09/10/20 18:56:59
個人的にブルーは科目毎に決められた高度・速度・緻密なプロシージャーをきっちり飛んで
正確かつ精密なアクロを淡々とこなしていく感じが好きですね
派手じゃないけど潔さみたいなもんがあってカッコイイ
なにより塗装がセンスよくて素敵>外国人にどう思われてるかは知らないが
907:専守防衛さん
09/10/20 19:19:25
カラーはいいね
サンダーバーズの見た目は正直かっこ悪いと思う。
908:専守防衛さん
09/10/20 19:20:30
>>906
T-4ブルーは裏も表も同じような配色でセンス無いよねw
ドロップタンクも同じく青と白で何考えてんだ?って思った
せめて50周年の間だけでも伝統のオレンジ塗装に戻すべき
909:専守防衛さん
09/10/20 19:35:34
ブルーがバーズみたいに滑走路上でベイルアウトした日には
マスゴミどもが「あわや大惨事」の大合唱だろ。
910:専守防衛さん
09/10/20 19:40:45
一方、米空軍は脱出時の高解像度写真を公式サイトに掲載している
911:専守防衛さん
09/10/20 19:45:04
ボイラー>九、十恩土が好恩です。中尉して管才。
912:専守防衛さん
09/10/20 20:03:43
>>909
実際そんなことになったら、あわや大惨事だろ。
913:専守防衛さん
09/10/20 20:37:04
大惨事どころか、「問われる存在意義」なんて見出しで
キチガイ左翼の格好の餌食
914:専守防衛さん
09/10/20 21:01:09
>>905
そりゃチームの考え方だろ?
実際、プロシージャーもギリギリでやってるんだから。
その目で編隊の演技の間にソロの位置や飛行方向、その逆にソロの演技中に編隊がどんな風に集合をかけて飛んでいるか確認してみたら?
一切の無駄なく、むしろ秒刻みのスケジュールの中で遅れさえ生じて飛ばしているから。
915:専守防衛さん
09/10/20 21:35:00
>>914
盲目にブルー贔屓するのも結構だが「遅れ」は何の自慢にもならんよ
916:専守防衛さん
09/10/20 22:19:52
>>902
ぜひkwsk
917:専守防衛さん
09/10/21 00:09:38
>>916
国会の答弁でな、そう口走ってしまったんだよ彼女は。全く恥さらしもいいとこだ。
918:専守防衛さん
09/10/21 00:21:09
>>915
『遅れ』
バーズでも普通に発生してるよ?
『自慢にならんよ』って、いつ自慢したんだ?悪意丸出しだな。
バーズ信者も結構イタイんだね。んで、揚句に『ブルー厨必死だなW』とか言うんだろ?
919:専守防衛さん
09/10/21 09:38:05
石巻港湾感謝祭の展示、時間わかる方いますか?
920:専守防衛さん
09/10/21 10:09:01
バーズネタに、なんか勘違いしたキチガイが必死に噛みついてるね。
921:専守防衛さん
09/10/21 10:13:35
>>919
松島基地オフィシャルサイトのブルー訓練予定表に出てる
922:専守防衛さん
09/10/21 10:21:11
>>907>>908
ブルーの配色は上が白メイン、下青メインの2色だから、
晴れの日見上げると、青空迷彩で目立たないな~なんて思ったこともある。
赤やオレンジの目立つワンポイントはあってもいいかも。
923:専守防衛さん
09/10/21 10:34:07
>>922
ワンポイント、日の丸があるやんw
924:919
09/10/21 12:19:17
>>921
ありがとう。
天気次第だが、三沢の「リベンジ」を狙ってみる。
925:専守防衛さん
09/10/21 19:38:01
ブルーだバーズだとか、比較しようがないだろうが。
これでブルーズがきたらまた18カッコイイとかさわぐんだろうな。
でも、日本にもアクロバットチームが昔からあるってことは事実で、生で見れることは贅沢かもしれん。
926:専守防衛さん
09/10/21 20:47:48
ブルーのルーツがバーズ、更にバーズのルーツがブルーズな訳で・・・
バーズを否定することはブルーの存在そのものを否定することにもなる
T-4のソロが演技の後でロールするのは94年の三沢で受けた影響が大きい
師弟関係で言うとバーズの方が師匠なんだからもっと敬意を払うべき
927:専守防衛さん
09/10/21 20:50:05
>>926
T2時代にソロが離陸時にロールしてた時期があったのはのは知らない?
