10/01/14 22:53:51
>>845
部外者さん、それはあなたが単にバカにされてるだけの話です。
頭脳的にか、ビジュアル的にか、変なクセか、当社全国型に比べると何かあるのでしょうね。
853:もしもの為の名無しさん
10/01/15 06:18:59
>>852
あくまで推論というより邪推。
そういう人を見下げたコメントはいかがなものかと思いますけどね。
854:もしもの為の名無しさん
10/01/15 23:08:04
ヴぁかな部外者がいるな。
855:もしもの為の名無しさん
10/01/16 02:11:14
>846さん
すべてのGLがあなたの様に思う方であれば、良い会社だったのにと思います。
856:もしもの為の名無しさん
10/01/16 11:33:02
全国型でした。上司と橇が合わず辞めました。そんなものですよ。上が○カだと。 。。
857:もしもの為の名無しさん
10/01/16 11:54:29
当社にいる著名人の子孫を教えてください。
858:もしもの為の名無しさん
10/01/16 13:00:04
URLリンク(facta.co.jp)
859:もしもの為の名無しさん
10/01/16 14:55:54
忙しすぎて鬱になってきた
損害は大変だわ
860:もしもの為の名無しさん
10/01/16 17:24:51
>>859
せめて夜はしっかり眠って健康を維持してください。
861:もしもの為の名無しさん
10/01/16 17:25:33
>>856
就職先は見つかりましたか? 若手が辞めるといつも心配しています。
862:もしもの為の名無しさん
10/01/17 00:17:35
代理店の者ですが、旧日動火災の日動画廊とか日動火災教育振興基金とかの社会貢献は
やってるのですか?今は東京海上のマングローブしか見えないのですが、、。日動火災
は芸術や教育分野に貢献してる会社でしたので、専属代理店してましたが、今は悲しい。。
863:もしもの為の名無しさん
10/01/17 09:33:31
>>861
見つけてから辞めました。仕事量は半分位で年収は今までより多いです。
ネ-ムバリュ-に拘らなければ良い会社は一杯あると言うことです。
鬱になる心配もありませんし、重箱の隅を突っつくような事も無く精神衛生
的にも気持ちよく働ける職場です。
864:もしもの為の名無しさん
10/01/17 10:03:08
>862
東京銀座の(旧日動本社)あんしん生命本店にはまだありますよ。
865:もしもの為の名無しさん
10/01/17 11:07:03
>>863
いい会社に転職おめでとう!
今後のご活躍とご多幸をお祈りしています。
866:もしもの為の名無しさん
10/01/17 11:19:07
>>862
日動画廊って、資本関係とかあったんでしたっけ?
ないものだと思っていましたよ。
867:もしもの為の名無しさん
10/01/17 11:49:47
風邪が治らない。。
明日休むと仕事溜まりまくりんぐだし。
だから損害は嫌なんだよ
868:もしもの為の名無しさん
10/01/17 12:09:58
>>863
入社1年目の新人です。どういった業界のどういった職種に転職なさったのか差し支えない範囲でお教えいただけないでしょうか。
給与にはそこまでのこだわりはないのですが、今の仕事はきつ過ぎる。。
869:もしもの為の名無しさん
10/01/17 12:11:03
>>867
無理して出社しても能率悪いし、しっかり治して頑張っては?
風邪は社会の迷惑。周りにうつしてもらっては困る。
休むと仕事が溜まるのは損害だけじゃない。
870:もしもの為の名無しさん
10/01/17 12:12:27
>>868
新人にとって仕事がきついというのはどういうところがきついの?
仕事を教えてくれない?
仕事の量が多すぎる?
残業が多すぎる?
871:もしもの為の名無しさん
10/01/17 12:19:53
>>868
うちからだと、原則どこでも行けますよ。ただ当社が嫌でも我慢して希望出してれば
イーデザイン、あんしん、ミレア厚生、安百もあるし。保険業が嫌なら染まる前に早
めの転職しないと。
872:もしもの為の名無しさん
10/01/17 12:39:26
>>871
で、どこの業種に就職したの? 答えてあげなよ。
873:もしもの為の名無しさん
10/01/17 14:20:23
なんか大阪で大きな火事があったみたいだな
頼むからウチに来ないでくれよ
今賠償のデカいのがあって忙しくて大変なんだから
874:もしもの為の名無しさん
10/01/17 16:26:14
>>871
>うちからだと、原則どこでも行けますよ。
どういう意味でしょうか?
