★★東京海上のいいたい放題パート3★★at HOKEN
★★東京海上のいいたい放題パート3★★ - 暇つぶし2ch806:もしもの為の名無しさん
10/03/08 11:00:52
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

807:もしもの為の名無しさん
10/03/08 23:35:31
>>806
「振替手数料負担は不当」 代理店が損保を提訴、名古屋
2010年3月3日 朝刊


808:もしもの為の名無しさん
10/03/09 20:10:40
手数料率を下げられたおかげで生活ができなくなり、
他社に乗り合わせて下さいと社員に頼んだら「代理店を辞め
て下さい」と言われました。
私も裁判を起こそうか悩んでいます。



809:もしもの為の名無しさん
10/03/10 22:04:17
みんなで順番に訴訟おこしませんか?
そしてここでその結果報告をしながらまた相談しましょう。
裁判の勝ち負けが問題ではなく、世間に保険業界の実態を知ってもらって
判断してもらうのが目的です。
長年、世間の人達の保険手続きや事故処理をしてきたプロ代理店がこんなに
苦しめられている事を知って頂きたいのです。
それでもプロ代理店なんか必要ないからもっと苦しめて絶滅させろと言う事
なのか、それとも昔のように戻せと言う事なのか、世間の人達に民意を聞いてみたいのです。
賛同してくれる代理店さんがいましたら、まずは弁護士に相談してみて下さい。

810:もしもの為の名無しさん
10/03/11 12:13:09
署名とかやってるの?

811:もしもの為の名無しさん
10/03/11 21:43:06
>>809
徒労に終わるだろうが保険会社が代理店を舐めているのも事実
お灸をすえるという意味では良いかも

812:もしもの為の名無しさん
10/03/11 23:26:32
全国的についに保険代理店の訴訟ラッシュが始まったようです。
まるで保険代理店VS保険会社の戦争が勃発したみたいな気がしてなりません。

URLリンク(www16.ocn.ne.jp)




813:もしもの為の名無しさん
10/03/25 11:42:56
面倒な客が未継続でがっかりじゃないのに、がっかり入力とはこれ如何に。

814:もしもの為の名無しさん
10/05/05 23:53:11
やったね入力

815:もしもの為の名無しさん
10/05/26 21:59:47
結局中核代理店も代手10%になるんだけど、
今は激変緩和措置中ってことなんだな。

損保代理店の使命と時代は終わった 
これからは年金貰いながら小遣い稼ぎ
60歳なってない奴はもう食えないよ
「先が無いのだから先は読めない罠」

代理店会を廃止
法人化&設備投資を強要
生保維持基準を引き上げ
代理店手数料の一方的な引き下げ
外堀は着々と埋められつつある

要は氏ねってことだろ?


816:もしもの為の名無しさん
10/06/11 18:56:09
代理店会?あんな馴れ合い何の役に立つの?

817:もしもの為の名無しさん
10/06/15 21:44:34
罪奇

818:???
10/06/25 18:56:54
平成21年11月10日、こちらがバイクで直進、相手が車で対向車線から右折の右直事故を起こす
過失割合は85:15、こちらは右手首骨折でバイクは廃車、現在もリハビリ通院中
東京海上の示談(物損)交渉があまりにも劣悪で誠意のかけらも見られないため未だ示談にならず
補償額にはこれ以上言うつもりはないが、支払い方法を相殺するのはダメだと伝えたところ、東京海上いわく「だったら被害者から先払いしろ」との条件を突きつけてくる、もちろん被害者であるこっちがのんでやる理由は無いのでまた示談が延びる
ちなみに事故翌日、加害者本人と代理店の人間(ヤクザか?)が挨拶に来て一応お見舞いみたいな事を言っていたが、人身の治療に関しては120万円(自賠責の上限)以内に納めろと脅迫に近いことを睨みながら言っていた
物損担当は女性で加害者とは思えない程強気の示談交渉をしている
さすが不払い損保No1の保険屋ですね

819:もしもの為の名無しさん
10/06/27 02:00:52
自動車保険についてるロードサービスでガス欠時の年間10リットルまで無料ってのは、全顧客に燃料10リットル配るってのと同義だよなー

820:もしもの為の名無しさん
10/06/27 05:18:54
異動のこの時期は本当に寂しい。

821:もしもの為の名無しさん
10/06/28 18:43:27
マルチもつかれるぜ

自動車保険のweb約款見に行ったら自動車保険の見積もりができるぞ!
ついでに一部の中核代理店へのリンクもあるぞ!

URLリンク(www.tokiomarine-nichido.co.jp)

822:???
10/06/28 21:53:18
物損担当が示談が長引いているのは被害者側が悪いと言ってきた
東京海上の窓口にこれまで以上にきつくクレームを入れたら
すぐに担当者から連絡がきた
今度は話し方のテンションがかなり低くなっていた
謝罪こそ言葉に出さないものの、前回と違ってこちらに突っ込まれないように
言葉を選びながら言い訳してた
だったら初めから誠意を見せて、人を小馬鹿にした示談交渉すんなよ
アホ女○ぎやま(つくば損害サービス)

823:もしもの為の名無しさん
10/06/28 21:55:40
>>819
馬鹿が考えそうな事でw

仮に故意にガス欠させたとして、時間的ロスが大きい事に気付いてる?

824:???
10/06/29 21:11:04
平気で嘘をつく、○ぎやま(つくば損害サービス)
あっさりバレちゃいましたよ



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch