08/04/24 22:13:27
>>732
そういうケースあり得ますね。私も改善を望みます。
742:もしもの為の名無しさん
08/04/24 22:56:45
>>741
こういうのは言っていかないとだめですよね。
前に超の確認書の黒ベタをやめるようにしつこいくらい言ってたら
改善されました。
あと、バイクね。バイクも一般の自動車保険で事故統計と
料率が出ているわけだから超に組み込めないはずは
ないと思ってます。
743:もしもの為の名無しさん
08/04/24 23:40:34
>>742
どこに言ったらいいと思いますか?社員に言っても今は是正で聞く耳もたん。
744:もしもの為の名無しさん
08/04/25 07:14:17
無駄です
745:もしもの為の名無しさん
08/04/25 09:18:18
超保険保有契約数ベスト100代理店の連名で依頼してはどうかな
746:もしもの為の名無しさん
08/04/25 09:19:34
>>743
実際にそうなった具体例をもって社員に
伝えるしかないです。具体例を挙げないと
本社の超担当も当初問題が理解できてなかったです。
以前は超の担当が各支社支店を回ってまして、
そこでも言ったのですが、そんなはずはないと
言ってましたから
747:もしもの為の名無しさん
08/04/25 10:13:04
>>745
オレが入ってない予感(汗
748:もしもの為の名無しさん
08/04/27 14:42:18
ベスト100位の代理店は超保険収保5000万円くらいかにゃ?
749:もしもの為の名無しさん
08/04/27 18:48:54
>>748
そんなないと思う。
750:もしもの為の名無しさん
08/04/28 11:20:17
超収保6000万円を構築しましょう→コミッション毎月100万円
<契約のメンテナンスには新規獲得や継続ほどのロードはかかりません>
751:もしもの為の名無しさん
08/04/28 15:41:57
コミッション100でも、経費・税金が・・・。
752:もしもの為の名無しさん
08/04/28 16:57:48
国税庁OK!
753:もしもの為の名無しさん
08/04/28 19:04:21
消費税上げ反対!
754:もしもの為の名無しさん
08/04/28 19:44:30
>750
それで流された仕事ぶりでいいの?
755:もしもの為の名無しさん
08/04/29 09:50:11
そのうち 超保険メンテナンスポイントなんか作るんじゃないの
メンテナンスや企画提案ナシに自動継続だけなら手数料ダウン必死 とかね
756:もしもの為の名無しさん
08/04/29 13:25:21
十分にあり得るな
757:もしもの為の名無しさん
08/04/29 13:31:16
お蝶保険
758:もしもの為の名無しさん
08/04/29 15:32:58
商品は利益を生み出す手段。
759:もしもの為の名無しさん
08/04/29 16:41:29
昨日は事故の特異日だった。一日5件は今までで最高記録。
最後の客からの連絡は夜の11時。バイクに乗っててひき逃げされ骨折。
政府保証だな。
760:もしもの為の名無しさん
08/04/29 17:34:47
人身傷害は?
761:もしもの為の名無しさん
08/04/29 18:10:10
>>760
バイクに人傷あんまり付いてないだろ。
762:もしもの為の名無しさん
08/04/29 18:20:27
>>761
人に人身傷害だから。
763:もしもの為の名無しさん
08/04/29 18:27:23
ってか、超のイートレ終わった?明日までだよ。
764:もしもの為の名無しさん
08/04/29 19:41:20
>>760
そう、人身傷害はバイクこそつけてほしいんだけど
かたくなにつけないお客さんだった。
ところでひき逃げには政府保障だけど休損も出たっけな???
765:もしもの為の名無しさん
08/04/29 21:53:17
ググレカスと言われる前に調べましたよ。休損、慰謝料とも
自賠基準ですね。
766:もしもの為の名無しさん
08/04/30 11:31:36
今回の改定って、いわゆる「マイナーチェンジ」だよね?