875:もしもの為の名無しさん
10/01/17 18:03:16
>>863ですが、>>871は私ではないので874の方は871に聞いて下さい。
876:もしもの為の名無しさん
10/01/17 18:04:47
代理店ですがプライベート使用の車両を悩んだ末にイーデザイン損保で更新しました。
悩んでいたので、早期更新割引(45日以前)500円の適用はありませんでしたが、
東京海上トータルアシストより約40%も安いダンピング保険料でした。
イーデザインは、レンタカー費用が事故時限定で故障時の補償がなく、入院時選べる
アシストはありませんでしたが、T/Aでは補償されない女性のお顔手術費用特約が
1名につき30万円や育英費用特約お子さま1名につき500万円が含まれています。
東京海上日動T/Aで契約いただいているお客様には大変申し訳ない気持ちですが、
代手ポイント100で20%(団体扱は14%)の手数料でポイントを引き下げる
根拠の希薄な基準を乱造されている現実を熟慮して40%保険料が安いイーデザインで
更新しました。
このようなダンピング保険料で代理店から契約を奪い、合法的に代理店の生活権を侵害し、
契約を会社のものにしようというのが東京海上HDの戦略なのでしょうね。
877:もしもの為の名無しさん
10/01/17 18:58:36
その通りです。いずれ代理店及びAJも不要と考えています。 。。
878:もしもの為の名無しさん
10/01/17 19:33:12
保険会社なんて金融ヤクザみたいなもんですから。。
879:もしもの為の名無しさん
10/01/17 19:41:26
損保代理店不要論は最近よく聞くようになったけど、
建設的な意見としてそれはどうなの?
勉強してる人誰か教えて
880:もしもの為の名無しさん
10/01/17 20:05:17
損害保険マーケットの契約の93%は代理店扱いであり、業界を支えているのは代理店さん。
だから、不要論は間違いだと思います。
イーデザインはお客様との接点を増やすことを目的としてWebで行っているので、
いままで通り、代理店さんがお客様との関係をしっかり構築して
満期キャッチをし、更新漏れのないようにすれば競合することはないと思います。
881:もしもの為の名無しさん
10/01/17 20:22:52
マリンは代理店対策をかなり強化し、セグメント、インフラ整備も終わりました。
単なる価格競争ではイーデザへ流れるが、リスクコンサルティング、損害サービス力
ありの代理店は付加価値があるので、グリップできてると思います。
882:もしもの為の名無しさん
10/01/17 21:11:33
それにしてもあんしん110番と代理店との連携はどうなっているんだろう。
去年、傷害であんしん110番に保険金請求をした。
メディカルミニと超保険の所得補償保険は別々の代理店で契約していたが、
どちらからもお見舞いの連絡一つこない。
担当課支社に連絡して代理店を替えてもらおうかと思っている。
代理店がこんなふうじゃ、不要論が出ても仕方がない。
883:もしもの為の名無しさん
10/01/17 21:58:47
あーそれはね、貴君がいらない客だからさ。東京海上日動は、どうでもいい層には一切
好かれるような無駄な労力費やしパフォーマンスしませんからね。対代理店に対しても。
884:もしもの為の名無しさん
10/01/17 21:59:50
知識も学習能力もなく、事故発生時の顧客対応もロクにできない
役に立たない代理店は多い。
俺は他社の者だからよく分からないんだけど、
御社ではそういう低級な代理店はどうしてるの?
小規模代理店は日新火災に集約化しているとも聞くけど
885:もしもの為の名無しさん
10/01/17 22:47:27
>>883
ありがとう。社員なんだけどそういうふうに思われているのかな。
所得補償保険の終業不能日数についても損害の担当者(地域型M)はよく分かってなくて
保険金請求から2か月たっても支払われず、報告はないし、困ったものだ。
自分は社員だからいいけど、お客様に対してもこうなら世も末だね。
886:もしもの為の名無しさん
10/01/17 22:49:25
確かに下位社へ行くほど、酒を注ぐ仕来たりや箸を付ける順番やら、人のお気持ちに気を使う方々
多いねえ。他社の支店長なんか神様のように「支店長!」って呼んでるけど、うちじゃ「●×さん」
だからさ、逆にデーラーさんが驚いてたね。
887:もしもの為の名無しさん
10/01/17 23:14:07
まぁ保険商品の数は多いから、
扱う頻度が少ないものは社員がよく分ってないのは解る。
2ヶ月も音沙汰ないのは不味いが
888:もしもの為の名無しさん
10/01/18 00:23:06
東京海上の損害のシステムって進んでる?使いやすくて効率的?
