08/08/21 23:58:28
研修生脱落じゃ彼女も出来ないよなぁ
居ても別れちゃうねw
仕事も上手くいかず、ネットで妬みの叩き
なんと簡単な人生なんだろうね
701:もしもの為の名無しさん
08/08/22 00:41:48
ここ二日くらい、個人代理店がぴたっと消える時間があるんだよな。
オリンピックなんかじゃなく、帰宅中でネットできなかっただけでしょw
本当は個人代理店「勤務」かもなw
702:もしもの為の名無しさん
08/08/22 01:07:33
>>699
「一人」という言葉への過剰反応が自作自演を物語っている。
703:へっぽこ
08/08/22 01:44:58
まぁあとは俺に任せて、お前らみんな消えて良いぞ。
どうせ俺が中心にならんことにはどうにもならんのだし。
仕方ないからアンチも全部この俺様が取りまとめてやるよ。
というわけで、論争おわりにしようぜw
代理店てのは現場だからな、なんだかんだ言って現場の
知識が一般消費者には最も有用なのだよ。それが事実。
社員なんてプライドばかり大きくて何の役にも立たんし。
実際、リテール分野は言うに及ばず、企業分野でも料率算出の
決裁権さえ貰えるなら社員なんてマジでいらん。むしろ邪魔w
704:もしもの為の名無しさん
08/08/22 02:22:52
平日の昼間に何時間も自作自演で掲示板荒らしですか・・・・
人間としてのレベルがあまりにも低すぎますね
705:もしもの為の名無しさん
08/08/22 03:08:51
>>700
自叙伝告白乙
706:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:05:18
あなたが事故の加害者になったとして、
被害者から「今から、謝罪に来い」と電話。時刻は午後8時、さあどうする?
①通販加入者・・・損保のSCは5時で終了。1人で被害者宅へどうぞ
②既存損保・・・・やはりSCは5時で終了。しかし大手代理店に連絡すると、直通TELで
SC長へ、もしくは担当者の個人携帯へ連絡、一緒に被害者宅へ。
特殊な事例ではありません。特に関西圏ではよくあることです。
707:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:36:18
>1人で被害者宅へどうぞ
は?当たり前やん。
保険会社の人間なんかが付いて行ってどうする、被害者の神経逆なでするだけ。
こちらから断るわ。
708:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:51:26
どう逆なでするのか教えて貰おうか
一応重大事案はコーディネータも用意できるがな<既存損保
一人で乗り込んでどう対応するね?(追突なんてちんけな事案じゃねーぞ)
709:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:55:31
賠償は保険会社に任せております
私からも、しっかり対応して欲しいと言っておりますので、ご了承お願い致します。
日程は改めて、設定させていただき、誠意を持って致しますので、何卒お願い致します
710:もしもの為の名無しさん
08/08/22 08:15:48
個人代理店の人間は何かずれてるんだよな。
「今から、謝罪に来い」なんて言う奴のところに第三者連れて行って
何のメリットがあるんだ?
営業の基本はお客様にとってどういうメリットがあるかだよ。
自分がしんどい思いしてるからってそれがお客様のメリットとは限らない。
711:もしもの為の名無しさん
08/08/22 08:47:21
「今から謝罪に来い」の後には「保険屋も連れて来い」ってのが、関西クオリティ。
707・710などの、修羅場知らんヤシは通販へどうぞw
712:もしもの為の名無しさん
08/08/22 09:46:53
保険屋も一緒に来いなら尚更後日3者打ち合わせて、伺った方が良いですね
関西では、保険屋って一般的に代理店なんですね
関東ではそういった場合、保険会社専門のスタッフが居るようですので
713:もしもの為の名無しさん
08/08/22 09:54:49
わかってないね
遅い時間でもその日に行かないと、「事故の翌日になってようやく挨拶に来た」なんて言われる
第三者というが、この場合賠償するのは保険会社、示談も保険会社 訴えられても被告は保険会社
第三者にはならない「保険会社からはなんの連絡もないぞ」と名刺を持っていくのとでは大違い
加害者の運転者さんは悪意がなくとも、言い訳を口にしてしまう これがマズイ
ストレートに謝って頭を下げて「私の注意力が足りなくて」と言うのと
「私も気をつけていたんですが・・・・」なんていうのは天と地の差 そこはアドバイス
代理店が行って「申し訳ございません、保険会社の対応は五時までです」
「今の時点でなにかお困りのことはないですか」などと誘導する
代車 修理業者 初診で支払った治療費 その他、翌日からの連絡方法と誰が窓口なのか
被害者の所に行って確認することは沢山ある
そんな対応を被害者の方にするとだいぶトーンが下がる
だって 何度も経験しているからそんな対応は慣れてますからね
加害者も被害者もストレスを貯めては損ですからね
保険なんて風邪薬みたいなもの、事故の時にしか役に立たない
「顔なじみの」担当者と契約者の関係が薄い場合、双方が苦労するし
事故処理自体も遅いしスムーズじゃないことが多い
714:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:00:10
やっぱり保険は代理店だね!
もちろん大手代理店か個人代理店!
通販はもちろん、兼業の代理店なんて来てくれませんからね
申し込みは是非そういった代理店から加入しましょうね
715:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:06:11
まあ、兼業の代理店よりはそう言った内容のフォローは期待できるだろうよ。
兼業は兼業なりのメリットはあると思うがね。
ようは、どんな期待を持っているかだな。
おれは必要ないから、通販なんだが
716:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:14:03
>営業の基本はお客様にとってどういうメリットがあるかだよ。
メリット自体に気が付いてないのに批判してもw
事故を起こしたお客が不安にならないよう、怖がらないよう、パニックにならないよう
フォローするのがメリットだろ
2chに慌てて書き込んで回答待つなんてアホ以外の何者でもないw