07/10/16 20:09:52
K地方の自殺件数は新記録を更新中らしいよ
↑
これ本当かよ。ソースは?
767:専守防衛さん
07/10/16 20:41:01
↑ブルドックソース・・・なんちってwwwwww
768:海死鳥
07/10/16 20:52:18
潜水艦舞台で自殺車でたらしいよ
769:専守防衛さん
07/10/16 20:55:20
PSI訓練の動画
FNN
URLリンク(www.fnn-news.com)
海自もこんなことも出来るようになったんだ、立ち険隊かっこいいね
770:専守防衛さん
07/10/16 21:23:25
自分は海自希望なんですが
手旗って難しいんでしょうか
自信がないんですけど
771:専守防衛さん
07/10/16 21:41:26
>>766
回覧書類全てに目を通して、後は周りの話に聞き耳立ててたらすぐわかる
772:専守防衛さん
07/10/16 21:42:16
>>770
誰だって最初から手旗なんざできん
教育隊から頑張れ
773:770
07/10/16 21:58:13
>>772
ありがとうございます
774:専守防衛さん
07/10/16 21:58:48
>>703
それ本当?囚人じゃねぇかw
775:専守防衛さん
07/10/16 22:01:39
最近ホント士気が落ちてると思わない?
776:専守防衛さん
07/10/16 22:02:22
そう囚人だよね。
777:専守防衛さん
07/10/16 22:07:06
>>770
教育隊ですることをシッカリと身に付けるしかないね。
幹部になりたいなら、電測か掃海を希望すると良いよ。
電測なら幹部になった時に有利だし、掃海は幹部になったらほぼ確実に艇長になれる。
778:専守防衛さん
07/10/16 22:13:03
射撃幹部なんかはどうなん
779:専守防衛さん
07/10/16 22:33:20
規律が厳しくなって服務事故減る訳ないじゃ
反対に絶対異常に増える!おかしな大変な事件がいくつも増える 海自
780:専守防衛さん
07/10/16 22:41:56
>>777
掃海艇って、危険な仕事だから只でさえプレッシャーあるのに艇長なんて責任重大じゃない?
(どんな仕事でも重い責任があるのは分かってる、でもこの責任は人の命に関わる責任)
ちゃんとそれなりの覚悟があるかい?
781:専守防衛さん
07/10/16 23:01:09
大丈夫だよ。
この前、近接運動時、僚艦に体当たりされたが、
僚艦の航海指揮官、航海長の責任はなく、操舵員のせいになったよ。
変針予定進路が間違っていて、操舵員は、それを確認したにもかかわらず!
これからは、幹部の時代ですよ。
だから曹士は、自分で判断、自分で行動。
782:専守防衛さん
07/10/16 23:04:26
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
航海日誌のソース。
まあ、ナッソーとかに給油4000klとかやっていたからね。
隠滅しないとやばいよね。隠せ、隠せ!
で、艦長がトカゲの尻尾か?ひどいや。
783:専守防衛さん
07/10/17 00:13:47
俺も詳しくは書かんが、
艦長がミスしたのに責任押しつけられた将来有望視されてた若年幹部が、
1ヶ月間ずっと事後処理に追われてそのまま飛んでったことがある。
最後の分隊整列に力無く「身も心も疲れたので降ります」の一言だったのが凄く印象的で忘れられない。
784:専守防衛さん
07/10/17 01:59:01
どの部隊でも練習員には補生の試験受けさせて
ほとんどのやつを合格させて補生にしたみたい。
うちの艦の練習員八人がみんな一次うかった。
785:専守防衛さん
07/10/17 06:18:08
>>777 !!!!!
786:専守防衛さん
07/10/17 07:33:00
>>778
胸算作ったり、事後研究会が大変だよ。
射撃幹部で艦長になりたいなら、28歳未満ぐらいまでに候補生学校に行って、
学校で上位3分の1の成績を取れば多分なれるよ。