889:もしもの為の名無しさん
10/01/19 15:01:36
>>863
863さんはどのような業界に転職されたのですか?
890:もしもの為の名無しさん
10/01/19 20:09:03
863です。公務員になりました。
891:もしもの為の名無しさん
10/01/19 20:28:54
羨ましい限りです。
892:もしもの為の名無しさん
10/01/19 20:31:43
TOEIC受ける人~?
893:もしもの為の名無しさん
10/01/19 23:09:26
あーい!!
894:もしもの為の名無しさん
10/01/19 23:37:37
893、うちの上司みたい。一橋大出てるみたいだけど、お子様。
895:もしもの為の名無しさん
10/01/20 00:05:42
>>863
公務員ですか。。
「よい『会社』はいっぱいある」とおっしゃっておられましたが。。年収が増えたとも。。
参考にさせていただきたかったのですが、残念です。
896:もしもの為の名無しさん
10/01/20 20:57:05
>>895
絶対に年収がよくなっても外資系にだけは転職しないように。
当社から外資系に転職して成功した例は少ない。
どうこう言っても、日本的伝統色の濃い企業文化に馴染んだ当社社員が
生き馬の目を抜くような競争を強いられる外資系で生き残れる公算はない。
私が知ってる人は全員結局1年ほどで退職して日系企業に就職し直した。
そこも倒産が危ぶまれているが・・・
897:もしもの為の名無しさん
10/01/20 21:11:22
そもそも仕事に生き甲斐やり甲斐があるとは考えず、生活の糧を得る手段だと考える。
そうすれば、きつい仕事やつまらない仕事も割り切れるし、
減給や降格になろうが生活できればそれでよろしい。
毎日ただ働く。給料日は正直に嬉しい。それでいい。
何かにつけ意義や目的を見出そうとするから他人と比べて落ち込んだり、うつになる。
満足することが大事。鼻先に人参をぶら下げられて走らされるのは嫌だ。
自分なりに働ければそれでいい。毎日が楽しく平和だ。
898:もしもの為の名無しさん
10/01/21 20:44:56
>>897
同意する。
899:もしもの為の名無しさん
10/01/21 23:16:30
てめーら日動社員か?
人罪となるような社員はうせろ
900:もしもの為の名無しさん
10/01/22 06:17:34
>>899
旧東海社員です。
異分子と見るや、旧日動社員と決めつけるのは偏狭な考えですね。
いまさら、出身会社でどうこういうのはどうかと思いますけど。
私は、他律的に出はなく、自律的にはたらくことを書いたのであって、
それは「自ら考え、発信し、行動する」社員像と相反するものではありません。
で、それが「人罪」ですかw
あなたに指図されなくても働いていますよ。
あなたこそ読解力をおつけになったらいかがですか。
901:もしもの為の名無しさん
10/01/22 23:21:56
釣られるなやww
902:もしもの為の名無しさん
10/01/23 05:56:38
釣りっていうより旧日動社員に対して失礼だよな。
もう合併してから何年たってるんだ?
