東京医科歯科大学医学部附属病院at HOSP東京医科歯科大学医学部附属病院 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト943:卵の名無しさん 09/03/09 00:23:34 1LtHWAHf0 陣内って、製薬会社からの献金多いの? 元教授は陣内学会の理事長に天下りか渡りでしょう? 944:卵の名無しさん 09/03/09 01:42:54 1LtHWAHf0 医療過誤が起きると医療機関は賠償しなければならないし信用にも傷が付く。 それがいやな場合方法は二つある。 ひとつは医療過誤が起きた場合それを隠すこと、ないし隠せない場合は過 誤があってもないと言い張って徹底的に争うこと。もうひとつは過誤の原因を 探ってそれを教訓に医療過誤の発生自体を少なくすること。 945:卵の名無しさん 09/03/09 07:07:16 hjXqZiinO >>944 どこのスレにも出てくる、スルー進行だ 946:卵の名無しさん 09/03/09 20:39:38 I3TXWhoK0 あー3月で転勤の人達、早くいなくなってくれないかな。 947:卵の名無しさん 09/03/10 10:04:46 AZrm5lNg0 223 :卵の名無しさん:2008/03/14(金) 16:47:46 ID:kDeu6GID0 顎関節症の治療で、院内の他科から紹介されて行きましたが、最悪でした。 レントゲンも取らないで、「頭痛の原因を顎関節症と決め付けるのは良くない!」 と大声で怒鳴る。 さんざん能書きたれたあと、「念のためレントゲン撮ってみる?」って、 オマエなー。 他に数人の医師がいましたが、全員患者さんに喧嘩ごしでした。 そういうスタイルなんでしょうか? 検査だけでもして貰って、問題なかったら安心したかったのに。 二度と行くもんか! 224 :卵の名無しさん:2008/03/14(金) 17:43:54 ID:vk9AzXel0 >>223 近年、患者様、患者様って、 銀行窓口やデパートの売場のような 御もてなしを当然と思っている人が多いけど、 医師と患者は対等ですよ! 患者はお客様じゃありません 225 :卵の名無しさん:2008/03/14(金) 19:36:51 ID:kDeu6GID0 >>224 丁重なおもてなしなど希望していません。 普通に説明して欲しいだけ。 怒鳴るなんて失礼でしょ。 紹介元の医師には苦情を言いました。 230 :卵の名無しさん:2008/03/16(日) 18:21:54 ID:b23i+THl0 >>227 単に声がデカいとか?まさか。 坊主刈りの医師でした。他に女医もいらしたけど、怒鳴ってました。 国立のせいか受付もそっけないですよね。患者は無限でしょうけど。 私は私立大附属病院へ転院。対応の良さにホッとしてます。 お金払って嫌な思いはすることないもん。 ちょっと書きたかっただけです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch