自動車保険at HOKEN
自動車保険 - 暇つぶし2ch550:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:46:45
とにかく代理店を馬鹿にしたい損保社員乙w

もっと建設的に進行しようよ

551:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:47:35
>まず、整備代車はあっても修理代車が無いだろ?
普通にありますが。あ、そりゃ個人代理店で保険入った人にはないかもね。

>修理せずに保険金を現金で受け取る場合なんかは見積書をなかなかくれないだろ?
え?保険屋さんが車の見積もり書いてくれるの?

>一部の高級車ディーラーだとそんな場合は見積もり代金をとることだってあるだろ?
ディーラーは保険の見積もりただでしてくれるけど、個人代理店は有料なんだろ?

>一般工場だと免責分をまけてくれる場合もあるがディーラーは絶対にまけてくれないだろ?
絶対どころか普通にまけてくれますが。あ、個人代理店で入った人はまけてくれないね。

>修理単価そのものが高いから保険を使わない場合は一般工場の倍ほどかかることも珍しくないだろ?
>デントリペア技術もないからとにかく板金塗装しようとするだろ?
で、修理工場で保険入ったらお得と言う結論ですよ。

>個人代理店の場合、使用人の知識はそれほど重要ではないよ
>大抵は事務方なんだしさ
ディーラーには厳しくても身内には大甘ですね。恥ずかしくない?

>だいたい、ディーラー自体で自前の板金塗装工場を持ってないところも多い
>そんなところは修理なんて全部、近場の下請けにまる投げ。中間マージンだけはきっちりブン取るけどね。
保険代理店と同じ仕事じゃんw

>それなら直接、その業者にもちこむ方が気持ちよく仕事してくれるし、ついで修理とかサービスだって色々してくれる
>ディーラーに修理を依頼していいことなんて全くない。
板金工場にとって個人客とディーラー、どちらが大事か考えたら?

>具体的な事例を一つも出せない540=542の説得力ゼロw
え?とどめさしていいの?
>ブルー免許でも日常レジャーなら保険料的に若干割高なだけで
あんた本当に保険の知識あるの?

552:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:53:23
とりあえず551が必死なのはわかったw

553:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:53:40
やっぱり損保社員だなw

論破してやるからそのとどめとやら書いて見ろw

554:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:55:01
損保社員は救いようがねーな。マジで。
お前らなんて俺らが契約とってこなかったら食っていけねーくせに。
月末になって甲斐甲斐しく電話してくるんじゃねーよ。

お前らにやる契約なんてねーわ。バカがw

555:もしもの為の名無しさん
08/08/20 11:58:55
>>個人代理店の場合、使用人の知識はそれほど重要ではないよ
>>大抵は事務方なんだしさ
>ディーラーには厳しくても身内には大甘ですね。恥ずかしくない?

代理店の従業員(事務方)は保険資格すらもってないこともある。
何故なら保険募集の業務をしないからね。

ディーラーの担当者は資格をもって募集してるくせにその保険設計が
出鱈目だから、そこを指摘されてるわけで。



556:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:00:58
>>ブルー免許でも日常レジャーなら保険料的に若干割高なだけで
>あんた本当に保険の知識あるの?

じゃあ否定してみろよwww
どこの保険会社でも構わんぞ。

ブルー免許、通勤使用で、旧来の保険よりも割安になるリスク細分型保険があるのか?

逃 げ る な よ w


557:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:02:52
>>一般工場だと免責分をまけてくれる場合もあるがディーラーは絶対にまけてくれないだろ?
>絶対どころか普通にまけてくれますが。あ、個人代理店で入った人はまけてくれないね。

これって特別利益の供与だよね?w

請け負った修理の全てに対し、そういうキャッシュバックサービスをするなら別だけど、
契約者のみにするのは法令で禁じられてるだろ。

558:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:04:44
>>まず、整備代車はあっても修理代車が無いだろ?
>普通にありますが。あ、そりゃ個人代理店で保険入った人にはないかもね。

これも微妙だけど、特別利益の供与と見なされる場合があるね。
通常、代車ってのは費用が発生するし、それを契約者のみに無償で貸与するというのは
金銭的な授受が発生してると見なすことができる。

ディーラーってこんなのばっかだなw

559:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:09:02
連続カキコで必死なの丸出しだな。
まともに反論したらこちらが「必死」って言われるからとどめさす程度にしておくが

>>>ブルー免許でも日常レジャーなら保険料的に若干割高なだけで
>>あんた本当に保険の知識あるの?
>じゃあ否定してみろよwww
>どこの保険会社でも構わんぞ。
>ブルー免許、通勤使用で、旧来の保険よりも割安になるリスク細分型保険があるのか?
知的障害ですか?それとも意図的に話をすり替えてますか?

ネットで自演しても、間違ったことが正しくなることはないからねw

560:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:09:31
>>修理せずに保険金を現金で受け取る場合なんかは見積書をなかなかくれないだろ?
>え?保険屋さんが車の見積もり書いてくれるの?

ディーラーのくせにそういう融通がきかないって話をしてるんだよ。
一体どこの誰が保険代理店に修理見積もりを依頼するんだよ。

八百屋に魚買いに行って、売ってないからと文句言うのか?お前はw
あんま笑わせんなw

561:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:10:56
結局、何一つ反論できずに泣きながら逃げる損保社員であったw

562:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:11:56
>>561
涙目で盲目になりましたか?

563:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:12:25
こんなのが30代で給料1000万近くもらってるんだからな。
こいつらが減れば国内損保の保険料も大幅安になるよ。

564:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:29:24
現実で代理店にボロっかすに罵られて涙目の損保社員が
ここで暴れてるだけだろw
本スレでコピペ荒らししてるのもコイツなんだろうなw

565:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:31:17
損保社員はただいま、昼食中ですw

566:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:33:21
で、中堅損保ってどこよ?

567:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:33:49
とどめさされたら突然静かになりましたね。全部一人でやってたの?
挙句の果てに自分の荒らし行為をなすりつけですか?
俺を損保社員と決め付けてるが、代理店ってそんなに損保に嫌われる存在なの?
それを知ったら誰も個人代理店なんかで入らないよ。

で、早く>>559に答えてね。

568:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:36:33
損保社員じゃねーよなぁw
こんな平日(つか日曜から毎日?w)に粘着してる社員はさすがにいねーぞw

研修生脱落だろ?ん?7末で切られたんだろ?正直に言ってごらん

569:もしもの為の名無しさん
08/08/20 12:41:11
540 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:09:34
541 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:13:40
542 :俺:2008/08/20(水) 11:20:35
544 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:25:10
545 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:29:54
546 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:32:45
547 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:35:42
548 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:41:24
549 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:44:12
550 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:46:45
551 :俺:2008/08/20(水) 11:47:35
552 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:53:23
553 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:53:40
554 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:55:01
555 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:58:55
556 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:00:58
557 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:02:52
558 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:04:44
559 :俺:2008/08/20(水) 12:09:02
560 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:09:31
561 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:10:56
562 :俺:2008/08/20(水) 12:11:56
563 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:12:25
564 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:29:24
565 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:31:17
566 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 12:33:21
567 :俺:2008/08/20(水) 12:33:49

自演丸出しだよ。
で、いくら聞いても答えられないということは知的障害を認めるんですね?w

570:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:07:55
普通に夏休暇の独身社員ですね。

571:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:11:57
普通にみっともないですね。

572:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:13:49
ほんとへっぽこは糞だな
今度茶でも飲もうぜ、おごってやるぞ

573:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:16:34
連投規制くらいました
議論は後ほど

574:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:17:36

この社員はほとんど気が狂ってますね。

575:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:18:58
>>573
ぷぷぷ
社員カッコワリいいいいいwwwwww

576:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:20:04
逃 げ る な よへっぽこ w バカがw

577:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:24:15
へっぽこが絡むとスレが荒れる
これだけは間違いなさそうだな

578:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:43:23
結局リスク細分化云々の話、代理店が逃げてることからすると、代理店の方が間違ってたの?

579:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:43:30
へっぽこは大人気だな

580:もしもの為の名無しさん
08/08/20 13:53:35
マジメな回答。

>>578

年齢条件 : 30歳以上限定
免許証   : ブルー免許
使用用途 : 通勤通学使用

この条件でリスク細分型の方が安くなるケースなんてまずないね。

年齢条件をリスク細分型独自の35歳以上に設定したとしても、
一般保険の30歳以上限定に比べて僅かに割高になることも多い。

ただ、リスク細分型の方が補償内容が優れてるから、保険料の差が僅かな場合は
リスク細分型を選ぶ方が良いケースも多いだろうけれどね。




つまり社員がヌケ作なだけw

581:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:03:40
確かに「通勤・ブルー」じゃリスク細分は割高だな。
手厚い保障も一部解るけど、保険料の若干が何処まで許せるかだな。

582:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:03:40
代理店はレジャー使用って言ってるよ。

583:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:05:31
541 :もしもの為の名無しさん:2008/08/20(水) 11:13:40
ブルー免許でも日常レジャーなら保険料的に若干割高なだけで

584:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:09:27
レジャー・ブルーなら逆転もありうる。

585:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:13:06
580ってどっかで読んだことあると思ったら、これのパクリやん

901 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/08/17(日) 11:53:55 ID:3hNXqM4x0
>>900
最初からそう書けば説得力あるのに。
俺もディーラーはいい加減なところあると思う。俺もブルー免許なのにゴールドの
更新見積もり来たことある。ただ、ブルー免許での通勤使用でのリスク細分化の
見積もりは俺も貰ったことあるが、リスク細分化しないほうが数百円安かったものの、
人身傷害の適用範囲が違ったり結局リスク細分化で更新した。

結局代理店は大きい方が有利なのは間違いなさそう。弱小代理店のように意図的に
騙されたりごまかされたりする心配なさそう。

586:580
08/08/20 14:24:11
>>585
パクリも何もこれの元になった892を書いたのが俺なんだし。
何を殊更。

>ディーラーはそれ以前に保険知識が微妙だからあてにすることもできない。
>よくあるのは、ブルー免許で通勤使用なのにリスク細分型約款で契約させてるってやつ。
>今まで色々な案件みてきたけど、ディーラーの保険ってなぜか条件を問わずにリスク細分型約款しか見なかった。
>この時点でディーラーの保険は顧客無視ということになる。

587:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:32:08
892には何も知識は書かれてないやん
それにレスした900(アンチ?)が補償内容の事書いてるやん

今まで2ちゃんで聞いたことなかった話が2日後に聞くとパクリにしか見えん
パクった人間がその時議論してたって告白してるし

588:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:35:08
アンチのネタを使いまわす代理店w

589:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:36:32
保険会社もデラも高い保険をバンバン売りたいわけで、顧客無視と言うよりは当たり前のような。
リスク細分じゃない保険なんてある意味隠し球的存在。2種類用意する保険会社も悪いんだけどね。

590:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:39:31
とにかく杜撰な設計をするディーラーで保険に入る価値がないということは
ハッキリしたようだな。

591:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:41:17
とにかく2ちゃんねるでも知識の無さやパクリがばれてしまった個人代理店で保険に
入る価値がないということは ハッキリしたようだな。

592:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:42:52
なら、これからは保険スレで個人代理店が回答をするのはやめにした方がいいな。
知識が無いらしいからな。

593:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:45:07
お願いですからもう二度と回答しないで下さい
_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス

594:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:47:10
だが断わる

595:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:50:35
お願いですから心でください
_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス

596:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:50:55
ワロタw

597:もしもの為の名無しさん
08/08/20 14:52:20
>>595
   iiiiiiil             ,illiiiil.lllllll!       .,lllllli'  ._______,,,,,,,,、
. _____llllllll,,,,,,,, .,ii,,_   _,iillllllllllllllllllllllllllllllllllll   illlllll’  .llllllllllllllllllllllll
. llllllllllllllllll!!!!l .゙!!lllllliii, ゙!lllll!!゙゙゙゙゙゙゙lllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙′ .lllllll゙  . ̄´
   .,lllllllliiiiiiiiiiiiiiii,゙゙!゙゛ iiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllllliiiiiiiiiiiiiiiiil  illlllll
.._iiillllllllllll!゙゙゙゙゙゙゙!!llllllli. ゙゙゙゙゙゙゙゙゙llllllll゙゙゙lllllll゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙′ lllllll,,ii,_ iiiiiii,,
illllll!゙゙llllllll._,,,,i,, ,llllllll    .,lllllllll :lllllll  .,liiiiil  .lllllllllll!゙illlllllli,,,,,,,,,,,,,,iii,
'!lllllliilllllll! ゙!lllllllllllllll!゙  .,,,,iiiillllllll!゙  llllllliiiiiilllllllll  .゙llllllll′゙!!!llllllllllllllllllll!
 ゙゙゙!!!!!゙’  ゙゙゙゙゙゙゙゙´   ゙!lll!!!!゙’  .゙!!!!!!!!!!!!!!′ .゙゙゙゙’
                     _,_    __                  __、 ._,_
              'llllllll   '''!、゙!!lli    llllllllllllliiiii!     iiilllllllllllllllllllllli,''t,゙!!l
           ゙llllllli  ._,,,,iii,     .゙゙゙゙゙llllllllll_,     .゙!゙゙゙゙゙lllllllllll!!゙゛
            '!lllllliiiillllllll!!!!l  i,iiiiiilllllllllllll!llllllllllii、 ,,,,,,,,,,,,iiilllllllllliiiiiilllllllllll
             ,,iiilllllll!!!゙゙~゛    .゙l!!!゙゙゙~゛   ゙lllllll! .゙lllllllll!!!!!!llllllll!!!゙゙゙゙ ̄゛
          ,illllll!!゙                  ,lllllll!     llllllll!’
          lllllllli,__  .___,,,,,ii、     __,,iiilllllll!゙      llllllll,_
             ゙!!llllllllllllllllllllllllllll!!l    '!llllllllll!!!゙″      .゙!!llllllllllllllll


598:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:03:22
将来これで食っていけますよ!と研修生になったのは良いけど簡単に首
研修生脱落では再就職も出来ないよなぁ


2ちゃんねる(笑)で粘着したくなる気持ちはよ~く分かります

599:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:12:04
597で、AA荒らししてるのは代理店の人間だとバレちゃったね。

ネットで知識の無さ突かれ、アンチのネタを使いまわしたのを指摘されたり、
普通恥ずかしくて消えるけど、それでもしつこく常厨する理由考えてみた。
おそらくリアルでは誰にも相手にされない空気みたいな存在で、ネットで
暴れることでしかこの世での自分の存在を確認できないんじゃないかな?


600:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:13:46
どうでも良いからさっきのとどめ?っての書いてよ。無職さん


論破してあげるからw

601:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:21:02
とどめ刺されて逃げたんじゃなかった?
ブルー、レジャーで割高になると言ったものの、指摘されると
ブルー、通勤に話変えてさ。おまけにアンチのネタを受け売りで
披露したのもばれちゃってさ。

見苦しいよ。

602:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:23:42
>599
だとしたら、あまりにもかわいそうだな

603:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:35:02
誤解するやつがいると困るから一応書いておくけれど。

ブルー・レジャーだと逆転するケースも「 た ま に 」あるが、
基本的には通常の保険が微妙に安い。

35歳の人なんかだと35歳以上限定にできるからその場合は
ブルー・レジャーでもリスク細分が有利だろうけどな。

日本語も理解せずにあーだこーだと見苦しいのはどっちだよ。




604:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:48:16
その程度でとどめとかwww

605:もしもの為の名無しさん
08/08/20 15:57:28
>>601
何も知らないくせに他人の尻馬にのって騒ぎ立てる
お前みたいなカスが一番見苦しく、邪魔。

606:もしもの為の名無しさん
08/08/20 16:01:39
一部の商品ではブルー免許だと100%割高になるのもあるぞ。
富士はその一つだったかと。

607:もしもの為の名無しさん
08/08/20 16:24:59
無職でもインターネッツができるこの国は良い国ですね

608:もしもの為の名無しさん
08/08/20 16:32:27
社員逃げんな

609:もしもの為の名無しさん
08/08/20 17:51:41
>608
社員じゃないだろ、無職だ


こら、無職、逃げんな!