旧東海だの旧日動だの言ってるヤツの気が知れない。俺たち仲間なんだよ。
903:もしもの為の名無しさん
10/01/23 10:30:18
内部分裂を狙う他社社員と見た
このやりとりから連想したんだが
例えば損保ジャパン内では、いまだ旧安田火災と旧大成火災などの差別が激しいらしい
さすが、あの会社は70年代にDOWA関連で処分を受けただけあるよな
あそこは山崎某の小説のモデルにもなってるし
もちろん良くない意味で
904:もしもの為の名無しさん
10/01/23 10:42:19
私は旧日動社員が多い職場にいたことがあるが、旧東海社員との差があまりに大きすぎて愕然としたし、下で働く身として辛かったことがある。差別意識ではなく体験談。こういう社員は他にもいるのでは。 もちろんこれが今の会社だし受け入れてるけど。
905:もしもの為の名無しさん
10/01/23 10:53:42
旧日動社員の給与を見せてもらったが、
旧日動社員と旧東海社員の処遇格差(差別)は確かにある。
それだけでなく、同じ旧東海社員のTTKでも地域型と全国型では給与が違う。
差別は確かにある。職場の社員同士はだんだん馴染んで来ているのに
人事企画部と組合は何を考えているのか。
隅Pの能力に見合った処遇をというのもむなしい嘘。
彼には悪い情報は入らないのか、知ってて黙認しているのか。
最近、顔を見るのもヘドが出る。
906:もしもの為の名無しさん
10/01/23 11:46:10
同じ全国型でも、出先の損害SC所長なら2場所目の20代後半で就くけど、損害課KPと同じテーブルだよ。
SC所長の方が小規模ではあるが、組織長だから責任大きく大変なのにおかしい。
907:もしもの為の名無しさん
10/01/23 16:24:07
よっしゃ、バルドスカイ大仏崩し始めるよ!!
908:もしもの為の名無しさん
10/01/23 19:27:15
>>906 損害センターの田舎者のボヤキ。
909:もしもの為の名無しさん
10/01/24 01:50:36
転勤しないと給料半分
910:もしもの為の名無しさん
10/01/24 04:01:08
マーチから今年から新卒でお世話になります!
不本意ですが仕方ありません。
東京海上と日動火災てもともとどっちが大きな会社だったんですか?
911:もしもの為の名無しさん
10/01/24 05:52:38
>>910
不本意な人は入社しなくていい
912:もしもの為の名無しさん
10/01/24 07:41:29
>>910
いろいろ愚痴を書こうが、当社に所属している人間は
旧日動出身であろうが旧東海出身であろうが職業人としてのプライドを持っている。
それに対して、不本意ながら入社するというあなた。
入社してもらいたくない。他の業界に逝けよ。
913:もしもの為の名無しさん
10/01/24 08:10:55
社会人になってから自分のお金をどう使うか真剣に考えるようになった。
いくら規模が巨大でも何でも、女性=ほぼ業務職の旧体質な会社に保険金を出すってどうなの?
と思った。
私はここでは入りたくないね。
914:もしもの為の名無しさん
10/01/24 08:12:53
まったく冗談じゃないよな、
うちに来たくない新人の指導をするなんて。頼むから辞めてくれ。
こっちは忙しいんだ。
915:もしもの為の名無しさん
10/01/24 08:13:53
はいはい、保険屋ごくろーさん
916:もしもの為の名無しさん
10/01/24 08:15:44
>>913
女性=ほぼ業務職の旧体質な会社に「保険金」を出すってどういう意味よ。
給与の間違いか? それともオマイ、差別主義者か。
917:もしもの為の名無しさん
10/01/24 09:42:57
まあ新卒者なら仕事してみないと分からないよ。うちの仕事は確かに厳しいけど、何かと同僚や上司
達と飲む機会も多々ありますし、毎日楽しいですよ。初めていくような高級料亭に連れて行ってくれま~す。
918:もしもの為の名無しさん
10/01/24 10:12:50
これから就活する大3です。
保険なら№1のマリンと聞きました。
業界としてのおもしいろいところつらいところ?
マリンのいいところ悪いところ?等を教えてください。
総合職(全国型?)で受けるつもりです。
919:もしもの為の名無しさん
10/01/24 12:14:49
>>918
保険事業の収益は海外事業が50%、国内事業が20%。
つまり、国内損保事業は飽和状態で行き詰まっている。
今後は海外事業に力を入れるから英語の勉強をよくしておくこと。
英語ができないと入社できないよ。
東京海上日動本社も子会社の一つ。
920:もしもの為の名無しさん
10/01/24 15:19:37
>>917
そうとも限らず、以前、高級ステーキハウスで課内打ち上げ会してくれましたが、財布忘れた
バカ上司もおりました。
921:もしもの為の名無しさん
10/01/24 19:27:44
>>920
当然あとで清算だろ?
バカ上司の分を負担したままなの?