767:もしもの為の名無しさん
08/04/30 20:22:33
>>766
TAにあわせる感じですね。
768:時の流れ
08/04/30 21:21:29
>>743
そこが、超保険に限らずTNの最大の問題点ですね。
一人一人の契約者や代理店の意見を聞く体質がないのです。
(一部の限られた収保の多い代理店の意見は聞いているようですが)
営業担当者に回されて一件落着となります。
決定権のある役職には伝わりません。
不払いの問題も同じです。起こるべくして起こりました。
不払いもある日突然、発生したのではありません。
いままでも、契約者や代理店から指摘はされていたのです。
それを、現場で適当に処理をし、上へ上げなかったのです。
そのつど、然るべき決定権者に伝わっていれば、業務停止も防げたことです。
絵に書いたような典型的な折り紙つきの大企業病です。
769:時の流れ
08/04/30 21:22:22
解決策は一つしかありません。代理店から社長へのホットラインです。
我々代理店は、毎日のように、直接、契約者と接しています。
契約者や代理店の意見は、保険会社にとっても、最大の財産のはずです。
それが、バカの壁、おっと失礼、組織のカベに阻まれてトップに伝わらない。
これが解決されない限りTNに未来はない。
ただ、他社も同じ状況ならそれなりにやっていけるでしょう。
そして、第二の業務停止も他社と同じように受けること必定です。
解決されれば、TNのみが発展するでしょう。
770:もしもの為の名無しさん
08/05/01 00:17:49
各種臨時費用保険(会社側の都合)各種安全装置割引(代理店側の都合)
771:もしもの為の名無しさん
08/05/01 10:36:36
>769
ありえない
772:もしもの為の名無しさん
08/05/01 13:21:07
社長の下が知ってないとだめだろ
773:もしもの為の名無しさん
08/05/01 15:01:32
良いニュースが来ましたよ。
東京海上日動火災保険株式会社、REALCOM KnowledgeMarketを導入~40万ユーザーが活用する日本最大の情報共有基盤を構築~
URLリンク(japan.zdnet.com)
774:もしもの為の名無しさん
08/05/01 16:35:10
これで代理店も「知らなかった」の言葉が使えなくなるね
775:もしもの為の名無しさん
08/05/01 17:13:04
ずっと前からだろ
776:もしもの為の名無しさん
08/05/01 18:08:39
いいね。遅きに失したというか。
つか、代理店の募集人そんなにいたっけな
777:もしもの為の名無しさん
08/05/01 18:49:02
社員の返答待たずにサクサク事務処理出来る時代が来ましたね。
778:もしもの為の名無しさん
08/05/01 19:53:33
超事故による翌年保険料上昇事例
P1 0.43
P2 0.38
P2が20等級車で単独事故。車両保険使用。
現自動車リスク保険料9527円
保険金 上昇率
296,000以下一律 3.26
32万まで 4.15
35万まで 5.03
37万まで 5.92
40万まで 6.8
中略
48万まで 9.45
56万以降一律 12.97
779:もしもの為の名無しさん
08/05/01 20:19:36
>777
社員に聞いても「どこを調べましたか?」で片付けられそうだな
780:もしもの為の名無しさん
08/05/01 21:37:46
原則、社員には質問できないってことですね。
781:もしもの為の名無しさん
08/05/01 21:47:56
>>780
???
社員に質問してまともな回答もらったこと一度もないけど。。
782:もしもの為の名無しさん
08/05/01 21:51:20
T-ネットに、機能をプラスするって事かな?
783:もしもの為の名無しさん
08/05/01 21:59:33
>>781
「誤った」回答なら何度も受けたが、彼らは「謝らない」w
784:もしもの為の名無しさん
08/05/01 22:07:21
伝統は守らねばw
785:もしもの為の名無しさん
08/05/01 22:10:34
警察に通報したらどうだ?
786:もしもの為の名無しさん
08/05/02 10:20:45
さらに詳細
URLリンク(mag.executive.itmedia.co.jp)
787:もしもの為の名無しさん
08/05/02 10:26:30
>>785
頭大丈夫?
788:もしもの為の名無しさん
08/05/02 10:32:44
E-ラーニングで研修・・・・質問は受け付けないということですね
789:もしもの為の名無しさん
08/05/02 11:36:54
>>788
わざわざ時間割いて会社に行く手間が省けるから良い事じゃん。
会社側も、紙資料準備する量少なくなるのでは?
790:もしもの為の名無しさん
08/05/02 12:09:48
こんな感じになるんだってさ。
URLリンク(www.tokiomarine-nichido.co.jp)
791:もしもの為の名無しさん
08/05/02 21:32:04
オフラインソフトビスタでの動作遅すぎ。
おいシステムちゃんと仕事しろ!
792:もしもの為の名無しさん
08/05/02 21:38:25
今更ながら、「超保険解体新書」を読んでいます。
超保険への意気込み復活のために買いました。
まだ30ページくらいしか読んでませんが、少しやる気が起こりました。
読んだ方はおりますか?
793:もしもの為の名無しさん
08/05/02 22:19:57
>>791
それはあんたのビスタの設定がおかしいから。
エロサイトでも見てマルウェア注入されたか?