610:もしもの為の名無しさん
08/08/20 18:14:26
「売れなくて研修生クビになったんで、 逆恨みしてスレを荒らしまくってるらしいよw 」

「クビは自己責任なのに業界や代理店のせいにするなんてお門違いもはなはだしいねw 」

ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
 / _____  // /          //
  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, -、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

611:もしもの為の名無しさん
08/08/20 18:43:05
なにこのスレは?

612:もしもの為の名無しさん
08/08/20 19:05:50
もう、自動車保険すれはどこもダメ 荒れ放題。

613:もしもの為の名無しさん
08/08/20 19:20:53
無能代理店の回答なんて不要だしな

614:もしもの為の名無しさん
08/08/20 19:36:37
しったか通販野郎の回答なんてチンカスだしな

615:もしもの為の名無しさん
08/08/20 20:31:02
自演激しいな。

結局論破されて荒らしまくってんのか。

616:もしもの為の名無しさん
08/08/20 20:43:56
>>606
富士火災はブルー、レジャーだとリスク細分の方が安いよ。もちろん35歳以上だけど。
30歳以上にするとどうなるか知らないが。

617:もしもの為の名無しさん
08/08/20 20:46:15
いやいや、フジは保険金の支払いが渋いから止めなさい。

618:もしもの為の名無しさん
08/08/20 21:12:16
誤った情報があったから訂正したまでだが。誰も富士火災をお勧めなんて話してない。

619:もしもの為の名無しさん
08/08/20 21:44:38
糞代理店の奴は自分以外は全て認めないんだろうな。だからディーラーも通販も否定。
他社の名前が挙がっただけで、悪口言って止めなさい。と
余裕無さ過ぎだぜ。

620:もしもの為の名無しさん
08/08/20 21:54:37
キモいおしゃべりな代理店が5,6人程度いただけなんだけどね
理論武装と敵視で必死なあの口調は誰が見ても同一人物
しかもあのスレの住人はその5,6人の代理店工作員のみ
読んでて代理店止めようと心に誓ったわ

あ、代理店の人俺にキモいレスしなくていいからね

621:もしもの為の名無しさん
08/08/20 22:21:14
書き込み時間が偏りすぎなんだよな。
平日昼間に偏った同じ意見連発で、夜になると人が増えるはずなのに
その偏った同じ意見が激減。

それ以前に、内容からしてこけまくりの代理店を指示するやついないだろう。

622:もしもの為の名無しさん
08/08/20 22:23:33
なんでそんなに必死なの?w

623:もしもの為の名無しさん
08/08/20 22:25:02
まぁ別にどうでもいいんだが、なんでこいつは
代理店をこうも敵視するんだろうね?なんかメリットあんの?

やっぱりクビになった研修生としか思えんなぁ。

624:もしもの為の名無しさん
08/08/20 23:42:10
首になった研修生がなんで代理店を叩くんだ?保険会社だろ。
自分が見下すことができる唯一の存在が首になった研修生かな?w

アホ代理店は自分が嫌われる理由考えたらいいよ。スレッド読み直してごらん。

625:もしもの為の名無しさん
08/08/20 23:56:28
お~良く知ってるな。内容から見ると社員か研修生だなw

>首になった研修生がなんで代理店を叩くんだ?保険会社だろ
保険会社の中の人が書き込みしてると分かったら叩くだろう
が、圧倒的に代理店が多いので自分が目標にしてた代理店にうさを晴らしてるんだろ?

ID出ないから安心してるだろうけど、お前一人だけなんだからそろそろ消えたら?w
どんどんナベアツ化してるぞ

626:もしもの為の名無しさん
08/08/21 00:22:06
>保険会社の中の人が書き込みしてると分かったら叩くだろう
>が、圧倒的に代理店が多いので自分が目標にしてた代理店にうさを晴らしてるんだろ?

意味がわからないんですけど。相当無理な解釈しないと。

627:もしもの為の名無しさん
08/08/21 00:42:31
分かってるくせにw

628:もしもの為の名無しさん
08/08/21 00:47:22
保険業界に腹を立てて粘着してるんだろ?
書き込みするのが多い代理店が標的になっただけで、誰でも良いんだろ

クズの考えてること何てそんなもんだ

629:もしもの為の名無しさん
08/08/21 01:02:00
その割には代理店以外はバカにされてないね。
代理店と一緒に通販や車屋も叩いてもおかしくないと思うけど。

代理店「だけ」バカにされてるんじゃないの?w

630:もしもの為の名無しさん
08/08/21 01:54:06
代理店の人も悪い人ばかりじゃないんだろうけど、このスレに常駐してる
基地外のせいで、代理店全てが変な目で見られるよね。

せめて自演だけはやめろ。内容や時間帯でバレバレだから。

631:もしもの為の名無しさん
08/08/21 06:28:24
ここに代理店しか居ないからって言ってるだろw


ホント馬鹿だな

632:↑
08/08/21 06:58:47
何で自分以外の人間のことがわかるの?

