07/12/05 10:57:28
なんだ結局生保の営業しているんじゃん? 生保売るのか売らないのかどっちなんだよ
片道35キロの通勤って・・・・????? 初めから判っているリスクを理由にされてもねー
そんなバカげた職場環境を理由にされてもね
半月生保の営業を控えて継続を前倒しすればいいのに 電話で連絡取っているんでしょ? それも片手間に?
今で言えば1月満期を10月末か11月初めに送付してその後「電話で片手間」に継続すればいいんでしょ?
携帯やメールのある時代に「いつ捕まえられるか解らない」ってのもどうなんでしょうか?
「土日に継続を取りに」って 訪問しているのかね? 平日のアポ取りとかしていないの? POS計上とかしてないの?
生保の案件は大事にしないと 案件が多いのは「うれしい悲鳴」だけれども 工夫して時間作れば?
継続のタイミングを前倒しすれば解決することでしょ? お客さんを大事にしないとね
私の知っている代理店さんは 10日までの満期とその後20日と月末までの三つに分けて案内出している
継続申込書が渡されたらすぐに10日までのを出すんだって そのあと遅れずに次の一週間で20日まで
その次に月末までと三回に分けると慌てないって
「生保の案内を入れているから満期案内が遅くなっている」そんなの雇われじゃない自営業の人間が言うことじゃないよ
みんな平等だし いくらでもやり方次第だしね 「営業妨害」なんて発想自体が間違いでしょ
なにが言いたいのやら ピントが外れまくりだよ
もともと「生保なんて売らねぇよ 損保の営業妨害でそんな気にならなぇ」ってのが始まりでしょ?
子供じみた「泣き言」を並べられてもね 報酬をもらう仕事の話でしょ?
早期継続の件はダレでも平等なんだし 効率を考えて選択して実行していくのがこの仕事でしょ?
そんなことを理由に「生保なんて売れらねぇよ」と言う代理店がいるなんて
あぁぁ あいおい生命がかわいそう あぁぁ こんなバカに付いているお客さんがかわいそう
いつまでも「間にあわねぇよ こんなの営業妨害だよ」なんて言い続けるの?