922:もしもの為の名無しさん
10/01/24 20:25:38
>>920
いえいえ、それは恒例の傾斜配分で還流してくれました。
ボーナス月とかは、いつもおごってくれますよ。
923:もしもの為の名無しさん
10/01/25 08:59:47
>>919
海外ビジネスのウエートは確かに大きくなっているが、基本的な戦略は
ロカール化だよ。現地の文化・風習のわからないCZが増えたところで、
なんのたしにもならん。
924:もしもの為の名無しさん
10/01/25 20:21:37
>>923
ところが、本店ではそうでない話がずっと前から聞こえていてね。
CZ経験者から聞いた話だ。
ここ数年で採用している全国型は海外要員になることも視野に入れ、
皆、英語ができる人間を採用している。
自分も2年前は信じていなかった。その頃、海外損保事業の比率はずっと低かったから。
ところが、50%を達成した現在、あの話は本当だったのかと思い始めている。
925:もしもの為の名無しさん
10/01/26 18:09:52
じゃ海外での事業比率が大幅に増えた一方で、CZの数はここ数年で大きく増えた?
増えていないっしょ。
926:もしもの為の名無しさん
10/01/26 21:16:39
だって、英語のできる全国型を採用しだしたのはまだ最近。
入社2年や3年で海外に出すわけないっしょ。
入社6、7年でようやくって感じでは?
927:もしもの為の名無しさん
10/01/26 22:42:11
どうでもいいが、上司や先輩が高級料亭につれてってくれるだと・・
俺なんか飲み放つきで3500円のところしかいったことねえぞ。
勿論奢ってもらったことは一度もない。配属された最初の飲み会だけは奢ってもらったな。
てか傾斜とかめんどいからやめてほしい。結局めんどくなって回収できずに俺が奢るパターンが多いんだがww
928:もしもの為の名無しさん
10/01/26 23:01:28
自分も傾斜配分に納得できないというか
地域型や派遣社員への負担が多いのが不愉快でたまらない。
おごってやれよ、普段仕事で支えてもらっていい給料もらってるんだから、全国型は。
とくに、リーダークラス。たまにしか飲みに行かないのに、ここで労をねぎらわないならいつねぎらうんだ?
出張してもお土産の一つ、買ってきやしない。どうかしてるよ、この会社は。
929:もしもの為の名無しさん
10/01/26 23:06:12 BE:968493479-2BP(667)
>>927
あるあるw
930:もしもの為の名無しさん
10/01/27 23:05:07
長期休暇者だった人が再度長期休暇になった。
地域型の事務どうすんだろ。
人が少ないからウチはね。どうしたらいいのやら。
931:もしもの為の名無しさん
10/01/28 21:00:01
/)
///)
/,.=゙''"/ , -─‐- 、,
/ i f ,.r='"-‐'つ / ..::::::::::::::::::::: \
/ / _,.-‐'゙~ /::::::ヽ\::::::::::.//ヽ おまいらPSWに連れてってやる
/ ,i ,二ニー; ,':::::::::::::\\//::: ', むっちゃおもしろいからついてこい
/ ノ il゙ ̄ ̄ {:::::::::::::::::> <::::::::::}
,イ「ト、 ,!,! ヽ:::::://:::::\\:/
/ iトヾヽ_/ィ"___. ヽ、_:::::::::::::::::::::-
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,:::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
932:もしもの為の名無しさん
10/01/28 22:48:36
職場の受け入れ体制や復職支援をきちんとしないから悪化→再欠勤するんだよ。
ダメなリーダークラスとダメ社員またはモラハラ社員のたまり場。
因果応報、一番いじめたヤツに仕事をやらせりゃいい。
933:もしもの為の名無しさん
10/01/29 04:42:35
>>932
サービス部はとくに人が多いからパワハラ、モラハラが多い。
何年もいつく全国型や地域型お局様によるモラハラがきつい。
異動してくるリーダークラスには生き字引のような存在で彼らを手放せないのだろうが、お陰で潰れる社員も少なくない。
そんな傲慢な社員は、過去のキャリアが生かせない職場に異動させてほしい。
そうすれば、いかに自分が小さな世界にいて権力を行使していたか痛感するだろうし、
メンヘラーになれば新参者のつらさが分かるだろう。
本当に彼らにはメンヘラーになってほしいと思う。
何人彼らのせいで潰れた社員がいるだろうか。
934:もしもの為の名無しさん
10/01/29 20:14:39
地域型SNって怖いよねー優しい人いない!
