08/05/06 01:06:24 WZNpE+fd0
ウミ 2008/02/03 12:45
主要各国の道路密度 車を乗る人が少なければ道路も渋滞しないでしょう
からまず、車の保有率に密接に相関するでしょう。 さらに道路延長を<国土面積>
で割っていることに着目。砂漠や原野のようなところに道路など何本もないでしょう。
当然ながら面積が小さくなれば道路密度は大きくなります。 ある事象を説明した
いときの武器として<positive data>のみを示す方法、それが本田氏の手法ではな
いかと思います。 OECDの医師の報酬はどうなのでしょうか?日本はアメリカより安いでしょ
うがそのほかの国々と比べてどうなのか。高ければ財務省に指摘され危険な気がします。
ウミ 2008/02/05 02:28
道路については本田氏のグラフはある一面しか述べていないのではないでしょうか?
ご自身の「世界の道路統計2005」です。 URLリンク(www.road.or.jp)
なにやら本田氏のグラフ自体がご自身の主張「道路は過剰」といったことを説明でき
るデーターのみの呈示ではないかと思います。
データー呈示は武器でもありますが凶器でもあります。
多面的なご呈示をしていただかないと不勉強な方を一面的な方向に導く恐れが非常に強いです。
医療についてのデーター呈示も然りではないでしょうか。
URLリンク(medical.nikkeibp.co.jp)