794:もしもの為の名無しさん
08/05/03 10:14:36
「超保険解体新書」一気に読みました。
多種目販売を推進するために、超保険に取り組むべきだそうです。
別に既存商品でも多種目販売はできるが、
超保険には最初から多種目販売ができるシステムが組まれていると。
更改・事務ロードから解放され、
今後のキーとなる「法人開拓」「生保販売」に力を注げるそうです。
確かに超保険にはそういう面があると改めて感じました。
超保険にもう一度取り組んでみようと思います。
795:もしもの為の名無しさん
08/05/03 19:10:56
そのうち 超保険メンテナンスポイントなんか作るんじゃないの
メンテナンスや企画提案ナシに自動継続だけなら手数料ダウン必死 とかね
796:もしもの為の名無しさん
08/05/03 20:16:21
>法人開拓
>生保販売
今後のキーとか言ってるのは遅すぎ
10年以上 もっと前から定番でしょ
797:もしもの為の名無しさん
08/05/03 21:25:35
>>795
>>755
798:もしもの為の名無しさん
08/05/04 11:01:26
>>796
法人契約かなりとってますか?
生保も毎年コンスタントにあげてますか?
799:もしもの為の名無しさん
08/05/04 11:21:17
>>798
自問自答ですか。
800:もしもの為の名無しさん
08/05/04 18:44:32
法人は代替わりの時が脅威。百ゼロの世界。
息子もたまには接待しておかないと。
801:もしもの為の名無しさん
08/05/04 19:27:40
法人は、先に従業員の契約をおさえておくべし。
802:もしもの為の名無しさん
08/05/05 14:09:24
いや、社長の奥さんだな。
803:もしもの為の名無しさん
08/05/05 18:03:33
禿同
社長の奥さん 最強
804:もしもの為の名無しさん
08/05/05 20:57:21
社長の奥さんをオトすにはどうしたらいい?
寝る?
805:もしもの為の名無しさん
08/05/05 22:23:39
契約を オトすのか?
806:もしもの為の名無しさん
08/05/06 03:38:29
オレは物で釣ってるね
807:もしもの為の名無しさん
08/05/06 20:09:07
代理店システム使えないから、仕事できんな。
遊ぶか。
808:もしもの為の名無しさん
08/05/07 20:08:15
さっき超の計上はできたけど、普通の火災ができなかったな。
朝から時間帯によってパンクしちゃったね。
809:もしもの為の名無しさん
08/05/08 00:54:25
東海のシステム担当は糞だな。初日からダウンさせやがってボケ
810:もしもの為の名無しさん
08/05/08 09:19:32
>>809
メガバンクだってそうだろ。
811:もしもの為の名無しさん
08/05/08 12:09:09
メガバンクがそうだから、どぉだってんだ?
さんざん他社、他業界のシステムトラブルを見てきて、この調子では
本当にリスク管理、出来てるんかな?
812:もしもの為の名無しさん
08/05/08 14:08:52
じゃぁ、システム開発・管理会社に言え。
どうせF社だろ。
idcはntt東だったと思うが関係ないと思う。
813:もしもの為の名無しさん
08/05/08 18:14:33
リスク管理のできない保険会社? プッ
814:もしもの為の名無しさん
08/05/09 03:12:00
このスレも昨日の昼間、書き込めなくなってたね。
東海の謀略かもしれない。
815:もしもの為の名無しさん
08/05/10 00:15:27
TNetの使い勝手が悪いので、超保険やろうかな?
システムを無理やり詰め込みすぎた感じがします。
MPNの方が使いやすいと思うのは、私だけでしょうか?
816:もしもの為の名無しさん
08/05/10 00:21:27
冗談抜きで、
保険業界では、今世紀最大の発明↓↓↓
URLリンク(www.a-fp.com)
817:もしもの為の名無しさん
08/05/10 02:31:40
>>815
実質今日初めて抜本を使いました。どこをクリックしたら
どこに行くかよくわからず、結局サイトマップを最初にあけて
各作業開始しました。ハンドブックはもともと一切見る気がありません。
ハンドブックが必須だったらそのソフトは糞です。
改善の余地はいっぱいありそうです。Version1.0.0ですから
いろいろと言っていきましょう。
818:もしもの為の名無しさん
08/05/10 06:56:14
システムのポテンシャルは高いのではないでしょうか。インタラクティブに
細かい改善を施せば業界で最も使い易いシステムになると思います。
使い難いと決め付けるのは我々が不慣れである観点から時期尚早かと。
819:もしもの為の名無しさん
08/05/10 08:27:36
>>818
どうポテンシャルが高いの?何がよくなったの?抜本自動車以外は全部今までと同じでしょ?
820:もしもの為の名無しさん
08/05/10 09:26:56
いまのところ抜本自動車以外は入り口が変わっただけか?