928:専守防衛さん
09/10/21 21:44:14
>>926
プッ、何いってんだか。
知ったか乙!
929:専守防衛さん
09/10/21 22:00:06
>>927
ロール・オン・テイクオフだろ?>>926が言いたかったのは、バーズのソロの演目が終わってランウェイエンドまでくると270度ロールして離脱してたこと。右旋回なら左回りに270度ロール打ってたんだよ。わかるかな?
930:専守防衛さん
09/10/21 22:21:55
インバーテッドコンティ二アスロールやスローロールなど
最後がロールで終わるソロでは、離脱時にロール打たなかったり面白いよね
たしか以前はスローロールでも最後ロール打ってたような気がしたけど
931:専守防衛さん
09/10/21 22:33:19
>>926
どっちかというとBAの影響の方が強いんちゃうの?
最近はやらないダブルファーベルとかロリコンはまんまだし
あと昔やってた空中開花→クロスとか
932:専守防衛さん
09/10/21 23:34:18
>>929
94年の三沢でT-4準備班の方々の真後ろで一緒にバーズ見てたんだけど
F-16のソロがロール打つ度に「おぉ~」とか唸ってたからね
きっとそこからの影響もあるんじゃないかと思ってる
933:専守防衛さん
09/10/21 23:58:10
>>931
あれ、ロリコンじゃなくてタックアンダー・ブレイクじゃなかったかな。
操作そのものが違うから。
航空自衛隊は米空軍に倣っているわけだから、サンダーバーズに倣っているのは違いないでしょ。
4プラス2の編成はまんま影響受けているけど、機種更新ごとにほぼゴッソリ内容を変更しちゃっているから
いまさらT。BかB。Aのどっちの影響を受けたかなんて言えないよ。
B.Iの伝統はロリコンと編隊ロールの方向だよね。
934:専守防衛さん
09/10/22 00:48:33
バーズがエプロンに並んでエンジンカットする前に一斉にスモーク出したの見て
昔のハチロクを思い出しちゃったよ。ブルーは演技前の発煙チェックだったけど
個人的にはT-4でも是非やって欲しい演出だなぁ。何でやらなくなったんだろ?
935:専守防衛さん
09/10/22 01:12:15
今回の三沢の動画を見たところ離陸の時の#1~#4が
まとまってじゃなく、バラバラに飛んでいきましたが、
あれには技名があるのでしょうか?
936:専守防衛さん
09/10/22 03:35:57
バラバラテイクオフ
レッツゴ
937:専守防衛さん
09/10/22 07:45:13
逆に他のチームに取り入れられたブルーの演目ってないの?
一般ウケのいいバーティカルキューピッドとかスタークロスとか。
938:専守防衛さん
09/10/22 07:48:44
スタークロスがぱくられたのは有名な話。
939:専守防衛さん
09/10/22 08:25:55
インディージャパンテイクオフ
940:専守防衛さん
09/10/22 10:16:12
10月18日の三沢航空祭でブルーは序盤から何かもたついているように感じていた。何とか6機が上がったが
、少しすると演技の間が空いているのでエアバンドを聞くと6番機に何らかのトラブルが発生し、すぐ日本語
でコンタクトし始めた。内容は書けないが、集合ポイントやら地名を連絡していて、やがて6番機が着陸し、
のこりの5機編隊での立て直しの演技をしたが、それまでの間、10分以上もの間、観客は空を見上げながら
待たされた。このようなトラブルは予想されることなので、もっと迅速に対応できないものかと思う。この日は
米空軍のサンダーバーズも午後に演技するのに、はなはだみっともなかった。危機管理対応能力がないんだよね、
自衛隊は。ブルーは空自の顔なんだから、シッカリしろよ。その後のサンダーバーズは、スピード感、タイトな
ポディションなどのほか何といっても凄みが数段上であった。
941:専守防衛さん
09/10/22 10:28:51
ブルーインパルスなんて必要ないよね
スレリンク(jsdf板)
取りあえずバーズ最高ブルーダメダメな人はこちらが向いてると思う。
942:専守防衛さん
09/10/22 10:36:13
>>935
そうそう。
三沢のブルーどうしてダイヤモンドテイクオフじゃなかったんだ?
