07/07/12 00:30:09
>>310さんのおっしゃってる通りでほぼ間違いないです。
新規のみ、サポートは客からかかってくれば、
素人に毛の生えた程度の対応をします。
だってサポートをする人は入社してITのIの字も知らない
人間が行うんですもの。(人が足りないから)
サポートが必要なSEO案件も、新規ガツガツの社風のせいか
お客さんにサポートの電話を小一時間程度いれると、上司が今なにしてるの?と
つめてくる。 結局契約顧客は放置状態。クレーム発生。裁判沙汰。
めんどくさくなると(めんどくさい客にだけ)現金一括返還。
今はSEO1年プランとかやってるみたいだけど、
5年間やらないと意味がないとか言っていた商品を、
今度は1年プランで売るとか、どんだけぇ~矛盾してるんですかね。
腐敗しきったこの内部体制に、洗脳されてしまった末端社員。
目の前の目標を追いかけることに必死になり周りが見えなくなる。
転職して思ったが、インセンティブを設けた会社で儲けれる会社はたくさんある。 しかも労働時間もいい。 やりがいもある。
ここの会社でやっている業務内容は、アルバイトでもできることを皆やっている
感覚的には、「社会人のオママゴト」をしている気分だった。
早く気づいて欲しい
悩んでる時間こそが無駄な時間であることを・・