今までは各入り口の前まで自分の記憶で行っていたのが、
今度のは各入り口までの案内標識をスタート画面にいっぱい表示
している。数クリックすると以前と全く同じ画面に到達する。
821:もしもの為の名無しさん
08/05/10 10:42:26
>>820
クリックを要する回数が増え、つながる時間が無駄。
822:もしもの為の名無しさん
08/05/10 10:42:31
マニュアルくらい読めよ
823:もしもの為の名無しさん
08/05/10 11:16:43
システム設定で、トップをカスタム画面にするとかなり使いやすい。
824:もしもの為の名無しさん
08/05/10 11:20:48
機能・画面変更 → トップ画面設定・登録のタブをクリック
→活用メニューにチェック
825:もしもの為の名無しさん
08/05/10 12:17:28
スレチかもしれんが、一回作った3タイプの自動車の申し込み書、
すこしいじってもう一度3タイプの作ろうとしたら、次は1タイプでしか
つくれないのね
826:もしもの為の名無しさん
08/05/10 18:11:31
TNetについてはこちらで
スレリンク(hoken板)l50
827:超さん
08/05/13 01:07:03
TNetの人気に嫉妬
828:もしもの為の名無しさん
08/05/13 09:49:29
おい、トップ画面の氏名検索に超の契約者が入ってなくないか?
829:もしもの為の名無しさん
08/05/13 16:21:22
>>828
検索して普通に出るのだが?
何がなくなくなくなくなくなくな~い?
スチャダラパー聴きてぇ
830:もしもの為の名無しさん
08/05/13 17:14:04
>>829
すまん、スクロールじゃなくて次ページに行くにはクリックだったのね。
3ページ目くらいにありました。
831:もしもの為の名無しさん
08/05/13 21:58:04
>>830
トップ画面は、活用メニューを使ったほうが良いかも。前のTNHみたいな画面で。
832:もしもの為の名無しさん
08/05/13 22:02:36
>>830
ああ、あれね。右上の「1-10、11-20」みたいなやつね。
833:もしもの為の名無しさん
08/05/14 14:41:52
承認書の通信ができねぇw
834:もしもの為の名無しさん
08/05/20 10:05:31
バージョン39へのアップデートお忘れなき様。
835:もしもの為の名無しさん
08/05/20 18:33:12
はい!
836:もしもの為の名無しさん
08/05/21 17:25:34
超保険の傷害定額一時金けっこう上がりますね。
傷害死亡100万+一時金でやっても、月1,000円ぐらいになります。
自動継続時にほとんどのお客さんにつけてしまったので、保険料アップします。
説明が大変そうだよ。
837:もしもの為の名無しさん
08/05/21 18:17:39
いつから上がるんだ?
オレも便宜的に傷害死亡100万つけてる人多いんだけど。
838:もしもの為の名無しさん
08/05/21 19:46:51
>>837
ナカーマ
がん診断のみに便宜的に傷害100マソ
839:もしもの為の名無しさん
08/05/21 20:52:31
会社は確信犯的に増収を狙っているということですか?そうですか?そうですね!
840:もしもの為の名無しさん
08/05/21 22:28:21
部位症状別が一年更新だけになり駆け込み契約をしないようにと言ってる時点で値上がりは読めただろ?
841:もしもの為の名無しさん
08/05/22 03:37:41
よめねえ。酔っぱらってるからな
842:もしもの為の名無しさん
08/05/22 09:03:08
傷害100万って削除できないのかな?
お客様の要望で。
843:もしもの為の名無しさん
08/05/22 09:25:32
種目が別にあれば大丈夫だろ。
844:もしもの為の名無しさん
08/05/22 12:02:36
あ~、あんしん生命で勧めればよかった・・・。
845:もしもの為の名無しさん
08/05/22 12:15:42
>>837
7月1日以降です。
実は、部位症状別+傷害死亡100万というお客様がかなりいます。
部位が一時金に切り替わることで、部位のときに比べ、月600円の値上がりです。
傷害死亡100万自体はそれほど上がっていないと思います。
846:もしもの為の名無しさん
08/05/22 12:25:43
部位 → 一時金 で、最低保険金が増えたからか。なるほど納得。
847:もしもの為の名無しさん
08/05/22 12:49:25
部位症の値上げでも>>846の言うとおり保険金が増えるから問題ないんじゃない?
うちの契約者で子供さん(3人)が部活で年中交代でケガして損していない家族もあるから無問題。
逆に喜ばれたりしてw
848:もしもの為の名無しさん
08/05/22 12:57:09
>>845
ありがとうございます。
死亡があまり上がらないのなら私の場合静観できます。
部位は日数よりもモラルリスク上は優れていると
思っていましたが、損害の人と話をしたら、症状がどっちとも
取れる時にもめるらしいですね。大きく変わるので。
一時金払いは発想は賛成してます。
849:もしもの為の名無しさん
08/06/04 09:39:38
おい、なにやってんだよ
黙ってんじゃねえよ
850:もしもの為の名無しさん
08/06/05 00:54:03
超保険について書き込むネタが無くなった。
売れないしーィ
851:もしもの為の名無しさん
08/06/05 07:21:26
ポイントが下がり超保険を売る気なし。
852:もしもの為の名無しさん
08/06/05 15:54:43
>>851
代手さがったっけ?