943:専守防衛さん
09/10/22 10:50:06
>>940
何さまだよお前。
俺達、素人が考えてるほど簡単な世界じゃないだろ。
安全を優先すれば時間がかかるのは当たり前。
特に今回は、インテイクにバードストライクなんだし、
一歩間違えればエンジンに吸い込まれていた。
軽いトラブルではないはず。
バーズだろうが何だろうが時間は掛っていたはず。
944:専守防衛さん
09/10/22 11:06:02
>>942
風が強かったんじゃないのか?
945:専守防衛さん
09/10/22 12:02:37
>>937
バーズがキューピッド擬きみたいなのをやってたが、あれは正式な課目なのかな?
もっともブルーのようにきれいな形にはなっておらず、「とんがったハート型」になっていたが。
>>944
それほど風はなかったように思う。
むしろ施設が民間・米軍共用ってあたりに、何か制約があるんじゃなかろうか。
松島とかからしたら、何かしら“遠慮がち”に見えた。
ブルー帰投するときにバーズの予備機とおぼしいのが、我が物顔でAB焚いて離陸していたのを見て、なんとなくそう思った。
946:専守防衛さん
09/10/22 12:54:31
>>940
バーズは戦闘機だし米軍だし。機材と環境が違うのだから比較の対象にならないんじゃない?
BIはF-2を希望したけど予算審議で跳ねられた経緯もある。
常に世論・安全を第一に考え、素晴らしい演技でみんなに夢を与えてるチームだと思う。
リスク・コントロール?
エア・バン聞いてたんだよね?ちゃんと安全最優先で報告・相談してたと思うけど…。
947:専守防衛さん
09/10/22 17:53:36
来年は何処かのイベントでリモートショーとかやらないのかな?
去年の今時分はモザイカルチャーのネタがチラホラ出ていたんだけど
948:専守防衛さん
09/10/22 18:36:25
>>946
F-2の調達開始時に次期運用機として計上したのはF-2の生産機数をなんとかして増やしたかったから。
949:専守防衛さん
09/10/22 19:50:24
>>940
T-4は主翼前縁のパネルが操縦系統へのアクセスパネルを兼ねる構造になっている。
さらに今回ぶつかった個所の少し後ろには操縦索のプーリーが収まっていた。
一歩間違えれば操縦系統をやられていたんだから、
ノーテンキなことを言えるあなたは本当におめでたいですよ。
>>948
それもあるけど、やっぱりステータス、という意味もある。
アクロバットチームは抑止力。だから戦闘機を使用したアクロチームを作りたい、
という意思が部内で働いたんだと思う。
950:専守防衛さん
09/10/22 21:22:40
948>
コスト削減のためになぁ~だぉ~。
951:専守防衛さん
09/10/22 21:26:54
>>949
真っ先に調達機数を減らされたのはBI用の11機からだったよね。
世論に跳ねられた感は否めないなぁ…
F2のBI…見てみたいなぁ…
952:専守防衛さん
09/10/22 21:30:03
珍しい安価のつけかた。
953:903
09/10/22 21:34:50
>>940に同意だな。
安全のためと反論する奴が多いけど、それは当たり前。飛行取り止め自体は正解と思う。
飛行続行できないからハイやめるじゃなく、例えば予備機に変えると連絡し、
帰ってくるまでに地上班が予備機をできる範囲でチェック、
帰ってきたらすぐ乗り換えって選択肢だってあると思う。
結果的には間に合わず、離陸へ向けてのタクシー中、またはタクシーもできず終了ということになるかも知れないけど、ベストを尽くす姿を見せて欲しかった。
毎年年に何度か見てるマニアと違い、何年かに一度しか見られない子供はたくさんいるだろう。
予備機の横で、キャノピー開けてまるでマネキンのように座って演技終わるの待ってるパイロット見てた子供たちはどう思ったろう。
浜松でのバーズは、日本での展示だし天候を理由にして中止してもいい状況だったのに雨が弱まった隙に飛行した。
機体性能の違いとか国柄の違いとか、そういうのじゃない気がする。
954:専守防衛さん
09/10/22 21:48:54
ハチロクの頃、バードストライクかエンジンストールか何かで一機が緊急着陸したんだけど
着陸を見届けた後でアクロ飛行を再開して編隊長が大目玉喰らったんだと。
部下が苦しんでるのを置いてけぼりにして飛行再開するとは何事か!とか言われたらしい。
955:専守防衛さん
09/10/22 21:55:55
「ブルーの展示飛行が中断しました、最初からやり直しますから
航空祭の開催時間帯を延長してください。
基地開放の終了時間は15:00までですが17:00までしてください」 って言うわけか?
