08/05/07 16:09:03
[代理店業務点検の判定結果のお知らせ] <抜粋>
三井住友海上火災保険株式会社 T支社支社長O島Y志(印)
「総合判定 A」 「点検日」10月18日」 「点検者」Kみゆき
「過去の業務不適事案 発生していませんA」
(代理店不祥事件)無し(代印・代筆)無し(苦情)無し(情報漏洩)無し
「保険募集状況 良好です A」
(契約募集)不備無し(契約締結)不備無し(保険料の領収)不備無し
「精算状況 良好です。A」
(精算不良)無し (未収・未返戻精算)無し (計上遅延による精算遅延)無し
[代理店委託契約解除予告通知書] <抜粋>
12月13日新東京郵便局長 (通知人)三井住友海上火災保険株式会社 (代理人)弁護士M岡○○
2 貴殿の業務に関しては、保険契約者からの苦情や問題(代印、電話が通じない、契約手続きの遅延など)が
多数発生しております。<中略>上記の問題点は改善されないまま現在に至っております。<中略>これまでの
貴殿の対応を見る限り、通知人と貴殿との間の信頼関係は破壊されており、また、信頼関係を回復することは
望めない状況にあります。
これに異議申立書を送付した私は、MS関係者が書き込みする様に、気が触れていることになるのでしょうか?