853:もしもの為の名無しさん
08/06/05 22:29:12
代理店を整理しやすくなっただけです。
854:もしもの為の名無しさん
08/06/06 12:07:00
本日 バージョン39.01リリース。
855:もしもの為の名無しさん
08/06/06 19:53:18
バージョンウプ終了。
いつもどこが変わったかわかりませーん
856:もしもの為の名無しさん
08/06/12 17:08:45
超保険コンベンション基準が2,500万になりました。
既存契約を超保険に切り替えても2,500万あればコンベンションに行けます。
年間100件だと、単価25万ですよね。
857:もしもの為の名無しさん
08/06/12 19:40:24
オレの最近の単価2万円くらいかもしれない(汗
858:もしもの為の名無しさん
08/06/13 08:56:13
コンベンション、所詮マスターベーション。
859:もしもの為の名無しさん
08/06/13 14:40:58
字足らず。おしい
860:もしもの為の名無しさん
08/06/13 15:44:43
コンベンションって、行ったらお小遣いくれるの?
861:もしもの為の名無しさん
08/06/18 00:04:16
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
イライラ、イライラ、イライラする。
こんなに頑張っているのに??
どうして
何故に?
報われない人生....考え直そうかな?!
862:もしもの為の名無しさん
08/06/18 00:04:57
頑張るのやめればいいじゃん。
863:もしもの為の名無しさん
08/06/18 01:24:51
適当(適度)でいいじゃないか。自営業だし。
信用してくれてる客に迷惑かけない程度に。
864:もしもの為の名無しさん
08/06/18 12:44:24
そうそう。頑張っても空回りする様ならやらないほうがまし。
他に頑張れと。
865:もしもの為の名無しさん
08/06/21 14:27:33
娘がケコーンして出てって、主たる運転者を母ちゃんにしたら
保険料が跳ね上がった。あわてて出戻りしてもらった。
リスク的には下がってるのに、なぜに保険料を上げるかね?
866:もしもの為の名無しさん
08/06/21 16:36:47
改めて思いますが、超保険の強みって何なんですかね?
867:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:26:27
>>865
PD・OD制度は分かりづらいですよね。
将来的にはPD・OD制度を廃止にするようですが・・・。
携帯でいう「家族割り」みたいな制度を導入するとか言われています。
超の最新情報って流れてこないですね。
868:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:29:04
生保だけでやってきました。損保は、やっぱり、東海日動でしょうか?
869:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:31:54
損保は生きる屍
あとはゆっくり死んでいくだけ・・w
だから
止めとけ・・
生保でもう伸ばせないなら話は別だが・・wwwwwwwwwww
870:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:36:27
>>869
ありがとうございます。仲のいい安田の代理店と見込み客の相互紹介していたのですが、一方通行でして…。相手が高齢って事もありますが。
871:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:41:22
>>870
安田wwwwwwwww
872:もしもの為の名無しさん
08/06/22 22:58:52
それにしても、火災保険ってウマー。
戸建て住宅の多い田舎ならではの特権ですかね。
873:もしもの為の名無しさん
08/06/22 23:29:21
>>867
家族割りですか。どんなものなのかな?
初年度から言ってたのですが、シンプルにクルマと被保険者の
マトリックスで保険料を計算できないのだろうか。
それが無理としてもODがPDになるときに料率を上げるのは
消費者の感覚、というか、代理店も含め、全ての人の
感覚とズレている。
ほとんど運転しないODにPDと同じペースでRRを上げて
いくからそうせざるを得ないのだろう。ならODはゆっくり
RRを上げていけばいいと思うけど。
あと、走行距離、日数がほぼ同じ家族がいたらどっちを
OD、PDにするのかと。検証するわけじゃなし、客の自己申告を
信じるしかない。恣意的に当てはめることができる。
つまり、分けること自体無理がある。
874:もしもの為の名無しさん
08/06/24 19:45:30
隅社長
あなたの会社の社員はこんなことを書いています。
スレリンク(hoken板)l50
236 :もしもの為の名無しさん:2008/06/23(月) 22:58:03
>>235
代理店は全然悪くないのか?
アタマはバカだけど人間としての質は上ってか?????
世間の評価は正反対だろうよ
士農工商より下の代理店はエ●非●以下。
寝言は寝て家。時の流れ!!
875:もしもの為の名無しさん
08/06/26 11:59:17
>>873
ODが車を買い、PDになるような場合、急に保険料上がりますよね?