仕切るだけ仕切って
煩わしい仕事は
後輩任せ。
PAが忙しいからって
相談も拒む。
2年目社員の同期に
事務LD任せてるなんておかしすぎるー
M社員より
935:もしもの為の名無しさん
10/01/29 23:16:43
うちのリーダーがケチすぎて嫌になる
一年目の地域型に3万ある?とか聞くな
経費精算めんどいからって何が何でも酷い
リーダークラスがケチケチすんなよみっともない
936:もしもの為の名無しさん
10/01/30 05:58:17
東大
京大
一橋 東京工業 大阪
東北 名古屋 九州 お茶の水
北海道 神戸
==================================
早慶
上智
937:もしもの為の名無しさん
10/01/30 10:15:39
マイッチング
938:もしもの為の名無しさん
10/01/30 10:19:21
私は全国型Ⅳ等級の代理で現在裁量労働者です。先日上司に裁量労働者を解除したい旨話したら、強硬に反発されました。現在保留してますが、なぜ反発するのでしょうか?
私にとってのメリデメと上司のメリデメを教えて下さい
939:もしもの為の名無しさん
10/01/30 17:03:18
>>936 オレの出身大学がない!
940:もしもの為の名無しさん
10/01/31 00:12:08
>>939たとえ奴隷でも旧日動さんのごとく、周囲は弱者を応援してくれますよ。中身は殻でも。
941:もしもの為の名無しさん
10/01/31 01:01:12
見る人は、本人を多角的に直接見れば人物の質が分かりますから、大学名とか大衆人気は関係ないと思いますよ。
942:もしもの為の名無しさん
10/01/31 03:16:18
しかしウチは学歴や出身会社と出世ペースはほぼ正比例
943:もしもの為の名無しさん
10/01/31 09:10:55
マリンのブランドは好きだけど結婚するなら転勤のない地方公務員がいいな。
944:もしもの為の名無しさん
10/01/31 10:56:23
東京海上HDグループの<イーデザイン損保>
イーデザイン損保が安い訳
パートナーズ代理店に関わってる社費が肥大化してるからね。
パートナーズ代理店に関わってる無能社員の年収1200~1500万
イーデザイン損保が安い訳
イーデザイン損保の保険料は下記の費用は含まれていません。
パートナーズ代理店手数料+東京海上無能社員の年収1200~1500万
945:もしもの為の名無しさん
10/01/31 11:43:46
冷麺支店は支店長と業務課長が暴走しているらしい
946:もしもの為の名無しさん
10/01/31 11:51:17
冷麺新人が復帰した
947:もしもの為の名無しさん
10/01/31 12:14:06
冷麺食べたくなってきた
948:もしもの為の名無しさん
10/01/31 14:44:55
きりたんぽ支店はどう?
949:もしもの為の名無しさん
10/01/31 15:02:38
>>945 らしいじゃなくもモロしているだろ
950:もしもの為の名無しさん
10/01/31 17:47:20
りんご支社の地域型もヤバい また休暇
951:もしもの為の名無しさん
10/01/31 20:04:52
リーダークラスへの昇格率は何%くらいですか?
年収はあがるんですか?
952:もしもの為の名無しさん
10/01/31 22:18:40
>>936
確かに実働部隊幹部のほとんどが出身ですね。私のSPも某一流大ですが、確かに日々新しい
発見、切り口を勉強させてもらってます。大学時代バイトで経験したバカオヤジとは、違う。
953:もしもの為の名無しさん
10/01/31 22:58:36
大学はそんなに関係ないと思いますが、先輩後輩の可愛さはあるんでしょうね。しかし学歴無さ過ぎても、入社後負けまいと余計なアピールしまくりの真剣過ぎて
常に勝ちたいオーラ出過ぎるのもウザイ。
954:もしもの為の名無しさん
10/01/31 23:40:16
>>953
余計なアピールしまくりの真剣過ぎて・・・
わかるわかるww
必死すぎるのは痛々しいもんな。
955:もしもの為の名無しさん
10/02/01 00:13:53
東大 京大 一橋大 早稲田大 慶応大
東京工大 大阪大 名古屋大 九州大 北海道大 神戸大 東北大
首都大東京 大阪市大 神戸商大 岡山大 広島大 金沢大 熊本大
同志社大 上智大 明治大 関西学院大
==================================
956:もしもの為の名無しさん
10/02/01 00:32:48
>>955 こらこら、ソルジャーのバカ早慶は勝手に東大一橋と並べないように、ね♪
分をわきまえるって君たち軽量入試たちにもわかるかい?
