09/06/07 06:08:48
私は、中核もどき代理店の何も専務を仕方なくやってます。
TN社SHDにSMと呼ばれて、えっ?!って感じです。
行動表にQと書かれていると、むっとします。
962:もしもの為の名無しさん
09/06/07 09:01:38
>>942
実績評価が3年連続Aが必要でしたっけ?コンピ評価が連続Aとかだった気がしますが・・・。
これから実績評価で3年連続Aが必要なら、昇格するのはいつになるやら(涙)一生無理かも。
もちろん、それだけが働く要素ではないですけど。
963:もしもの為の名無しさん
09/06/07 10:38:24
地域型です。
異動後2年連続Cです。
皆さん、お世話になりました。。
964:もしもの為の名無しさん
09/06/07 11:10:48
↓こういうアホは引き取ってください。
972 名前: もしもの為の名無しさん 投稿日: 2009/06/07(日) 08:28:31
そんなムキになるなよ(笑)。
君の愛社精神は立派だ。でもそんなに会社に頼ってどうする?
因みに僕は企画系部門ですが、立場上キミより情報はあるみたい。
975 名前: もしもの為の名無しさん 投稿日: 2009/06/07(日) 11:04:55
>>972
は私です。
あなた方が3/5に社員数を減らしてから張り合いましょう。
Mダイレクトはアッと言う間にイーデザインに抜かれます。
やはりおたくとは社員の質と層の厚さが違いますね。アジアでの拙攻、見えない生保戦略、代理店のカテゴリー整理不足、そもそもの統合理念の欠如や不認知。
イニシアティブをとるにはあまりにも荷が勝ってしまうトヨタ・ニッセイ。
頑張れミッチーS!
965:もしもの為の名無しさん
09/06/07 12:00:20
>>963
もう辞めないでっていっても遅いの?
異動したら、普通は古参の社員のほうが評価されて
新参者の評価は下がるのが普通よ。
諦めないで頑張ってほしいな。
966:もしもの為の名無しさん
09/06/07 15:11:59
地域型古参で年次も上だからというだけで、全くダメな人にAやB評価にするのはやめてほしい。異動を一度も経験させずにさらにダメになっていく。ぬるま湯に浸からせ過ぎ。課長が面倒見てくださいね。私はもう知らない。
967:もしもの為の名無しさん
09/06/07 18:33:18
966さんのいうことは正しいね。
長くいるだけで評価され、仕事は選り好みをして若手にさせ自分は楽をする。
どうしてそんな人を評価するのか、リーダークラスもダメダメだね。
人事考課は完璧じゃない。
968:もしもの為の名無しさん
09/06/07 21:22:06
何かと病んでますな。地域型の評価については直属の上長である全国型の評価を聞くわけですよ。
つまり、担当の全国型上司と課長が不仲であると、その部下の担当クラスは月並み給料は上がりませんわな。
969:もしもの為の名無しさん
09/06/07 21:32:44
アメリカの大統領みたいに、一場所にいる任期を決めてはどうでしょうか…。さらに引き続き真に必要な場合は特認をとるというような。
970:もしもの為の名無しさん
09/06/07 23:37:01
地域型です。来月からPの支社へ放り出されます。
ステ拡の一環で営業を担ってもらいたいとのことです・・・。
支社自体初めてだし、営業ももちろんはじめてだしコワスギル・・・。
やはり代理店さんに泣かされたりするのでしょうか。全く自慢できないことですが、
恥ずかしながら保険の知識もなく・・・。何もかもに自信がないです。
やっていけるのかしら・・・。
971:もしもの為の名無しさん
09/06/07 23:56:09
うちの会社って…保護される人とその人の分負荷をかけられる人に大別されますよね。地域型の話ですが。
972:もしもの為の名無しさん
09/06/08 01:19:02
971に同感。
保護される人は自分のできる仕事だけをしてればよく、その人の分のつけがまわってきた人、特に若年層から辛くなってやめていく。
加えて、年次が高いだけで評価が高いような人事考課の仕組みも不思議でたまらない…。部下がどんな仕事をしてるか具体的に理解していないのに、事務リーダー役を担うだけで、評価されるの?毎年のことながら、ほんとに地域型の人事考課は不透明な評価方法だと感じる。
973:もしもの為の名無しさん
09/06/08 01:51:32
皆さん、病んでますね。
>>963 遅いかもしれないけど、やめないでほしい。
974:乗合代理店
09/06/08 02:01:31
どいつもこいつも自分の保身しか考えてないな!