その原因は1/5圧縮係数のせいです。
たとえば、PDが2台目の車を買い、記名被保険者が同じPDの方の場合、
割引率は1台目と同じになります。
しかし、ODの場合はなりません。
その対象をPD・ODの区別なしにしようとしているそうです。
家族内であれば、同じ割引率を適用できるようにするそうです。
876:もしもの為の名無しさん
08/06/26 13:50:25
>>875
情報ありがとうございます。
わたしの場合、増車じゃなくて、記名被保険者(PD)の1名減、
誰かをPDにしないといけないので、それまでのODだった家族のうち一人を
PDとした。というパターンです。
どちらかというと運転機会が減り、リスク減になります。
しかし保険料はOD→PDの係数圧縮のために上がりました。
リスク減なのに保険料アップはなかなか納得いただくのはきついです。
改善されると聞いて安心しました。
877:もしもの為の名無しさん
08/06/26 17:52:37
つまりは、自動車リスクについてきちんと説明できていないって事だな。
878:もしもの為の名無しさん
08/06/27 00:22:09
そこまでするかボケ
879:もしもの為の名無しさん
08/06/27 09:35:43
>ODが車を買い、PDになるような場合、急に保険料上がりますよね?
その原因は1/5圧縮係数のせいです。
↑違いますね。ODが増車の場合でもそんなに跳ね上がらない。跳ね上がるのは増車ではなくただODがPDに変更された場合。
>たとえば、PDが2台目の車を買い、記名被保険者が同じPDの方の場合、
割引率は1台目と同じになります。
しかし、ODの場合はなりません。
その対象をPD・ODの区別なしにしようとしているそうです。
↑それは保険料が安くできていいですね。
ただし気を付けないといけないのは、たとえばRR係数が0.4でも読替等級が7等級だという事。
今度は子供が独立するときに保険料が跳ね上がる。
880:もしもの為の名無しさん
08/06/27 15:23:26
それにしても、他社は追随してこないね。
な~んでだ?
881:もしもの為の名無しさん
08/06/27 15:45:36
↑ わかってるくせにw
882:もしもの為の名無しさん
08/06/27 23:19:44
今、超を売れてる代理店は無競争状態。無敵艦隊。
883:もしもの為の名無しさん
08/06/27 23:39:40
>>882
マジですか?
超売ろうかな?
884:もしもの為の名無しさん
08/06/28 00:44:26
俺はあんしんせいメェ売るぞぅ。
885:もしもの為の名無しさん
08/06/28 10:43:33
第三分野はあんしんのほうが代理店にとっていいと思います。
がんは客のニーズ、予算を見て超かあんしんのどっちか。
886:もしもの為の名無しさん
08/06/28 11:40:26
ガソリン高騰と節約で、世帯あたりの自動車保有台数減っているのに。。。
887:もしもの為の名無しさん
08/06/28 13:04:09
いなかは減りませんよ。都内は知らないけど。
888:もしもの為の名無しさん
08/06/28 14:59:16
田舎も減ってますよ~。
889:もしもの為の名無しさん
08/06/28 15:17:31
悪いけどオレんとこはへってねえな
890:もしもの為の名無しさん
08/06/29 00:56:33
車は減るが、家は減らない。
一戸建ての多い田舎に生まれてよかった~。
891:もしもの為の名無しさん
08/06/29 09:34:33
物件そのものは都会の方が多いぞ
892:もしもの為の名無しさん
08/06/29 10:03:31
>>885
何で第三分野はあんしんがいいの?
893:もしもの為の名無しさん
08/06/29 11:44:49
都心部の物件の戸建ては述床㎡小さいし、耐火構造で保険料も安いじゃん。
894:もしもの為の名無しさん
08/06/29 13:22:34
>>892
がん以外の医療系はそこそこラインナップがあるし、
手数料率が変わってくるんでね。
895:もしもの為の名無しさん
08/06/29 15:57:50
>>894
手数料は代理店の級によって違うが基本的に超の方がいい。よく調べて。
商品ラインナップ?第3分野は超の方が多いだろ?あほか?
896:もしもの為の名無しさん
08/06/29 21:21:16
使えない特約、意味が無くてやむを得ず廃止になった特約等
糞ラインナップは、さすが超保険ってところですね。
特に、人身疾病なんて最高w
897:もしもの為の名無しさん
08/06/29 22:24:41
>>895
あなたとはかみあいません。どうぞ。
898:もしもの為の名無しさん
08/06/30 15:20:10
でも、顔面倍額はネタとして売り易かったなぁ
899:もしもの為の名無しさん
08/06/30 19:37:40
>>895
そうだよ。
あんしんの方が良くて超の方が劣っている点って何かある?