東大
京大
一橋 東京工業 大阪
東北 名古屋 九州 お茶の水
北海道 神戸
==================================
早慶
上智
957:もしもの為の名無しさん
10/02/01 00:33:53
東大
京大
一橋 東京工業 大阪
東北 名古屋 九州 お茶の水
北海道 神戸
==================================
早慶
上智
958:もしもの為の名無しさん
10/02/01 00:38:30
オレ横国だけど早慶より上を自負しておりますが。
959:もしもの為の名無しさん
10/02/01 01:18:58
それはない
960:もしもの為の名無しさん
10/02/01 01:33:36
うちの部長、東大法学部だが、全く仕事つかえない。飲み会だけ張り切る、ダメ部長。
笑い声は「イヒヒ」だから、みんな陰で、ヒヒ野郎とよんでいる
961:もしもの為の名無しさん
10/02/01 05:45:05
>>960 仕事できなくても東大法卒ということでブランドに貢献してるだろ
テメエよりよっぽどマシだよ
962:もしもの為の名無しさん
10/02/01 08:30:59
今年の異動はいつ?
963:もしもの為の名無しさん
10/02/01 12:18:56
毎年7月だが。
964:もしもの為の名無しさん
10/02/01 13:05:40
>>960
ヒヒ野郎てwww
面白すぎw
965:もしもの為の名無しさん
10/02/01 18:47:32
>>936
違うのではない?
966:もしもの為の名無しさん
10/02/01 18:55:08
>>938
裁量労働を解除することによるメリデメ
あなた
メリット:たぶん残業代が増えて年収が上がる(裁量労働は週3回の残業代のみ)
デメリット:人事考課が下がる(裁量労働できないⅣ等級はダメ社員の烙印押される)
上司
メリット:何もなし
デメリット:会社方針に部下を従わすことのできないダメ上司と評価される
967:もしもの為の名無しさん
10/02/01 21:27:00
>>965 私立のバカ乙
968:もしもの為の名無しさん
10/02/01 22:12:20
>>960
そういうBは森を見ていて、木は皆に任せてるのだよ。
枝葉ばかり見て部下を信頼しないパワハラBより数段いいぞ。
969:もしもの為の名無しさん
10/02/01 23:10:10
50代のイヒヒオヤジ野郎でも、なんだかんだ言ってうちの場合、東大法卒なんだな。
年収1500万の経済力もあるし、世間的には偉人かもね?
970:もしもの為の名無しさん
10/02/02 00:04:55
だから学歴じゃないって。その人だって20代30代があった訳でしょうよ。頑張って今の経済力を勝ち取った
と尊敬すべし。
971:もしもの為の名無しさん
10/02/02 00:15:26
>>970
いいこと言うなぁー
972:もしもの為の名無しさん
10/02/02 06:30:33
>>968
いいこというなあ
973:もしもの為の名無しさん
10/02/03 21:59:54
学歴学歴うるさい
974:もしもの為の名無しさん
10/02/03 22:51:50
平下流登場
スレリンク(hoken板:601-700番)
656 :平上流:2010/02/02(火) 22:01:44
>>652
同感です。
一方的な手数料の変更は、当局からの制裁がないと改まりませんね。
保険会社には、理性と自浄能力が欠如しているとしか言いようがないですね。
彼等にあるのは、力の論理だけですから。
ですから、力のあるお上にお目玉をもらったら、見っともないぐらいに狼狽してすぐに改めますよ。
丁度、不払いの時のように。
要するに、彼等は
理性(判断力)と自浄能力(反省)が無い故に、力には弱いのでしょう。
強き(当局)を助、け弱き(代理店)をを挫くが習い性になっていますから。
力のみが唯一の判断基準ですから。
自尊心のかけらも持ち合わせていないのが保険会社と知るべきでしょう。
975:もしもの為の名無しさん
10/02/05 06:01:09
そうなのかい
976:もしもの為の名無しさん
10/02/05 20:46:52
不払いの責任は、消費者・契約者からすれば
保険会社だけでなく代理店も同罪。
よくもまあ自分たちの非は棚に上げて言ったもんです。
不払いと代理店手数料の引き下げは異なる問題です。
自尊心のかけらの一つでも持つ代理店なら、
自分にも非があったことを認め、こんな陳腐な理屈はこねないでしょう。
977:もしもの為の名無しさん
10/02/05 20:50:21
>>976
バカですか?
