07/12/25 22:14:28 D8W7ll3L0
>>138
まあこのスレ的にはもう常識だろうが
「デスマーチ・プロジェクト」においての解決法は
1.顧客からの要求を整理しあるいは大胆に要求を切り捨てて大幅に規模を縮小すること
2.圧倒的な資金の投入
3.極めてレベルの高い人材の十分な投入
である。ただし3.については「本当に即戦力になる人材は市場にはいない」。
もっとも炎上してからでは
1.多少の要求の取り下げでは焼け石に水
2.多少の資金では無駄
3.通常の人員追加は無駄どころか新人が戦力に育つまでは寄与度はマイナス ←今回の対策
政治家のお得意である「抜本的対策」とやらを早く見せて欲しいものです(棒
ronSpace「医療デスマーチの終焉」
URLリンク(ronspace.cocolog-nifty.com)
新小児科医のつぶやき「デスマーチ・プロジェクト」
URLリンク(d.hatena.ne.jp)