900:もしもの為の名無しさん
08/06/30 19:42:53
今日OD→PDの追加料金、納得いただけたわ。
人によりけりだなぁ。
901:もしもの為の名無しさん
08/06/30 20:43:14
>>899
契約内容の分かりやすさ。税金控除。契約異動コールセンターの充実。
契約期間中の保険料の変動が無い。
さて、超の良いところは?
902:もしもの為の名無しさん
08/07/01 10:31:25
超保険の良い所は、証券が無駄に豪華な所です。
903:もしもの為の名無しさん
08/07/02 22:40:17
はやく超比率7割くらいにしたいものだ。
まだ2割行ってるかどうか。
Tnetのややこしさを考えるとなんとかしたい
904:もしもの為の名無しさん
08/07/02 23:06:36
超保険のオンラインがもう少し見易くなればねぇ
905:もしもの為の名無しさん
08/07/03 00:08:01
こんど超のシステムに営業バタの人間が行きますんで、
ちょっとはましになると期待上げ
906:もしもの為の名無しさん
08/07/03 00:14:35
営業バタの人間って言っても、総合職なんでしょ?
超の保有件数多い代理店を監修にまわした方がマシかと。
907:もしもの為の名無しさん
08/07/03 02:26:03
うん総合職だけど、おいらが直接鍛えましたので。
908:もしもの為の名無しさん
08/07/03 21:34:23
どこを直接鍛えたのかな?
909:もしもの為の名無しさん
08/07/04 00:06:53
アッー!
910:もしもの為の名無しさん
08/07/04 03:17:00
すいませんね、
911:もしもの為の名無しさん
08/07/05 00:35:43
>905
おらんて!そんなの!
912:もしもの為の名無しさん
08/07/05 11:49:34
>>901
>契約内容の分かりやすさ。
たとえば医療保険にがん保険、傷害保険に入ってもらった人がいるとすると、あんしん生命だと証券も分かれて分かりづらい。
超保険だと一本で分かりやすい。補償のダブリも解消されます。
>税金控除。
私の契約者は死亡保障でだいたい控除額いっぱいまで行ってるので関係なし。
>契約異動コールセンターの充実。
それは超にはないね。でもメンテナンスは自分でやろうよ。電話募集もできるし。
>契約期間中の保険料の変動が無い。
超保険は契約期間中に保険料変動しますか?そんなわけないでしょ。
あんしん生命の保険は設計に自由度がない。医療日数限度額選べない。たとえば日額3000円の契約も無理。
がん診断給付金500万円も無理。特定疾病の支払い基準が超の方が断然いい。←かなり重要。
913:もしもの為の名無しさん
08/07/05 15:28:25
>>912
ほんとに超保険扱ってるの?怪しいなぁw
勉強不足って言われる前に、復習しとけ♪
914:もしもの為の名無しさん
08/07/05 16:56:06
>>912
特定疾病の支払基準、どう違うん?
915:もしもの為の名無しさん
08/07/05 22:03:55
>>914
心筋梗塞、脳卒中になったとき60日間一定の症状がないとあんしん生命は出ない。
超保険には60日の規定がない。勉強しな。
916:もしもの為の名無しさん
08/07/06 01:10:01
>>915
トンクス。
最後の言葉は余計ですよ。
917:もしもの為の名無しさん
08/07/06 08:23:14
>>913
第三者ですが912さんのどこが怪しい?
918:もしもの為の名無しさん
08/07/06 21:16:48
やっぱあんたら、勉強不足。。。
919:もしもの為の名無しさん
08/07/06 23:14:58
人のことを言えた義理か?w
920:もしもの為の名無しさん
08/07/07 12:20:51
勉強不足というより、国語力がアレだな。
921:もしもの為の名無しさん
08/07/07 14:05:47
アレとは?
922:もしもの為の名無しさん
08/07/07 15:49:36
荒れてまいりました。
923:もしもの為の名無しさん
08/07/07 15:50:21
糸 冬
924:もしもの為の名無しさん
08/07/07 21:11:39
今は 糸 夏 だろ
925:もしもの為の名無しさん
08/07/09 18:56:00
俺様は超保険比率65%
この比率超えてるヤシいるかぃ?
926:925
08/07/09 18:58:15
収保5000万円以下のヤシは対象外ね。
927:もしもの為の名無しさん
08/07/09 19:41:56
>>925
って事は、手取り年収1000万円以上か。すげぇなあんた。
928:もしもの為の名無しさん
08/07/09 20:42:30
>>927
自慢だけど、俺は超保険比率13%。手取り年収1500万です。
929:もしもの為の名無しさん
08/07/09 22:36:24
>>928
すげぇ!種目比率は何が多い?
やっぱり企業火災?