せめて会社の保身ぐらい考えたらどうだ!
975:もしもの為の名無しさん
09/06/08 06:41:27
>>974
社員が評価に納得して生き生き働かないとだめなんですよ。
従業員満足度の高い会社ほど顧客満足度も高いという結果が出てるでしょ?
976:もしもの為の名無しさん
09/06/08 12:59:57
俺は死にたいよ
977:もしもの為の名無しさん
09/06/08 13:11:55
2年連続Cなんて気にするな!単なる会社の評価じゃないか。それであなたの人間性が問われるわけではない。私も上司から要員外宣告を受けたが、逆にスッキリして、ワークライフバランスを重視するようになった。
978:もしもの為の名無しさん
09/06/08 20:27:25
頑張ろう
979:もしもの為の名無しさん
09/06/08 21:25:45
私も「D」評価よ。病気で休みが多いから。
会社は現在の評価制度を提案したとき、
「D」は「あくまでも例外的」に運用し、
素行不良の社員に適用すると回答してたけど、
いまじゃ、ストレス関連疾患で休みがちな社員にどんどん適用している。
会社の評価を真に受けて気にしていたら、自分がつぶれちゃうよ。
開き直って、元気出そう。
笑顔を絶やさず、周囲への感謝を忘れず、仕事をやっていこうよ。
980:もしもの為の名無しさん
09/06/08 21:28:34
辛いストレスの中毎日出社して頑張ってる人と評価が違うのは、しかたないと思う
981:もしもの為の名無しさん
09/06/08 21:33:15
うん、自分が病気じゃない人はよくそういうよ。
一見、筋が通っているが、
毎日出社してれば頑張っていることになるのか
能力発揮が疑われる社員が多いことも事実。
この社員も「D」評価にしてほしい。
982:もしもの為の名無しさん
09/06/08 22:27:23
組織として、安定的な出勤は、ある意味当然の事だと思う。
自分がマネージャーだったら、どう評価する?
評価は情じゃなく、限りなく事実をベースに行われるもの。
病気で休職は仕方がないですが、その分誰かが代替している事実も認めなきゃ。
だからこそ休職されても組織は廻ってんじゃない?
983:もしもの為の名無しさん
09/06/08 22:33:10
及不会からの補填だって、権利かもしれないけど、多くの組合員の組合費から拠出されてる事を忘れちゃいけない。
984:もしもの為の名無しさん
09/06/08 22:38:05
そのとおり。誰かがその分働いているんです。その人もストレスがキツイ中毎日出社してるのかも知れないんですよ。
985:もしもの為の名無しさん
09/06/08 22:38:50
しかしうちみたいに恵まれた企業でストレスってww
ほんと天国みたいな環境だよな。
数字のノルマもねえし、信じられんくらい使い物にならん粗大ゴミでも業務Gが引き取ってくれるし。
残業代もきっちりでるし、まあ適当にやっててもCHDぐらいにはなれるだろ。
ネックは転勤ぐらいか、あんまりにも使えねーと外に出せねえっぽいからそれを狙っていくのもてかもしれん。
986:もしもの為の名無しさん
09/06/08 23:46:03
民間だけど役所っぽいよね。
電力会社なんかもそうだけど。
987:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:18:11
長期休暇からの復帰もきついよ。休みが長いと余計。ストレスで再休職になる人もいますよね?
988:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:32:09
ふざけすぎ
989:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:43:57
砕け杉
990:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:44:42
揉み過ぎ
991:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:45:22
呑み杉
992:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:46:48
食べすぎ
993:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:48:21
縄文杉(屋久杉)
994:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:50:20
退屈杉
995:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:52:06
面白杉。。
996:もしもの為の名無しさん
09/06/09 00:58:05
お昼杉。
997:もしもの為の名無しさん
09/06/09 01:00:22
早すぎ
998:もしもの為の名無しさん
09/06/09 01:02:40
遅過ぎ
999:もしもの為の名無しさん
09/06/09 01:04:33
過疎り杉。
1000:もしもの為の名無しさん
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