あ、自分で全部自演してるからかw

633:もしもの為の名無しさん
08/08/21 08:46:47
>代理店全てが変な目で見られるよね。
いや~ 人口1億人超でもここに張り付いているのはせいぜい5人程度だから。
好きなように荒れて♪

634:もしもの為の名無しさん
08/08/21 09:12:24
けど、個人代理店ってこの先マジでつらいよな。
変な話じゃなくて切実な話として。

635:もしもの為の名無しさん
08/08/21 09:29:56
それは事実だね。保険会社の仕事を押し付けられて手数料減らされて。
個人代理店に未来はないよ。この先続けるなら大型法人しかないよね。

636:もしもの為の名無しさん
08/08/21 09:31:37
なるほど、それで個人代理店が2ちゃんでストレス発散しているのか・・・

637:もしもの為の名無しさん
08/08/21 09:39:44
そう言うことです。ハイ!暇なんです。

638:もしもの為の名無しさん
08/08/21 10:49:02
ここのスレに初めて書き込みます

私は、個人代理店です 久々にここに来ました
内容がいろいろ問われていますが 2ちゃんねるですからね

それにしても、書き込みというのはある程度その人の能力というか
頭の程度がわかりますね

普通のことを書くなら、無責任でなおかつ匿名で書き込めますからね
内容で勝負というところでしょうか

保険のスレとかだと、モータさんとか研修生オチとかからの、妙に絡んでくる
書込みがよく見られますね

痛々しくて、笑えますが

639:もしもの為の名無しさん
08/08/21 10:52:34
>632
代理店ってなにを指してるか分かってる?w


「保険代理店の範囲」
よ~~~く考えてね

お ば か さ ん

640:もしもの為の名無しさん
08/08/21 11:00:10
え?単なる客も保険代理店か。
え?保険会社も代理店か。

641:もしもの為の名無しさん
08/08/21 11:31:35
はぁ?w

642:もしもの為の名無しさん
08/08/21 11:48:44
うんうん 代理店以外の人というか

お客さんも、保険会社の人も見てるし書き込んでるね

代理店しかいないだろってのは・・・・チト痛いでんなー

ウフフ ラジバンダリはしてないけどね

エ?もう古い? ほんと?

643:もしもの為の名無しさん
08/08/21 11:57:08
頭大丈夫??

644:もしもの為の名無しさん
08/08/21 13:41:46
>>642
よぉ キチガイ。

645:もしもの為の名無しさん
08/08/21 15:33:41
>>644 ウフフ どんな風にキチガイなのか突っ込まないの?

そんな安っぽいセリフをよく書き込めますね イタタタタ

646:もしもの為の名無しさん
08/08/21 15:35:44
ちゃんとした代理店から入っていれば不払いも
保険料の取りすぎもないんだよ。
まともな代理店ならきちんとヒアリングして保険設計するし
事故の時は補償内容確認するしな。おれの客では
1件も無い。1件もだ。

会社で入った、ディーラーから入った、生保のおばちゃんから入った、
友人知人から入った、銀行で入った、通販で入った、という場合は
それらが悪いとは言わないが、ちゃんとやってくれる人か
確認したほうがいい。


647:もしもの為の名無しさん
08/08/21 15:45:56
個人代理店ほど信用できないものはないな。


648:もしもの為の名無しさん
08/08/21 15:51:11
>>647 なぜ信用できないのか その説明はしないのな? それはナゼ?

649:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:02:59
>>646
こんなこという代理店が最も信用できない。
かなり胡散臭い。

650:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:04:59
連レススマソ

>>648
何故信用できないのか?って聞き返す時点で話にならんよ。
信用してもらうことに心を砕いて砕いて砕きまくってから言えよ。
ほんのちょっとだけ耳障りの良いことを垂れ流しても、誰がそんなの
信用するんだ?

これだから個人代理店は。

651:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:21:44
まあ、兼業の代理店よりはそう言った内容のフォローは期待できるだろうよ。
兼業は兼業なりのメリットはあると思うがね。

ようは、どんな期待を持っているかだな。

おれは必要ないから、通販なんだが

652:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:23:56
>>650

私は>>648ですが、私は代理店さんじゃないですよ 
それにナゼ信用できないのか普通に説明すればいいのに

信用されるために「心を砕いて」って初めて聞きました 「信用してもらうことに心を砕いて」だって
砕くってそもそも、心配するとか いろいろ気を遣うって事だから 間違いでしょ

次の「耳障りの良い」は致命的ですね 「耳障り」は不快な・・という意味ですから
そのあとに、良いではつながりませんね 知ってる言葉を並べたダケですね キャハハハ

なにが話にならないですかね、この人物自体が「お話にならない」程度だということですね


「個人代理店」ほど「信用出来ない」ものはない。としている。
大くくりでそのように卑下しているのに、そんなことを聞き返すぐらいだから信用されない、
その程度にしか返せないなんて 説明できないだけだね



ちょっとピントを外していじってみるか

質問です それでは逆に信用できる人物もしくは役職や仕事は何でしょう
次に あなた自身の仕事は何ですか? そしてあなたはその仕事上で信用されていますか

どうせ・・・・また的外れな反論して終わりだろうケドね プププ
保険屋以外は信用できるんだよ なんてね

653:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:44:20

こうやって話をすりかえて書く奴保険スレって多いね

654:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:46:30
頭おかしいんだよ。きっと。

655:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:48:28
>>652
よう、デントリペアw

656:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:49:58
信用できる代理店も沢山あるんだろうけどよ、
このスレに常厨してるような、「通販は安かろう悪かろう」
とか「ディーラーは知識がない」とか「量販店の家電は同じ型番
でも違う部品使ってる」とか「見積もり有料」なんて言ったり、
昼間から暇そうに自演で自分の考え押し付ける代理店なんて
信用できるわけないだろう。

このスレで個人代理店が叩かれてる理由はそれに尽きる。

657:もしもの為の名無しさん
08/08/21 16:56:43
みなさん個人代理店ほど信頼できるものはないのに
それを認めないのはおかしいんじゃないですかねw
もっと個人代理店を信用してくださいよプププ

658:もしもの為の名無しさん
08/08/21 17:29:50
ところでだ・・
お前は毎日毎日朝から晩まで煽ってるが、何者なんだね?
煽ってる奴を複数に見せかけようとがんばってるが、一人で煽ってるのは明白
あんたは何をやってる人で、何の目的で煽ってるわけ?

