07/08/13 20:41:43 4jcWzSzb0
駄文失礼致します。
私は某企業に勤めているサラリーマンですが
このレスに登場するDQN患者様と、私が遭遇したDQNなお客様との特長が
酷似しているので思わずレスさせて頂きました。
私が経験したDQNなお客様の特長は
自己中心的なのは言うまでもなく
1.全ての業種はコンビニエンスストアーのように
365日24時間いつでも気軽にサービスを受けられると勘違いしていること。
2.その弊害として我慢ができないこと。(すぐに要求が通ると思いこんでいる)
3.マスコミ報道に影響を受けやすいこと。
4.問題が起きると企業の問題にもかかわらず
担当者一個人の責任とし、その担当者の人格や能力を否定すること。
などがございます。
しかも、DQNなお客様の接客時間は普通のお客様に比べると、倍以上になるので
DQNを取り締まる法律(業務妨害等ではなくもっと気軽に取り締まれる法律)があれば
どんなに仕事が捗るか、普通のお客様により良いサービスを提供できるか
と考えてしまいます。