09/12/07 12:16:32
・商品説明会は同業他社と比較してないに等しく、すべてMS1で見ない、理解
しない代理店が悪いことになります。
・生保勉強会は、会場の関係でとかで、一部の代理店にしか案内がありません。
きらめきの勉強会は3年近くありません。
・電子計上はたぶんなくなります。
・顧客基点に立ってない、嫌がるお客に無理にお願いする、早期更改、電子計上、
キャッシュレスは一体、誰のために、やらされているんでしょうか?
・社員は、今月自分の力になる代理店に力をいれます。500万の廃業予定代
理店でも、数字がでるといわれれば、大型専業プロより優先します。
・社員のコンプラ・個人情報の遵守率はかなり低いです。お客からの電話は相手
が契約者本人でなくても、平気で、契約内容に踏み込んだ話をします。
・大型代理店の、一流ホテルでの感謝会の会に招待された何十人もの社員が、代
理店と癒着した出生命の社員です。ただで泊まった一流ホテルは楽しかったで
しょうね。