名実共に消滅してしまうのに5年とかからなかったはずです。
日本の中古車市場にダブついていた現代の新古車も、本社や部品工場が無くなって
しまえば修理のしようが無いので一年としない内にほぼ全部がスクラップになったし、
在日韓国人が義理で購入していた自家用車も結局は補修部品の欠乏で数年としない
内にほぼ全車がスクラップ場行きになりました。
その為、今なお”生きている”現代車って日本全国でも100台に満たないはずですが。