逃げないで答えてみて


659:もしもの為の名無しさん
08/08/21 17:41:00
人に尋ねる前にまずお前が名乗れ、人間としての常識がないのか?


660:もしもの為の名無しさん
08/08/21 17:42:51
代理店です

はいどうぞ

661:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:01:18
会社員(夜勤)です

はい答えたよ

662:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:03:39
  <:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7           /
  く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::>         /
  ∠::::::::/            \|          /
   〈:::::::::|   , -―- 、    __  |           /
   l:::::::::|/`(      )--イ´   `ヽ         _/
  /⌒ヽll|  `ー-- ' ..::| ゝ、  ノ         | !            /
  | ∫        ..::;;;;!    ̄ l        /              /
  l )  \   _____   〉      / ̄              /
  \    |  |‐――┬'|  |      /               /
    `l   |   |:::::::::::::::::::: ̄|  |      /               /
     :|  .l   |:::::::::::::::::::::::::|  |     /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    :|     .| '⌒ ⌒ヽ::::::|  |     / < はい!ぼくは代理店に 
      l     |       |::::|  |    | ̄〉  |  勤務しております!!
     l.    |____l_;|  |  /| /  \__________
    / |   └――┘ |  /                /
  ,/ /|      ー--    /\_/                  /
/   / ;|`ー-- __   _,/|  | |                 /
   l  /         ̄  /  | |              /
   |             /   |               /

663:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:03:43
て事は一般人(保険業界じゃない人)で良いのかな?

その次の質問に答えてないよ
なんで夜勤までの時間を代理店叩きに使うの?
代理店をそこまで叩く理由は何?

664:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:06:20
  <:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::7           /
  く:::::::::::::/l/レl/l/l/\l\l丶:::::>         /
  ∠::::::::/            \|          /
   〈:::::::::|   , -―- 、    __  |           /
   l:::::::::|/`(      )--イ´   `ヽ         _/
  /⌒ヽll|  `ー-- ' ..::| ゝ、  ノ         | !            /
  | ∫        ..::;;;;!    ̄ l        /              /
  l )  \   _____   〉      / ̄              /
  \    |  |‐――┬'|  |      /               /
    `l   |   |:::::::::::::::::::: ̄|  |      /               /
     :|  .l   |:::::::::::::::::::::::::|  |     /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    :|     .| '⌒ ⌒ヽ::::::|  |     / < いいえ!ぼくは代理店に勤務しております!! 
      l     |       |::::|  |    | ̄〉  |  よってこの代理店に勤務しているぼくが代理店を叩くなどありえないことです!
     l.    |____l_;|  |  /| /  \__________
    / |   └――┘ |  /                /
  ,/ /|      ー--    /\_/                  /
/   / ;|`ー-- __   _,/|  | |                 /
   l  /         ̄  /  | |              /
   |             /   |               /

665:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:18:16
>>653 そうやって突っ込むけど 

何の話をどの話にすり替えたかは、指摘しないんでしょ? プププ

内容にあわせて書き込みしなよ 句読点つけて他人のフリか?

666:代理店の実態
08/08/21 18:20:06
181 名前: もしもの為の名無しさん 投稿日: 2008/08/21(木) 15:31:22

ソニー損保は確かに、弁特と日常賠償特約の両方つけると、、日常生活における偶然な被害事故まで補償の対象
となるから、他のに比べてかなり範囲は広くて便利だと思う(犯罪被害は駄目らしいが)

183 名前: もしもの為の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/08/21(木) 17:57:08
>>181
弁特は、日常での被害事故でもやってくれるのかチェックすべし。
例:他人の犬に噛まれた。公園散歩してたらボールが飛んできて
頭にぶつかってケガ。
ちなみに私の知る範囲では、上のような日常の被害事故で
弁特を使えるのは知りません。

184 名前: もしもの為の名無しさん 投稿日: 2008/08/21(木) 18:08:13
URLリンク(www.sonysonpo.co.jp)

そして
>例:他人の犬に噛まれた。公園散歩してたらボールが飛んできて
 >頭にぶつかってケガ。

まさにそれが補償されてますが? 絵付きで


 

ちなみに私の知る範囲では、上のような日常の被害事故で
弁特を使えるのは知りません。

667:665
08/08/21 18:21:37
>>665
まあ信じないだろうが、俺は本日初レスだそれが・・

668:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:22:46
間違えた、>>653だな

669:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:23:44
>666


どうでも良い張り付けは良いから答えてよ>>663の質問に

逃げないでね

670:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:26:10
やっぱID出ないと駄目だな。
代理店さんよ~

少なくとも、俺以外に1名は確実にいるようだぜ?