航空祭の開催自体、地元自治体との協力関係の上で実施しているわけだし
警察などの業務にも影響する。
それに開催基地業務を際限なく延長してどうするんだ?
当日帰投する基地での展示ならば、松島の帰投を受け入れする業務の連中にも多大な影響を与えるわけだし。
956:専守防衛さん
09/10/22 22:08:23
>>953 バーズやファン 子供達の前で飛ぶ事が出来なくなったPの気持ちにはなれないのか?
バーズは確かにスピードも高さもあったが技術を問われるスローロールはブルーの先に降りた6Pの方が機首も一定で真っ直ぐだった
スローロールは前々6Pも習得難しかった課目だぜ
957:専守防衛さん
09/10/22 22:12:42
>>954
昔のオリンピック選手と今の選手の違いを見ればわかる。
今の時代なら円谷選手は死なずに済んだだろう。
だから俺はジジイが嫌い。
958:専守防衛さん
09/10/22 22:15:37
予備機って、前日入りして予行して、その間に今回のようなバードストライクにあった時に当日飛べるようにする予備であって、当日途中で換えるようなものじゃないよな
試験中に折れた鉛筆じゃあるまいし
959:専守防衛さん
09/10/22 22:29:10
>>957
今の選手って芸能人気取りでチャラチャラしてて気概が無いよね。
茶髪や無精髭って競技する以前の問題だな。と、スレ違いかw
960:専守防衛さん
09/10/22 22:57:47
でも今回みたいにバードストライクして損傷した機体を無事着陸させ、猛ダッシュで予備機に飛び乗って再発進
お客さんの目の前で華麗にジョインナップ!お待たせいたしました!展示飛行を再開します!
ってなったら拍手喝さいだろうなw
ショーとしては面白いw
961:専守防衛さん
09/10/22 23:07:17
>>953
すみません、945の者ですが、
>まるでマネキンのように座って演技終わるの待ってるパイロット
たしかすべての演技終了まで、自機のクルーとともに立っていたように記憶しますが。
もっとも人ごみの間からチラチラとしか見えませんでしたけどw
956の方がおっしゃることの意味、去年の松島を思い出しました。
「飛べなくて一番くやしいのは、パイロット自身」なんですよね。
「飛ぶことの“蛮勇”」より「飛ばない“勇気”}をえらばざるをえないのが、今の自衛隊の現状です。
スレチなネタですが、陸自で小銃持って市中行進しようとしたら抗議されたとこもあるそうですね。
ブルーが飛ばなかったことを批判するならその前に、そういう状況を作ってしまった『誰かさん』の批判もあってしかるべきかと。
962:専守防衛さん
09/10/22 23:13:57
>>959
ユーチューブに上がってる昔のBI追っかけ番組見ると丹念に髭を剃るクルーが…
三沢で一番悔しかったのはP本人、そして整備クルーだよな
こっちも不完全燃焼だったけどさ、不可抗力でもクルーは悔しいわな
まあ、一般客はポカーン&何何?でよく判らんままだったけどさ
たた、バーズがきてたってのが尚更不運だった…
963:専守防衛さん
09/10/22 23:14:58
駆け出しマニアみいたいな「バーズ・マンセー、ブルー・ダサい」のレスは
このスレ終了まで続くのでせうか?