930:もしもの為の名無しさん
08/07/10 07:44:38
>>929
違いますよ、個人火災と傷害ですよ。企業火災は手数料が低い。
931:もしもの為の名無しさん
08/07/10 08:22:38
>>930
有難うございます。最近火災保険で他社からの流入が多いので
励みになります。よーし、JAの粗悪な契約ひっくり返しに行くぞ~。
932:もしもの為の名無しさん
08/07/10 11:15:05
JAって未だに、積立火災売ってるみたいね。この前みた証券は、成績月
(?)の9月頃に毎年積立火災保険加入させられていた農家の方が居て、
合計したら新価の2倍の超過保険になっていた。
我々の使命は、こういった「誤った保険契約」をしているお客様を救う事。
でも、安売りをする事とは違います。
頑張りましょう!
933:もしもの為の名無しさん
08/07/10 17:59:24
本日、新築の建物+家財の成立しました。
年間P 7万円ちょい。
お客様曰く、「JAの見積書(積立火災)は保険料高いから捨てた」
との事です。
934:もしもの為の名無しさん
08/07/10 22:19:54
新価の2倍の超過保険・・・・
書いてて違和感はないかw
935:もしもの為の名無しさん
08/07/11 02:19:50
正しくは、新価評価の2倍だが。
何かおかしいかな?
936:もしもの為の名無しさん
08/07/11 10:07:26
>934 は、時価で契約しているはずだから
新価の・・・というのはおかしいと言っていると思われ
古い物件で、残存価額50%なら 時価の4倍の超過保険となるかも
937:もしもの為の名無しさん
08/07/11 11:39:01
誰か、超保険の話しない?
ネタ無いけどさw
938:もしもの為の名無しさん
08/07/11 13:27:31
先日公表された保険料貰いすぎ問題で
2位以下をぶっちぎりで首位独走の倒壊が
JAを叩いてるというのはとても可笑しいですね。
評価額の勉強とか一からやりなおしたら?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
◇主な損害保険会社の取り過ぎ額
東京海上日動 124億4600万円
三井住友海上 59億7600万円
損保ジャパン 47億6100万円
あいおい損保 35億7000万円
日本興亜損保 30億0000万円
富士火災 21億3400万円
939:もしもの為の名無しさん
08/07/11 13:54:59
>>938
それ、徹底的に調べて正直に返還した数字 とも言えるのでは?
JAじゃない他社工作員さんwwwww
940:もしもの為の名無しさん
08/07/11 14:42:32
>>939
すごい理屈だなw
自社だけ厳格に調査して
他社は調査が甘いんです・・てかw
そういうことを言い出すのであれば
調査基準が倒壊が他社より厳しいことを
示すソースを出さないと単なる妄想だよw
941:もしもの為の名無しさん
08/07/11 14:58:26
>>940
必死だなw
942:もしもの為の名無しさん
08/07/11 15:48:04
ついこの間安心マップを見たことのない客に出会ったぞ
去年の更改時にも案内は無かったらしい
倒壊もまだまだ何かありそうだね
943:もしもの為の名無しさん
08/07/14 23:57:12
>>940
単純に倒壊が保有契約を最も持っているから、という理屈の方が合いそうだけど。
どうせ計算するなら、保有高に対する割合の方が現実的じゃない?
944:もしもの為の名無しさん
08/07/15 10:29:05
契約は蜜墨の2倍あるの?
945:もしもの為の名無しさん
08/07/15 17:20:26
最近、火災保険の満キャ率が異常に良いのだが。
もしかして、今が住公満期のピークなのか?
946:もしもの為の名無しさん
08/07/17 01:19:52
中核代理店じゃないと会社から相手にされないぞ。
それと最低1億ないと、抜本により斬られるみたい。
一日もはやく、どこかの中核さんへ入れてもらいましょう。
947:もしもの為の名無しさん
08/07/17 07:47:53
>>946
切られるのは、会社のいう事をきかない代理店。収保はとりあえず5000万あればいい。
948:もしもの為の名無しさん
08/07/26 02:11:04
自主調査いいかげんにやってる代理店多いね。
949:もしもの為の名無しさん
08/07/26 13:21:58
>>948
何で知ってるの
950:もしもの為の名無しさん
08/07/31 23:54:59
超保険の販売実績って今どうなのですか?
モバイル端末ないと売りづらい環境ですよね。
イーモバイルとか使っているのですか?
951:もしもの為の名無しさん
08/08/01 08:59:07
>>950
モバイル&プリンタも必要でしょ。そんなに金と手間かけてられないから申込書は事務所で作ってから持っていくのが一番でしょう。
複雑なコンサル要るときは話だけ詰めて、後日申込書を作成して訪問。生保も同じでしょ。
952:もしもの為の名無しさん
08/08/04 22:48:09
そうなのかい
953:もしもの為の名無しさん
08/08/05 22:04:15
なるほどね