バカですよね?
978:もしもの為の名無しさん
10/02/05 20:55:39
>>976
代理店が保険会社の金庫からお金を引き出して契約者に払うのかwwwwww
代理店が契約者に支払う保険金額を決定するのかwwwwww
979:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:08:00
事故処理の補助的業務(事故受付)は
代理店の委託業務ではないと文句いったのは誰でした? 代理店です。
保険売るだけ売ってあとは知らん顔してる代理店も多いんですよ。
私は一契約者としてそういう代理店の被害に遭って怒っています。
自分の顧客に保険会社がきちんと対応しているか眼を光らせるのも代理店の役目でしょう。
事故に遭ったときこそ力になってほしいのに
それが自分の業務でないと言い張るなら代理店は不要です。
980:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:12:15
>>976
祭りレベルのバカ発見
不 払 い し た の は 誰 で す か ?
981:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:13:40
976の保険会社は、代理店が「損害金を払う」といえば払えるらしい。
不払い問題は、代理店が「払いなさい」といわないから起こった。
これでいいのか?
982:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:17:24
>>979
>私は一契約者として
wwwww すげえ!!
一契約者が
>事故処理の補助的業務(事故受付)は
>代理店の委託業務ではないと文句いったのは誰でした? 代理店です。
なんでこんな専門用語と会社内部のことを知ってるんだ?wwwwwwww
ほとんどの代理店はしっかり事故受けやってるっつーのw
そんなことも知らないのかい?新人社員さんwwwww
983:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:20:17
盗人猛々しいとは、まさに>>976のことですね
984:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:23:26
あれだ、
不払いが社会問題化したとき、保険会社は代理店のせいにしようとしたよね?ね?ね?
代理店一同、「ハァ?」状態だったことを思い出したよ。。
985:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:26:18
>>980-982
レス読むと品位がないのは朝青龍だけではなかった。
986:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:26:35
>>976
ギャグで言ってんだよね?不払い会社さん。。
987:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:28:23
>>985
不払いを代理店のせいにしようとしたくせに何を偉そうにw
988:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:38:14
>>979
最後の一行を言いたいがために嘘書いてるだろ社員さんw
でもな、アンタたちがやった「不払い行為」は、
代理店が事故受付するとかしないとか、
ま っ た く 関 係 な い 話 だ か ら wwwwwwww
989:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:45:31
顧客のふりして代理店の悪口を書いたら東日社員だとバレたでござるの巻
990:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:54:12
品位がないのは朝青龍だけではなかった。
東京海上&東海社員も品位が亡くなった。
991:もしもの為の名無しさん
10/02/05 21:55:53
こんな奴等がリーディングカンパニー(笑)
992:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:00:25
墓穴を掘った>>979の中の人へ
代理店が眼を光らす前に契約者にきちんと払えよwwwwww
993:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:03:50
>>976
>不払いと代理店手数料の引き下げは異なる問題です。
確かにおっしゃるとおりです。
両方ともひどい問題です。。
994:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:17:22
顧客と取引先を騙し、利益を貪る。
それが今日のリーディングカンパニー損保東京海上日動の実体だ。
リーディングカンパニーがこれだから 下位損保も同様だ。
全社不払い&手数料の引き下げ
995:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:18:47
学歴は、人間性と賢さとは関係ない。勉強がんばった結果だからそれはいいが
恵まれない環境で、苦労して人間的にりっぱな人も多いんだぞ。
世間知らずもいいとこだ。何事か人様
の為になれたと思う時、初めて誇りなさい!
996:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:22:24
将棋で例えれば代理店なんか歩兵としか思ってない会社なんでしょう。
あと、逝ったまま戻れない香車ですか、せいぜいw
997:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:26:51
>>996 そんなことはないですよ大切なパートナーだと思っています
998:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:27:33
もうやめとけ
999:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:28:40
このスレもやっと終わる長かったなあ
1000:もしもの為の名無しさん
10/02/05 22:28:59
次スレ立てろよ
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