964:専守防衛さん
09/10/22 23:17:27
>>953
それはベストを尽くす姿を見せるのではなく、さらにグダグダのショーを見せる、って言うことに
なりかねないと思う。
「何年かに一度しか見られない」子どもたちがいる。確かにそうだ。
でもその目の前でええかっこしいをして何かあってみろ、
いまだに20年以上前の事故を引き合いに出してブルーを批判する人がいるこの国じゃ、
今度は永遠に見れなくなる話になりかねない。
まあとはいえ、2001年の松島のように雨こそ降らなかったものの、今年の浜松以上の悪天候下で
飛んだ過去もあるんですけどね…。
965:903
09/10/22 23:22:07
>>955
なにも最初からやり直さなくても、ややペース落として続行しながら待てばいい。
>>956
辛かったかもな。ベストを尽くそうと模索した感じはなかったけど。
>>958
前日トラブルのみのためなら予備機なんかなくていいよ。
税金の無駄遣いだ。民主党(笑)に通報しよう。
当日トラブルなら今回のように予備機無しで演技するわけだし、それでいけるなら前日トラブルでも無しでいいよ。
このスレに何度か出たように、アクロチームがその軍の練度の高さも見せつけるためのものなら
5分で飛行機上げられるというのもアピールポイントじゃないの?
スクランブルつーか迎撃能力の一つじゃないの?
966:専守防衛さん
09/10/22 23:22:32
>>963
あと少しで終了だ。我慢しろwww
967:専守防衛さん
09/10/22 23:26:33
>>965
>スクランブルつーか迎撃能力の一つじゃないの?
オマエは何を言っているんだ?
968:専守防衛さん
09/10/22 23:28:34
こういうやり取りを見てると、他国を敬い自国を卑下するのが
この国では美徳とされてるのかと考えてしまう。
969:専守防衛さん
09/10/22 23:30:03
>>965
何にもわかっていないのなら、自分の頭の悪さを見せる前にROMったほうがいいとおもうぞ。
法も犯しているしw
>5分で飛行機上げられるというのもアピールポイントじゃないの?
デモスクランブルってご存知?
970:専守防衛さん
09/10/22 23:30:59
今のブルーは航空祭で開門前のランナップとかやらないからね
エンジン始動をトラブった時のための予備機だと思う
971:専守防衛さん
09/10/22 23:32:42
956です
悔しい思いをしたのは他のPやクルーも一緒
6番機の状況を黙視し報告の5番機
ダイヤモンド体系で旋回待機中にスモーク出す4番機
6番機着陸にスモーク出しながら伴走する5番機
スモークには仲間への気遣いが感じられた
自分で撮ったビデオ確認したけど再開後も何度も鳥が写ってたぜ
マニアは何年も何回も見れるが、ブルーPが航空祭で飛べるのだって訓練の回数に比べたらほんの僅か マネキンの様に…は酷い言い方だ
972:専守防衛さん
09/10/22 23:39:49
>>965
その立派な持論を直接ブルーの隊員に問いかけてみなさい
973:専守防衛さん
09/10/22 23:41:26
>>965
失せろ馬鹿!!
くだらねぇ精神論なんぞ語ってじゃねぇぞ!!!
974:専守防衛さん
09/10/22 23:42:39
>>965の人気に嫉妬
975:専守防衛さん
09/10/22 23:50:09
祭のフライト前のPさんに余計なこと言うのだけはやめてくれ。
ベテランばかりだから大丈夫と思うが、無理に頑張られてもいかんから。
安全第一がみんなの思いだろ。
976:専守防衛さん
09/10/22 23:53:37
>>965
>5分で飛行機上げられるというのもアピールポイントじゃないの?
バーズのパイロットにも言ってやってください
977:専守防衛さん
09/10/23 00:00:07
>>975
ブルーのサイン会もフライト後のが効果的でいいと思う
フライト前に2時間近くずっと立ってるのも疲れるだろうし
Pの身柄の安全確保という意味でもそうした方がいい
978:専守防衛さん
09/10/23 01:14:51
>>977
美保では毎回そうなんだけどな。
979:専守防衛さん
09/10/23 02:21:32
ほんと、動画見ると、黒い粒がイッパイ横切ってるのな。
三沢、鳥の居過ぎじゃね?