理由はおもしろいからってだけだよ

671:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:27:12
はい、へっぽこです。
答えたぞ。

672:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:27:24
なにが面白いの?もっとがんばって答えてよ


ちょっと雲行き怪しくなって答えにくくなってるんでしょw

673:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:27:49
>>657
ここまで来ると清清しいものがあるな。

674:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:38:53
だって個人代理店が信用できないなら
個人代理店なんて存在しないはずじゃないですかねw
たとえ初対面でもまず疑うよりまず信用することが人として大事ですよねプププ

675:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:41:39
通販は決して悪くは無い。特に20等級で、通勤には公共機関使用している人は
わざわざ、代理店から加入する必要はない。
 しかし、既存損保も捨てがたい。大手は1事故について複数体制を取るし、
支店管轄で集保の巨大な代理店から加入すれば、対応についてはOK。
逆にいえば、通販は全ての契約者に平等、既存損保は代理店によってかなり違うのが
事実。


676:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:46:21
代理店の実体とか上げて書いてるから
「内容を知らないのに偉そうに回答してる」とか「こんな事も知らない代理店」とでも言いたいのかな?
自分が扱ってる保険会社以外の補償についてちゃんと知らないのは変じゃないぞ

書き込みも「私の知る範囲では」と断ってる
それを知らないのかお前は!と叩くような事じゃないだろ。知らないのに知ったかで断定してれば別だけどな

677:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:55:30
どうだろう?
もちろん、扱い会社以外の内容知らなくても確かに問題ないよね。
でも
教えてもらったら、素直に感謝したら?

>へーすごいね。不勉強ですまん。関心なかったんで。
なんて、くだらないジャブかましてないで どうよ本人さんよ

678:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:56:47
このスレおもしろいね


679:もしもの為の名無しさん
08/08/21 18:57:32
じゃあ俺は、移動するからまた明日だな。


680:もしもの為の名無しさん
08/08/21 19:00:41
本人じゃないけど、別に感謝する必要もないだろ?
質問者が質問に満足すれば良いんだからよ

さっきから人間としてとか感謝してとか2chに何を求めてるんだ?
程度の低い揚げ足取りだけしたいんだろ?

681:もしもの為の名無しさん
08/08/21 19:25:51
>>680
寝言言ってんじゃねえよハゲw

682:もしもの為の名無しさん
08/08/21 19:28:46
全部この常厨個人代理店による自作自演だとしたらまだ救いようあるが、
もし本当に一人じゃなく複数の個人代理店による書き込みだったとしたら
個人代理店=DQN確定だな。

683:もしもの為の名無しさん
08/08/21 19:48:07
どの辺りが寝言なんだね?

レスに困るとハゲやらカスやら暴言を書くのはどうしてかね?

どこがどう救われるのかね?

684:もしもの為の名無しさん
08/08/21 20:11:15
>代理店をそこまで叩く理由は何?

このスレでアホな事ばかり言ってるからだろうよ

685:もしもの為の名無しさん
08/08/21 20:18:07
アホな事って?
お互いの主観で語れば意見が違うのは当然の事。
自分の意見と違うから「アホ」と括るのはどうなんだ?

自らが「アホです」と言ってるような物ではないのか?

686:もしもの為の名無しさん
08/08/21 20:32:05
>>685
>>656にアホな事の一例が出てるぞ。
他にも顧客満足度調査をマスコミによる操作とか言ってたな。

687:もしもの為の名無しさん
08/08/21 20:37:42
主観で話しても、内容が客観的じゃなかったら見事な「アホ」でしょ。

688:もしもの為の名無しさん
08/08/21 20:59:15
個人保険代理店っていうだけでアホでしょ。主観じゃなく、客観的にw

689:もしもの為の名無しさん
08/08/21 21:00:47
ここにレスしてるだけでアホですよ、↑あんたw

690:もしもの為の名無しさん
08/08/21 21:02:22


691:もしもの為の名無しさん
08/08/21 21:08:44
>>685がへっぽこじゃない事を祈るよ

自分と違う意見の人をアホと切り捨ててきた張本人だからな

692:もしもの為の名無しさん
08/08/21 22:13:50
657 :もしもの為の名無しさん:2008/08/21(木) 16:56:43
みなさん個人代理店ほど信頼できるものはないのに
それを認めないのはおかしいんじゃないですかねw
もっと個人代理店を信用してくださいよプププ

これって褒め殺しかと思ったら、個人代理店が書いてるようだなwwwww

693:もしもの為の名無しさん
08/08/21 22:15:04
いやソレ書いたの私ですけど代理店なんかと関わった経験はまったくありません

694:もしもの為の名無しさん
08/08/21 22:46:31
>>692
ぷぷぷっww

695:もしもの為の名無しさん
08/08/21 22:46:53
残念ながらへっぽこじゃないよw

よく間違われるけどw
でもへっぽこ知ってるって事はかなり昔から常駐してるんだな
ね、業界人さん

696:もしもの為の名無しさん
08/08/21 23:31:12
上野が死ぬ気で投げてた時間に代理店叩きですか・・・・


人間としての器があまりにも違いすぎるね

697:もしもの為の名無しさん
08/08/21 23:36:11
お前一人が帰宅中でネットできなかった間に叩かれただけだろ。

自演だと自分がいない間叩かれまくりだから悔しいだろうなw

698:もしもの為の名無しさん
08/08/21 23:40:06
>>693
同じ人物の書き込みがageとsageに別れるのは

 自 作 自 演 だ か ら で す よ ね ?

699:もしもの為の名無しさん
08/08/21 23:54:49
ごめん家族と観戦してましたw

一人って発想無かった
そうだよね。一人って寂しいねwww

700:もしもの為の名無しさん
08/08/21 23:58:28
研修生脱落じゃ彼女も出来ないよなぁ
居ても別れちゃうねw

仕事も上手くいかず、ネットで妬みの叩き
なんと簡単な人生なんだろうね

701:もしもの為の名無しさん
08/08/22 00:41:48
ここ二日くらい、個人代理店がぴたっと消える時間があるんだよな。
オリンピックなんかじゃなく、帰宅中でネットできなかっただけでしょw

本当は個人代理店「勤務」かもなw

702:もしもの為の名無しさん
08/08/22 01:07:33
>>699
「一人」という言葉への過剰反応が自作自演を物語っている。

703:へっぽこ
08/08/22 01:44:58
まぁあとは俺に任せて、お前らみんな消えて良いぞ。
どうせ俺が中心にならんことにはどうにもならんのだし。
仕方ないからアンチも全部この俺様が取りまとめてやるよ。
というわけで、論争おわりにしようぜw

代理店てのは現場だからな、なんだかんだ言って現場の
知識が一般消費者には最も有用なのだよ。それが事実。

社員なんてプライドばかり大きくて何の役にも立たんし。
実際、リテール分野は言うに及ばず、企業分野でも料率算出の
決裁権さえ貰えるなら社員なんてマジでいらん。むしろ邪魔w

704:もしもの為の名無しさん
08/08/22 02:22:52
平日の昼間に何時間も自作自演で掲示板荒らしですか・・・・

人間としてのレベルがあまりにも低すぎますね


705:もしもの為の名無しさん
08/08/22 03:08:51
>>700
自叙伝告白乙

706:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:05:18
あなたが事故の加害者になったとして、
被害者から「今から、謝罪に来い」と電話。時刻は午後8時、さあどうする?
①通販加入者・・・損保のSCは5時で終了。1人で被害者宅へどうぞ

②既存損保・・・・やはりSCは5時で終了。しかし大手代理店に連絡すると、直通TELで
         SC長へ、もしくは担当者の個人携帯へ連絡、一緒に被害者宅へ。

  特殊な事例ではありません。特に関西圏ではよくあることです。


707:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:36:18
>1人で被害者宅へどうぞ

は?当たり前やん。
保険会社の人間なんかが付いて行ってどうする、被害者の神経逆なでするだけ。
こちらから断るわ。

708:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:51:26
どう逆なでするのか教えて貰おうか

一応重大事案はコーディネータも用意できるがな<既存損保


一人で乗り込んでどう対応するね?(追突なんてちんけな事案じゃねーぞ)

709:もしもの為の名無しさん
08/08/22 07:55:31


賠償は保険会社に任せております
私からも、しっかり対応して欲しいと言っておりますので、ご了承お願い致します。

日程は改めて、設定させていただき、誠意を持って致しますので、何卒お願い致します


710:もしもの為の名無しさん
08/08/22 08:15:48
個人代理店の人間は何かずれてるんだよな。
「今から、謝罪に来い」なんて言う奴のところに第三者連れて行って
何のメリットがあるんだ?

営業の基本はお客様にとってどういうメリットがあるかだよ。
自分がしんどい思いしてるからってそれがお客様のメリットとは限らない。

711:もしもの為の名無しさん
08/08/22 08:47:21
「今から謝罪に来い」の後には「保険屋も連れて来い」ってのが、関西クオリティ。
707・710などの、修羅場知らんヤシは通販へどうぞw

712:もしもの為の名無しさん
08/08/22 09:46:53
保険屋も一緒に来いなら尚更後日3者打ち合わせて、伺った方が良いですね

関西では、保険屋って一般的に代理店なんですね
関東ではそういった場合、保険会社専門のスタッフが居るようですので


713:もしもの為の名無しさん
08/08/22 09:54:49
わかってないね

遅い時間でもその日に行かないと、「事故の翌日になってようやく挨拶に来た」なんて言われる

第三者というが、この場合賠償するのは保険会社、示談も保険会社 訴えられても被告は保険会社
第三者にはならない「保険会社からはなんの連絡もないぞ」と名刺を持っていくのとでは大違い

加害者の運転者さんは悪意がなくとも、言い訳を口にしてしまう これがマズイ
ストレートに謝って頭を下げて「私の注意力が足りなくて」と言うのと
「私も気をつけていたんですが・・・・」なんていうのは天と地の差 そこはアドバイス

代理店が行って「申し訳ございません、保険会社の対応は五時までです」
「今の時点でなにかお困りのことはないですか」などと誘導する
代車 修理業者 初診で支払った治療費 その他、翌日からの連絡方法と誰が窓口なのか
被害者の所に行って確認することは沢山ある

そんな対応を被害者の方にするとだいぶトーンが下がる

だって 何度も経験しているからそんな対応は慣れてますからね
加害者も被害者もストレスを貯めては損ですからね

保険なんて風邪薬みたいなもの、事故の時にしか役に立たない
「顔なじみの」担当者と契約者の関係が薄い場合、双方が苦労するし
事故処理自体も遅いしスムーズじゃないことが多い

714:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:00:10
やっぱり保険は代理店だね!
もちろん大手代理店か個人代理店!

通販はもちろん、兼業の代理店なんて来てくれませんからね

申し込みは是非そういった代理店から加入しましょうね


715:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:06:11
まあ、兼業の代理店よりはそう言った内容のフォローは期待できるだろうよ。
兼業は兼業なりのメリットはあると思うがね。

ようは、どんな期待を持っているかだな。

おれは必要ないから、通販なんだが


716:もしもの為の名無しさん
08/08/22 10:14:03
>営業の基本はお客様にとってどういうメリットがあるかだよ。
メリット自体に気が付いてないのに批判してもw

事故を起こしたお客が不安にならないよう、怖がらないよう、パニックにならないよう
フォローするのがメリットだろ
2chに慌てて書き込んで回答待つなんてアホ以外の何者でもないw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch