日本共産党総合スレ part15at GIIN
日本共産党総合スレ part15 - 暇つぶし2ch26:無党派さん
10/01/31 23:04:16 +YfFTavW
>>8 >>14-16

顧客からの電話に担当者が不適切な対応をして、
顧客から抗議があった場合、どのような方法をすべきなのか?
●悪い方法の例
 1.担当者を叱責する。
 2.抗議に居直って、顧客に反論する。
 3.抗議を聞き流して何もしない。
●良い方法の例
 1.事実を調査する約束を顧客との間でする。
 2.事実を確認する。
 3.事実を元に、担当者と対策を考え、不適切な対応を繰り返さないようにする。
 4.他の部門に同様な失策を起こさせないために、この対策から予防措置を作成し、他の部門に連絡する。
 5.調査結果とその対策を顧客に説明し、必要に応じ謝罪する。




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