980:専守防衛さん
09/10/23 06:03:54
>>977
当日、松島に帰投する場合はサイン会なんてやってる時間は無いよ。
981:専守防衛さん
09/10/23 06:07:53
ブルーの演技程度は、アメリカなら民間のアクロバットチームでもやってます。
982:専守防衛さん
09/10/23 06:15:25
>>980
午前中に展示飛行やっちゃえばいいよ
ショーストッパーは地元航空団でオケ
983:専守防衛さん
09/10/23 06:55:20
地べたに張りついて這いずりまわるしか能の無い奴が感想を述べるだけならまだしも、
パイロットの技量がどうとか練度がどうとか批判するってのも、滑稽な話だな。
984:専守防衛さん
09/10/23 08:07:37
>>935>942
亀だが、離陸時の風によってはソロで離陸後上空でジョインナップしてダ-ティ-タ-ンを実施するんだよ。
#1GARIさんのラストアクロになった去年のニュ-タも同じ上がり方したよ
985:903
09/10/23 08:13:09
まぁそうだな。俺がグダグダ言っても何も変わらんよな。
チームの特色が違うのは当たり前として、技術力はバーズと変わらんだろうし、
俺自身は、あくまでも個人的意見だけど、ブルーの方が上手いと思ってる。
けど周りから聞こえてきた観客の反応は、バーズ>>>ブルーみたいな評価が多く、なぜか悔しかった。
だから本気出せばブルーの方がって意識が強く、滅茶苦茶なこと書いてしまった。
ブルーインパルスのクルーや関係者に無礼なこと書いたことをお詫びします。申し訳ありませんでした。
986:専守防衛さん
09/10/23 08:50:38
>>978
フライト前にもあるんじゃね?
987:専守防衛さん
09/10/23 08:56:23
関係者が2ちゃんなんて見てるわけないじゃん
988:専守防衛さん
09/10/23 08:58:21
D1グランプリw
989:専守防衛さん
09/10/23 10:08:38
>>981
あなたは民間アクロまで詳しい方なんですね。
毎年、海外には数え切れないほど足を運び、さぞかし海外の航空スポーツには精通されているんでしょうね。
990:専守防衛さん
09/10/23 10:59:01
それでは何故、2ちゃん相手に裁判沙汰が絶えないのでしょう。
991:専守防衛さん
09/10/23 11:25:17
何年か前に芦屋でエンジントラブル起こして、飛べなかったことなかったっけ?
992:専守防衛さん
09/10/23 12:18:13
>>991
13教団のT4が展示飛行中にマイナートラブル起こしたり
数年後にはブルーが地上でトラブルか何かで乗り換えってケースがあったね。
993:専守防衛さん
09/10/23 15:18:27
もうヤダこの流れ
994:専守防衛さん
09/10/23 16:48:08
正直、これだけ国内外のアクロバットチームへの関心が高まっているなら、
軍板辺りに専用のスレが欲しいところ。
航空祭スレも「バーズが~」、「ブルーズが~」と誰かが語り出すと
止まらなくなり、まともに機能しなくなるから。
995:専守防衛さん
09/10/23 19:31:13
次スレまで我慢。
996:専守防衛さん
09/10/23 19:50:17
今まで、見てきたけどなんだろ。
アクロフライト中の飛行機が、飛行中のトラブルの為着陸し、
予備機に乗り換え再び離陸、ジョインナップし再開。
漫画の世界の話だな。
仮にエンジンスタートは控えのP、クルーがやっとくとしよう。
プリフライトチェック、コントロールチェックなんかどうすんだ。
整備万全の機体だって、命を預けるパイロット自身が上がる直前に必ず行うことだ。
セスナから、エアラインのパイロットまで一緒だよ。
なぜか?
いつ何時トラブルが発生するかもしれないリスクをできるだけ回避する為だ。
一分、いや一秒前かもしれないからだ。
車や自転車乗り換えるのとわけが違う。
ブルーは本番上がった後でもちゃんとコントロールチェックやってるよ。
997:専守防衛さん
09/10/23 21:30:21
>>949
> T-4は主翼前縁のパネルが操縦系統へのアクセスパネルを兼ねる構造になっている。
> さらに今回ぶつかった個所の少し後ろには操縦索のプーリーが収まっていた。
> 一歩間違えれば操縦系統をやられていたんだから
バードストライク受けやすいポイントがそんな構造じゃ危ないじゃん!
998:専守防衛さん
09/10/23 21:47:20
>>997
ブルー仕様ではバードストライク対策で、構造が若干変わっていて
三角形の補強桁を設置して、その中に操縦索を通すことで保護している。
999:専守防衛さん
09/10/23 23:05:56
999
1000:専守防衛さん
09/10/23 23:06:48
1000 終了!
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。