9.11はアメリカ政府の内部犯行@国際15at KOKUSAI
9.11はアメリカ政府の内部犯行@国際15 - 暇つぶし2ch670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 19:47:52 1vNtHVvE
>>662

サンディア研のF4衝突実験は、どの航空機墜落現場よりも、ペンタゴンでの757と
ペンタゴン双方のダメージを推測するのに参考になると考えるが、そう思えない人
を匿名掲示板で説得する気まではないので、あしからず。

概略を言うと、ダメージの大きさを決める要因として、衝突時の運動エネルギー
が速度の2乗に比例するのに対して、関与する物体のスケールに関しては大雑把に
比例・反比例の関係でしかないということがある。

F4実験の動画から、F4の全長の3~4割を占めて、壁に主な衝撃を与えたとされる
エンジンを含む胴体が、ほとんど減速を示さずに粉砕されているのが見て取れる。
URLリンク(www.sandia.gov)
(映像を細かく分析すれば、減速の度合がわかって、エンジン(または同等の強度を
持つ衝突物体)の長さがどれくらいなら、粉砕されずに残る部分が出て来るかを推定
できるだろう。)

757の胴体にはエンジンがないので、F4の2.5倍の長さがあっても、進行方向(前面)
に投影した単位面積あたりの物質量(材料の密度×進行方向長さの積分値)では大差
ないだろう。
また、757両翼のエンジンの外形長さはF4のエンジンの半分程度でしかないので、
物質量も半分程度だろう。
だからなおさらF4との寸法の違いは問題にならない。
(この大雑把な見積りが怪しいと思うなら、エンジンの構造と材料から概算でも
してみてくれ。)
URLリンク(911research.wtc7.net)
の下2つの写真の地面に散らばった破片や屑が、ペンタゴンの外側に残された757
の成れの果て。
(つづく)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch