09/01/02 14:15:17
忙しい人と仕事の出来る人は何が違うのか?
面白い記事が有ったので…
忙しい人は、忙しい」と言えばカッコイイ・頑張ってると他人が評価してくれるとおもってる。仕事が出来る人は忙しいと周りに言うことは、無能の証明と思ってる。
忙しい人は、終了時間ねの認識が甘い。仕事が出来る人は、スケジュール意識が強い。
忙しい人は納期意識がギリギリ。仕事が出来る人は、前倒しで出来る作業からかなす。
忙しい人は、プライベートな時間を取れたらいいな的にしか考えていない。仕事が出来る人は、プライベートを優先的に考え時間を大切にする。
忙しい人は、仕事に取り掛かって、段取りを考える。仕事が出来る人は、段取りを考えて仕事する。
忙しい人は、優先順位が、納期中心。仕事が出来る人は、仕事の効率とその仕事への目標への寄与・貢献度
忙しい人は、他人に事を頼むのが下手。依頼する際の打ち合わせが下手なため、完成時手直しが必要になる。人に頼まず自分でやったほうが早いが口癖。仕事が出来る人は、他人に事を頼むのが上手。
忙しい人は学習能力が無い。いつまでも同じやり方で仕事をする。仕事が出来る人は、どんなに忙しいときでも学習時間が確保できてる。学んだ知識を元に、もっと効率的な仕事のやり方を求める。
忙しい人は、同じ仕事でもいちいち考えながら仕事をする。仕事が出来る人は、同じ仕事を発生したら、考える事なく出来る仕組みを作りあげてる。
忙しい人は、出来ない言い訳を常に考えてる。仕事が出来る人は、出来るようにするため、改善を考えてる。
身近に仕事が忙しい人いませんか?